『MUD-mx1との比較など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション

HUD-miniAudinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション


「HUD-mini」のクチコミ掲示板に
HUD-miniを新規書き込みHUD-miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MUD-mx1との比較など

2012/09/09 11:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mini

クチコミ投稿数:3件

MUD-mx1とどちらを買おうか悩んでいます。

現在の環境は、ノートPC直差しだとノイズが酷いので、ノートPC→Sound Blaster Play!→ヘッドホンAH-D2000です。

レビューやブログ等を探してみると、ITmediaの紹介記事は見つけることができました。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/14/news020.html

もし、実際にMUD-mx1と比較できる環境の方がいらっしゃいましたら、是非、使用感をお聞かせください。
また、本機をお持ちの方におかれても、感想等、お聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15041338

ナイスクチコミ!0


返信する
demekindaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 23:18(1年以上前)



mx1もminiも、音質的にはほとんど変わらない様に感じます。

中々繊細でクリアーな音を聴かせてくれます。

ただ、機能面でいくつかの相違点が有ります。

1、usbからの電源供給仕様のせいなのか、音圧がかなり違います。
  mx1でボリューウム位置、14時が miniだと全開位置くらい
  通常の試聴だとこれだけの大音量では聴かないと思いますが、
  試聴ヘッドホンは K701です。十分だと思います。

2、ボリューム調整はヘッドホンのみで、出力を外部SPの方にすると
  調整不能、私の場合プリアンプの変わりに使用するつもりで購入したので
  失敗した!と思いましたが、パワーアンプで音量調整すれば問題なし
  十分な出力を出しています。かえってボリュウムが無い分音質が良かったりして?

3 mx1では作動中はグリーンに点灯しますが
  miniは作動中に LEDがオレンジとグリーンが交互に点滅します。
  私だけかも知れませんが気になります。


総評としては、音色も変わらず繊細でなかなか良い感じです。
  私は デスクトップにmx1→ヘッドホン
  ノートpcにmini→パワーアンプ→SPで使用していますが
  どちらもCPの高い製品だと思います。上記3項
  音圧、ヘッドホンのみのボリューウム、LED点滅がクリアー
  できれば、OKだとおもいます。
  

書込番号:15048786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/11 22:13(1年以上前)

demekindaさん

ご投稿ありがとうございます。

両機とも音質的にはほとんど変わらず、繊細でクリアな音なんですね。

若干気になるのが、HUD-mx1のレビューに、USBケーブルからの給電よりACアダプターからの給電の方が音質が良いとの報告があることなのですが、ヘッドホンアンプを初めて購入する自分の場合、今回はあまり気にせず、本機の音質に満足できなくなったときに、また考えればよいのかもしれません。

もう少し悩みつつ、近い内に決めたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:15052452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/12 02:10(1年以上前)

しょうざさん

はじめまして。パッチと申しますm(_ _)m

オーディオ超初心者な自分ですが、簡単に感想を載せますので良ければ参考にして下さい。なお、今現在OPAMP(オペアンプ)をMUSE02に変更してますので、オペアンプ変更前と変更後の感想を載せます。オペアンプ変更前は100時間前後、変更後は30〜40時間使用しました。

mx1は試聴程度しかしてませんので比較は出来ないです。御了承下さい( ´ ω ` ;)

当方環境……PC(デスクトップ、接続はオンボード)→付属USB→HUD-mini→SONY MDR-Z1000


オペアンプ変更前→PC直差しと比べて、解像度と音場感が飛躍的に上がります。音のバランスも良く、低中高のどれかが強調されているという事もありません。音圧はあまり力強く無い感じがしますが、苦手な音楽ジャンルは特に無いように思います。接続もUSBケーブルを繋ぐだけなので非常に簡単です。

そのままでも十分だと思いますが……自分の場合、音圧面で少し不満があったので、オペアンプをMUSE02に変更しました。


オペアンプ変更後→変更前と比べて、音圧や音の厚み、音場の広さが上昇しました。音のバランスもそこまで変わらず、全体的に音のレベルが上がった感じがします。個人的にはかなり満足です。オペアンプを交換する価値は十分あると思います。

あと、demekindaさんが仰っていたランプの点灯はそれが仕様ですのでご安心下さい。

書込番号:15053424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 13:17(1年以上前)

パッチさん

情報ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。

解像度と音場感が飛躍的に上がるとのこと。それは期待が高まります。

今回はHUD-miniにしようと考えています。オペアンプの交換にも挑戦したいです。

どうもありがとうございました!

書込番号:15068251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
44.1kHz→96kHzと音源を再生するとノイズが発生する 1 2020/02/14 6:55:21
24bit 88.2khz 6 2018/08/26 7:52:19
オペアンプの交換 4 2015/11/04 3:05:17
ノイズが入る 2 2015/05/20 7:47:10
PCに付けっぱなしにする方法。 14 2014/10/13 1:36:37
ファーム更新の失敗? 3 2014/09/14 12:31:06
安物コンポのデジアンが別物になる 0 2014/07/03 0:33:12
20khz以上の再生周波数 22 2014/03/30 15:00:11
迷ってます! 0 2014/03/19 1:02:53
ヘッドホン最大出力は 300mw @32Ω ? 4 2013/10/05 2:03:25

「Audinst > HUD-mini」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mini
Audinst

HUD-mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

HUD-miniをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング