『電動スライドドアの故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『電動スライドドアの故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電動スライドドアの故障

2012/11/25 19:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:213件

新車で購入して来月でちょうど一年になるんですが本日、助手席側の電動スライドドアが動かなくなりました。
ディーラーに持っていって見てもらったところ、電動開閉時のロックを外すモーターの不具合が原因とのことです。
保障期間内なので無料でモーターの交換になったのですが、こういう不具合って結構あるのでしょうか?
同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15390929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/25 20:40(1年以上前)

機械ものだから
あたりはずれはあるだろう。

めったにないけど
0ではない。
だから、メーカーが保証をする。

新車保証ってそういうものだと思います。

これで有償とか言われたら
腹も立つけど
保証期間内だったのでよかった、と思うようにした方が
精神衛生上は、いいですよ。

書込番号:15391200

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/11/25 21:23(1年以上前)

操作方法や使い方に問題があったなら気を付ければ良いですが、構造に問題があったなら交換しても再発するかもしれません。

そういうケースが有るか無いかよりも、どうしてそうなったかが気になります。

まぁ・・・
>めったにないけど0ではない。
>だから、メーカーが保証をする。

仰る通りです。
保証が利く間にしっかり直してもらいましょう。

書込番号:15391431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/26 14:23(1年以上前)

はじめまして。

セレナC26を買って8ヶ月程になります。
セレナではありませんが、前に乗っていたホンダの車で同じような症状が三度起きました。

一度目は五年以内だったので無償修理。
二度目はその一年後でしたが車検時に延長保証に入っていたので,これまた無償修理。

三度目は無償修理が切れていましたが、無償修理してもらいました。

その際、話をしたのは「ドアが開かないって事は万が一の時に逃げられない事になって非常に危険。他にもこのような不具合が発生しているか聞きました。」

が,答えは「とても稀です」との事。

それ以降、電動スライドドアに全幅の信頼はしていません。がとても便利なので今回のセレナにも両側電動スライドドアを付けました。

購入の際に日産の営業マンに上記の出来事を伝え日産では起きているか聞いたら、日産では聞いた事がないとの答えでした。

ですので今回のスレ主様の投稿は私にとってとても貴重な情報になりました。

最後になりましたが、私は過去のこのような経験から車検はディーラーで受け、延長保証がある場合は延長保証に加入するスタンスでいます。

書込番号:15394142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2012/11/26 19:24(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございましたm(__)m
やっぱり車は消耗品だから必ずないとも言えないですね。
特にうちは2歳の双子がいるのでスライドドアの開閉は頻繁なので、故障するとホント不便だなって思います。
でも保障期間中で本当によかったですo(^-^)o
とりあえず明後日以降修理に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15395136

ナイスクチコミ!2


上岩瀬さん
クチコミ投稿数:3件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/11/28 00:56(1年以上前)

こんばんは。僕の場合は、一ヶ月前に、セレナハイウェイスターSハイブリッドを購入しました。この間、助手席側の電動スライドドアが、閉まらなくなりました。閉めてる途中で、また戻って行くのを、4.5回繰り返して、やっと閉まりました。かなり焦りました。ディーラーには、まだ言ってません。

書込番号:15401415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件

2013/11/03 22:25(1年以上前)

今度は運転席側のスライドドアが故障しました(-_-;)
しかも、今度は手動でも開かない始末です。
明日ディーラーに持って行きたいところですが、残念ながら定休日。
リコールの手紙も来てたので一緒に見てもらおうと思います。
電動スライドドアは便利ですが毎年こんなことがあると、良し悪しですね。

書込番号:16791110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング