『ポートレート撮影で、1本勝負』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ポートレート撮影で、1本勝負』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレート撮影で、1本勝負

2014/02/17 05:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

初めまして、以前はニコンのF4のフィルムの時代にカメラにハマってたんですが、ここ数年
コンデジを買ったのをきっかけに、いろいろデジカメで写真を撮り始め、そろそろ一眼を思って
ご相談したいのですが。。。

いろいろカメラをみてて最近はダブルズームキットとかも出ていて例えば
キャノン70Dのダブルズームキット とかまずはかってみようかと考えてたんですが、まあ
ちょっと予算はオーバーですが、キャノン70Dとかのボディだけ買って、このレンズ1本で
しばらく頑張ってみるのも1つかなと思い、皆さんの意見を聞きたいのですが

自分は、イベントでの撮影か、人物のポートレート撮影がメインになります。

やっぱり最初はダブルズームキットにした方が、取り回しや使い勝手はよいものでしょうか?
初心者向きと言う意味でも

あとイベントでの撮影の時に
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

これもありかなーとも思ったんですが。。。。

人物のポートレートで対象との距離が1メートルちょいしか撮れない様なシーンがあると
これ1本ではやっぱりキツいでしょうかね??

皆さんのご意見宜しくお願いします

書込番号:17202323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/17 06:03(1年以上前)

こんにちは。

昔、F4をご使用されていたとのことですが、70Dは、APSーC規格のカメラで、フィルムの時より、画角が焦点距離の1,6倍になります。
なので、フィルム時代では、70−200ミリの画角で撮れていたのが、70Dでは、112−320ミリの画角になってしまいます。

これでは、近距離の撮影は、し難いと思いますので、まずは、標準ズーム18−55ミリのレンズキットを買われて、それから、望遠レンズ等をご検討されたら如何でしょうか。


書込番号:17202348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/17 06:04(1年以上前)

単焦点一本勝負
上達希望であれば選択肢にしてはいかがですか?
不自由な事がかえって自分に必要なものを発見させてくれます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150911/#tab

書込番号:17202349

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2014/02/17 06:20(1年以上前)

やっぱり、その方が無難ですかねー?(^_^;)
昔は白筒なんて夢みたいな存在だったので興味と使ってみたいーってのがあるですが(^_^;)

書込番号:17202367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/17 06:28(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

70Dにこのレンズは、かなり厳しいよ
せめて6Dであれば、ポートレートでも
使いやすいんですけどね・・・

APS-C機では、70oでも110o相当なので
かなり離れないと撮れないですよ

やはり最初は、18-135oの レンズキットを
買われる事をオススメ致します(^-^ゞ

その上で、本当に欲しい画角の単焦点レンズ等を
買われる方がいいですよ

書込番号:17202374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/17 06:30(1年以上前)

24~70 85が必須

書込番号:17202377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2014/02/17 06:30(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
そのレンズは、使ってる方がいて、凄い魅力的ではあり、ポートレートのみだったら、凄いありなレンズだと思いました。ただ、イベントなんかでも使おうと思ってるので、その場合は、200mmは最低でも欲しいんですよね。
まあ、何もかも1本で済まそうとするのは、どこかで無理が出てきますが(^_^;)
とりあえず、すぐに買って使わないといけないと言うことはないので考える時間はあるので、

書込番号:17202378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/17 06:39(1年以上前)

まずお店で70dと6d、APSC機とフルサイズ機のレンズを50mmに合わせてファインダーを覗いてみてください。
厳密には視野角が違いますが、概ね画角がどれだけ違うか把握できます。

で、ひとまず70dなら105のズームきっと、6dなら24ー105のキットを買って、
どの焦点距離での撮影が多いかを実際に把握された方がいいと思います。
このレンズはそれからでも遅くないと思いますよ。画角が分からないことには~

書込番号:17202398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2014/02/17 06:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。いきなり上を見てもを思い、フルサイズの機種はあんまり視野に入れて無かったんですよ(^_^;)
ちょっと、お店で確認してみます
ありがとうございますー

書込番号:17202410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/17 06:55(1年以上前)

白レンズは、フルサイズで使ってこそ、その性能が活きてくると思います。
ちょっと予算を足されて、フルサイズの6Dで、70−200F4であればありかもしれません。

書込番号:17202420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/17 06:55(1年以上前)

でも・・・
ポトレなら、フルサイズに行き着くかと・・・
ならば、遠回りせずにフルサイズに逝かれる方が
安くつきますよ(^-^ゞ

っと煽ってみる・・・(((^_^;)

先ずは、6Dの24-70F4Lか24-105F4Lの
レンズキットから、初められる方が良いと
思いますが・・・
そして予算が出来てから、70-200に逝かれるのが
いいんじゃないかな?

書込番号:17202421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/17 07:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000534202_K0000566870&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ポートレートだけしか撮影しないのなら、1本勝負もいいと思いますが、金額的には
18-55レンズキットが、一般的な撮影も出来ていいのではないでしょうか。

書込番号:17202452

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/17 08:27(1年以上前)

>1メートルちょいしか撮れない様なシーンがあるとこれ1本ではやっぱりキツいでしょうかね??

いや、十分でしょう。そもそも1mは近づきすぎでは^^;

書込番号:17202592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/17 08:32(1年以上前)

7D購入後、しばらくEF70-200mm F4L IS USM だけしか使わない時期がありました。カッコいいし写りも抜群。
憧れの白レンズ、でも最初は少し恥ずかしかった。(笑)
>人物のポートレートで対象との距離が1メートルちょいしか撮れない様なシーンがあるとこれ1本ではやっぱりキツいでしょうかね??
そりゃキツいでしょ。ボディーを6Dにされた方が良さそうに思いますが70Dでも。
好きな・欲しい機材を使った方がモチベーションも上がるしダメならレンズ買い足せばいいだけ。妥協せずに突き進みましょう。Lレンズが欲しい人にキットレンズは不要でしょう。どうせ使いません。
予算の事とかはわかりません。(汗)

書込番号:17202603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/17 09:00(1年以上前)

Lレンズ持ってたらキットレンズは要らないって飛躍し過ぎでしょう。
俺は3本持ってるけど、レンズメーカーのもキットレンズも使うよ。

バイク好きって
ハーレー持ってても、ゴリラやモンキーでツーリングに出かけちゃうじゃん?アレと同じ。

にわかバイクマニアの中には、いきなりハーレー買って「ハーレー以外は乗る気がせん。」って言うオヤジも居るけどね。正直勿体無いと思う。

書込番号:17202646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/17 09:22(1年以上前)

70Dが6Dよりも(とくに縦位置では)撮りやすいので、カメラは70Dで良いと思います。
レンズをEF50mmF1.4とタムロン24−70mmF2.8VCとか使い分けるか、
シグマ50−150mmF2.8OSにするとか。

書込番号:17202686

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/17 14:01(1年以上前)

イベントなら、これ1本でもいいんじゃない。近距離はコンパクトデジカメに任せてもいいかも。

でも、「1本勝負」と言うから、単焦点のことかと思ったよ。たとえば「高倍率ズーム1本勝負」なんていったら、逃げ道が多すぎて、覚悟が伝わらないよね。

書込番号:17203473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/17 18:32(1年以上前)

>キャノン70Dとかのボディだけ買って、このレンズ1本で

面白い選択肢かもしれませんね。
このレンズにほれ込んでる人も多いようですし、
一本ならこのレンズの選択もありでしょう。
広角〜標準域は必要になってから追加でもよいのでは?

書込番号:17204220

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/18 04:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

X4+24-105mm(全て借り物)初ポートレート

X4+55-250mm(全て借り物)1

X4+55-250mm 2(この後、X4+Wズーム購入)

100mmマクロIS+X5(ボディ借り物)

taka_jtrさん、はじめまして。

70-200mmは行事写真しか残っていないので出せませんが、50Dで使用しています。
私感として、70-200mmF4LISは単焦点に近いと思う映りを感じる時もあり好きです。
しかし意外に、キットレンズの映りは優秀(←ポートレート撮影会で拝借後に購入)
持ちだすのが全く苦にならない、レンズの軽さにもメリットを感じます。

Wズームキットを購入されても、いずれ(55-250mmを)70-200mmに買い替える予定であれば、
最初から70-200mmを購入されたほうが安くつくし、70Dからフルサイズに買い替える場合も損は無いです。
ただ70mm以下をカバーする標準レンズはあったほうが良いと思うので
70D購入としてのご予算から考えると、70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534202/ に70-200mmを加えるのも良いのではないかと思います。

どちらにしても一度、メディア持参でWズームや70-200mmを含め店頭で試写(私は毎回しています。)
PCで画像を確認されて、ご本人が納得されたレンズを購入。が良いと思います。

現在、私の普段使い(+ポートレート撮影会)は単焦点レンズ、時折マクロレンズも使用しています。
拙作ポートレート撮影会からの4枚(リサイズjpg撮って出し元画像無し)を貼っておきます。
1〜3枚目は2010年、4枚目は2011年に写したものです(下手な上に古い画像でごめんなさい。)

書込番号:17206151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2014/02/19 21:47(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます
自分のメディアを持っていって、ちょっと70Dと6Dとちょっと見てきます。
6Dはwi-fiもついてるなら、いいですね〜。
70Dと6Dのボディの価格の差が5万ちょっとなので、なんかだんだん予算が上がっていきそうな(^_^;)
まあでも6Dもお店にゆっくり見に行ってみたいと思います

書込番号:17212929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/19 22:20(1年以上前)

ポートレート用にと70-200F4LISをお考えで、70Dを購入するおつもりなら、とりあえずダブルズームで買った方がお得だと思いますよ。
このキットの望遠、STMでリニューアルされた55-250はモデルチェンジ前とは別物と言っていい程のなかなかのレンズです。もし気に入らなくて手放すとしても、今ならそれなりの値がつくと思います。
http://kakaku.com/item/K0000566027/

解像度 VS70-200F4LIS
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=404&Camera=736&Sample=0&FLI=3&API=2&LensComp=856&CameraComp=736&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

まずはダブルズームキットを使った後で、70-200F4LISに買い替えか、35〜50mmあたりの大口径単焦点を買い増すかを考えられてはいかがでしょうか。

書込番号:17213132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング