『初めての車選びで…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『初めての車選びで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての車選びで…

2014/05/19 17:42(1年以上前)


自動車

スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

免許を取得後の車選びで迷ってます。

車種はフィット 15XかスイフトRSかN WGNカスタムターボ


自分的にはスイフトは装備と値段的に良いと思える車です。
ですが、荷室に不満があります。

フィットはデザインと広さは完璧ですが、スイフトと比べると装備と値段のバランスが悪いと思ってしまいます。

N WGNカスタムはエンジン性能以外は完璧な車だと思ってます。
やっぱり軽自動車なので走らないイメージがあります…

皆様のこの車はこうだけどここが良いとかここがダメとか言う意見を下さい。
全車種見て来ましたがどうしても自分の目とカタログだけじゃ分からない所もありますのでご意見を下さい!
お願いします!

書込番号:17533387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/19 18:49(1年以上前)

こんにちは^_^

>免許を取得後の車選びで迷ってます。

の割りに、なかなか車選びに熟練されたような慎重さですね^_^

さて、フィット、スイフト、NWGNで迷われているという事ですが、私の考えとしては、やはり軽自動車は、軽自動車かなと。

静寂性、走行の安定性、剛性などは、普通車に敵わないかと思います。

軽自動車は、コンパクトで取り回しがよい。
近場でウロウロするには、便利で楽。
でも高速道路をよく使い、遠出もよくするなら、ちょっと疲れが大きくなってしまうかな。

普通車か軽自動車かの選択は、そう考えられた方が良いでしょう。
もし、その選択で普通車となった場合、フィットかスイフトとなりますが、スレ主さんのお考えを読んでいると、スイフトが1番良い選択のように私は、思います^_^

といったところでしょうか。

すみません、長々と書いた割りに大した意見でなくて^_^;

書込番号:17533539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/19 20:38(1年以上前)

クルマは買えるけど、維持費の事も考えた方が良いですよ。
税金やら、保険やら、5月になると、普通車は憂鬱になります^_^
保険も若いみたいなので高いですしね。

書込番号:17533898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/19 21:09(1年以上前)

スレ主様の経済状況にもよりますが、選択可能なのであれば普通車をオススメします。
走行性能や安全性ももちろんですが、最初に普通車に乗っておいたほうが運転が巧くなると私は思っています。

そして何よりエクステリア、つまり見た目は非常に大事です。
維持費や使い勝手だけで選んだ車より愛着が段違いですよ(^_^)

車を選んでる時って凄く楽しいですよね。
スレ主様がいい相棒に出会えますように!

書込番号:17534037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/19 21:18(1年以上前)

もうすぐ新型デミオが出るので待ってみてはどうですか?
マツダ良いイメージがなければ購入対象にはならないかもしれませんが。
自分的にはスズキよりマツダのほうが良いイメージです。

書込番号:17534074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/19 21:36(1年以上前)

点検の待ち時間暇だったのでスイフトを試乗したいと営業さんに伝え、当日行くとRSが用意されてました。
普段軽自動車(スティングレー)に乗ってるので
普通車のコンパクトカーがどんなものかとためし程度でしたが、車内は静か(遮音材の違いかな)
あと内装がいい。最近の軽自動車は内装がいいと言われてますがスイフトRSも負けてません
装備もあの値段でクルコンもパドルシフトもついてきますしね。走りも申し分ないです
営業マン曰くスイフトの売りは曲がりだそうです
↑あんまり真に受けるなよって言われそうですが

スイフトRSは専用の足回りでノーマルのスイフトより硬いセッティングになってるので好みが分かれると思いますので検討してるならぜひ試乗してください

どんな走りを求めるかわかりませんが
ハイトワゴンに乗ってる身ですが、機能性やただ走るのが楽しいというのでなければあまりおすすめはしません

あくまで個人的な意見です

書込番号:17534174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/19 22:17(1年以上前)

それぞれに良い車ですよね。

って、なんで、フィット 15X ? そこは1.3Lじゃないかと???そうすれば問題解決ですよね?

まぁ、それぞれに特色のある良い車なので、

免許取得したら、試乗してみて気に入ったのに決めればいいと思いますよ。

書込番号:17534393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 22:29(1年以上前)

免許取り立てだと、結構あちこちぶつけますよ。
最初は無難に中古車のほうがいいんじやないでしょうか。
新車を買って早速ぶつけると車もそうですが、気持ちも凹みますよ。
ちなみに私のファーストカーは昭和60年式10年落ちのコミコミ50万で買ったマークUでした。
結構ぶつけましたね〜。

書込番号:17534452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/20 02:51(1年以上前)

フィット 15X買うならハイブリッドの方がいいと思うんだけどな
あの紫っぽい色が欲しいのなら仕方ないけど

書込番号:17535206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/21 12:47(1年以上前)

面倒でも各ディーラーに赴いて、可能であれば試乗させてもらってください。
当然と申せば当然ですがカタログは良いことばかり紹介されているのですし、レビューをいくら読んだところで筆者(=他人)の主観が必ず介在していてソレが必ずしも自分の求めるものと一致するとは限りません。
例えば「ダイレクトな接地感」という表現も裏を返せば「ゴツゴツして固い乗り心地」と受取れますし、「下から上まで安定したトルクを発揮するエンジン」てコトは「フラットで退屈なエンジン」とも受取れますし、ウソを書かれていなかったとしても感じ方は人それぞれです。
実際に運転するのはご自身なのですから、ご自身の五感(&金銭感覚)で「コレ!」と思えたものを選ぶのが一番です。

書込番号:17539936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/22 19:16(1年以上前)

気になった車を比較するのはスレ主さんの自由ですから構いませんが‥‥普通車と軽自動車を同じ土俵で比較するのは如何なものでしょうか?
維持費がまるで違いますからね。普通車同士、軽自動車同士で比較されるのを勧めます。軽自動車だからって長距離が疲れると言うのもどうですかね?
普通車でも長距離は疲れると思いますが‥‥。
問題は車では無くて人間です。
人間は疲労する生物ですから。
どんな車に乗っても疲労はしますよ。
馬力型のエンジンよりもトルク型のエンジンの方が疲労は少ないかも‥。
これも個人差があるので参考迄に‥。
後サイズが小さければ、気楽ってのもありますから疲労し難い要素ではないかと‥。
確かに普通車なら大抵は馬力もトルクも大きいけど維持費は軽自動車の遥か上をいきます。
リッチでも貧乏でも出費は少ない方がいいかと思いますがね・・・・・。

書込番号:17544689

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 18:04(1年以上前)

Katty☆さん こんばんは
 
返信遅くなり申しわけありません・・・

>>さて、フィット、スイフト、NWGNで迷われているという事ですが、私の考えとしては、やはり軽自動車は、軽自動車かなと。

静寂性、走行の安定性、剛性などは、普通車に敵わないかと思います。

これに関しては展示車のドアの開閉音で剛性は分かりました。
スイフトが一番ドアを勢いよく閉めても鉄板の音が分かりにくく高級感のある感じがしました。

>>軽自動車は、コンパクトで取り回しがよい。
近場でウロウロするには、便利で楽。
でも高速道路をよく使い、遠出もよくするなら、ちょっと疲れが大きくなってしまうかな。

普通車か軽自動車かの選択は、そう考えられた方が良いでしょう。
もし、その選択で普通車となった場合、フィットかスイフトとなりますが、スレ主さんのお考えを読んでいると、スイフトが1番良い選択のように私は、思います^_^

乗り物で出かけるのが小さい頃から好きで車を買ったら絶対遠出はすると思うので、親と相談して軽自動車の案は無くなりフィットとスイフトの2車種で見に行ってきたら僕がスイフトにベタ惚れしてしまいました(笑)

クルコン・パドルシフト・時間調節式間欠ワイパー・フルエアロ・リアディスクブレーキ等言い始めたらキリがないくらい完璧な装備内容のうえHIDとカーナビをつけてもN WGNカスタム総額より安い車体に完璧に射抜かれてしまいました(笑)
ほぼスイフトRSで決まりました!

書込番号:17559237

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 18:07(1年以上前)

エリズム^^さん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>クルマは買えるけど、維持費の事も考えた方が良いですよ。
税金やら、保険やら、5月になると、普通車は憂鬱になります^_^
保険も若いみたいなので高いですしね。

税金は減税対象のCVT車を購入予定なのと保険はしばらくは親の名義で組む予定なのでそこまでは心配してません。

書込番号:17559248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/26 18:24(1年以上前)

軽自動車の衝突安全性が疑問符がつきますね?
いくら衝突試験をクリアしてるといっても実際は軽自動車と普通車がぶつかると軽自動車の人間は死亡、普通車は軽症とかが多いですからね。
もちろん衝突の仕方などもあるんでしょうが。

書込番号:17559310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:17(1年以上前)

れぎーさんさん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>そして何よりエクステリア、つまり見た目は非常に大事です。
維持費や使い勝手だけで選んだ車より愛着が段違いですよ(^_^)

外装・内装・装備・カラー・価格の条件すべてが当てはまった車がスイフトRSでした!!
本当はホンダ党なのですがフィットよりスイフトにときめいてしまったので浮気します(笑)

>>車を選んでる時って凄く楽しいですよね。
スレ主様がいい相棒に出会えますように!

決まってから最近ずっとどんなカーナビやスピーカーやタワーバーを付けるか探してます(笑)

書込番号:17559473

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:19(1年以上前)

アブラマネーさん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>もうすぐ新型デミオが出るので待ってみてはどうですか?
マツダ良いイメージがなければ購入対象にはならないかもしれませんが

スイフトにほぼ傾いてますが発表されたら見てみます!

書込番号:17559483

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:25(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>スイフトRSは専用の足回りでノーマルのスイフトより硬いセッティングになってるので好みが分かれると思いますので検討してるならぜひ試乗してください

フニャフニャのトヨタの足回りは自分に合わないのは姉の車で分かっているので固い足回りは大歓迎です!!

>>どんな走りを求めるかわかりませんが
ハイトワゴンに乗ってる身ですが、機能性やただ走るのが楽しいというのでなければあまりおすすめはしません

友人と結構走り込みに行く予定でいますのでスイフトRSだったらついてきてくれそうと期待しています。
スイスポは1.6Lとハイオクなので諦めました。

書込番号:17559495

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:28(1年以上前)

まきたろうさん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>って、なんで、フィット 15X ? そこは1.3Lじゃないかと???そうすれば問題解決ですよね?

装備をスイフト並みの物を求めたら15Xになったのと1.3Lはセキュリティーアラームが無いので没でした。

書込番号:17559504

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:31(1年以上前)

altezza1484さん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>免許取り立てだと、結構あちこちぶつけますよ。
最初は無難に中古車のほうがいいんじやないでしょうか。
新車を買って早速ぶつけると車もそうですが、気持ちも凹みますよ。

新車買ってぶつけた事を考えたら確かに中古の方が良いですよね。
母は事故でぶつけられた時に新車の方がもし全損になっても新しい車に変えやすいとかどうとか言ってました。
なので新車になりました。

書込番号:17559519

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:33(1年以上前)

おっくん@skyactiveさん こんばんは

返信遅くなりすみません・・・

>>フィット 15X買うならハイブリッドの方がいいと思うんだけどな
あの紫っぽい色が欲しいのなら仕方ないけど

ハイブリッドはDCTの完成度がいまいちらしいので候補から外していました。

書込番号:17559524

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:36(1年以上前)

耀騎さん こんばんは

返信遅くなりすみません・・・

例えば「ダイレクトな接地感」という表現も裏を返せば「ゴツゴツして固い乗り心地」と受取れますし、「下から上まで安定したトルクを発揮するエンジン」てコトは「フラットで退屈なエンジン」とも受取れますし、ウソを書かれていなかったとしても感じ方は人それぞれです。

確かに捉え方で全然意味が変わるのがレビューの怖いところですよね・・・

実際に運転するのはご自身なのですから、ご自身の五感(&金銭感覚)で「コレ!」と思えたものを選ぶのが一番です。
すべてを兼ね備えてくれたのがスイフトRSでした(RSってところがかなりポイントです(笑))

書込番号:17559536

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:40(1年以上前)

L285S4X4MTさん こんばんは

返信遅くなり申しわけありません・・・

>>気になった車を比較するのはスレ主さんの自由ですから構いませんが‥‥普通車と軽自動車を同じ土俵で比較するのは如何なものでしょうか?
維持費がまるで違いますからね。普通車同士、軽自動車同士で比較されるのを勧めます。軽自動車だからって長距離が疲れると言うのもどうですかね?

実車を見てきたらこの文書の意味がわかりました。
まるで全く違う車ってぐらい作りが違いました。 特に剛性感はそうでした。
細かいところが流石乗用車って思いました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:17559556

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/05/26 19:46(1年以上前)

アブラマネーさん こんばんは

>>軽自動車の衝突安全性が疑問符がつきますね?
いくら衝突試験をクリアしてるといっても実際は軽自動車と普通車がぶつかると軽自動車の人間は死亡、普通車は軽症とかが多いですからね。

この回答をもとに調べてみたら、確かに高速等の事故のだと軽と乗用車だと潰れ方が全然違いますよね・・・
N WGNの衝突安全性の★★★★★もなんか疑問符があります・・・
これも結構派手に潰れてますよね・・・

書込番号:17559575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング