『LEDドアミラーウィンカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDドアミラーウィンカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32172件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDドアミラーウィンカー

2013/10/03 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:70件

燃費にこだわり、ベースのハイブリッドを契約しました。後部座席をプライバシーガラスにしてもらおうとしたら、格納ドアミラーがセットと言われました。ベースのドアミラーは格納できないのです。さて、この格納ドアミラーはFパッケージのドアミラーウィンカーとは違うのでしょうか?どなたか教えてください。契約したお店で聞くと、「調べてみないとわかりません。」とのことでした。

書込番号:16662090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/10/03 20:04(1年以上前)

スレ主様

私はこのような文章を見ると、スレ主のためにご指摘(恥をかかないように)したくなるので指摘させてください。

スレ主の文章内容が短いので、今回は読むのに苦になりませんが、改行してください。

基本的に文末をマルで閉めたら、改行したほうが読みやすいです。

1行の中にマルが多数あったり、テンがたくさんあったりするとものすごく読みにくく、話も伝わりにくいですよ。

書込番号:16662326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/03 20:05(1年以上前)

おそらく一緒のはずです。
パッケージについてるものとわざわざ別にするメリットはないので
逆に違うものであればパッケージのオプションで選択できる(交換対応)でしょうから

書込番号:16662331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/10/03 21:48(1年以上前)

燃費にこだわるんならオプション付けない方がいいんじゃない?
リアガラスもフィルム貼れば済むんだし。

わざわざ電格ミラーまで付けるんなら素直にFパケにしとけばいいのに・・・
実燃費はたいして変わらないと思うよww

書込番号:16662814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gserenaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 22:27(1年以上前)

以前書き込みしましたが、ベース車のLEDドアミラーウィンカーのOP設定はありません。

ベース車のメーカーOPは
高熱線吸収/UVカット機能付プライバシーガラス
電動格納式リモコンカラードドアミラーのみになります。
2点セットだと思いましたが。

ベース車のカタログ写真はP29の下のイエロー車です。
ハイブリッドのエンブレム下に、サイドウインカー発見!!

そういう私もベースタイプを注文しています。
ただリアワイパー無しなので丸いワイパーの跡が気になりますね。

書込番号:16663018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2013/10/04 10:19(1年以上前)

ウィンカーの付いてない格納式ドアミラーのようですね。カタログの装備一覧で確認しました。
プライバシーガラスと格納ドアミラーはセットで、これを付けても燃費1リットル36.4kmは維持できそうなので頼みました。

書込番号:16664429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 11:07(1年以上前)

カタログ燃費についてですが、
車両重量に対して、決められた負荷をかけて
燃費の検査をするようです。
そのため、ベース車は他のグレードより
少ない負荷での検査になり、
多少燃費が良い結果になると言う訳です。

前置きが長くなりましたが・・・
実燃費という事になると、
ベース車と他のグレードとは、
カタログほどの差はつかないと推測されます。
ベース車は、あくまでもカタログ燃費のためのグレードだと割り切って、
簡素でいいとか、とにかく燃費が!と思う人はベース車を、
その他の方は、Fパッケージ以上を選ぶと良いと思います。


実走行では、外的な負荷は同じですからね。

書込番号:16664534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/04 18:24(1年以上前)

>これを付けても燃費1リットル36.4kmは維持できそうなので頼みました。

ま、まさか実走行燃費でJC08モード燃費並みの燃費が出ると思ってないですよね? (^^;;

ご存知の通り、JC08モード燃費は、シャーシダイナモ上に車を置いて、決ったアクセルパターンで駆動輪の下のドラムを廻して消費燃料を計りますから、実走行で発生する空気抵抗も無いですし、当然、車載重量も乗車人数などで大きく違ってきますから、JC08モード燃費は『あくまで参考データ』と割り切るのが普通です


そんな訳で、実走行での燃費だと、ベースグレードもFその上のFパケも『大差ない』と考えて、必要な装備が備わったグレードを選ぶ方が満足感は高いかと思います
でも、もう注文書に判子押しちゃったんですよね? (^^;;


書込番号:16665614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/04 18:26(1年以上前)

価格表見たら2.5万円のオプションですね。
Fと価格差は7万円になります。
ベースはタンク容量少ないし、リアシート一体型だし
少しでも安くと言う人以外はFからの方がいいのかも。
廃車まで乗り潰さないなら売価で数万円の差は出るでしょうしね。

書込番号:16665619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 18:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16648129/#tab

スレ主さんは、こちらで質問されていたんですね。
しかしながら、質問しておいて読んでいないようですね。

スレ主さんが納車された時には、
是非、実燃費のレポートをして欲しいものです。
よろしくお願いします。

書込番号:16665640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/10/04 22:05(1年以上前)

実は、今乗っているのはインサイトです。今日出張で300キロほど走りましたが、家に到着時点での掲示上での燃費はリッター30キロでした。実燃費は28キロ位でしょうね。
インサトは08モード26キロでしたね。
高速で50キロで、あとは信号の少ない田舎道でした。
新しいフィットならリッター35くらいはいくのでは?と考えてます。

書込番号:16666511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 22:35(1年以上前)

う〜ん、ちょっとこちら側の言いたい事が、
スレ主さんに伝わっていないようですねぇ・・・

カタログ燃費は実際に車を走行させて測った物ではないので
実際はカタログ燃費程の差は出ませんよ。
おそらく数キロ程度の差ではないかと思います。
(個人の誤差の範囲内かもしれません)
そのぐらいの差であれば、
簡素化された装備、小さい燃料タンク、オプションが限られる等
ベース車を選択すると色々見劣りがします。
Fパッケージとの85,000円以上の差を感じますね。

色々書きましたが、分かりやすく言うと
ベース車をお買いになったわけですが、
Fパッケージを選んでも、実燃費はそう変わらないのではないかと・・・
そういう事を、私も含めた皆さんが言っているのです。

書込番号:16666645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 22:56(1年以上前)

主さんは、
インサイトでカタログ値以上の燃費が出せるから、ベース車両にこだわっているんでしょうね。

納車されて、同じ出張の300Km走っての実燃費報告が楽しみです。


当方GP1に乗っております。
まだ買って一年経たないので、次のマイナーチェンジあたりを目標にしてます。
こちらはタイヤの空気圧2.5Kp程に最近上げたところ、
遠方ドライブではカタログ値を超える燃費がでました。
通常空気圧では24キロ台がせいぜいでしたが・・・

初投稿失礼しました。

書込番号:16666743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/10/05 07:46(1年以上前)

ベースタイプを選んだのは「低燃費にチャンレンジする楽しみのため」です。燃料タンクを小さくしたり、アルミボンネットを採用したりいろいろと軽量化しているので、それがどの程度の効果があるのか、ためしてみたいです。
あと、インサイトでは標準装備だった格納ドアミラーやプライバシーガラスをオプションにして、それの付いたタイプをたかく設定するやり方は気に入りません。FタイプやLヤイプになると燃費が悪くなると言うのも気に入りません。
同じ燃費なら、FかLを選んでいたでしょう。まあホンダとしては、たかい方を買わそうとする作戦なんでしょうが・・・。

書込番号:16667712

ナイスクチコミ!1


gserenaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 10:03(1年以上前)

>ベースタイプを選んだのは「低燃費にチャンレンジする楽しみのため」です。

私も楽しみです。
現車は、フィット2のHVです。
夏場のエアコンの効きが悪くて、ちょうど11月に車検が来るので買い替えを考え注文しました。
嫁さんが乗って、燃費は18〜22kmぐらいです。新型は…
納車はまだですが、知り合いがFパケなので比べてますね。

通勤、子供の送迎ぐらいなので装備に関しては必要十分です。
あえて言えば、フロントマップランプとハーフシェイド・フロントウインドウが欲しかったぐらいですか。

書込番号:16668157

ナイスクチコミ!4


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 10:14(1年以上前)

カタログ値を超えれるような運転ができるのであれば、50kg減の効果はかなりあると思います。
1名余分に乗せているのと同じですからね。

自分も10・15モードらくらく超えますから、買うなら標準車です。
とても大変な軽量化をメーカーがやってくれて、なお且つ値段も安いんですから。

Fパッケージとの85,000円以上の差を感じますねという方がおられますが、価値観は人それぞれですよ。
自分にとってFパッケージに85千円出す価値はありません。
リアワイパー:ない方がいい。付いてても使わない。
リアシート:今までの車でシート倒したことない。
ソフトパットパネル:合皮でしょ。しかも一部分。
ガソリンタンク:どうせ10〜15Lしか入れない。

Lパッケージの110千円も高いですね。
LEDライト:たかがライトに6万円も。
本革ステアリング:合皮みたいな質感。コーティングレザーに魅力を感じない。


Sパッケージはお値打ちですね。
これだけほしいと思う人も多いんじゃないですか。


スレ主さんの出される燃費が楽しみです。

書込番号:16668198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2013/10/05 11:18(1年以上前)

gserenaさん godaiさん、ありがとうございます。

書込番号:16668384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング