『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて

2015/01/20 09:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:5件

プレアドの納車を間近に控えている者です。
 これまでこの掲示板で何度かインチアップについての意見を読みましたが、すっきりしないことがあるので改めて質問させてください。
 納車に伴って、スタッドレスタイヤが必要になるので、純正の18インチアルミホイールをスタッドレスタイヤに使おうかと思ってます。そこで、夏タイヤをインチアップ(19インチか20インチ)しようと考えています。そこで、インチアップに際し、以下の点について教えてください。
 19インチの場合、ハンドリング、ごつごつ感や燃費など、走りに支障等はないのでしょうか?なぜかと言いますと、ディーラーオプションでモデリスタの19インチホイールが設定されています。ディーラーオプションなら、メーカーが設定していると言うことで、それほど気にならないと考えてよいのかと思いまして。
 また、20インチも考えていて、タイヤは245/45にしたいと思っています。扁平率が45なら、モデリスタに設定されてあるタイヤと扁平率が同じなので、ほぼ同じ状況と考えてよろしいのでしょうか?
 細かいことですみません。見た目を重視するのであるならば、乗り心地等は犠牲にしなくてはいけないのは重々承知しております。でも、まだ悩んでいます。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。




書込番号:18388472

ナイスクチコミ!0


返信する
Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/20 11:09(1年以上前)

乗り心地の犠牲というのは致し方なく
メーカーが設定してるから快適という訳ではないと思います。
それはスレ主さまも分かっていると思います。

他車種ですが45扁平は硬くゴツゴツ感はあり
リムを傷めないように段差を注意して走ったり気を使います。

プレミアム18インチとエレガンス17インチすら全く違います。
当方は夏はプレミアム18インチ、冬は17インチで使用しての感想です。

ただハリアーのような車は趣味趣向が反映される車だと思います。
決して実用性重視の車ではありません。

精神衛生上、気持ちよく使用するのであれば
予算、維持費、使用感、などなど総合的に考えて
一番良いのは予算の範囲内で一番好きな事、やりたい事を
全力ですれば良いと思いますよ。
その方が後悔しません。

書込番号:18388644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/01/20 12:38(1年以上前)

ピートくんさん

乗り心地は偏平率も重要ですが、タイヤ銘柄も重要です。

ハンドリングが良くて硬めの乗り心地の245/45R20のスポーツ系タイヤよりは、快適性能に優れた245/40R20のコンフォート系タイヤの方が乗り心地は良くなると考えています。

245/40R20ならコンフォート系の乗り心地に優れたタイヤが結構あります。

・245/40R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=20

しかし、245/45R20では快適性能に優れたタイヤは少ないようですね。

・245/45R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=20

という事で乗り心地重視なら、私なら245/40R20の快適性能に優れたタイヤを選択すると思います。

ロードインデックスの関係もありますので、プレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIを選択するかな・・・。

書込番号:18388828

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/20 13:06(1年以上前)

こんにちは!
わたくしも、モデリスタでの設定もあるので
無難に19インチで乗っています。
乗り心地は、ゴツゴツします。
冬用に17インチの65にしてますが、まろやかな乗り心地にこのまま乗るかななどと思うぐらい違いますね。
燃費は
夏タイヤはエコタイヤをつけてます。
純正と同等と思います。
ハンドリングは、シャープ?な感じに反応してくれます。カーブもくるっと回るようなイメージがします。

18インチ純正は
MSタイヤなので雪もほとんど降らない地域なので冬用にするつもりでした。
今年は異常でスタッドレスが必要になり
購入も考えましたが、タイヤだけで18万円とか言われ、今の17インチをホイールとスタッドレスセットで9万円で購入しました。
おかげで、18インチ純正は新品のまま倉庫に眠ってます。
Typetさんの言われるように
好きな事全力でが良いですね!
夏はポリッシュ系、冬はブラックで
変化を楽しんでます。
色々カスタマイズするのは、楽しいですよ。

書込番号:18388937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/20 21:43(1年以上前)

>純正の18インチアルミホイールをスタッドレスタイヤに使おうかと思ってます

純正の18インチのセットは「新車外し」でオク等で売って、225/65R17のスタッドレスセットを購入する手の方が安上がりになる事も考えられますね(特にスタッドレスを何回か買い換えるのなら)。

書込番号:18390280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/23 11:11(1年以上前)

皆さま、たくさんの回答ありがとうございました。

皆さまのアドバイスを参考にして、見た目、予算、乗り心地等を総合的に考え、何を優先するかで判断したいと思います。

書込番号:18397685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング