『野立てソーラーの相場は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『野立てソーラーの相場は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

野立てソーラーの相場は?

2014/07/09 20:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:16件

野立てで約30kw程度を設置したいと考えております。屋根には設置済ですが野立ては初めてです。

パネルは日本又はヨーロッパメーカーとし、中国メーカー以外のものを考えています。
なお、国内メーカーの中国工場生産はOKです。

土地がやや狭目のため効率の良い単結晶としたいと思っています。

とりあえず見積もりを取ってみたところ消費税込30万円を提示されました。
整地やフェンスは含まない純粋なソーラー部分のみです。

この規模の野立てソーラーとして、価格は妥当でしょうか?

書込番号:17715228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/07/10 14:28(1年以上前)

トモローキングさん
初めまして

私も、低圧で野立てを
考えてますよ。

1kw税込み30万の中に
設置工事と電気工事を含んでいるなら
1回目の見積もりとしては
普通ではないかと思いますが。

30kwを設置しようと思っても
いろいろ費用は掛かりますしね。

南向きの、障害物の無い120〜130坪の土地をお持ちなら
いいですが、もし、業者に整地してもらうような土地なら
すぐ、100万 200万簡単に掛かってしまいますし
フェンスも、業者に施工してもらうと
m 8000円〜10000万円ぐらい掛かりますよ。
その代わり、見栄えはすばらしいですがね。

30kwを設置しようと思っても
ざっと30kw×30万=900万
フェンスは、一周囲むとおおよそ
80m×8000円として=64万円
整地代は、未定
電気会社との接続費用がこれも
さまざまの条件により金額もバラバラ
また、最近はバンク逆潮流も多くなってきています。
太陽光を設置しようと思っている場所でこれがあると
設置まで、1年の歳月と費用も200万とか掛かりますしね。

ですので、野立てをされる方は
その他の費用も、かなり掛かるので
中国産のパネルを選択して
安く抑えて、利益を上げようと
すると思います。

私は、SFがいいのですが
カナディアンソーラーにする
予定です。


書込番号:17717526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/11 06:11(1年以上前)

マクリさしさん情報ありがとうございます。

聖地やフェンス、東電負担金ほかを除いたソーラーシステムと工事費のみで30万ではやや高めですか。
今後の値引きは厳しいようですので、これがこの業者の最終のようです。
それにしてもその他の経費がかかりますね。自分に時間があればフェンスなど自作を取り入れたいところです。

ちなみに、マクリさしさんは、ソーラーフロンティアやカナディアンで税込どのくらいの額を提示されましたか?

書込番号:17719860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/11 09:55(1年以上前)

私は、家に10kwの太陽光を設置してもらった
業者に頼もうと思い、担当に
「野立てを設置するにあたって、予算を組むから
今、すぐ答えれる SFとカナディアンは
いくら?と聞いたら SFは、1kw32万 カナディアン27万」
といいましたが、たぶん 最終見積もりになれば
もう少し、安くなると思います。
しかし、あんまり安く叩くと
これから、施工してもらう時
手抜きされても、嫌でしょうし
ご自身の判断される
適正価格で契約するといいと思いますよ。

いろんな、トピに
うちは、1kw ○○万円で契約しました。
と書いてある方もいっぱい居ますが
人は人と、思った方がいいと思いますがね。

私が契約した、業者は
契約後、どんな変更があっても
金額は、変更しないでくれる業者なので
まあ、少し高いかもしれませんが
信頼してます。
(10kwパネルを、カナディアンで契約したのですが、パネル
寸法間違いで、10kw載らないとなって、10kwにするには
長州産業と言うことで、変更になったので。)


書込番号:17720321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/07/11 15:04(1年以上前)

価格情報ありがとうございます。
今後の参考にもう少し教えて頂きたいのですが、総出力は何キロでしょうか?また、税込みの価格でしょうか?
カナディアンは単結晶or多結晶でしょうか?
質問ばかりでスミマセン。
よろしくお願いします。

書込番号:17721100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/12 12:45(1年以上前)

私は、現在
土地を探し中ですので
申し訳ないのですが
総て、決まっていません。

書込番号:17724398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/13 15:24(1年以上前)

マクリさしさん
せっかちですみませんでした。
マクリさしさんがおっしゃるように、安値を追いかけるのではなく、工事内容と金額が納得でき信頼できる業者を探したいとおもいます。

書込番号:17728391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)