『どうしよう・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『どうしよう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしよう・・・

2013/05/23 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

こんばんは。
久しぶりに、車を乗り換える事になり、カタログを集めて検討中です。
最近の車に疎いのですが、AQUA・JUKE・PRIUSを候補に絞りました。

一見、脈絡の感じられない車種選定の様に見えますが・・。
AQUAは、最近運転を始めた家内のお勧めで、燃費が良くコンパクトな点が気に入ってる様です。
JUKEは、スタイルが私の好みですが、家内はあまり好んではいません。
PRIUSは、家内と私が妥協できる車で、最有力なのですが、まだ踏ん切りがつきません。

皆さん・・何かお勧めの車種はありますか?


書込番号:16168553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/23 21:58(1年以上前)

>AQUAは、最近運転を始めた家内のお勧めで、燃費が良くコンパクトな点が気に入ってる様です。

スレ主さんは気にいらないと考えて良いのでしょうか?

2台は購入出来ないのなら2人が妥協出来ているプリウスで良いのではと思います

まずは各車を試乗してみる事をお勧めします

>皆さん・・何かお勧めの車種はありますか?

漠然とお勧めと言われても、希望する事が全く書かれていないので判りません
私の好みでランエボとか言われても困りますよね。

書込番号:16168635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/05/23 22:03(1年以上前)

アクアしかないじゃん、
プリウスは下手したらアクア2台分の購入価格になるでしょう〜
JUKE・・あのツノガエルのブームは去りましたよ
今は猫も杓子もCX−5です・・ジュークにハイブリット車があればべつですが
今後の幸せな家庭を夢見るならアクア以外にありえません
願わくばアクアG”sに期待しましょう

書込番号:16168672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2013/05/23 22:04(1年以上前)

アクアにオプションを付けていくと プリウスとあまり変わらない価格なってしまうので

プリウスを薦めます  

しかしながら 日産車のほうがトヨタ社よりハンドルが軽いので 日産からトヨタに乗り換えると ハンドルが重いです・・・私もたまに日産車に乗るので プリウスに乗り換えると ハンドルがもう少し軽ければなぁ ・・・と思ったりもします

でも 燃費を考えると プリウスですね・・・アクアよりも荷物を積めるし・・・(笑)

書込番号:16168674

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/05/23 22:15(1年以上前)

ごんちゃんだよさん

カタログを見るだけでは無く、ディーラを訪問して実物を見て試乗も行って下さい。

おそらく、カタログでは分からなかった点が見えてくると思いますよ。

内装の質感、走行安定性や乗り心地、居住性等々の違いがきっと見えてくるでしょう。

書込番号:16168732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/23 22:21(1年以上前)

・長距離を大人4人乗るならプリウス。
・高速移動が多いならジュークターボ>ジューク≧プリウス>アクア。
・未舗装路はジュークが有利。

2人だけならアクアでもジュークでも良いかと思いますが、後部席はジュークよりアクアの方が広く感じます。
車にお金をかけたくないなら、アクアは今度MCが有る様なのでMC前に買えばすごくお得かと思います。

書込番号:16168762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/05/23 22:22(1年以上前)

>一見、脈絡の感じられない車種選定の様に見えますが・・。

そんな事はありません。
比較的コンパクトで特色のある楽しいクルマ、という見方が出来ます。
各々販売台数にランクされているだけあって、極端に言えばどれを買っても大きくハズす事は無いと思います。

>どうしよう・・・

車種が決まるまで購入を先延ばしする積りで、じっくり腰を据えて考えてみては?
試乗&見積もりはマストですね。

書込番号:16168766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 22:34(1年以上前)

ちゃちゃいれるような感じになるかもしれませんが^^;

第3のエコ車の軽自動車はど〜ですか?

維持費が安いのと燃費もそこそこいいですよ〜♪

書込番号:16168837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2013/05/23 22:43(1年以上前)

秋まで待つと フイットの フルモデルチェンジがあるようなので それもありかな・・・

トヨタカローラ とフイルダーもハイブリッドが出ますし  それもありかな・・・


決まらなくなりそうだ・・・・

書込番号:16168887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/23 22:52(1年以上前)

>最近運転を始めた家内

だとすればアクアだと思います。
プリウスはなれるまで見切りが不安です。
ジュークも決して見切りがいい車ではありません。

アクアもいいかといえばどうかと思いますが
小さい分と 後ろがすとんと落ちている分 見やすいかもしれません。
新車でゴツンはあまりきもちが良くないので
視界の確認を試乗のときに行うと良いと思います。
縦列駐車ぐらいやってみるといいかもしれません。

書込番号:16168921

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/23 23:24(1年以上前)

三名以上で乗る機会が多いのであればアクアはオススメ出来ません。
ジュークは見た事がありませんが後席の居住性などはどうなのでしょうね?

書込番号:16169096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/24 00:25(1年以上前)

ジュークの後部席はアクアより狭いかも…
子供や細身で低身長の女性が乗るなら問題無いかもしれませんが。

書込番号:16169352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2013/05/24 01:03(1年以上前)

30系後期プリウスSツーリングのオーナーです。
現車購入前、3ケ月ほどアクアをレンタカーしていたことがありますが、ものすごく非力で、高速道路で時速80キロ巡航するのにアクセルを目一杯踏み続けねばならず、とにかく疲れるクルマでした。当然高速道路での燃費は20キロがせいぜい。
内装もGグレードの割にチープ感満点。
価値観もあると思いますが、私はプリウスをオススメします。

書込番号:16169449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/24 01:46(1年以上前)

??? アクア高速80キロ巡航でアクセル目一杯とかありえない。金の延べ棒1トンぐらい運んでたのかな(笑)

書込番号:16169523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/24 03:44(1年以上前)

こんにちは

乗り心地、ハンドリング、など、アクアは設計が新しいことで、他の2車より優れています。
かつて、足が弱いと言われたトヨタ車ですが、IQ以降のトヨタ車は劇的に改善され、欧州車のレベルに達しています。

JUKEのスタイルがお好みであれば、他に選択枝はないと思います。
また、長きに渡って生産しているので、品質も安定しており、故障も少ないと思います。
乗り心地、ハンドリングについては、日産車は価格・サイズを問わず手抜きなしなので、安心です。

プリウスは、悪い車ではありませんが、後方視界が非常に悪く、運転初心者さんにはお勧めできません。

さて、JUKEか、アクアか? ワクワクする方を選んだ方が良いと思います。
アクアは非常に良い車ですが、道具性が強いので、私なら、遊び心を持ったJUKEを選びます。

それ以外だと、「自動ブレーキ」を備えたスバルのインプレッサが漸進で魅力的ですね。




書込番号:16169649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/24 07:47(1年以上前)

おはようございます。

購入に迷っているなら、グレード別にゆっくり試乗することが良いと思います。
時間が取れるとき、奥様と一緒に試乗にでかける。
それが一番。
予約が必要なところは、予約、
予約なしと言うところはそのまま出かけてみる。
自分で実感して、また納得して購入されると良いと思います。

頑張って挑戦してみてください。
きっと貴方と貴女の良い車が見つかると思います。

書込番号:16169927

ナイスクチコミ!1


KA2002さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 12:46(1年以上前)

>ものすごく非力で、 高速道路で時速80キロ巡航するのにアクセルを 目一杯踏み続けねばならず、とにかく疲れるク ルマでした。

右足が非力なんじゃ?

書込番号:16170774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/24 13:02(1年以上前)

>プリウスは下手したらアクア2台分の購入価格になるでしょう〜

下手したら・・・じゃなくて、
2倍になるように無理やり知恵を絞ったら・・・でしょ。
それでも本当に2倍になるのか?

>ものすごく非力で、高速道路で時速80キロ巡航するのにアクセルを目一杯踏み続けねばならず、とにかく疲れるクルマでした。

NA軽でも、アクセルを目いっぱい踏み続けたら80キロ巡航にはならないよ。完全に法定速度オーバーになるって。(笑

このスレ、なんか変だなぁ。

書込番号:16170826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2013/05/24 13:28(1年以上前)

自分のプリウスの無駄な装備自慢して、アクアを馬鹿にするの、面白いね^^^^
座布団、これでは、あげることは、できない^^^^

書込番号:16170879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2013/05/24 13:44(1年以上前)

失礼しました。
文章が舌足らずでした。
巡航速度80キロに乗せるまでに、目一杯踏み込まないと到達しないことが多かった、ということです。
これくらいで疲れるようでは、右足も確かに非力ですね。
決してアクアを馬鹿にするつもりはありません。ものすごくよくできたクルマだと思ってます。ただ、私の感性に合わないというだけなので、誤解を招いたようであればごめんなさい。

書込番号:16170915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/24 14:12(1年以上前)

高速のアクアはエコモードのままじゃ非力だと思いますよ^^;
上り坂で踏み足す時と合流加速時はエコモードを切ります。

巡航時はエコモードのままでも問題無いと思います。
ただし、燃費は一般道の方が良いですね〜

書込番号:16170993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/24 16:08(1年以上前)

>巡航速度80キロに乗せるまでに、目一杯踏み込まないと到達しないことが多かった、ということです。

なるほど。そう言うことか。
納得。

まぁ制御の問題だとは思うけど・・・

書込番号:16171288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/24 17:15(1年以上前)

奥様の事を考えたらアクアですね。
プリウスは高いだけで乗っててつまらないです。
ジュークは車両感覚つかみにくくなければいいと思います。

書込番号:16171468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/24 22:40(1年以上前)

こんばんは

短い間に、多くの皆さんからアドバイスを頂きありがとうございます。
取り急ぎ、お礼を申し上げます。
参考になるご意見が沢山あり、只今熟慮中です。


北に住んでいますさん はじめまして

AQUAは良い車だと思ってはいるのですが、少し小さいと感じています。

仰る通り、漠然と、お勧め教えてと言われても、困りますよね。
正直、現状はプリウスしかないかなぁ・・と思いながら、迷っているのです。

ランエボ・・
イニシャルDで大活躍でしたね。
・・私の齢では不似合いになってしまいましたが・・・。


SIどりゃ〜ぶさん はじめまして

JUKEのブームは去りましたか・・残念。
“ツノガエル”は、ナイスネーミングですね。
CX‐5は街で見かけますが、かっこ良いと思います。
マツダのイメージが変わりました。

お勧めはAQUAですか・・
家内が喜びそうです。


書込番号:16172772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/24 23:07(1年以上前)

プリウスと同価格帯だし、お子さんがいないのであれば86&BRZの6MTで!

絶対にサイドバイザーは付けないでね^^

書込番号:16172911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/24 23:30(1年以上前)

つぼろじんさん はじめまして

そうなんです。
AQUAとPRIUSは、大きさの割りに、思ったほど価格差がないんですね。

ハンドルは日産車の方が、トヨタ車より軽いんですか・・。
逆のイメージを持っていました。
今乗っている車は古いので、ハンドルはかなり重たいです。
たぶん、どの車に乗ってもハンドルは軽く感じると思われます。


スーパーアルテッツァさん はじめまして

先週末からディラーに訪れ、試乗をしましたが、どれも良く見えてしまいます。
それぞれ一長一短があるんだろうと、思ってはいるのですが・・・
長い間、車に無関心だったので、選ぶのは思った以上に難しいですね。


マーティン・リッグスさん はじめまして

各車種の簡潔明瞭なポイント・・参考になります。
AQUAのMCは、販売店から聞きましたが、納車に少し時間がかかるとの事でした。
用途別で多いのは、高速移動。次に大人3人乗り・・ですね。


書込番号:16173020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/25 01:14(1年以上前)

マイペェジさん はじめまして

3車種の絞込みに、ご理解を頂いて嬉しいです。

じっくり腰をすえて車選びをしたいのですが、車検が近づいているので、結構急いで検討中なんです。
試乗と見積もりはマストですよね。明日、頑張ってきます。


ぎゃふふんさん はじめまして

安い維持費と低燃費はとても重要なポイントですね。
ただ、今回は軽自動車を購入対象と考えていませんでしたので・・・。
また、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。


秋葉原市民さん はじめまして

家内の不安も縦列駐車の部分が大きいです。
先日、駐車場でPRIUSがバックの際に、左後方をぶつけているのを見かけて余計不安の様です。
後方の確認がしやすいというのは、車選びの大切なポイントのひとつでしたね。


書込番号:16173384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/25 01:22(1年以上前)

やま蘭さん はじめまして

AQUAの後部座席は、外観から想像するより広く感じました。
普段は2人しか乗らないので、及第点だと思います。
JUKEの後部座席もスタイルからイメージするより広く感じましたが、着座位置が高い様に思います。
家の年寄りが乗り降りするのに、やや難があるかと・・・。


G-fighter2さん はじめまして

AQUAの高速道路で20kmの燃費は・・魅力ですね。
内装は価格を考慮するとシンプルですが、極端な違和感はなかったです。
たぶん、車のサイズ的なものもあって、内装に納得しているのかもしれません。
ただ、80kmに乗せるまで、アクセルを目一杯踏み込まなくてはいけないのは抵抗感があります。
運転モードで解決できれば、良いのですが・・。



書込番号:16173405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2013/05/25 02:05(1年以上前)

スレ主さん

> AQUAの高速道路で20kmの燃費は・・魅力ですね。

3か月ほど乗った経験では、AQUAは下道の方が燃費が良く、高速に乗って時速80q以上出すとどんどん燃費が落ちていく、という印象でした。100q制限の高速道での法定速度前後の巡行はしんどかったです。必死に必死に走っている感じがして、クルマが可愛そうに感じることしばしば。巡航速度65q前後が一番得意だったような記憶があります。参考までに、私の現車PRIUS Sツーリングでは高速道80q巡行で27〜30q/Lです(エコモード、クルコン利用、タイヤは17インチ)。

> 内装は価格を考慮するとシンプルですが、極端な違和感はなかったです。
> たぶん、車のサイズ的なものもあって、内装に納得しているのかもしれません。

AQUAの内装はお洒落ですよね。可愛い、とも言うか。小物入れとかカップホルダーとか細かい所に工夫があるのもよかった。あと、カラーLCDのエコドライブモニターはいいですね。エコドライブ度を採点してくれる奴。あと、スピードメーターについても、ライトオンの時のモニターの明るさを細かく調整でき、希望の明るさを保持してくれるのはPRIUSにはない機能で、重宝しました。

> ただ、80kmに乗せるまで、アクセルを目一杯踏み込まなくてはいけないのは抵抗感があります。
> 運転モードで解決できれば、良いのですが・・。

私はずっとエコモードで運転してましたからね。ノーマルに切り替えれば少しはいいのかも。
ちなみにトヨタレンタカーのキャンペーンで、基準燃費をクリアしたら返却時ガソリン代無料!というのがありまして、当時AQUAは基準25q/Lだったんですが、高速道でこれをクリアしようとすると、時速65q前後で巡行しなければならず(それ以上出すとみるみる燃費が悪化していく)、大迷惑エゴドライバーになるので諦めた、という経験があります。アップダウンの多い九州自動車道での出来事ですが。

AQUAの燃費については、私の経験では、市街地+郊外の60q〜50q制限のバイパスというのが最も伸び、最高で28q/L前後でした。高速道路利用が多いのであれば、パワーのあるPRIUSの方が有利だと思います。

書込番号:16173499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/25 08:33(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん お久しぶりです。

いつも参考になるお話し、ありがとうございます。
最近のトヨタ・日産の足回りのレベルが幾等かでも理解ができました。

車選びには、遊び心と僅かな見栄もありましたが、家内も運転をする様になり少し変わってきました。
車が、男の相棒でいる事が難しい時代になった様に感じます。
本音を言えば・・JUKEは捨てがたい・・です。



こうつばささん はじめまして

グレード別というのは、装備の違いのことでしょうか?
装備品と言う事であれば、必要最小限あればOKと言う風に考えています。
・・今日は、ディラー訪問を予定していますが、今から楽しみです。



書込番号:16173973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/25 08:39(1年以上前)

エモン55さん はじめまして

PRIUSを乗っていて、つまらないと思われるのは、どういった点なんでしょう。
もう少し、具体的に教えていただければ・・ありがたいです。


マジェアルさん はじめまして

買う気もないのに、86のカタログは頂きました。
ロマンがありますね。
昔のキャッチコピーですが、“羊の皮を被った狼”というのも好きです。
実用性を考えると86は難しいですね・・。




皆さんへ
多くのアドバイス、本当にありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にして、後日、改めてご報告したいと思います。




書込番号:16173989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/25 12:22(1年以上前)

ごんちゃんだよ さん こんにちは

プリウスの乗り心地において、、路面の大きな凸凹の吸収性能が悪く、その原因がKYB製のショックアブソーバーにある
ことは、公知の事実でした。そこで、後発のプリウスαには日立製のショックアブソーバーが採用されて
劇的に乗り心地が改善されました。ひょっとしたら、現状のプリウスで、上グレードには日立製が奢られて
いるかもしれませんので、もし、プリウスを選ぶときは、そのことをディーラーで確認されてみてはどうでしょう。

最近の日本車の足回り設計においては、ショックアブソーバーの重要性がクローズアップされ
ドイツのザックスやビルシュタインに並ぶ高性能なものが出来るようになりました。
「乗り心地」はカタログや広告で宣伝できない「見えない性能」なので、
ここにコストがかかった車は「良い車」と判定してもよさそうです。

ご参考
http://kunisawa.asia/article/40560564.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/380626/



書込番号:16174700

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2013/05/26 08:11(1年以上前)

ごんちゃんだよさん、お久しぶりです。

あれこれ情報収集しているうちから楽しいのはオーディオと同じですし、
試聴(今回は試乗ですが)しないと分からないのもオーディオと同じです。

まずは奥様が運転しやすいとか運転が楽しいとか感じる方を優先されては如何でしょう。
トヨ2でご一緒にドライブされた時とは違う奥様が感じるfan to Drive(これじゃトヨタか)があると思いますので、
トヨタと日産の他、あちこちご一緒にディーラー周りをしてみて下さい。
候補と全然違うターゲットが浮上したりするのもオーディオと同じだったりします。

ちなみに当家は家人が一番運転が上手いので泣き言やあれこれ注文つけるのは私の方です(苦笑)

書込番号:16178131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2013/05/26 09:50(1年以上前)

〉AQUAの内装はお洒落で

そのようなコメント、はじめてです^^^^
逆が多いですね^^^^

書込番号:16178465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/26 11:39(1年以上前)

個人的にはジュークが好きとの事なので燃費にこだわらないのならジュークが良いのではないでしょうか?
RV系が好きならフォレスターという手もあります。
走りやデザインに凝ったニスモ仕様のジュークも良いのですがその金額でフォレスターXTアイサイト付が買えるぐらいですし、パワーも燃費もデバイスもフォレスターが上だと思います。見た目が却下ならもともこもありませんが・・・
そこそこの燃費で走りにもこだわるのならインプレッサXVハイブリッドやポロなんかもいいのではないでしょうか?
XVはハイブリッドの割に燃費が20Km/Lとデータ的には良くありませんが、メーカーいわく走りにこだわった味付けにしてあるそうです。
車選びの優先順位や好きなメーカー等が解らないので勝手な候補を立ててしまいましたが、できれば優先条件の順位を教えていただければ皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。
とにかく燃費重視ならアクアかプリウスですけど・・・

書込番号:16178846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/26 13:54(1年以上前)

G-fighter2さん こんにちは

色々と情報を頂き、ありがとうございます。
車の燃費には拘っていますが、エコ運転は考えていません。
どちらかといえば、加速も重視するタイプで、普通に運転をして、燃費の良い車というのが理想です。




☆ゆうこちんさん はじめまして

しっかりと参考にさせて頂いてます。






書込番号:16179286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/26 14:00(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん こんにちは。

PRIUSは発売して4年が経つんですね。
基本設計は少し古くなった様で・・FCまで、後2年という所でしょうか?
ショックアブソーバーを問い合わせてみましたが・・お答えできません・・というより、わかりませんとの事です。

新型ゴルフ・・
ディーラーに確認してみましたが、9月まで入って来ないそうです。
わぁ〜、残念。(泣)
標準装備の自動停止ブレーキは魅力ですね。




書込番号:16179300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/26 14:11(1年以上前)

redfoderaさん お久しぶりです。

今、楽しさ絶好調です。(笑)
fan to Drive・・懐かしいフレーズですね。
昔、この言葉に引かれ、MARKUからCORONAに乗り換えました。

昨日は、電気自動車のLEAFも試乗しましたが、思ったより興味深かったです。
ただ、航続距離の少なさで、現時点の選択は厳しいですね。

家内から“好きな車にして良いよ”と言われたのですが、家内も納得出来る様にしなければ・・という気持ちもあり、複雑です。



書込番号:16179333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/26 19:22(1年以上前)

カナヘビちゃんさん はじめまして

インプレッサも、良いですね。
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさんのお勧めもあって、4駆&アイサイト装着車は商談しました。
問題は、PRIUS&AQUAの様な低燃費車の数値を見てしまうと・・・

車選びの優先順位ですが・・総合判断としかお答えが出来ません
4ドア以上であれば、特にタイプには拘っていません。
今は、ハイオク仕様の、高速が主体で、リッター6〜10kmです。今回は、燃費には拘ろうと思っています。
メーカー別で選ぶと、トヨタ・日産・ホンダ・その他ですが、好きなメーカーという意味とは違います。
購入費用は大きな要素ですが、多少の差であればトータルで満足できる車を選ぼうと思っています。


書込番号:16180348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/27 06:19(1年以上前)

おはようございます

>グレード別というのは、装備の違いのことでしょうか?
>装備品と言う事であれば、必要最小限あればOKと言う風に考えています。
>・・今日は、ディラー訪問を予定していますが、今から楽しみです。

必要最小限と言うのが、個人差があってかなり厄介なことだと思います。
奥様の必要最小限と、殿方の必要最小限とかなり変わると思います。

プリウスを購入OPを付けないで良いなと私は感じませんでした。
燃費にこだわらなければ、他の1.8L最上位グレード、フル装備と言うのも
一つの考えかも知れません。

しかし、今回は燃費に拘るんですよね。
それじゃプリウスかも。
燃費に拘る、いじらないのであれば、
プリウスでは、Gグレード以上にしたほうが私は良いと思います。

予算が関係して、燃費拘るならLでも良いかも。

書込番号:16182177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/28 01:37(1年以上前)

もしかして、実際におすすめ車種を聞きたいわけではなく、
夫婦で話しあったらプリウスが良さそうだけど、
個人的にはJUKEの方が好みだし、決断する踏ん切りがつかないので、
「誰かプリウスがお勧めと言ってくれ」(背中を押してくれ)
という意図だったりしますでしょうか…。

書込番号:16185788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/05/28 12:31(1年以上前)

たく(旧型)さん

あるいみ、みなみだよさんクラスの冗談が通じない、面白い人ですよね^^^^
どのコメントも、言わなくてもいいものです。

座布団は、残念、今までの全部没収です。

書込番号:16186952

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/28 14:21(1年以上前)

プリウス版に質問するという事は本命がプリウスなのでしょうね。

アクアクラスも視野に入っているのであれば9月発表のフィットハイブリッドを見てからっていう方法もあるのではないかと思います。
それに合わせてアクアは燃費向上の小変更が有るとか無いとか。一応雑誌にはそう書かれていました。

書込番号:16187279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/29 19:36(1年以上前)


やま蘭さん

>それに合わせてアクアは燃費向上の小変更が有るとか無いとか。一応雑誌にはそう書かれていました。

アクア早くもマイナーチェンジなのでしょうか?
売れてるからコスト下げ軽量にするのかな。
販売価格は値上げでしょ。
売れる車は値上げしても売れるし。
円安状態で販売台数アップと言う戦略でしょうか?

しかし、どこなおすのだろう?
プリウスも燃費向上の切り替えまえだおすのかな?

書込番号:16191902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/30 23:08(1年以上前)

こうつばささん  こんばんは

必要最小限というのは、個人差がありましたね。
予算が潤沢にあれば、最上位モデルを選ぶのが無難だと思います。
・・私の場合、カタログを見る限りSで不足はありません。
OPでナビ・ETC・BGモニター(家内希望)があればOKです。
走りに拘れば、ツーリングセレクションは欲しくなりますが,PRIUSにはそういった面を求めていません。
ただ、G&Sに標準のアルミホイールにホイールキャップという仕様には違和感があります。

PS
Gの8ウエイパワーシート・・メモリー機能があればグラッときたかも知れません。


書込番号:16197062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/30 23:43(1年以上前)

たく(旧型)さん  こんばんは

>「誰かプリウスがお勧めと言ってくれ」(背中を押してくれ)

角度を変えて見れば、・・そうとも言えますね。でも、微妙に違います。
PRIUSが最有力なのは、スレッドの冒頭で紹介させて頂いてます。
ただ、PRIUSを買う同じ予算で、私の知らない(気づかない)良い車があれば、ご紹介して頂き検討したいと思ったからです。

40代の頃まで車が好きでしたが、15年近く無頓着でいると車種名すら良くわかりません。
インプレッサをご紹介頂き、デザインも好みで、比較対照として有難いと感じました。
デザイン以外、最近の車は何を基準に選んで良いのか・・悩ましいです。
皆さんのご意見は、参考になっており、嬉しく思っています。



書込番号:16197227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/05/31 00:13(1年以上前)

やま蘭さん こんばんは

新車情報、ありがとうございます。
普段、私は社用車に乗っているので、買い替えを考えていませんでした。

しかし、家内が運転を始めた事と、車の調子が悪くなった事もあり、
急遽、新車の検討を始め、早く次の車が必要となりました。



書込番号:16197363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/31 01:00(1年以上前)

こんにちは

>デザイン以外、最近の車は何を基準に選んで良いのか・・

「乗り心地の追求」だと思います。路面に吸着して、しなやかに走り、疲れないことが理想かと。
乗り心地はカタログを飾ることが出来ないし、
短時間の試乗では(ショックアブソーバーが馴染んでいないので)わかりません。
数年付き合ってみて、初めて「これは好いね」と分かる。

そういう車は、開発段階での開発責任者の感性が決定するので、一概にメーカーだけでも特定が出来ません。

今市場に出ている車で、「乗り心地が追求された車」は、
トヨタ:マークX、レクサス全車、クラウンロイヤルサルーン
日産:フーガ、スカイライン
スバル:インプレッサ、レガシイ、 
スズキ:スイフト
マツダ:CX-5、アテンザ

私なら、デザインが独創的なアテンザが欲しいです。大きい車で取り回しが不便ですが
それを補って余りある魅力があると思います。

ちなみに欧州車は、乗り心地を含めた総合性能で、
日本車より10年先を走っていると、言われています。

書込番号:16197518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/06/01 09:01(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん おはようございます

いつも、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、カタログだけで車の本質を見抜くのは難しいですね。
使ってみてこそ理解できる部分が、多いと思います。

“乗り心地の追求”・・うっかりしていました。車の基本でしたね。
ドライヴィングは、ステアリングとシートに、タイヤと路面の状況が伝わる車が好きです。
昔、VIOLET/SSS、MarkU/GRANDEの4輪独立車に乗っていましたが、CORONAに乗り換えた時に後輪がバタつくのを感じました。
その後は、4独のAudiですが、固めの乗り心地で、高速コーナーでの安定感は優れています。
欧州車に慣れると、車は移動手段であって“足”という事を実感しています。

最近、息子がノートを購入しました。低価格で、燃費とスタイルが良く、売れているのが購入理由だった様です。
市街地での運転はしやすいが、高速では、Audiに比べフワついていると言っていました。
私も、少し運転をしてみましたが、ハンドルは軽いですね。
足回りは、思ったよりしっかりしていますが、ソフトな乗り心地ですがゴツゴツ感があります。

現在の状況ですが・・・
アテンザは大き過ぎる事もありますが、検討するにはタイムリミットでした。
週末に、IMPREZA/SPORT・1.6Lなら試乗車が用意できると連絡がありました。
試乗後・・IMPREZA/SPORTか、PRIUSのどちらかにするつもりです。




書込番号:16201739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/06/01 09:42(1年以上前)

皆さんへ  おはようございます

多くの方から頂いたレスを参考に、IMPREZAかPRIUSに絞りました。

IMPREZA・SPORT・・良い意味で古典的な車、かなり気にいりました。
スタイルOK・2011年モデル・4輪独立懸架・4WD・水平対抗エンジン・・etc
不満は・・燃費が悪い。

仮にIMPREZAに決めたとすると、PRIUSの捨てがたい魅力が改めて浮上します。
新感覚のHYBRID&シフト操作。脅威の燃費性能。
不満は・・2009年モデル。トーションビームのリアサス。ワクワク感がない。

現時点で、下取り車を入れると、PRIUS/SとIMPREZA/2.0i/AWD(+グラスコート・5年保障プラン)は、ほぼ同額。
2WDでは20万ダウン・・EyeSiphtは10万アップ・・・。

IMPREZA・SPORTを試乗してから結論を出そうと思います。


皆様から多くのご指導を頂き、ありがとうございました。




書込番号:16201864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 audio-style 

2013/06/08 23:58(1年以上前)

こんばんは

遅くなりましたが、結果をご報告させて頂きます。
先週末に、IMPREZAとPRIUSの試乗後に決めました。

IMPREZAは、インパネを含め、乗り慣れた車の感覚で、運転感覚には好感が持てました。
PRIUSは、パワーモードにすると違和感なく発進しますが、ノーマルモードは少しかったるい印象です。
パワーモードでは問題なしですが、この時の燃費はどうなの?・・と、頭をかすめました。

PRIUSには、IMPREZAとは異なる、新鮮なインパネと内装の良さを感じました。
また、フォーマル&カジュアルでも乗りやすい良さがある事と、家内に乗用車らしい車を運転させて上げたいという気持ちもあって・・
最終的に、PRIUSのSという無難な選択になりました。

ありがとうございました。


書込番号:16231107

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング