『レヴォーグ 純正以外のナビでのMFD対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ 純正以外のナビでのMFD対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:159件

近々レヴォーグ1.6GTS購入を考えています。

純正のカーナビのパナソニック製ストラーダで見積もりをだしてもらっているものの、よく見るとBluetoothオーディオに対応していないようです。

そこで、レヴォーグのシステムMFDと、Bluetoothオーディオ機能同時に使用出来るカーナビがあるかを調べておりますが、現状なさそうです。実際のところ、やはりないのでしょうか?

よろしくお願いします。し

書込番号:18173761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/16 17:09(1年以上前)

MFD対応はパナソニック製ストラーダの純正のみの対応です。私以前現行ホンダCR-Vに乗ってましたが、メーカー純正でMFD対応の機能ありましたが、そんなに便利でもなかったです。
私はサイバーナビにしましたが、ナビ機能、音質、についても設定も充分です。
Bluetoothオーディオ機能も使えます。所詮無線接続、音質は期待できませんよ。

書込番号:18174039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/11/16 17:57(1年以上前)

Xx LOST_D xXさん

現時点ではDOPナビ以外でMFD対応のナビは発売されていないようですね。

このビルトインSDナビはDOPナビにMFD対応という付加価値を付けて高く売るという戦略の商品です。


社外品ナビでMFD対応のナビが発売されれば、価格もかなり下がる事が期待出来ます。

ただ、スバルとの関係を考慮してDOPナビ以外ではMFD対応のナビが発売出来ないのかな?

それとも、もう暫く待てばMFD対応の社外品ナビが発売されるのでしょうか・・・。

書込番号:18174185

Goodアンサーナイスクチコミ!5


栄21型さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/16 22:43(1年以上前)

ナビで詳細表示がされるのに(しかも音声付で)、
わざわざ出費をプラスしてMFD連携を実装する必要はありますかね〜?

私はKENWOOD「MDV-Z701」をネットで購入して、ディーラーで格安で設置してもらいました。
いつもAccuRadioをBluetooth接続聞いていますが、音もそんなに悪くありません。

書込番号:18175411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/17 00:32(1年以上前)

次元は違いますが、別の板の「アイサイト」の件と同じじゃないですか?
欲しいと思った人には必要だし(たとえどんなに高価、不便でも)
いらないと思った人には不必要。(たとえどんなに安価、便利でも)

理屈じゃないんじゃないでしょうか。単なる好き嫌いで十分?
(そういっちゃ、何の解決にもならないかもしれませんが(^^;)
自分は便利そうだったのでビルトインナビにしました。
MFDは視線移動も少なく、ナビ画面より表示が大きくなるので
見やすく良いと思ってます。
(例えば片側4車線道路などの場合、ナビ画面上だとレーンの直進や右左折の表示が、
1車線当たり5mm角ほどでとても小さいが、
MFD上だと1車線当たり20mm角くらいにはなり、大きくなり見やすい)

スレ主さんの答えになっていませんね。
もしかしたら、来年当たりにストラーダのRSやRXシリーズ
が純正ナビとして採用されたら、
>そこで、レヴォーグのシステムMFDと、Bluetoothオーディオ機能同時に使用出来るカーナビがあるかを調べております
>が、現状なさそうです。実際のところ、やはりないのでしょうか?

言われている機能はドンピシャ!搭載されることになりますね
採用を祈りましょう(^^

書込番号:18175841

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件

2014/11/17 09:38(1年以上前)

皆さん丁寧なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

たしかに必ずしも必須な機能ではないですね。でもせっかく使えるのに…という思いもあります(笑)

インチ数さえ適合していればそれなりの収まりになるでしょうし、MFDは諦めた場合は選択肢も広がるので、もう少し検討してみます。

余談として、今時Bluetoothオーディオ対応していないものもあることに驚きでした。


皆さんありがとうございました。

書込番号:18176455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/11/17 15:16(1年以上前)

MFD連動ナビを便利に使われている方も多いと思いますが、私は実際に使ってみて、これは無くてもよいかなと思っています。通常のナビの誘導で十分でMFDの画面を見ることはほとんどないので。
音楽に関しては以前書き込みにあったiPodをもう一つ買い、(グローブボックスにコードを取り付けてもらい)グローブボックスに入れっぱなしと言う方法をとりました。音質も良く快適です。

書込番号:18177257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング