『どんな感じですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『どんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな感じですか?

2014/07/12 10:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:131件

うちの親がRAV4からの買い替えを検討しています。
買い替えの理由としてはもうそろそろ車が14年目に突入し車検が近づいてきたことと、
最近ラジエータ部分にヒビ(漏れ止めで応急処置)が出来てきたこと、
若干のオイル漏れなどがあり段々と安定的な使用が難しくなってきたからです。

購入予定はハスラーX 5MTです。
検討している理由としては仕事の通勤での使用がほとんどなのと、
仕事先の関係上早く出る必要があるので、寝れるようにフルフラットにすることが出来るからです。

実際どんな走り具合なのでしょうか?

自分が乗っているモコの場合は、
最初に坂があるとものすごく出足が悪く平面になったあとも高回転が続き、
アクセルを緩めれば加速度が落ちるため、下り坂になるか60km前後になるまで
噴かし続けなければならないです(最近はなれて高回転を維持するような乗り方はほとんどしませんが)。
それとブレーキの踏み白が大きいこと(ディーラでも調整できないといわれた)です。

ハスラーではそのようなことはないのでしょうか?

一応今日の午後か明日当たりに試乗する予定ですが(購入予定の店舗にはないので試乗はCVTでします)、
実際にMTを乗っている方がいらっしゃったら感想を聞かせてほしいです(CVTの場合でもOKです)。

1年に一回ほど遠出するのに高速を使うので高速での走り具合も聞かせてほしいです。

書込番号:17723957

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/12 10:48(1年以上前)

一般的な意見で申し訳ないですが
MTが必須ならターボって選択肢が無いのですが
通勤の走行距離やアップダウン次第ですが、ターボが不安を解消してくれます。
MT操作で走りをカバーすると燃費は悪化します。

走行条件をもっと開示した方が、有効な意見が得られると思います。

ちなみにウチのn-oneターボは札幌から函館方面へ抜ける中山峠の登りで
走行車線を飛ばす3500ccの日産フーガに付いていくことが可能でした。
もちろんベタ踏みしてるわけではありません。

書込番号:17724013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2014/07/12 10:58(1年以上前)

ハスラーのXグレードでミッションは選べませんよ。
AもしくはGグレードなら選べます。
Xとほぼ同等の性能(フルフラットにするとか)なら、Gのセットオプションを追加する必要があると思いますので、ディーラーさんに詳しく聞いてみた方がよろしいですよ!

書込番号:17724052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/07/12 11:08(1年以上前)

>>たぬしさん

ありがとうございます。

基本的に通勤通路は事務所前に上り坂がある以外は基本的に平面です。
(若干の起伏はあるが)

走行距離は片道20km程度で早く出発するため渋滞はほとんどなく
信号で止まらなければほぼノンストップです。

そのためターボの必要性はほとんどないと思われます。
心配は一にも二にも"出足"です。

>>インセクタートシさん
すいません間違えました「ハスラーG 5MT」でした・・・
>>>>Gのセットオプションを追加する必要がある・・・
そうなんですか!?それは初耳です。

書込番号:17724088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/12 11:11(1年以上前)

>MT操作で走りをカバーすると燃費は悪化します。

CVTの走りをターボでカバーすると、もっと燃費が悪化するよ。


それはさておき

ハスラー MT ブログ で検索すると、
オーナーさんの感想や試乗記など、色々出て来ますよ。

書込番号:17724094

ナイスクチコミ!4


萬作さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 14:30(1年以上前)

Gでも5MTだとセットオプションは付けられなかったはずですが? これもディーラーで確認した方が

書込番号:17724645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/07/12 19:51(1年以上前)

MTはAまたは無印Gだけです。
ターボは(GまたはX)のCVTのみ。

CVTしかESPやRBS等の付加装備が付きませんので私はCVTを選びました。

書込番号:17725463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/12 21:33(1年以上前)

2WD G MT車に乗っています。

MT車にはセットオプションの設定が無いのですが、問題無くフルフラットになります。
ただデコボコしているのでマット等は敷いた方が快適です。

加速は、MT車ならではのダイレクト感、そしてNAだと認識していても車体の軽さ・トルクが開け始めからついてくることもあって特に不満は出ないと思いますよ。

高速道路は、速い流れに乗るよりも80km/hほどで流すような走り方の方が燃費も良くなるし、長距離でも精神的にも体力的にも楽だと感じます。

高速道路での燃費は、平坦な道が続く場合100km/hで22km/L、80km/hでJC08燃費を超える25km/Lが期待できます。

ブレーキの踏みしろは気になりませんでした。

ただブレーキの効きは、乗り始めでは以前のスズキ車に比べると若干弱いかな?と感じましたが、慣れの問題で今ではまったく気になりません。

書込番号:17725860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/12 21:46(1年以上前)

レビューにも書きましたが,動力性能はごく普通の軽自動車の水準です.RAV4がどの程度の性能なのかは分かりませんが,上り坂や中高速からの再加速は苦手だと思います.特に,CVTの車はワンテンポ遅れてパワーが立ち上がる感じになるので,加減速を繰り返すような状況だとストレスになるかもしれません.MTだとそのあたりの違和感が軽減されると思います.

ブレーキに関しては,踏み代が大きめで,かつ,カチッと止まる感じでもありません.実際の制動距離がどうなのかは分かりません.

もっとも,こういう感覚は相対的なものだと思いますので,普段乗っている車が似たような特性なら違和感はないかも知れません.結局のところ,試乗して自分で確かめるしかないと思います.

書込番号:17725917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2014/07/12 22:45(1年以上前)

午後に試乗してきました。

CVTのターボ無しと有りがあったので乗ってみました、グレードはXのようです。

最初ターボ無しを乗ってみましたが正直言いましてブレーキの利き具合がゆるかったです。
モコについては踏み白が多い感じでしたが効き始めるとすっと効く感じなのに対して、
その"試乗車"は"モコと同じ踏み方では"最初から最後までゆるく効く感じでした。
モコと同じディスクブレーキなのに按配がこうも違うのかとびっくりです。

お次にターボ、コチラは"ベンチレーテッドディスク"ブレーキで効きは良いです。

走行性能はノンターボの場合モコとあんまり変わらず、けど若干コチラのほうがよかったです。
ターボのほうはかなり加速度が違いました。
まぁ、MTの場合はノンターボでもやり方次第でカバーできると思いますが・・・

結論としては、もう少し考えることにしたようです。

書込番号:17726230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 00:40(1年以上前)

普通車からの乗り換えですと、ロードノイズが非常に気になります。

書込番号:17726688

ナイスクチコミ!0


juden3224さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 18:35(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
Gターボ、2WDの納車待ちです。
試乗でターボ車に乗られて、好印象であればターボが良いと思いますよ。
ノンターボのMTで快適さが翻ることはないでしょうね。

僕は普通車にターボはあまり必要無いと思いますが、軽自動車にターボはあった方が良いと
思っています。
日本の道路事情は信号機が多く、ゼロスタートからの加速がキビキビしていないとストレスが
溜まると考えているからです。
また、ターボ車のトルクは中間加速も補うので、ノンターボとは別物です。

ちなみにMTを選ぶ理由は何でしょうか?
おそらく現代のCVTは変速ショックも無く、滑らかに加速するので、クラッチを踏んで、ロングストロークの
ミッションを繋ぐことにはあまり意味は無いかと考えます。

僕はかつてRX7に乗り、スポーツミッションに換装してショートストロークのMTを堪能していましたので、
MTの面白さはよく分かります。
先代のスイフトスポーツも1年だけ乗りましたが、MTでした。
まあまあ楽しめましたが、シートが狭く乗り換えました。
個人的には非力な車のMTは楽しいと感じることはなかったです。

ハスラーで走りを楽しみたいなら絶対にターボをお勧めしますね。

書込番号:17729023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/14 11:09(1年以上前)

>個人的には非力な車のMTは楽しいと感じることはなかったです。

非力なエンジンから MT を駆使してパワーを引き出すって楽しみ方だってあると思いますよ。
(言い古されたセリフですが・・・)

私は、オートマでも MT でも、別にどっちでもイイですが、
NA 軽が前提条件なら、MT を選びます。
そうは言っても、グレードとか装備とかが絡むので簡単には選べないのが実情なんですけどね。

書込番号:17731308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/14 18:18(1年以上前)

スレ主さんはじめまして!
4/25に待ちラー卒業しました。
オレGターボ4WD OP CVTです。
ランクル80(4.200ディーゼルターボ)からのダウンサイジングです。
私は坂の街小樽在住ですが、登りはなんと80より快適に走ります。
もう一台、ヴィッツ1000FFにも乗ってますが、比較にならない程サクサク登りますよ!
燃費は市内走行17kmぐらい、長距離走れば23kmぐらいですか。
80は5km、ヴィッツは15kmぐらいかな。
よって、CVTは4WDターボでも燃費イイし、走りも爽快でスレ主さんも満足してますよ、きっと!

書込番号:17732301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/08/01 23:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局のところ、この現状では来年3月の車検までに間に合うのかが疑問で、
一か八か特攻するか迷ってしまってますが、
先月あたりに契約した方はどのくらいに納車予定ですか?
時期によっては別のところにしようかと思っているようです。

自分は山口に住んでいるので出来れば同県の方の納期を聞かせていただければなと。

本当は早めに契約すべきなのでしょうが契約後に車検切れにいたってしまうと面倒なので・・・

書込番号:17792749

ナイスクチコミ!0


NiceUsaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/12 07:33(1年以上前)

出足でオススメはタイプG 2WDです。エネチャージはオールターネーターをOFFにする頻度が高いため発進時の負荷が掛からないです。車重が軽い方がいいです。

私は事情があってX 4WD ノンターボに乗っていますのでよく分かります。

書込番号:17826454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/12 23:00(1年以上前)

サブディーラーで働いていますが、納車待ちの待ちラーです(。-_-。)

ウチではディーラー担当から今契約すると10月〜11月くらいの納車と回答しています。残念ながら山口ではないのですがσ(^_^;)

しかしながら、3月までに確実に間に合わせたいのであれば、来年の4月には増税あるしゆっくりはしていられないと思います(´・_・`)

書込番号:17829039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/12 23:48(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
ご両親様はずっとMTに乗ってこられたのでしょうか?

私もできればずっとMTに乗りたかったのですが、
だんだんMTの設定がある車種が限られてきたことと、
高齢になってからだと操作方法に慣れることができるか不安だったため
ハスラーの前に乗っていた車からCVTに切り替えました(^^;


>先月あたりに契約した方はどのくらいに納車予定ですか?
>時期によっては別のところにしようかと思っているようです。

先月から増産が本格的に始まったようですが、
バックオーダーがどの程度になっているか不明ですし、
軽は来年4月からの自動車税アップがあり納期に“絶対”はないように思います。
どうしてもハスラーというのであれば未使用車という選択肢も…MTありますかね?

別のところというのは他の車種ですか?
たまたまごちさんもおっしゃってますが、どちらにしてもあまりゆっくりはできないですね(^^;

書込番号:17829210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/08/13 00:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

junnnnnさん

増産という話は本当なのでしょうか?
他の方の様子を見るに増産が実際に行われまた効果が出たのかは疑問です。

行っていないところといえばダイハツくらいでしょうか。

NiceUsaさん
たまたまごちさん

そうなんですか、よっぽどのことがない限り年をまたぐことはなさそうですね。




今のところ盆明けくらいに最終的な詰めを行う予定です。
Gの5MTになるでしょうか。

書込番号:17829288

ナイスクチコミ!0


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/13 00:45(1年以上前)

全国軽自動車協会連合会の新車販売速報のページです。

http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html

1月〜6月までは7千台前後でしたが、7月は約2倍と増産になっています。
しかし、注文が生産台数を上回った状態が続いているとすれば、
やっぱり納期は長くなってしまう…ということだと思います。

書込番号:17829347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/14 09:51(1年以上前)

ちなみに前コメでおっしゃって下さってた方が居ましたが、MTだとセットオプションが付けられないので完璧にフルフラットにはなりませんが、耐えられる程度なのか個人差があるとおもいますのでチェックしてみた方がいいと思います。
過去スレで知らなくて後悔していた方がいたようです。高い買い物だと思うので、満足してチョイスしたいですよね♪( ´▽`)

書込番号:17833186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/10/23 12:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

あれからタイプG 5MTを購入し、今月納車されました。

乗った感想は後ほど。

書込番号:18082616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/24 21:13(1年以上前)

こんばんは、私の方も G 4WD 5MT クールカーキ/白が今月始めに納車されました。
同じ時期の納車みたいですね♪

購入にあたり、かなり悩まれたようですが 5MTだとかったるい感じもなく割と良く走って楽しいですよね?

走行性能は、ミニ1000より良く走りミニクーパー1.3よりは走らない感じの中間くらいだと思います。(^^;

書込番号:18087820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング