『据え置きアンプとA級ポタアン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『据え置きアンプとA級ポタアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

据え置きアンプとA級ポタアン

2012/01/06 20:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:382件

以前質問しました者です。

アンプさがしでまだ迷ってますが、候補2つぐらい出てきました。

ヘッドホンA2000XとイヤホンSony4SLで大人のロック聴いてます、空間の広さや音を濃厚にしたくてアンプ導入検討中です。



持ち運びもできるPortable Micro AmpのDACと据え置きDA53Nで迷ってます。

ポータブルアンプと据え置きだと結構違いますか?

この2つってやっぱり差がかなりありますか?どなたかご存知なら教えてください。

書込番号:13988077

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 20:43(1年以上前)

差がありますね、特にヘッドホンでは。BA型イヤホンじゃあ、あまり差が出ませんが。特にというか、主にヘッドホンで差を出す為と言った方がいいかな。

цamp109G2+のことですよね?その据え置きの側が、三万ぐらいの価格帯との比較ならまだしも、5〜6万クラスのDA53N・DA-200・HP-A7あたりになって来ると、ポータブル側は苦しい勝負ですよ。空間の広がりや何やらランクが一つ違ってしまいます。

書込番号:13988183

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 20:45(1年以上前)

>DA-200

失礼DA-100の誤りです。

書込番号:13988195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2012/01/06 20:50(1年以上前)

air89765さん
いつもありがとうございます。

цamp109G2+ではなくHeadRoom Portable Micro Ampです。

確かA級動作するポタアンにDACがついてるやつです。

据え置きはDA53Nです。

書込番号:13988232

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 21:11(1年以上前)

違う機種のことでしたか、失礼致しました。

オーディオの音質には電源や制震が思った以上に大切です。環境のレベルを上げて、細かいところまでが聴こえるレベルにまで持っていく程に、そういう違いが大きく出音に響いて来るようになります。

据え置き機器でちょっと電源ケーブルを変えてやるだけで解像度や空間表現を改善してやることが出来、据え置き機は電源部がポータブルより強力であり、制震にも有利な堅牢で重量のあるボディを使う、ポータブルでは重量やスペースの制約から使えない部品や構成を惜しみなく使えるなど、音質面で有利な点が多いのです。それに対してポータブルはやはり種々のきつい制限の中での最善を目指した機器です。

ですからやはり、本気で音質向上を狙い、音楽と本気で向き合って聴くような用途であれば、安定性と拡張性と電源部の余力に優れ、スペースやサイズや重量の制限から解放されている、据え置き機種を推奨します。

書込番号:13988343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 00:54(1年以上前)

僕は、横濱音羽製作所というところで、ヘッドホンアンプを買いました。
据え置き型に分類されるのでしょう。ただアナログ入力しかありませんが、530gで持ち運び可能です。
非常に音がよいです。ほとんど感動的です。ただ、出力レベルが強いので、普通のイヤホンは使うと爆音になるでしょう。ヘッドホンの使用をお勧めします。
値段は、ML-2Cというのものが、53000円で安くないですが、この値段では、最高級のヘッドホンアンプと思います。
これに、1−2万円のアナログ出力のあるUSB DACを買えば、ヘッドホンでピュアオーディオを楽しめます。

ホームページは下記です。
http://www.yokohama-otowa-seisakusho.jp/

書込番号:14015939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/14 00:06(1年以上前)

はじめまして。

私はPMAを使ってます。
ヘッドホンを選ばず十分なパワーもある為、ベイヤーのDT770/600Ωをポータブルで使ったりします。
個人的には最強のアンプです。若干低音寄りで、IEMもDAP直差しとは比べ物にならない音を聞かせてくれます。音楽のジャンルを選ばない汎用性もあり、現在でもポータブル最高峰と思っています。
試聴の難しい機種ですが、以前はフジヤに中古がありました。もし、チャンスがあったら是非聞いてみて下さい。

個人的な嗜好が多分に入っていますので、参考程度に聞き流してください(笑)

書込番号:14019402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/14 01:41(1年以上前)

air89765さん つよカッパさん エラストマさん 

ご意見ありがとうございます。

据え置きタイプの方が音がいいのは判ってるのですが、メカ的にポタアンに惹かれてしまいます。

もう一度考慮してアンプ選びたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14019704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング