『ガラスコーティング剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ガラスコーティング剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティング剤

2015/02/12 19:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 きよ兄さん
クチコミ投稿数:25件

アイサイト用のガラスコーティング剤ってみなさん使用していますか?
ディーラーに聞いたところ3万以上するのでとても純正品は使用できません。
(ワイパーも専用に交換しないといけないそうです。)

普通市販しているコーティング剤はアイサイトには推奨できないようですが、
使用して不具合などあるのでしょうか?

油膜が最近付きだしているのでコーティングしたいのですがお勧めの商品とか、
油膜取りにはこれが良いとかありますでしょうか?

ディーラーに聞いても明確な回答はありませんでしたのでみなさんに聞いてみようと質問したしだいです。

書込番号:18468801

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/12 19:43(1年以上前)

油膜取り材ならキイロビンがオススメ!

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/0002.htm

撥水材はカメラ部分を大きく避けてコーティングすればいいかと思いますよ。

自己責任でお願いしますが、塗っても不都合はないのが実状のようですが‥。

書込番号:18468909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/12 20:09(1年以上前)

きよ兄さん
こんばんわ

サイサイトver3用の撥水コート、そんなに高くないですよ!
フロントガラスだけなら、専用ワイパー替えゴム込みで15,000円程度だったとおもいます。

約1年程度は持つみたいです。
30,000円は、全体(フロント、サイド、リア)の値段だったとおもいます。

私は、フロントガラスだけ施工してもらいました。
サイドとリアは、アイサイト関係ないので、ガラコ又はスーパーレインXを自分でぬりました。

書込番号:18469018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 20:52(1年以上前)

1.6GT-Sです。

普通にガラコをフロントガラス全面に使っています。

晴天、雨天、積雪いずれもアイサイトに問題は出ていません。

ディーラーも、ver.3は問題ないと言っていましたので。

書込番号:18469211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/12 21:26(1年以上前)

こんばんは。私は市販のガラコをフロント全面に塗布して2,000キロくらい走行しておりますが今のところは不具合がありませんよ。

書込番号:18469369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 21:59(1年以上前)

納車時はウインド全面 なにやらギトギトでした。
速攻で洗車、全面 ガラコしました。
但し、塗る即、 濡れたウエスで拭き取る で
見た目は わからない程度に薄めです。
2ヶ月に一回位かな ガラコしてます。

書込番号:18469522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/02/12 22:01(1年以上前)

納車時、コーティング¥5,400

ワイパー¥1,500位でした。

書込番号:18469524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/12 22:27(1年以上前)

GT-Sなら、フロントの両サイドガラスは、オールウェザーパックで撥水加工済みです。
ですからフロントガラスだけの施行(専用コーティング加工6000円前後、販社で相違)で済みますよ。

これだと専用シリコンワイパー使用(約1500円X左右2本)で1〜2年持つらしく、
アイサイト保証もありますので、良いんじゃないでしょうか。

自分はサービスでしたが、前のガラスは撥水してないと雨の日にとても見難く
とてもよかったです。
また、気に食わなかったオートワイパーのふき取りタイミングが
自分の感覚に近くなり使い易くなりました。

書込番号:18469662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 22:29(1年以上前)

自己責任でガラコ使用です。

3対応の撥水コートは気になって年末にDに確認したら。
フロントは5,400
専用ワイパー※運転席1,663助手席1,426でした。

ネットで見ると販社によってはもう少し高い所もありましたが
自分のところも現在は価格が上がっているのかも知れません。

気になるようでしたらフロントのみ施行し他は市販品で対応でも
良いかと思います。

※ワイパーラバーのみの交換
 

書込番号:18469677

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/12 23:53(1年以上前)

此の話題、過去にも有り、其の時コメントしましたが、つまりメーカーが責任を持って
試験し、採用したのが純正撥水コートです、「其れ以外は知りません」と言う事です。

メーカーとしては、純正撥水コートを施工したユーザーには「手入れ、定期的に再施工」
を条件に其の期間内は保証をします。言い換えれば純正撥水施工後、何年も放置してガラスが
ギラギラな状態では保証は受けられません。

と言う事は、社外品でも自己責任でしっかりメンテナンスすれば、実は其の効果変わりは無いんです。

ただ効果は同じでも外品の撥水コートを使った場合、定期的なメンテナンスをしっかり行っていても、
疎かにしても、撥水コートが原因で何か有った場合は当然自己責任。

メーカーと言うのはそういう物です、例えば純正品のホイールを普通に使っていたのに自然破損し、
事故に成った場合、メーカーは保証対象ですが、社外品のホイールで、もしホイールによる破損が
原因で事故に成った場合、当然メーカーの保証外ですよね。

書込番号:18470053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 きよ兄さん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/13 00:09(1年以上前)

みなさんの意見、非常に参考になりました。

ガラスコーティング結構している人は多いのですね。

保証の絡みもあるので、フロントのみコーティングで

ディーラーに相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18470116

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/13 01:37(1年以上前)

きよ兄さん

>保証の絡みもあるので、フロントのみコーティングでディーラーに相談してみます。

とても良い判断だと思います、高い買い物ですし、もし何か有った場合、メーカーへ強気に出れる環境作りは、
ユーザーにとって大切な事。

先ほど暗に社外品でも効果(アイサイトの不具合は無等)は同じと書きましたが、
之は自分もディーラーの方と相談した時、

>ディーラーに聞いても明確な回答はありませんでした

私も同じでした、ディーラーとしては純正以外、奨める事など出来ないんですよね。。。

自分も車では無いですがメーカーの人間ですので、用途以外、純正以外の取り付けで不具合が有った場合、
頑として「保証は出来ません」と。。。
仕方無いです、メーカーで有る以上、何百台もプロトタイプを作り試験、限りなく絶対に近い安心をユーザーに
お届けしなくてはなりませんので。。。

でもしかし、自分はと言うと。。。ガラコ&普通の純正ワイパー使用。
ガラコで十分、専用ワイパーも要らないw 専用ワイパーなど使わなくても、二三回雨走行後、洗車の際に
撥水コートすれば問題無いと判断。

若い頃、バイクのエンジンスワップ等、さんざん弄り回した経験上、ノーマル以外は全て自己責任。
「之はメーカー保証が必要」「之は保証が無くても大丈夫」の見極めが難しければメーカー(ディーラー)
に丸投げがユーザーにとっては、とても大切な事だと思います。

書込番号:18470337

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング