『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/04/03 22:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:104件

2.5アイサイトS パケを納車待ちをしている者ですが、納車後にはカオスのバッテリーに交換しようと思っているのですがあアイドリングストップ搭載車には専用バッテリーしか使えないらしいのですが、専用バッテリー以外を使用している方がいましたら情報をお願いします。
問題点有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15974462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2013/04/03 22:16(1年以上前)

アイドリングストップ車には乗っていませんが・・・

充電受入性能の違いでしょう
急速充電が出来るかどうかの違いだと思います。
対応してない奴なら急速充電で寿命が短くなるといいますから、その辺が問題なのでしょう
対応してれば問題ないと思います。

参考までに。

書込番号:15974524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/03 22:29(1年以上前)

>納車後にはカオスのバッテリーに交換しようと思っているのですが
>アイドリングストップ搭載車には専用バッテリーしか使えないらしい

バッテリー型式はQ-85Rです。

カオスにアイドリングストップ車専用ありますよ。
青くないけど・・・。
http://panasonic.jp/car/battery/caoshv-iss/hv01.html

書込番号:15974595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/03 22:42(1年以上前)

メーカーが推奨しないモノを使う訳ですから、それなりのリスクを冒す覚悟はありますか?

アイドリングストップ用のバッテリーが何故高価なのか。何故専用バッテリーが必須なのか。
その理由を考えれば、自ずと答えは見つかると思います。

書込番号:15974644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 10:09(1年以上前)

コスト、仕入ルート等の制約は否めませんが製品仕様は取りあえずベストバランスで出荷されてると思います。
新品のバッテリーをあえて納車後すぐ交換する理由は何でしょう?
勿体無いし無駄な出費かと。
当初の積載バッテリーが駄目になってから交換しても良いのでは?

単なる通りすがりの独り言ですが・・・。

書込番号:15976073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/04/05 16:15(1年以上前)

2.5i S Packageを2月末に購入し3月に納車しましたが、バッテリ−の寿命が気になっていたので営業マンに聞いた所では”3〜5年ですかねぇ〜”って答えでした。
私はアイドリングストップの出足が悪いのと、エンジン再起動時の振動が大きいのが不快なのでアイドリングストップは常時OFFってますが、バッテリ−は数年後に交換しなければならない消耗品ですので、納車時の純正バッテリ−を使えるまで使って、交換が必要な時に自分の好みのバッテリ−に交換されては如何でしょう?

バンピ−な一般道を走っているとサスが固くて振動を拾い易いし、燃費も8〜10km/Lと不経済な上に車内も安っぽいと家族からは嫌われていますが、CMの影響でしょうかアイサイトだけは評価されています。

書込番号:15980756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/05 18:30(1年以上前)

アイドリングストップ付き車種は、バッテリーが高価なのが問題ですよね。
燃費で取り返せない金額ですね。
皆さんは地球環境を考えてのアイドリングストップですか?
それとも、経済的にですか?
乗りたい車にが標準で付いてるからですか?
ちなみに私は、アイスト無しのDITアイサイトですが・・

書込番号:15981136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/04/05 20:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分も同じくアイスト使用時の始動時の振動(どの程なのかわわかりませんが)が気になるんだろうと思い最初からOFFで乗ろうかと思っています。
音楽を少しでも良い音で聞きたいのでカオスバッテリーにしようかと考えていました。

書込番号:15981475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング