『情報有りましたらお教えください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (20製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『情報有りましたらお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

情報有りましたらお教えください

2013/03/06 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

EF16-35mm F2.8L II USMのレンズで情報が有りましたら
お教えください

 このレンズの評価は色々有りますが発売から6年経ち
そろそろリニューアルは有るのでしょうか
デジタルは日々進歩しておりレンズ性能も
追従すべきと思います
それともワイド系ズームレンズの画角域を変えて
新レンズが出るのでしょうか

書込番号:15857294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 19:24(1年以上前)

リニューアルありませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:15857385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/06 19:25(1年以上前)

キヤノンの場合は、六年位ではリニューアルは無いのではないですかな?
気長に待つしかないでしょうなぁ…。

書込番号:15857388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2013/03/06 19:29(1年以上前)

新型はまだまだ遠い話だと思います。

暫くは大三元レンズの一翼を担うでしょう。

広角端は難しくて、いつもテレ端ばかりで撮っている軟弱者です。

書込番号:15857413

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/06 19:38(1年以上前)

こんにちは。

一概にまだまだないとは言えないかもしれませんね。

EF16-35mm F2.8L USM 2001年(平成13年)12月発売
EF16-35mm F2.8L II USM 2007年(平成19年) 3月発売

書込番号:15857453

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4 一瞬の世界 

2013/03/06 22:13(1年以上前)

無しに1票。
デジタル向けになったのだから、当分は変わらないでしょ。
1型と違って、流れも少ないしね。

リユーアルを気にするなら、買わない方が良いですよ。
待ち続けて下さい。

書込番号:15858302

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/06 22:36(1年以上前)

自分の希望としてはこちらのレンズよりも、
100-400 F4.5-5.6 Lとか14-40 F4 Lとかを先にリニューアルして欲しいです。

発売から10年以上たっている古いレンズがありますので、
まだまだこのレンズは後になるのではないでしょうか。

書込番号:15858421

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/06 22:42(1年以上前)

 皆様からの情報やご意見を頂き
ありがとうございます

リニューアルは未だですか
気長に待つか・思い切って購入
するか検討いたします。



書込番号:15858455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/06 22:44(1年以上前)

リニューアルに関しては直前になるまでわかりません。

順序からいえば17-40oF4の方が先になるはずですが。

書込番号:15858464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 23:28(1年以上前)

シクシク(pωq )( pωq)シクシク

いまだ壱型使ってます・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。ビィィィィ

あら、確か壱型もデジタル対応で作られたはずよ( pωq) シクシク

書込番号:15858707

ナイスクチコミ!2


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/07 07:04(1年以上前)

tacchaさん Seiich2005さん さくら印さん
情報・ご意見ありがとうございます

確かにリニューアルするとしたら
EF100-400 F4.5-5.6 L / 17-40oF4の方が先ですね

私の現在所有レンズは
EF24-105L IS F4 USM
EF40 F2.8 STM
EF100LマクロIS F2.8 USM
EF70-200LVIS F2.8 USM
EF-S15-85 F3.5-5.6 IS USM
カメラは5DMarkVと7Dです
レンズラインナップはワイド系が不足しております
日中は風景・花などを撮っています
夜は星景写真を撮りたく汎用性が有り明るく性能の良い
純正のワイド系の14から40mm域のズームレンズが欲しいのですが
(単焦点ワイドレンズ性能には敵わないことは理解済み)
EF16-35mm F2.8L II USMはユーザの評価は分かれています
購入しようか躊躇しているところです


書込番号:15859451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/07 08:29(1年以上前)

確かには「純正Lは標準〜望遠域は良いけど、広角は要らん」って話よく聞く。とりあえずトキナー16ー28を買って見ては?星景ならテレ端の短さも気にならんでしょう。

書込番号:15859662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度3

2013/03/07 12:07(1年以上前)

暫くは無いかもしれませんね。
この製品は価格に見合う性能は無いかも。性能はnikon14-24mmに遠く及ばないしトキナー16-28mmにも及ばないですね。  しかもトキナーは価格半分以下。
nikon16-24 をアダプター使用で5Dでマニュアルで使っている方がいるくらいです。
CANON14-24mmの噂がどこかに有りましたが定かでは有りません。

はてしなくモデルチェンジ待つか、トキナーで時間稼ぎをして待つか、高価なnikonをマニュアルで使うか、思案ですねー。

書込番号:15860196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/08 02:45(1年以上前)

14−24の噂がありますよね。あくまで噂ですが。。。
しかし、14L、TS−E17L、ニコンのように前玉が飛び出していると、
超広角でもPLフィルターを使いたい人には厳しいですね。

16−35Uは風景撮りにもいいですが(構図を考えないと駄作連発です)、
私はスナップ撮りでも重宝しています。
35ミリを中心に使いつつ、たまに16ミリでデフォルメするのも楽しいですよー

周辺の流れですが、風景撮影では絞るのでかなり改善され、あまり目立ちません。
しかし、星を点像として開放撮影するのであれば流れますよー。
絞って赤道儀の利用か、絞って高感度の連写をコンポジットするしか、解決策はないです。
そういう面倒がイヤなら、星の撮影では24Lで1〜2段絞るのがいいと思います。

書込番号:15863407

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/09 08:13(1年以上前)

おはようございます

横道坊主さん ジージのお遊びさん ちびたのおでんさん
アドバイス頂きありがとうございます

横道坊主さん
トキナー16ー28を検討してみます
日中のフレアーは如何でしょうか
星景撮影でも地上の明かりでフレアーは
如何でしょうか

ジージのお遊びさん
Nikon14-24mm羨ましいですね
どうしてキャノンからワイド系単・ズームの
新規リニューアルを出さない?出せない・開発できない?のでしょうね
> はてしなくモデルチェンジ待つか、トキナーで時間稼ぎをして待つか、
> 高価なnikonをマニュアルで使うか、思案ですねー。
キャノンユーザとして残念であり悔しい気持ちです

ちびたのおでんさん
現在のEF16-35 F2.8では日中は良いとして
星景では星の点像が四隅では線として流れが
出そうですね
サムヤンの14m/mもありますが品質のバラツキが
気になり手を出すことを止めています
>16ミリでデフォルメするのも楽しいですよー
 良いですね
 作品造りに夢が広がりそうです
 キャノンサロンでEF24 F1.4と16-35 F2.8を試し撮りしました
 単焦点の方が写りが良かったです
 EF24 F1.4を検討中で星景はOKとして
 日中の使用頻度?(日中は汎用性有るEF24-105で何とか)
 安価でしたら躊躇なく購入します。


書込番号:15867908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/10 20:40(1年以上前)

どうしてキャノンからワイド系単・ズームの
新規リニューアルを出さない?出せない・開発できない?のでしょうね

〉8-16Lと14L、24Lがありますね。
EFマウント程、ラインナップに恵まれたマウントは無いと思いますがね。ニコンの14-24を羨んでいるのは判りますがね、私ならPLを付けられない広角レンズは要らないし、あんだけ前玉が出ていると、撮っていて気が気じゃないよ。

それに1635F2.8というスペックは非常にバランスが良いのですよ。ソニーのツァイスも1635F2.8だしね。

書込番号:15875726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/13 00:23(1年以上前)

秋の使者さんに一票。
でもTS-17L/24Lも忘れないで下さい(^_^)

もしCanonがまた広角ズームを出すなら12-24F4L希望。

書込番号:15885028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/13 08:01(1年以上前)

アンパン通りさん

おはようございます
>もしCanonがまた広角ズームを出すなら12-24F4L希望。
私も同感です
PLフィルター使えると良いですね

書込番号:15885707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度3

2013/03/13 21:23(1年以上前)

広角レンズでフィルターを付けない理由は、付かないレンズがあるのと、広角レンズの場合は、どんなに精度の良い平行平面板でも、原理的に周辺に収差が発生するからです。少し明るい超広角になると顕著です。偏光フィルタのように厚い物ほど影響が大きいです。

これはある人の意見、抜粋です。

私は標準レンズでも保護用フイルターは使いません。わずかでもフィルターでの反射が嫌で。ただし落下時レンズ先端角部破損防止にフィルタガラスを外した外周リングのみつけています。
以前、レンズ落下時にガラスが砕けて、逆にこの破片がレンズに衝突する危険を感じました。
幾ら良い反射防止剤コーティングでもいくらかのフレアーの要因になります。
ですから私は必要な時のみPLかNDしか使いません、もちろん広角以外で。

ここのクチコミテーマでフィルターが使えるメリットの記載が多いのでーーー

書込番号:15888193

ナイスクチコミ!3


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/14 07:31(1年以上前)

ジージのお遊びさん
おはようございます

>これはある人の意見、抜粋です。
この方の意見聞き覚えが有りますが
素人と私として高価なレンズを購入して
出来るだけ長く新品状態を維持(無理ですけど)
したい気持ちが第一ですので
出目金レンズは所有しておりませんが
所有レンズには無色のプロテクターを取り付けています
フィルターによる影響は確かにあると思いますが
素人の私には顕著なフレアやゴースト以外は分かりません
風景などにはPLフィルターは使用したいと
思っています

書込番号:15889770

ナイスクチコミ!1


TILTOさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 00:41(1年以上前)

実は自分も超広角レンズの新型を待っている1人です。

16-35は、風景からポートレートまで幅広く一本のレンズでいけそうですが、
個人的にはニコンと同じ14-24L2.8がほしいです。

画角だけなら、EF-S10-22でフルサイズの16mmをカバーできるので、
ついこのレンズの購入に踏み切れないでいます。

まあ、評判が良ければそれでも買ったかもしれませんが、
秋葉原のヨドバシで実際に触ってみて、開放での流れが想像以上に大きく、
自分は後継品を待つことに決めました。

噂は単に噂で信憑性がないし、キヤノンの人がこのスレを見ても発表あるまで書けないでしょうから、
結局は見切り発車で購入するか、じっと待ち続けるかしかないですね。

書込番号:15897036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/18 06:12(1年以上前)

皆様EF16-35mmF2.8L U USMの
アドバイスやご意見を頂き
感謝申し上げます

暫く待つことにして
どうしても必要となった時は
Nikonのシステムも視野に入れて検討いたします

有り顔等ございました

書込番号:15906018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/11 21:33(1年以上前)

http://www.sanpou.ne.jp/sales0223.cfm?sort=350
で買うと、この週末は安いです。
私は全然無関係の人間です。

このレンズは 143,850円 EF17-40mmf2.8が 75,600円 ここの安値より安いです。

書込番号:16693940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング