『脚立が乗せられて、デートに使える5ナンバーの中古車探し』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『脚立が乗せられて、デートに使える5ナンバーの中古車探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

7尺の脚立が屋根に載せられて、休日にはデートに使える5ナンバーサイズの中古車を探しています。

今回、軽自動車は、安全性の面から対象外です。
国産or輸入車は、問いません。

候補車名とメリット、デメリットを合わせて教えてください。

書込番号:14391450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/04 17:33(1年以上前)

7尺だと、210cmぐらいですね。
5ナンバーサイズの車だったら、ほとんどの車は大丈夫だと思います。
デメリットですが、セダンタイプだと設置のバランス上、頭上を通り越して、
フロントガラスの上まではみ出る事になるんで、視界が悪くなりますね。
出来ればワゴンタイプが良いと思います。

書込番号:14391713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 18:18(1年以上前)

屋根に載せずに車内に積載出来る「ノア」「ステップワゴン」「セレナ」など如何ですか。
デメリットは屋根にも載せられますが、載せてしまうと2.1m制限の駐車場に入庫不可となります。

脚立を載せて走っているのをよく見かけるのは、「レガシィツーリングワゴン」とか。
ステーションワゴン系は屋根が低いので積み下ろしが楽でしょうね。

書込番号:14391885

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/04 19:12(1年以上前)

4代目以降3ナンバー化する前の3代目レガシィのツーリングワゴンくらいしか思いつきませんが、2003年までの製造ですのでそこが難点ですね。

メリット:今見ても古めかしくないデザイン。余裕の積載量と安定した足回り。
デメリット:最低でも10年経過しているので走行距離や状態については要確認。

書込番号:14392098

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/04 19:15(1年以上前)

解答ありがとうございます!
セダンタイプだと、フロントからリアウインドウにかけて、脚立が突き出るのでバランスが悪くなります。
かといってワンボックタイプだと、高さの問題が有りますね。
ワゴン車が無難かも知れませんね。

トヨタ車は、バンパーが潰れ易いので、それ意外のメーカーでオススメ車種がありましたら、引き続き解答をお待ちしております!

書込番号:14392118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/04 19:23(1年以上前)

脚立に合わせて車を選ぶよか、車に合わせてコンパクトな脚立にする選択肢はありませんか?

書込番号:14392148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/04 19:27(1年以上前)

以前はSAAB9-5に乗っていました。
3ナンバーの車種は、車検と税金の問題があります。
あまり稼ぎが良くないので(涙)、5ナンバーサイズを探しています。
この頃、メーカーから発売されるワゴンタイプは、何故か3ナンバーサイズが多くて選択肢が少なく困っています。

書込番号:14392163

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/04 19:32(1年以上前)

脚立の長さを短くするのは、難しいです!
脚立を開いて梯子の様に伸ばして作業するのは危険なのでやりたくないです!
引き続き解答をお待ちしております!

書込番号:14392185

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/04 20:05(1年以上前)

天井の乗せで良いなら、ホンダのエアウェーブなんてどうですか?
2010年まで売られていたので、状態の良い物が多いと思いますよ。

書込番号:14392336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/04 20:08(1年以上前)

今使っている脚立って剪定につかうようなでかい奴ってことですか?

書込番号:14392351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/04 20:42(1年以上前)

デートに最適な伊達車だとおよそ脚立は似合わないし、かといって
脚立が似合いすぎる貨物自動車だと、彼女に「ダサイ車・・・」と
言われる可能性がありそうで、匙加減が難しそう。

日産ウイングロードあたりなら、脚立を積んでも違和感がないと
思いますし、見た目もダサさがないので、着陸点としては
無難なような気がします。

書込番号:14392504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/04 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ホンダのエアウェーブですね!
候補にしてみます!
脚立は、電気工事で使用しています。
トランクに収まる5尺では、届かない場所が最近多く、必要に駆られて探しています。
宜しくお願いします!

書込番号:14392540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/04 21:49(1年以上前)

>3ナンバーの車種は、車検と税金の問題があります。

昔は3ナンバーで税金とか違ったけど、今はナンバーは関係無く排気量で税金が変わるので3ナンバーでも良いんじゃないですか?(3ナンバーでも1L未満のエンジンなら29,500円です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

車幅が広いと今の駐車場に入らないとかだとダメですけど

どんな車を選んだとしてもデート時は「昨日まで仕事で使っていたから汚い・脚立積みっ放し・荷室に仕事道具が散乱」とかが無い様にしましょう。

書込番号:14392877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 22:41(1年以上前)

五尺の脚立に脚立延長脚をつければよいのでは約45センチほど伸ばせます。
階段で使うときも片側だけ伸ばせば安定して使えます。
そうすれば車の選択の幅が広がると思います。
脚立延長脚で検索すれば調べられます。

書込番号:14393223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 22:59(1年以上前)

ハイエース。これほど脚立の似合う車はないと思います。
盗まれやすいらしいですが。
http://news.livedoor.com/article/detail/6434811/

書込番号:14393337

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/05 01:05(1年以上前)

日産のウイングロードは、ADバンの個人向け車種でしょうかね?
足回りとかは、どうなのでしょう?
商用車っぽい乗り心地だと悲しくなります。

3ナンバーサイズでも、排気量の少ない車、例えばゴルフ ヴァリアント 1.2L等も1.5Lクラスの国産車と税金は同じと考えて良いのなら、選択肢は広がりますね!
引き続き解答をお待ちしております!

書込番号:14393911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/05 01:55(1年以上前)

>、例えばゴルフ ヴァリアント 1.2L等も1.5Lクラスの国産車と税金は同じと考えて良いのなら、

自動車税だけで言えば¥34,500で同じです。
グリーン税制対象車かそうじゃないかで
登録翌年度の自動車税の減税¥17,000が受けられるかどうかが異なってきます。

ウイングロードの足回りは普通だと思います。
エアウェイブやウイングロードにするんだったら
カローラフィルダーとかどうですか?

トヨタ車には興味なさそうですが・・・

書込番号:14394046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/07 00:31(1年以上前)

中古で良いなら、レガシィツーリングワゴンの前世代BP型は?
ステーションワゴンでは最も、営業車くさくなくて良いですよ。ただし排気量は2リッター
NAとなるため、39,500円。ものが探せるなら、2.0iよりも2.0Rの方が良いかな。
2.0GT系になるとパワーもありますが、維持費も高くなるので・・・

書込番号:14402279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/07 01:54(1年以上前)

色々な、ご意見ありがとうございます!
SAABに乗っていた頃に、車検をヤナセで行って40万円超えという、非常に貴重な体験をしております。
今回の車選びでは、始めの質問にプラスして燃費や税金、壊れにくさが複雑に絡んでおります。
以前より走って楽しめるのは、プジョー、ワーゲン、シトロエン、BMW、アウディですが、メンテナンスの面や希望価格帯から外れます。
当初は、カングーの中古車を探していましたが、タイベルの交換が5000キロと聞いて諦めました。
販売中の車種で、それらしいタイプだと、ホンダ フリードとベンツ B180が、年式、距離で、ほぼ同じ価格帯になっています。
これは、ホンダがベンツの車造りに追い付いたと考えて良いのでしょうか?
最近は、排気量2000cc未満で探しています。

書込番号:14402562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング