『やっぱ新品は良い!買い替え相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱ新品は良い!買い替え相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱ新品は良い!買い替え相談

2014/11/18 19:24(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:25件

車種は、コンパクトカー4WDでサイズは15インチです。

今年使うと4シーズン目のIG30トリプルプラス(以下、IG30)を持っています。ショップで見て触ってきました。国産大手4ブランドの最新型と旧型の今年後半製造の新品(全部新品)。新品だから、やっぱ弾力があって、いかにも効きそうな感じ。
硬度テスターでIG30をチェックしてもらうと、一応は許容範囲(黄色の少し前)ですが、手触りで新品と比べると素人の私でもわかるレベル。

「備えあれば憂いなし」、保険をかけると思って、こういう場合は買い替えた方がいいですか?
北海道じゃないですが、日本海側で雪がまあまあ多くて、路面状況が様々なところを走行(峠越えもあり、平地ではベシャ雪有、磨かれたツルツル路面あり)、0±5度ありますから、どうでしょうか?
地元の人いわく、国産大手4ブランド品の中ではこのメーカーはイイとかダメとか、特に聞こえてきません。

ご意見お待ちしております!

書込番号:18181117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 19:35(1年以上前)

そりゃ、命に関わるものだから、買い替えるに越した事はありません。
誰も大丈夫とは言ってくれないでしょう。
貴方自身が、判断するしか、決断するしかないでしょう。
ただ、新品のタイヤへの過信より、安全運転、無理はしないを心掛ける事を常に優先すべきでしょう。

書込番号:18181156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 19:54(1年以上前)

私なら4WDであること、まだ使えそうな感じであること、安全運転に撤することを前提条件に、お財布と相談して決めます。

書込番号:18181219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 07:31(1年以上前)

1っちゃんねるさん、tt53さん

店員が、予防的な意味なのか利益重視で、言ったのかはわかりません。
4WDは発進などグリップ力が必要な路面に対しては有効ですが、カーブやブレーキは有利とは言えません。

予防的意味で交換する、のも悪くはないと思いますが、溝もまだ50%のマークの所から2ミリ以上あります。


書込番号:18182668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2014/11/30 20:42(1年以上前)

微妙な状態だと思います

気持ちとお財布次第だと思います

どちらも有りだと思います

書込番号:18224517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/01 16:58(1年以上前)

4シーズンおきにブリヂストン使う予算があったら、3シーズンおきに他のメーカー(ダンロップ、ヨコハマ、
トーヨー、グッドイヤー、ミシュラン)と交換したいですね。製造から3年経過したタイヤは夏タイヤでも
柔軟性が失われますから。

書込番号:18226988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2014/12/01 17:33(1年以上前)

あと氷結路の使用頻度によります
積雪路(圧雪路)は多少古いスタッドレスでもある程度グリップしますが
氷結路(氷)の性能進化の方が大きいし氷結路での危険(滑る)の方が多いので!

書込番号:18227077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング