『チャデモカードお持ちですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『チャデモカードお持ちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チャデモカードお持ちですか?

2013/09/04 06:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

2月11日契約で先月30日のようやく納車になったものです。\(^^@)/
この前の土曜日“慣らし”とばかり名古屋まで長距離言ったときのこと、名古屋三菱で急速充電借りようとしたら「チャデモカード持っていたら無料だけど持っていなければ一回500円必要です」と言われてしまいました。
1回500円(80%充電)とガソリン代天秤にかけると‥どちらが得だったかなぁと今にして考えています。(毛局充電しましたが)
で、チャデモカード持とうかどうしようか検討に入ったのですが‥
チャデモカードは確か1ヶ月会費が1,050円で充電無料だったと思います。当方は自宅に普通充電器を設置したので普段使いには必要ない状態です。
高速はネクスコ中日本をよく使うので中日本の給電カードを申し込みました。こちらは1回定額料金でとりあえず本年度は無料‥
月会費と給電ごとの料金引き落とし‥条件によって違うのでしょうか、チャデモカードも月会費コース以外の設定もあっていいのじゃないかなぁと思います。

書込番号:16542650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/04 07:01(1年以上前)

家の近所の日産では他社車でも当面無料となっているのですが、名古屋の三菱は世知辛いですね。

全国の三菱販売店での充電を3年無料!とかのサービスがあってもいいと思いますが・・セールストークにもなりますし。

書込番号:16542682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 12:51(1年以上前)

都内のエネオスは1000円します。レギュラー6L分、リッター換算9キロになるので、レギュラー入れた方が割安。

書込番号:16543660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/04 12:59(1年以上前)

納車おめでとう御座います。私も7日に納車予定なのでチャデモと中日本、申し込みました。
急速充電でなければ三菱は無料みたいですね。というより日産行っても無料、実際は無料みたいです(普通充電であれば)。ブログなんかで見ると三菱車で日産DRに行っても結構
歓迎されるみたいですね。嘘か本当か確かめる為、まず納車されたらいきなり日産に突撃
しようかと考えてます(笑)。

書込番号:16543691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/04 13:08(1年以上前)

鳥獣被害が大変…さん
この車の場合、1回500円は微妙です。
計算してみるとわかりますが、
満充電で50q走れて、急速充電ではその8割と単純に考えると40q。
HEVでリッター14q走れるとすると、
40/14でガソリン2.86リットル分です。
現在のガソリンリッター160円とすると、160*2.86で、ガソリン458円分になります。

夏や冬の季節エアコン入れて渋滞路で30qしか走れないとした場合なら
30/14*160でガソリン343円分。
従量課金にしてくれないと割に合いません。
ネクスコ中日本も1回500円になったら、私はもう充電しません。

こういうことで、外で月5〜6回以上充電するなら茶でも入ってもよいと思います。
三菱は急速充電器の管理を茶デモにしてしまったせいで有料なのですが、
せめてグループのディーラーくらいは充電無料にしてくれてもいいですよね。
例えば、関東三菱で購入したi-MiEVは、グループ内ディーラーなら充電無料だそうです。

書込番号:16543721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 14:36(1年以上前)

都内の関東三菱は今のところ急速も無料のようです。でも、今の普及状況で有料にするのは解せないですね。いっそSuica連携で従量課金にしてくれた方がよっぽど精神的に負担がないと思うのですが。

書込番号:16543959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/04 15:24(1年以上前)

充電はイオン・生協・ニトリ等の無料充電器に限ります。
特にイオンは屋根付き夜11時までで勝手に使えるし超便利です。
なにか買い物すれば後ろめたさもなく堂々と使える。

ディーラー充電器は意外に不便。
勝手に使用できないし、担当者がめんどくさがって嫌がる雰囲気があるし、閉店時間が早い。

書込番号:16544072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 15:54(1年以上前)

アイミーブですが,先日,日産の急速充電を使いました。
近くに三菱もあったのですが,日産の対応はどうかなというわけでして。
アイミーブの充電は初めてとのことでしたが,大変歓迎してくれましてジュースもごちそうになりました。
ただ,料金は消費税込みで525円でした。
これは,当地の三菱のディーラーでも同じ金額です。
三菱はチャデモ会員でないと,無料にはならないようですね。
ま,電気を使うわけなので,無料にするには無理があるかと。
なお,近くの役場には急速充電が無料の所があります。
まだ,利用したことはありませんが。

書込番号:16544131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/04 18:01(1年以上前)

自分も、百億昼千億夜さんと同じくショッピングモール派です。

充電の待ち時間を考えると、「ついで」がない限りは無料でもペイしないと考えていますので。

同じ意味で、高速道路のSAは「充電するために止まる」のではなく、「休憩しようと思ったSAの充電器がちょうど空いてる」ならありかと。

そんなわけで、自分は今のところチャデモに入るつもりはありません。

書込番号:16544501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング