『良いタイヤありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『良いタイヤありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

良いタイヤありますか?

2011/11/17 11:57(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 mikeneko3さん
クチコミ投稿数:19件

5年使ったダンロップDS−2で昨シーズンヒヤッとしました。
そこで今年は買い換えようと思っています。
スキー場に結構行くようになったのでBS社のを考えていました。
しかしミシュランや横浜も良さそうなので迷っています。
おすすめのタイヤはありますか?

車はエスティマ ACR50W FF です。
北関東平野部で年数回の積雪はあります。

書込番号:13776514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/11/17 12:29(1年以上前)

雪上や氷上といったスタッドレス本来の性能重視なら
BLIZZAK REVO GZを選択すべきでしょう。

価格は高価ですが、前述の雪上&氷上性能も高いです。

書込番号:13776627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/17 16:59(1年以上前)

乗り心地、燃費、耐摩耗性能など全て考慮すると、

ミシュラン
X-ICE XI2
(冬用タイヤ顧客満足度8年連続NO.1)

お薦めします。タイヤスペックもTレンジ(190km/h)です。他社は、Qレンジ(160km/h)です。

国産メーカーなら、BSよりYOKOHAMAをお薦めします。

書込番号:13777321

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/17 19:31(1年以上前)

ブリヂストン ブリザックREVO GZ
 左右非対称パターンを採用して、ドライでの安定性が増しました。
 MZ-03あたりから耐摩耗性も向上しています。
 発泡ゴムの特徴から、経年劣化で硬くなりにくいです。
 氷雪路の性能では1番です。

ヨコハマ アイスガードiG30トリプルプラス
 効きと価格のコストパフォーマンスが優秀です。
 しなやかでありながら安定感もあり、どの路面もソツなくこなします。

ミシュラン X-ICE XI2
 雪のない道を走ることが多いのであれば、お勧めです。
 国産スタッドレスにはないドライ・ウェット性能で、高速道路等の安定感は抜群です。
 その代わり、氷上性能では上記2銘柄に及びません。

トーヨー ウインタートランパスMK4α
 今年度の新製品です。
 ミニバン用スタッドレスタイヤとしては、このメーカーが一日の長があります。
 国産メーカー・ミニバンでの安定感・コストを選ぶのであれば、これでも・・・。

書込番号:13777764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/18 03:42(1年以上前)

どんなに良いタイヤを履いても路面状況によって常にヒヤットしますので
タイヤうんぬんよりも路面コンディションだと思いますよ
とはいえ5年もたったスタッドレスはもう買い替え時だと思いますが・・・・・
オススメのタイヤは国内メーカーでどれでもって感じです
後はドライバーのスキルだと感じますよ(高性能タイヤと言っても万能ではありませんから)

書込番号:13779431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/18 11:19(1年以上前)

ゴムの柔らかいスタッドレスタイヤはどんなに値段が高くても3シーズンが限界では
ないでしょうか。ダンロップもDS−2から2度モデルチェンジでDSX−2に
なっていますし、国内メーカー(日本ミシュランタイヤ、日本グッドイヤーを含む)
の現行品であればどれでもおススメできます。

書込番号:13780198

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikeneko3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 10:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
普段は乾燥路を走る事が多いのでミシュランを買おうと
思います。

書込番号:13789288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング