『お題。 現段階でハスラーに必要な改良点を書いてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お題。 現段階でハスラーに必要な改良点を書いてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:101件

どうも、僭越ながらお題を出させて頂きます。
因みに、こちらのハスラーを検討中だが、まだ迷ってる者です。
(正確に言うと、私ではなく実家の女性陣用ですが)

絶好調のハスラーではありますが・・・
ダイハツの対抗車が出たならばスズキもハスラーの更なる改良をするだろう・・・
というわけで、
現段階でハスラーに必要な改良点を(希望順に)書いてみてください。

因みに自分は

(1)(ベタですが)インパネ等の色を車体色と同一にする。(G,Xは標準で、Aもオプションで)
(2)シートのシミ問題の解決 
(3)雨漏り問題の解決
(4)模型や腕時計もいいがどうせなら車体色に合わせた車内用の時計を作って欲しい。
             ・・・です(笑

スズキの人に読んでもらえるかもしれませんし、
まだ買ってない人にはハスラーの良いトコ悪いトコの参考になると思います。
他の人と同じ意見でも書いて下さい。どのくらいの割合で希望者がいるかの参考になると思います。
「希望無し。すでに完璧」と言う意見もありです。ただの応援メッセージになるだろうけど
とにかくハスラーをすでに購入された方も、まだ悩み中の方もいろいろ思うところを書いて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17822192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 23:31(1年以上前)

問題点や不満な点はないので今のままで良いです。
ダイハツの次期モデル?はデカデカ?なので対抗馬にはならないと思います。あとシートには染みはないです。

書込番号:17822490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/10 23:32(1年以上前)

個人的にターボのMTがあればと思います。
それと、もう少し足回りに力を入れてもらえればと思います。
AのMTに試乗しましたが、柔らか過ぎて少し怖かったです。
あくまでも個人的な意見です。
外観等は個性的でいいと思います。
欲を言えばカラーバリエーションがもう少しあればいいと思います。

書込番号:17822495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/11 00:12(1年以上前)

>スズキの人に読んでもらえるかもしれませんし、

ここで出た改善点をスレ主みずから客相なりディーラなりに持ち込むとかじゃないんですね(笑)
ここで書くだけで内輪の話で終わってしまうのは勿体無いですね。

書込番号:17822651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/08/11 01:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ダイハツの次期モデル?はデカデカ?

確かに対抗がデカデカだと微妙ですね・・・

>外観等は個性的でいいと思います。

そうなんですよね。デザインが良いですよね。
ダイハツはムーブの時のような巻き返しは難しいかもですね。

>ここで書くだけで内輪の話で終わってしまうのは勿体無いですね。

まだ、「ダイハツはどうするんだろう?」の様子見状態の、お客どころか、
冷やかし以下なもので、お客様相談室とかディーラーにどうこうとか
全く考えて無かったです(というか最終決定権もない)
「勿体無い」くらいのアイディアがでたら、メール位なら・・・(笑)

書込番号:17822816

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/11 05:09(1年以上前)

タンクの容量が少ない。
シートヒーターが助手的にも欲しい。
はっきり言って、この二つ以上は「合格」。

書込番号:17822989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/11 07:14(1年以上前)

納車されてから12日程ですが(X 4WD ターボ)、

・バックドアの内張りの素材がフェルト素材
 ラゲッジフロアと同じ素材だと思いこんで、注文時、納車時も確認していませんでした(納車後数日経って気づきました)

他は既出ですが、
・燃料タンクが小さい。
 せめて35リットル欲しいところです(豪雪、過疎地域に住んでいる為、冬場は暖機運転が多くなります)
・助手席にもシートヒーターが欲しい(オプション選択でもいい)
・シートのシミ問題
・カラーバリエーションを増やして欲しい(7月中旬からハスラーとすれ違う台数が増えてきました)

あとは、概ね満足しています。
冬場になればまた何か出てくるかもしれませんが・・・。

書込番号:17823112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/11 08:28(1年以上前)

やっぱり一番は操縦安定性でしょうね.
軽自動車だという部分を割り引いたとしても,もう少し何とかして欲しい.
エルクテストでもやったら横転しそうな気がします.
乗り心地にも大きく影響している部分です.

もちろん,動力性能も課題だと思いますが,排気量の制限からすれば,現状ではこれが限界のような気がします.
ATが改良されれば今よりは良くなるかも.

その他では,アクセサリー関係の改良も頑張って欲しいですね.
せっかく「遊べる軽」を売りにしてるのに詰めが甘い気がします.
純正ナビの改良も一般論で言えば重要かも知れません.

書込番号:17823273

ナイスクチコミ!1


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 なおじろうチャンネル 

2014/08/11 14:20(1年以上前)

私は外観や走行性能には不満はありませんが、細かい所で…

ディスプレイメーターを停車時に操作させて欲しい
長押しでイケますけど、デフォルトでは燃費等を走行中しか確認できないのはおかしい

本革仕様のCVTシフトレバーを設定して欲しい

純正フロアマットにヒールパッドを

サンルーフも欲しい

あとシートリフターとチルトステアリングは全車標準がいいのでは?
私はXなので装備されていますが、軽自動車は身長が高い(私は184cm)とドライビングポジションがうまく合いません。
ここが合わないと長距離ドライブで疲れますので

書込番号:17824134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 19:25(1年以上前)

 別でも書きましたが、ルーフレールを全グレードオプションにして欲しい。それでウチのは雨漏りしてます。

 コストダウンするならパワーウインドは手回しでイイ。ホイールアーチをもう少し大きく取って欲しい。チェーンも巻けない。

 ドアの三角窓はハメ殺しではなく開くようにすれば話題殺到!エアコンの使用頻度も落ちて立派なエコ装備。

 パートタイム四駆もオプションに。

 どれも絶対あり得ないものばかりですが、もしそうなったら悔しいけど。

書込番号:17824813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 19:46(1年以上前)

 連発失礼。重要なことを忘れていました。

 スペアタイヤを変な工夫なしに積めるようにしておいて欲しい!四駆のタイプAはどうしろとの指示もアドバイスもないし。入るものならボンネット内にでも入れてやろうかとも思いましたがそこまでの寸法がないようで。スペアタイヤになるものを手に入れてから後ろに押し込む方法を考えますが、積む必要のないユーザーのために積んでないのは結構ですが、そもそもそのままでは積めない構造は問題ですね。

書込番号:17824887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/08/11 20:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「燃料タンク」「燃費等を停車時に」「スペアタイヤ」など
実際に乗ってないと気付かない問題点ですね・・・

ここまで、

助手席シートヒーター
カラーバリエーション追加
燃料タンク
足回り

が、複数人から希望が出た改良点ですかね?
改良点は、まだまだあるようですね
スズキの人、見てくれていますか?(笑

シミや雨漏りは基本的な事なので対応するのでしょうが、
その他の希望もユーザーの意見を第一にお願いしたいですね。
余計なデザインの改悪を勝手にして売上落とすなんて論外ですよね。

なんなら「デザインが優れているので、デザインのモデルチェンジをしない」

ていう試みもやって欲しいですね。
良いデザイン思いついたら別の名前でやれば良いだけだし・・・
「デザインのモデルチェンジをしない」と宣言してくれれば
購買欲が湧く人も一杯いるような気がします。(想像ですが)
(尚、1ページ目から脱落するまで引き続き質問中にしておきます)

書込番号:17825079

ナイスクチコミ!0


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 20:44(1年以上前)

こんばんは。
瞬間燃費以外は停車中でも見られると思いますが…
エンジンを止めても見たいと言うことなのでしょうか?

書込番号:17825131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 なおじろうチャンネル 

2014/08/11 21:53(1年以上前)

junnnnnさん

停車時とはアイドリングストップ時です。
言葉足らずで失礼しました。

書込番号:17825458

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 23:26(1年以上前)

mimikaSP3さん、こんばんは。
砂時計のアニメーションを長押し解除しなくでも、
燃費とか見られるようにして欲しいということなんですね。
読解力がなくてすみません(^^;

以前あったスレですが、アニメーション表示にしない方法もあるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17534783/


スレ主さん、失礼しました <(_ _)>

書込番号:17825818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/12 00:57(1年以上前)

標準装備のスピーカーが低性能過ぎる。
FMラジオ聞いてるのにAMラジオの音質でしかない。
せめてもうちょっとまともなスピーカーをつけて欲しい。
こんなスピーカーつけるくらいなら、オーディオレスにはスピーカーつけないほうがマシ。
今まで買った車は全て標準装備のスピーカーで不満はなかったので、音が悪い原因が本当にスピーカーなのかかなり悩みました。
結局オートバックスで一般的なスピーカーに付け替えたのですが、その音の違いにびっくりしました。
まさに雲泥の差!!AMラジオ程度の音質がCDレベルの音質になりました。

書込番号:17826079

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/12 09:56(1年以上前)

この車は「ジムニー」とともにスズキの「傑作」です。
何度か「モデルチェンジ」はされると思いますが、20年後・30年後に、きっと「復刻版」が出されることを予期します。
PS、スズキさん「ジムニー」の復刻版とフルモデルチェンジはいつですか?。

書込番号:17826750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 11:45(1年以上前)

3度目の投稿失礼します。
 
 後から改修・付け替え出来ることでないことに絞って書きますが、Aピラーの太さ。初代ワゴンRでも思ったのですが右斜め前が見えなくて怖い。今まで乗ったことのある車で最悪はトヨタポルテでしたが(代車で15分で耐えられなくて返した)まあ我慢できるけどやっぱり怖い。
 もっとも乗ってる車が古いのばかりで今時の転倒対策上は仕方がないと言うてしまえばオシマイですがそれでも前方視界は良いに決まってます。一層の努力をお願いしたい。
 
 買ってしまってからは無理なので書きますが、ベースグレードにメタリック色しかないのはどうかと。一番希望するのは軽トラあたりと同じ純正色「26U」ですがそうでなくても何でもいいのでソリッドカラーを設定して欲しかった。濃い色しか最低価格設定がないのも視認性から言えばおかしいですよ。

書込番号:17827059

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/12 14:57(1年以上前)

何と言ってもGのシートリフターでしょうね。
はっきり言って金使わす為に、リフター無しではフラットにできないように設定したとしか思えないです。
ほんの2〜3cmの事で6万もの出費は痛いですよ。
リフター付き、リフター無し、2種類のシートを用意するくらいなら、リフター付きで統一した方がよほど良心的で、かつ、製造する方も楽なのでは?と思います。

書込番号:17827540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/12 17:52(1年以上前)

・装備面
MT車でもセットオプションが選択可能
シートヒーターが助手席も可能
内装色が白、オレンジ以外で害装飾にあわせて純正設定可能
2トン屋根の色を白黒選択可能(A、Gならばホイールも連動して変わるとさらにいい)
タコメーターを独立して装備
ワイパーを時間調整付きに

・使用してみて改善して欲しいと思った点
雨の日、雨がフロントウインドウに流れてきて視界がさえぎられる。
後ろに流れるようにして欲しい
足回りが跳ねすぎる気がする、もう少し固めでもいいかも

書込番号:17827961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/08/13 02:39(1年以上前)

MT車は買う予定無いので気付きませんでしたが、
MT車の人からの不満は結構ありますね。。
ターボは? セットオプションは? ルーフレールは?
みたいな感じでしょうか?
僕の親戚にも「どうもオートマは合わない」と言って
ずっとMT車の人いますけど、
一定の割合でそういう方がいますよね、間違いなく。
決して「なるべくケチりたいからMT車」では無いですよね。
お代はお代でちゃんと取っていいからオプション等売るべきですね。
むしろ、MT車自体がレアな存在なんでMT車充実させれば、
余所のメーカーからMT愛好者引っ張ってこれそうですけどね・・・


一応、改良や要望でリクエストが多そうなのは以下でしょうか?

(1)助手席シートヒーター
(2)足回り
(3)車体色のカラーバリエーション追加
(4)内装インテリアのカラーパネル等を車体色と統一
(5)燃料タンク
(6)シートリフター

自分には、助手席シートヒーターのリクエストが一番意外な感じでしたが、
言われてみれば、なるほどですね・・・助手席の人は敵に回したくないし。
北国とか地域的な事もあるかもですが・・

(3)と(4)はまさしくハスラーならではの要望でしょう
ハスラー人気の半分以上はカラーがいろいろ選べる事が貢献していると言っても
過言では無いのではないでしょうか?
内装も外装も、カラーバリエーションをバンバン増やしてほしいですね。
そもそも、現在のカラーバリエーションは月に4〜5000台しか売れない場合の
カラーバリエーションですよね?  
だとしたらもっと充実できるはず。がんばれスズキ!!!

みなさんグッドアンサーですが上限3人なので独断と偏見で選びました(笑
みなさんありがとうございました。

書込番号:17829481

ナイスクチコミ!1


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 12:53(1年以上前)

最良の選択は、モデル末期まで待つしかない。
新型投入時からの初期不良等は改善されている可能性が一番高いから。

書込番号:17836831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/08/16 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>モデル末期まで待つしかない。

確かにそれはそうですが・・・
でもまあ少なくとも普通に走っているし。
安全面では十分合格なのでは?
雨漏り等も解決するまで「対策第2弾」「対策第3弾」みたいに対応してくれると信じてます(笑
(板金調整で直せるならそこらの設計変更ですぐ解決できるのでは?)
それに価格コムの口コミ読んだら他の車でもあそこが弱いココが弱いという話題は結構ありますからね、
そこまで欠点に神経質と言う訳では無いです。
(欠点の改良とデザインや装備などの長所面をさらによくする改良を分けて問題提起すれば良かったかもしれませんね・・・)

スズキさんには欠点の改良は言われなくてもすぐにやり、
デザインや装備もなるべくユーザーの声に応えて欲しい、と希望します。

書込番号:17840682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/07 22:14(1年以上前)

私は座高が95cm以上あるので・・・シートの高さを調整できる機能(シートリフター?)は絶対つけてほしいです。

女性は大丈夫だと思うのですが、私の様な人間が運転すると・・・信号機が視認出来ないんです。

『保安上問題』なのではと思いますがいかがでしょう?
デザインはともかくとして・・・どんな体格の人でも安心して運転できる様にしてほしいのも大事な事です。

現在は横の信号機みて、首を傾けて信号機を見ています・・・停車時はヘッドレスト無意味ですネ私の場合は・・・。
後は、価格を安くするなら『部品の共通化』を図ってほしいです。上記にもありましたがコストを抑えるのであれば手回しウインドでも問題ありません。バッテリーやタイヤの専用モデルは値段を下げる事に逆行してませんでしょうか?

車産業の方はお仕事増えていいとは思うのですが、消費者やメカニックさんは『入手しやすく整備性が良い』のが一番ありがたいと思うのです。

また、私はMTモデルを乗っているのですが・・・CVTとの差は・・・ちょっと考えてほしいです。
結構満足度は高いですが、シートや部品の問題は・・・凄い課題だと思います。

改善を望みます。

書込番号:18450401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜499万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング