『ハンドリングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ハンドリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドリングについて。

2014/10/14 23:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2.0GT-S乗りです。レヴォーグユーザーの方々にお聞きしたいのですが、ハンドリングが
もう少し重いと言うかどっしりとした感じの方が良いと思う方はいらっしゃいますか?散々試乗して購入したのですが、その時は気持ちが高揚していたのか、あまり気付きませんでしたが、いざ納車されてみると結構ハンドル軽いなぁと最近つくづく思っています。個人的にはもうちょっと重い方が…。皆さんはどう思われていますか?

書込番号:18053081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 00:03(1年以上前)

重さは特に思いませんでしたが、言われてみると。。って感じです^ ^

もう少しクイックの方が良かったかなー??
右左折時のハンドルの戻りは重いですよねー笑

書込番号:18053163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 00:47(1年以上前)

私がレヴォーグやWRXで気になっているのが、まさにそのハンドルの軽さです。

FA20のエンジンは凄いのですが、ハンドルが軽いので重厚感が感じなくて、絶対欲しい!という気持ちが中々湧きません。
ハンドルが油圧式でなく、電動式が問題なのかなとも思いましたが、電動式のBMWの3シリーズに乗ると、重厚感が感じられたので、今のスバルの味付けかなと思います。

とは言え、日本車ではレヴォーグやWRX以外に魅力の感じる車はないので、現在検討中です。

書込番号:18053319

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/15 01:04(1年以上前)

ハンドルの重さは速度により変わりますよ。低速は軽く高速は重く。
どの辺りの重さになるのでしょうか?
私は慣れましたけど。戻りの重さはイマイチのままですが。。。

書込番号:18053347

ナイスクチコミ!3


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 06:44(1年以上前)

レヴォえすとさん。確かに戻り遅いですよね!最初は本当に驚きました。もう少しクイックなら本当に良いのですが、フレキシブルタワーバー付けようかなぁと思ってます。

書込番号:18053592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 06:54(1年以上前)

Horizontal-6さん。やはりそう思われますか。何故あのセッティングなのか疑問です。代車で借りたインプレッサスポーツの方が適度な重さでしっくり来ました。なのでそれ以上の期待をしていたのですが…。今後の年改でどうなるかですね。でも良い車なので是非オーナーになって欲しいです!

書込番号:18053603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 07:01(1年以上前)

ぢゃリンコさん。確かに高速ではしっくりくる感じがしましたが、もう少し重いセッティングの方が重厚感をもっと感じられるかなぁと思った次第です。やはり個人差は大きいですよね。慣れが必要ですよね。

書込番号:18053617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/15 07:04(1年以上前)

Horizontal-6 さん

WRX STIはハンドルが重いですよ。
切れもシャープです。
油圧式だからでしょうかね。
MTだからAT必須だったら選択肢には入らないと思いますが。

書込番号:18053621

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 07:57(1年以上前)

比較論なのでしょうが、1500CCのファミリーカーから乗り換えると、
重量感があり適度にクイックに感じます。ただ戻りは良くないですね。

書込番号:18053717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/10/15 08:41(1年以上前)

ギヤ比自体はそれなりにクイックなはずなので

電動なので将来リプログラムもあり
又は対策プログラムとかも出るかも

タイヤが新しいと軽いとかも多少あるかも・・・

書込番号:18053814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/10/15 09:15(1年以上前)

長年ニッサン車2000ccを乗っていて、今回のレヴォーグが初スバルですが、一番意外だったのはハンドルの軽さと戻りの遅さでした。スバル車は質実剛健でガッチリと言うイメージがあったので。
レガシーとはハンドルの味付けも変えたと言うことでしょうか?それともスバル車はハンドルは軽めと言うことなのでしょうか?
確かに高速運転時はちょうど良い感じで快適ですが。

書込番号:18053893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 12:24(1年以上前)

払腰さん。確かに戻りが遅いですよね。慣れれば良いと思いますが、あの意図の意味が知りたいです。前車レガシィBRではスルスルと戻っていたので…。

書込番号:18054339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 12:29(1年以上前)

gda hisashiさん。やはり年改待ちでしょうか?個人的には電動よりも油圧式の方が好みです。電動はハンドリングが過敏過ぎる気がします。もう少しズボラなハンドリングが好みです⁉︎

書込番号:18054354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 12:31(1年以上前)

ペルチャッハさん。前車レガシィBRではもう少し重いハンドリングでした。代車で借りたインプレッサスポーツもレヴォーグよりは重い感じでした。自分も、もう少し重い方が好みです。

書込番号:18054362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 13:23(1年以上前)

私も、びっくりするほどペルチャッハさんと同じ境遇で、同じ感想です。
>長年ニッサン車2000ccを乗っていて、今回のレヴォーグが初スバルですが、一番意外だったのはハンドルの軽さと戻りの遅さでした

もう少し重い方がいいですよね。リプロで対応可能なら、対応して欲しいところです。

書込番号:18054506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 20:48(1年以上前)

スレさんこんにちは、
ハンドルの話が出たので参加させてください。
私は余り感じませんが家内は重いと言います。99年のV70と比較してでの話です。
遅いは、言われるとそうかなと思う程度で、初スバルだからかその辺が感じてないのかもしれません。
それより残念だったのは最小小回り半径です。駐車場が狭いので切り返しをするのですが
前は一発で入ったのに今回からは二回必要になりました。4WDの為でしょうが少しだけ残念賞でした。
ま、毎回の話ですがそれを差し引いても燃費悪くても車内ユーティリティーが時代遅れでも楽しいので文句言いません。
この楽しさの感覚はEGの吹上と4WDの走行感なんだろうか?と思って運転楽しんでます。
スレさんもそういうもんと思って楽しんでくださいね。

書込番号:18055596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 21:29(1年以上前)

10年物のBPからだと、重く感じるのは私だけでしょうかw
ステアリング径が小さくなったのも関係あるのかな?

書込番号:18055773

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 21:51(1年以上前)

ファーマーシロさん返信ありがとうございます。確かに細かな不満点はありますが、それを上回る所有感、楽しさ、嬉しさがありますよね!今日通勤で4日ぶりにレヴォーグ乗りましたが、不思議とそんなにハンドル軽くは無いのかなぁと感じました(笑)確かにスバル車は小回り効かないです!レヴォーグで3台目ですが、皆小回り効かないので駐車時は苦労してます(笑)でも運転していて楽しいです!もうスバルから抜け出せません。お互い楽しいレヴォーグライフを送りましょう!

書込番号:18055877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 22:02(1年以上前)

ひともっこさん、こんばんは。BPはやはり名車ですよね。今でも見かける度に本当にカッコイイと思います!BPの方がハンドル軽いのですか。自分もBHに乗っていましたが、確かにレヴォーグより遥かにハンドル軽かったです(笑)冬場なんてスタッドレスで高速乗ると怖い位軽かったです!

書込番号:18055933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 22:20(1年以上前)

初スバルLEVORGさん、こんばんは。返信遅くなってすいません!やはりもう少し重い方が重厚感があって良いと思いますよね。でもやはり個人差があるので難しいですね!リプロ出来れば良いのですが…。

書込番号:18056018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒ぷぷさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 00:02(1年以上前)

2.0GT-Sに乗っています。
たしかにハンドルの戻りに違和感を覚えました。
ハンドルを切り込んでタイミングを合わせてアクセルを踏むとだいたいの車は自然とハンドルがまっすぐの位置に
自然と戻ろうとしますが、この車の場合戻らずにさらに内側に曲がろうとする動きになるので、あわてて初心者の
運転の様にいちいち手で動かしてまっすぐに戻さないといけません。
タイヤが新しいからなのか、アクティブトルクベクタリングの介入の影響なのかはわかりませんがかなり不自然な
動きをします。
アクセルを入れるタイミングを色々変えてみてもイマイチしっくりきません。BR9や今まで乗ってきた車の動きと明らかに違います。

書込番号:18056408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 01:31(1年以上前)

levokazuさん

レヴォーグを買う決め手になった魅力は何でしょうか?私は圧倒的にFA20のとてつもないエンジンパワーだと思いました。特に、S4に乗ったときは圧倒的な速さに感動しました。私の水平対向六気筒とは比にならないほどの速さでした。
しかし、ハンドルが軽いのがやはり気になります。
何回か試乗するうちに、乗ってるときは別にそうでもないかなと思ってきたんですが、帰りに自分のBLで同じ道を通ると、10年も前の車なのにレガシィの方が重厚感を感じてしまい、昔のスバルの技術って凄かったんだなと再確認させられてしまい、今のレガシィをまだ大事に乗ろうかなと思ってしまっています。
古い車ではありますが、CVTではないので出足のもたつきもないし、油圧式なのも逆に貴重に思えています。
とは言え、いつかは乗り換えないといけないわけで、そうなると私の中では日本車ではレヴォーグかWRXしか今のところ考えていないので、オーナーの方にここが素晴らしいと思っておられる点を聞きたいと思っています。

もめかさん

stiは違和感ないのですか?ある雑誌では油圧式にも関わらず、電動式のベンツのCLA45AMGやアウディS3と比べてハンドルが軽いと書かれていたので、今のスバルの味付けはそうなのかなと思っていました。

因みに、レヴォーグとWRXの雑誌全てを買って熟読しているので、その車の凄さやコスパの高さは重々承知しています。しかし、乗った時のハンドルがネックの一つになっています。

書込番号:18056624

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/16 05:08(1年以上前)

Horizontal-6 さん

違和感というのは無いですよ。

一度ディーラーでSTIの試乗をされてはいかがですか?
ステアリングの重さと切れのシャープさが体感できると思いますよ。

書込番号:18056780

ナイスクチコミ!0


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 06:53(1年以上前)

黒ぷぷさん、こんにちは。自分も前車はBRMでしたが、右左折時はスルスルとハンドル戻りますましたので、かなり違和感を感じました。その上、見た目は格好いいと思うのですがDシェイプハンドルが輪をかけて違和感を演出しているような(笑)

書込番号:18056875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20141003さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 07:17(1年以上前)

BHレガシィの時はステアリングブッシュを社外品の締め付けの強い物に交換することでステアリングを重く出来ましたよ。
費用も工賃含め15,000円程でした。
レヴォーグ用はまだ発売されていないみたいですが。

書込番号:18056919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 07:43(1年以上前)

アイサイト3に対応していくとなると、今後は電動式が標準になるんじゃないですかね?

書込番号:18056972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 08:36(1年以上前)

Horizontal-6さん、こんにちは。自分がレヴォーグ購入した経緯は、やはり前車BRMとは圧倒的に違うエンジン性能&ボディ剛性でした。BRMは新車で購入して2年経っていないのにレヴォーグ試乗したら…。妻を説得している自分がいました”(笑)BRMは、フレキシブルタワーバー、ドロースティフナー、フレキシブルサポートリア、コイルスプリングで強化していましたが、それでもレヴォーグの剛性感には敵いませんでした。それが購入したキッカケです。自分もS4とsti試乗しましたが、やはり一番良いと思ったのはstiですね。レヴォーグとはまた全然別物ですし、S4もレヴォーグよりはカッチリしている感じがしました。ただ、Horizontal-6さんがMTダメと言う事であれば、レヴォーグかS4のどちらかになるのでしょうか?自分は正直、お金と家族の事が無ければ間違いなくstiを選択します!ガッチリ感、剛性感、どっしり感は間違いなくstiですね。でもレヴォーグ、いい車ですよ!所有してみて満足感高いです。アクセル踏み込みとハンドル軽いのなんて気にならない程気持ち良く走ります!何はともあれ何度も試乗して納得する事を祈ってます!

書込番号:18057069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 08:40(1年以上前)

こんにちは。今までずーっとスバルを乗り継いでおります。レガシィのBGはステアリングが重めでしたので三代目のBHに乗換えた時はビックリするぐらい軽くなったことを今でも鮮明に覚えております。ところでレヴォーグについては私にとって丁度良い重さと感じております。しかし、ハンドルの戻りが弱い事は試乗の段階で感じました。ただ、私はこのセッテイングは良いと思います。スポーツ走行している場合コーナー立ち上がりでスパッとハンドルから手を離してしまう事ってないと思います。ハンドルを戻しながらアクセルを踏み、タイヤの接地感をハンドルから確かめながら立ち上がって行くと思います。そういう場面でこの設定は実に楽しいと私は感じております。個人的な感想ですが。

書込番号:18057078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/10/16 08:46(1年以上前)

S4やレボーグとWRXstiは別物です
以前のWRXstiはWRXのチューンドコンプリート的でしたが
今回のモデルはS4をチューンしてstiに近づけるのは困難です

S4エンジンのWRXstiとかあれば興味あります
※ミッションとセンターデフはstiがほしい
(昔のWRX乗ってますが実際はWRXstiを含み重さ、大きさと価格がネックでたぶん購入しません)

書込番号:18057086

ナイスクチコミ!0


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 12:28(1年以上前)

20141003さん、こんにちは。自分も前にBH乗っていました。ハンドル本当に軽かったですよね!ブッシュ交換知らなかったです。レヴォーグ用が出たら考えようと思います!

書込番号:18057612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 12:32(1年以上前)

緑のうさぎさん、こんにちは。確かにアイサイトの事考えたら今後は電動式が主流になるみたいですね。悪くは無いのですが、油圧式の方が好みです。

書込番号:18057622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 12:42(1年以上前)

さいさいなかなかさん、こんにちは。BHは本当にハンドル軽かったですね。特に冬タイヤで高速は怖かったです。スバル車に沢山乗られてるみたいですが、ハンドリングがもう少し過敏で無い方が良いと思った事はありませんか?過敏すぎて直進性を邪魔してると感じる事無いですか?自分もBH、BRと乗り継ぎましたが、もう少しズボラと言うか鈍感と言うか、あまり道路状況に対して過敏に反応しない方が良いのにと思ってる次第です。どうでしょうか?

書込番号:18057667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 16:11(1年以上前)

ES搭載車でブッシュ強化など(仮にできたとしても)すると、
いざという時に協調制御が発揮できない可能性がありますよ?
安易な手入れは私はオススメできません。

書込番号:18058145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 16:45(1年以上前)

折角記載いただいた情報ではありますが、確かに、レム睡眠賢者さんの指摘の通り、Eye Sight装備車へのブッシュ強化はリスクがありそうですね。戻りが重いのがさらに重くなるような気もします。

なので、現状のハンドリング味付けに慣れるよう、レヴォーグに乗りまくりたいと思います。

皆様もレヴォーグライフを満喫しましょう( ^ω^ )

書込番号:18058202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 17:06(1年以上前)

今まで乗った車では、戻りが悪い時は、手の平をハンドルに押し付けてくるくる回す事で対応できたけど、
GTSの革巻きハンドルは滑るし、手のひらで回るほど軽くはないので、まだコツがつかめていません。
慣れれば何とかなるかな。

書込番号:18058249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 20:30(1年以上前)

確かに反応が良いですよね! でもこれはボディ剛性の高さからくる贅沢な悩みですね(笑) ちなみにインプレッサのSTiは更にビンビンでした。でも、確かにちょっと視線を正面からズラした時にヒヤッとした事はありますね(-_-)

書込番号:18058853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/17 15:14(1年以上前)

沢山の皆さんのご意見ありがとうございました!とても参考になりました。何だかんだ言ってもレヴォーグはとても良い車ですし、長い付き合いになりそうです。皆さんも素敵なレヴォーグライフを送って楽しんで下さいね!これからもよろしくお願いします!

書込番号:18061523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/21 23:54(1年以上前)

STIに乗ってきましたが、ハンドリングは軽すぎる感じはしませんでした。やはり、油圧式と電動パワステはフィーリングが違いますね。

書込番号:18077598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング