『ブルーエフィシェンシーと同スポーツの乗り心地の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブルーエフィシェンシーと同スポーツの乗り心地の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

スレ主 EDF111さん
クチコミ投稿数:29件

ノーマルのブルーエフィシェンシーと同スポーツではタイヤとサスのセッティングが違うため、乗り心地が違うかと思いますが、普通に町乗りをするときと、高速を巡航する場合の各々でずいぶんと違うものでしょうか?
 スポーツ走行をすることはほとんどないので、穏やかな乗り心地であろうと思われるノーマルバージョンを注文する予定ですが、スポーツの方が高速では安定し、長距離でも疲れないかも知れないとも思っています。
 ディーラの試乗車にはスポーツしかなく、ノーマルとの乗り比べができないので、もし、両方を乗り比べた方がおられましたら、印象等をご教示ください。

書込番号:15888658

ナイスクチコミ!1


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/14 08:00(1年以上前)

Aは乗ってないけど
国産の普通の車より、
硬いという印象になるはずですよ

何からの乗り換えですか。

書込番号:15889814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EDF111さん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/14 08:45(1年以上前)

5年前のストリーム(1.8リッターモデル)からの乗り換えです。
アイサイトばりのレーダクルーズ機能とスタイリングが気に入ったので買い替えを考えています。Cクラスも考えましたが、嫁がベンツに抵抗感を持っているので断念しました。(なぜAクラスだとOKなのかは?)

スポーツが硬めなのは試乗して理解しています。

知りたいのは、ノーマルとの乗り心地の違いです。
両方乗ってみた方の感想をお聞かせください。

書込番号:15889898

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/14 12:50(1年以上前)

別にいいんですが
ノーマルでも硬いって

サスだけじゃなくて総合的に合成が高いから

書込番号:15890565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/14 13:14(1年以上前)

現在乗ってる車で人の感じ方は変わります。

なぜか18インチの方が乗り心地が良いそうです。どちらにしろランフラットタイヤなので国産からの乗り換え組は硬く感じるかも。
リヤシートも欧州車は立ってるし硬いので後ろにも乗って確認したほうが良さそうです。

まぁW168型に比べれば柔らかい角が無い乗り心地です。最初のロットより乗り心地も日本向けに改善(柔らかく)してるようです。

書込番号:15890648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/14 21:00(1年以上前)

実際に乗り比べたことはありますが、主観になりますので、客観的に伝えるのが難しいです。
乗り比べるとスポーツの固さは実感できます。
荒れた塗装路を40km/hくらいで走行したのですが、明らかにスポーツの方が固いです。
ただ私が試乗したのはナイトパッケージのものです。

どちらにしましてもノーマルのストリームよりは相当固めに感じると思います。
あいにくスポーツでしか高速走行はしたことがありませんが、足回りが柔らかめだからといって、安定感が損なわれるというようなレベルではないのではと思っています。(これはあくまで個人的な想像ですが、そもそものボディの剛性感が国産ミニバンとは圧倒的に違う。)

余談ですが、奥様がなぜCはだめでAならOKなのかの理由が知りたいです。
うちはAのあのグリルがだめだということでして...

書込番号:15892165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 23:22(1年以上前)

Aクラスはわかりませんが、メルセデス全般の傾向として、スポーツタイプのサス設定車よりノーマルをお勧めしますね。
高速安定性やハンドリングはノーマルでも全く問題ないはずです。

書込番号:15892941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EDF111さん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/14 23:41(1年以上前)

tanig3さん、kenji1999さん
ありがとうございます。確かにメルセデスでノーマルだからといって走行安定に不安が生じるようなことはないだろうと思います。スポーツは町乗りでゴツゴツしたので、ノーマルにします。

tanig3さん
嫁は、どうもCクラスもEクラスも区別がついていないようで、昔その筋の方が乗っていた車だと思い込んでいるようです(私のほしいのはCクラスの白のワゴンなのですが・・・)。
Aクラスだとさすがにそうは見えないようで問題ないと思っているようです。
フロントグリルのスリーポインテッドスターは私個人もあまりに大げさすぎると思うのですが、レーダクルーズをつけるとグリルは変更できないとのことなので仕方ないかと思っています。

書込番号:15893044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/15 07:08(1年以上前)

EDF111さん

MBらしさを楽しむなら断然Cクラスですよ。
素のワゴンを長く乗るのが大人らしくてカッコ良いと思います。
FFのMBとFRでは乗り味がまるで違います。成熟したCを楽しむのも選択肢の一つでしょうね。

奥様はベンツ(昭和のイメージ)じゃなく斬新な平成のメルセデスと説得して下さい(謎)


書込番号:15893696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜588万円

中古車価格:25〜973万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング