『車速感応自動ドアロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車速感応自動ドアロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車速感応自動ドアロックについて

2014/04/03 09:03(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:150件

車速感応自動ドアロックについての質問です。

i-Sに乗っているのですが、車速感応自動ドアロックの購入を検討しています。
調べてみたのですが、こういった車のパーツで社外品を使った事がありません。
なので取り付けも自分で行った事がありません。
純正があれば良いのですが、無いのが現状です。

オススメの製品、使ってみての感想等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17374699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/04/06 06:05(1年以上前)

むかし、高級車の標準装備・・そのうち4気筒2000ccクラスにも付くようになったけど
そんなに必要なんすか?
あのグサッグサッっていう作動音に心が躍るんでしょうか?

自分はそんなものより、初代・2代目に装備されてたリヤのLSDが無くなったことの方が幻滅です
また、4WDシステムもXTでさえアクティブスプリット方式・・・トヨタ流のコスト削減が浸透していくのかな

書込番号:17384504

ナイスクチコミ!0


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/06 21:48(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶ さん は
アクティブトルクスプリットにすぐ噛み付くけど、雪道はVTDよりマイルドで乗りやすいですよ
ドラテク有る人はVTDでリア流しながら走るんでしょうけど

書込番号:17387231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/04/06 22:01(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

後部座席に子供を乗せた時の為です。
機能として欲しいわけではありません。
自分でロックをかければ良いのでしょうがかけ忘れが心配です。
何かあってからでは遅いので未然に危険を防ぐ手段として取り付けたいのです。
チャイルドシートやシートベルトで子供自身の怪我は防げるかもしれません。
ですがもし開けてしまった時に他の車に接触したりしたら等考えるとやはり怖いです。
安全を考えての事なので音がとかはどうでも良いのです。

兎に角御意見ありがとうございました。


※LSDやVTDに関しましては私の知りたい情報からは逸れますのでレスは返しません。
 BE5_RSKさん、ごめんなさい。

書込番号:17387305

ナイスクチコミ!2


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 22:35(1年以上前)

チャイルドプルーフ

リアドアにあるチャイルドプルーフで代用はできませんか?
取扱説明書の2−23に記載がありますのでご参照下さい。

娘が小さいときはこれを利用していました。

書込番号:17387462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 23:05(1年以上前)

その目的ならチャイルドプルーフがぴったりだと思います。
ドアロック、セキュリティを度外視すると、ロックされない方が安全と聞いたことあります。車外への放出はシートベルトで防ぎ、緊急時の救出を考えてロックしない、、、ってことらしいですね。
治安の悪い国ではそうもいかんでしょうけど。。。

書込番号:17387583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/04/07 08:29(1年以上前)

Error244さん

私もチャイルドプルーフを考えたのですが、
やはり常に子供が乗る訳ではないのでかけ忘れをどうしても考えてしまいます。
多分心配性な性格のせいです(笑)

もう一度妻と相談して考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17388428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/04/07 08:33(1年以上前)

はげひげふげへげほげさん

>ドアロック、セキュリティを度外視すると、ロックされない方が安全と聞いたことあります。
そういえば私もこれは聞いた事がありますね・・・。
ドアが開かないとかあるらしいですね。
衝撃を感知すると解除されるとしても社外品では不安ですね。

チャイルドプルーフの使用を基本にもう一度考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17388439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 11:01(1年以上前)

車速感応自動ドアロックは、衝突事故時にドアが開かなくなる場合があり
安全性のため採用されない流れです。

子供の飛び出し防止には、チャイルドループを利用して中から
開けることが出来なくするのが、よろしいかと思います。

書込番号:17388764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング