Cクラス セダンの新車
新車価格: 735〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜999 万円 (990物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
はじめまして。
主人の車(ホンダのフィット)の買い替えで、前述の通り、ベンツCクラス(中古)の購入を検討しています。
検討しているのは、
1)C230 コンプレッサー アバンギャルド
2)C230 コンプレッサー
です。
私自身は、車にあまり興味なく、10年以上前に最初に購入したミツビシの軽に今も乗り続けているくらい…。(なんと、手動ウィンドウ!ですw)
主人も、今乗っているフィットに想い入れがあり、まだまだ乗るつもりではあったのですが、
・それなりの年齢になった
・それなりの役職になっている
・以前、ベンツを所有していて(20年ほど前?)、次買い替えの時はベンツと考えていた
こともあり、今回ベンツを…と思い、上記状況を知人などに相談したところ、C230の「コンプレッサー」が良いのでは?という事になりました。
とはいえ、大きな買い物なので、たくさんの意見を伺いたく、スレたてした次第です。
前述の通り、私は車に全く明るくないのですが、買うなら、運転しやすい(主人希望の)セダンタイプ…と思っています。
お詳しい方、何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。
【質問】
1.「C230アバンギャルド」と表記しているのものがあるのですが、これは、「C230 コンプレッサー アバンギャルド」とは違うのでしょうか?
2.「コンプレッサー」は必要でしょうか?
3.下記状況および予算で、「C230 コンプレッサー アバンギャルド」「C230 コンプレッサー」等を含めてベンツを選ばれるなら、その様なタイプ(クラス?グレード?)がお勧めでしょうか。
【状況・希望など】
・あまり乗らない(年に5〜10回、遠出する)
・基本、街乗り
・大きい車は運転が怖い(私が。フィットは全く大丈夫です!プリウスアクアもOK!)
・よって、女性(特にこれまで軽に乗ってきたような)が乗り易い車
・私はA、Bクラスの見かけが好みですが、主人はセダンタイプが良い(ので、セダンタイプの車を探している)
・見かけがあまりゴツイ感じのはちょっと…(><)
・ベンツだけれども、肩ひじ張らずに乗れる(私が)
【予算】
・中古価格で100万円位(私にとってはファーストベンツなので、200、300万出すのが怖い。)
書込番号:18505676
6点
こんにちは。
C230 「コンプレッサー」の方は、排気量が1800ccで、過給機付きとなります。
C230アバンギャルドは、排気量は2500ccになります。
オートマは前者が5速、後者が7速になります。
230アバンギャルドの方が年式が若干新しいと思います。
ご主人がセダンらしさを求めるなら、2500ccのC230アバンギャルドの方がいいのかなと思います。
ただ、2500ccの230アバンギャルドは年に一度の自動車税が1800ccのコンプレッサーの39500円から45000円になります。
書込番号:18505734 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
安物買いの銭失いをしないために現行モデルの新型を購入することをおすすめしたくなりました。
一番安いモデルに安全装備のオプションをつけて450万ほどです。
・それなりの年齢になった
・それなりの役職になっている
であれば450万の新車が高いとは思えません。
役職だけで年収が600から700万を超すぐらいなら問題無いと思います。
維持費がしばらく、かからない新車保証
→C230は新しくても8年以上経過しているので保証は完全に切れています。
100万円で買って故障や修理に数十万かかるのに耐えられますか?
手放そうと思っても10年を超えた外車の買取りの値段はスズメの涙・・・。
安全性能、環境性能が段違い
→C230は15年前の設計の車です。より安全で、より燃費がいい。
ナビやバックモニターなど今時の装備が標準装備
→バックモニターは駐車がしやすくなります。
→遠出の旅行が快適に楽しくなります。
おそらく節約上手な奥様が役職が上がった旦那さんの希望を叶えてあげたいと言うことだと思います。
今回だけは昔からの節約を横に置いて新車購入も視野に入れてご主人と相談されてはいかがでしょうか?
男にとってこれから気を引き締めて働くための投資とも考えられます。
書込番号:18506242
13点
フィットとベンツは全く違います。
実際に車を運転する機会が奥さまが殆どなら
奥様の意見が大事だと思いますが、
余り運転されず、ご主人のベンツに戻りたいという
気持ちを大事にされたいなら意見は程々に
された方が良いと思いますよ!
でも、まあCですから普通にのれる良い車です。
どういう車かはgoo worldというサイトで
年式毎の違いとか乗っていて便利ですよ!
車種よりは出来のよい個体を見つけられると良いですね!
書込番号:18506336
9点
私もたぬしさんの意見に賛成です。
購入したC230が、壊れたら廃車にする予定なら良いですが、次の車検も通そうと思うなら、やめたほうがいいかと思います。
新車の場合、1回目の車検は、他の車とそんなに変わらず、15万円ほどですが(法定費用を含む)、距離を走っている場合、タイヤの交換が必要ならば、ディーラーで行えば、20−30万円(オートバックスなら半額)、2回目の車検(5年目)、ディーラーの提案は、40万円(削ろうと思えば10万ほど削れるかも、バッテリー変えないなど)します。まあ、とにかく、古い車は、維持費にお金がかかるということです。
なので、私は、基本、5年目の車検時は買い替えを検討します。
ベンツの場合、イヤーモデルですので、1年過ぎると、次のモデルが出るので、今までのものは売らないといけません。また、トヨタのように、日本で作っていませんから、見込みで発注し、ドイツなどから持ってきます。ですので、今でも、認定中古車を見てもらうとわかりますが、未走行の中古車が発生し、安く買えます。たぬしさんの言われるように、C180であれば、新型でも、認定中古車で、450から500万で買えるかなと思います。
書込番号:18506391
12点
中古ベンツにふさわしい役職って一体??ww
クルマでハッタリかます必要があるのでしたら、中古はやめておいた方がよいように思いますが…(^_^;)きっと逆効果ですww
安心して乗れるのは新車ですし、買えないわけではないのでしょうから、ご主人が乗りたいグレードの新車を買うのがベターだと思いますよ。(もちろんスレ主さんもそれに試乗して確認してからで(^_^;))
中古ベンツに100万円の方がお金の使い方としては冒険だと、私は思いますww
書込番号:18506405
12点
>・それなりの役職になっている
言ってみてぇー!・・・と言うネタの芸人さんどこ行ったんだろう?代わりに言っときました。
それはともかく、車って役職に見合うとかで決めるもんじゃないと思います。好みと用途を絞って最終的に見つけるもんで、多分に趣味の領域です。
個人的には、100万で買えるCクラスは大冒険と考えます。Cクラスとはどう言うものかしら?のお試しとして、本ページから検索できる最安値「5万円Cクラス」はどうでしょう?(車検受けと諸費用入れたら+30万〜ぐらいでしょうか)それなら、仮に地雷でも後腐れがないと思います。
後は、最新モデルを買うか、同じ冒険でも、いっそ古いメルセデス、'92年式最終モデルぐらいの190Eを専門店で買う選択肢もありかと。その方が「解って乗ってる」感大です。
書込番号:18507181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!
私みたいなおばさんにリクエストなんてビックリしましたが正直嬉しい!
ここの皆さんは、いわがしママさんや私達とは違う、クルマに移動手段以上の熱意を抱き、クルマに深い造詣と蘊蓄と知識を持った方、おそらく発言にも裏付けがあり正しいと思います!
しかし私もそうですが、女性の感覚、主婦の感覚でいくと、大きく違うところ、そもそも目線が違っているところもあり、あまり参考にならないと思います。
おそらく詳しい方からすると「なんだこのバカ主婦、黙ってろ!」というところでしょうが♪気にせずいきますよ!
いわがしママさんの言われているCクラスは型で言うとW203、2000年から2007年にかけて売られていた車種で、今のW205からすると2個前の車種になります。
私はCクラスの大ファンで、その前のW202から現行W205まで全部乗ってっていますが、女子目線でいくといわがしママさんが買おうとされているW203が一番かわいく、ルックス最高です!
が、やはり古い!さすがにベンツといえど知らない人が見ても古さを感じるデザイン、装備です。
じゃあ新車?
簡単に言いますが、私は現行のW205を昨年購入しました。私は見栄も結構あるのでC250という売れ線でない、上位グレードを買いましたが、込みで支払いは750万円を越えました。私は旦那と別で個人事業をしていて、車や仕事で買うものは個人の財布で、結構勇気のいる金額でした。下のグレードならそんなにしない、いや、やはり500から600万で、おいそれと車が趣味とか生きがいという人じゃなければ、簡単に買うレベルじゃないと思います。いわがしママさんのコメントから想像するに、ファーストベンツで新車は絶対オススメしないですね。なんたって新車でも壊れる事ありますから!(笑)
しかも、私は先代、2007年に出たW204のC300も並行して乗っているのですが、それと比べて今のW205にあまり魅力を感じないんですよね。未だに遠出も近場もW204ばっかり。ん!そうそう!完全私目線の独断と偏見なら答出てます!
W204初期のC300!
ベンツはモデルイヤーが長いので当然、先代といえど最後期型の2014年モデルが一番完成度が高いのは百も承知。ここでも新車のW204が125万引きの410万で買えた!って言う主婦の方もいましたのでそれも賢い選択ですが、とにかく前期型は安い!これなら壊れても修理代出せますよ!ちなみに私は7年で14万キロ乗って壊れたのは運転席ドアのロックとコマンドのコントローラーだけ、その際の修理代が30万弱、それだけです。リアテールが溶けましたがこれはリコールで返金されました。後は本当にノントラブルです。
私が見た中では129万っていうのもありました。これなら敢えて2世代前を買う必要は無いと思います。私がちらっと見た中では
http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700980003030140915002.html
これいいんじゃないですか?
確かに女子目線ではいかつく見えるかもしれませんが私が持っている黒に比べると色が違うだけで随分とおとなしく見えます。しかもこれなら旦那さんが乗ってもそこまでちゃちな感じはありません。私も仕事で使っているのですが、204だと恥ずかしいという感覚は無いです。あと私の乗っている300は前期型にしかありません。W204は史上最高のCクラスと言われただけに街中でも、かなり見かけますが、300に会う事は100台見て1台あるかどうか。ほとんどが売れ線のC200です。本当に小ちゃな満足ですが、横に並んでも、こっちは300だもん!っていう優越感があるんですよ!しかも新車では確か730万払いましたからね。結構な高級車ですから自慢してもいいと思います!今となってはほとんどが中古車所有のオーナーさんでしょうが、私だってまだまだ乗ってますから!いかにも新車で長く乗ってますっていう雰囲気で乗って下さいよ!現行の上位グレードも所詮2リッターですからC300の3リッターの方が上ですし、私は負けてると思って無いです。
最近さすがに新型W205と並ぶ事も多くなりましたが、ほとんどがC180かC200、向こうは所詮型落ちベンツの初期型って思っているでしょうが、こっちはあんたら所詮1.8か1.6リッターでしょ?こっちは3リッターですから!って負けたと思ってないです。
後期型にはC350っていう更に高級グレードがありますが、私も街中では2回しか見た事ない!数が少なすぎて高い!ので却下です。
C63っていう見た目ぱっと見一緒なのに1,000万以上っていうのもありますが、これもまあ別世界です。
W204から現行車種にもついているコマンドシステムが付きました。ナビの目的地やコンビニ表示、いつつくの?やら自宅に帰るなど声で普通に操作できます。これが本当に画期的で、他にうちには電気自動車のリーフ君もいるのですが、昨年式の日本車リーフよりナビはいいです!
そうそう!もう一つオススメ。
うちの旦那も会社経営者で、規模も私の会社よりずっとおおきく、なおかつ車が趣味なので、ベンツも現行SとSL63という数千万の車に乗っていて私より見栄っ張りでCには当然見向きもしないのですが、そんな旦那もリーフには本当に頻繁に乗っているんですよね。私もそうですが、リーフに乗っていると、私がCクラスやEクラスに燃やしている対抗心が完全になくなるんですよね。あ?ガソリン車?こっちはゼロエミッションカーですから!プリウス?ガソリンも使うエセエコカーでしたよね?それが何か?(内緒ですがC300はめちゃくちゃ燃費良くないです 笑)っていう具合で本当に気が楽なんです。
しかも車格的にはスカイラインクラスで全く恥ずかしいコンパクトカーじゃないんです。多分普段は偉そうにしている旦那もリーフには癒されているんだと思います。外でも未だに充電タダだったり掛かっても\100!最近近所にMIRAIっていう水素車を買った強者がいるが、ステーションが無くて全く使えていない!
という事でオススメは
C300中古
リーフ新車or後期型中古
です!
書込番号:18507411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
スレ主さんはあまり車に詳しくないようなので例えを入れてお伝えしますね。
まず前提として車は男からすると女性のようなものです。毎日付き添うパートナーのようなものです。
そして100万円のベンツ・・・毎日車を値付けしている中古車のプロが100万円しか価値がないと判断したベンツです。無論ベンツは車の中で最高峰に位置するブランドです。
そんな最高峰のブランドの新車から4〜5分の1しかない車。女性に例えると、バブル時代の銀座のホステス歴のある今の中年女性を買ってくるようなものなのです。あれして欲しい、これして欲しいと訴えてきますよ。ほっておくと最悪高速道路上でだだをこねたり(故障したり)。
フィットはそれとは正反対に良妻賢母な女性のようですね。正直地味ですが、目的地まで故障なく走るという車本来の目的を果たしてくれる車です。
ファーストベンツらしいですが、最初がいい思い出になりますようにもう少しお高いベンツを購入されることを望みます(できれば新車、悪くて300万クラス)。
書込番号:18507469 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やっぱりみんな中古は勧めませんね。
でも中古だろうが新車だろうが運が良ければ壊れませんしお金もかかりませんが、運が悪ければ壊れますしお金もかかります。新車なら保証がありますが、たいがいそれが切れた頃に壊れます。だからそのタイミングで売ったり買ったり。でも所詮それは結果論。
ここには私の様に新車で買う方が大半で、安い中古ベンツを買った事の無い方々ばかり。そりゃ中古がいいなんて言いませんし、確率でいけば新車の方が安心でしょうが壊れてしまえば自身は確率1/1。
私の会社の若い男の子、同級生にも中古の格安ベンツを購入しているのが何人かいますが、ハマってる人、失敗してる人は誰もいませんね。同級生のヤツは比較的新しいベンツで距離が10万、15万と値がガクンと落ちたのを狙って、格安で買っていますが、物凄いお値打ちでEクラスやSクラスを買っています。正直、羨ましいと思う事もあります。まあ車に詳しいので、かなり選んでいるからかもしれませんが、大きなトラブルなく、見た目はピカピカで誰もそんな格安車だと思いません。
そうそう、203が古臭いって言いましたが、車に詳しく無い方々には、私の204より203の方が新しく見えるって言われています(笑)。
203では無いのですが、CLKっていう見た目203、中身も203な2ドア車があります。これはもう型自体が無いので、新型に並ばれて劣等感とか無いのと、知り合いのママ友が乗ってるんだけど、白革内装で、ワインレッドの外装、しかも大好きな203フェイスで特に内装のエレガンスさは、私が新車現行のW205で並んでも嫉妬しちゃうくらいいいんですよねー。
ちょっと古いのとお友達のより全体的に汚ないですが、3.2リッターでうちの子達より排気量も大きくてほんと羨ましい!!ってのが格安で出てますよ!
http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700957237130150105004.html
ママさんにコレ買われたら結構嫉妬しちゃうな!100万円しないし!
このくらいなら、壊れたらまた格安買えばいいと思いますし、実際はあまり壊れ無いと思います。そのママ友のCLKも10万キロ超えていますが、トラブル無いですし、私よりずっとお金持ちで、旦那さんもそのCLKをメイン(普段乗るのはもっぱら奥様ですが)に乗っていますので、それを考えたらママさんの旦那さんが乗ってもアリかな。そこは旦那さんが本当に良い方で、車も奥様の好みだけで買ってくれて口出し一切ナシ!「妻がどうしてもコレが良いって言うんでねぇ。」とか言っておけばいいんです。見た目もいいですし、サイズ感は本当にお手頃です。
W204はこれより大きいですし前期にはバックモニターのオプションもなかったですが、とにかく過剰にコーナーセンサーが鳴るので、W203でリアガラスにヒビが入るくらいのバック事故を起こした運転下手くそなでも、14万キロで無事故ですからそちらもやっぱりオススメですよ!
書込番号:18508184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
W204とW203と並べて撮ってみました。
どっちも肩肘張らずに乗れますし、サイズも乗ってみると運転上手じゃなくても全く苦にならないと思います。センサーがついているのでまずはぶつける事は無いのですが、W203ではサイズを完全にものにしたってって思っていて、調子こいてハンドル切りながら結構なスピードでバックして思いっきりぶつけてしまった事があります。バックモニターもそうですが、最後はきちんと自分の目で確認、過信は禁物ですね。
旦那さんが乗られる事を考えると、ちょっといかつさ、押し出しの強いW204ですが、多分いわがしママさん的に愛着がわき、より乗りやすいのはW203です。どちらも大きなベンツマークの無いエレガンスフェース(写真の右W203のヤツ)と、大きなベンツマークでイカついアヴァンギャルドフェース(写真の左のW204のヤツ)が選べるのでどちらを選ぶかで随分印象が変わりますからその辺りも選ぶ楽しみありますよ。W204もエレガンスフェースだとかなり優しい印象になりますよ!
書込番号:18510963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
土曜の昼からPCがおかしくなりまして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
皆様、さまざまな意見をありがとうございました!(^0^)
「まずは、見てみよう!」ということで、近くのディーラーさんなどを回ってみることにしました。
>1997さん
コンプレッサーって、何を圧縮するのか?というところからの勉強でしたので、大変、参考になりました(^^)。
普通のATしか乗ったことないので、7速ってどれだけ速いの?!さすが、おベンベンさん!(と、私は敬意をこめて呼んでおります)と思いました!!
>たぬしさん
私のことをお褒めいただき、ありがとうございます(^^)。
節約…ではなく、ただの貧乏性なのですが、そう言っていただけて嬉しかったです!
世間では、役職だけで600〜700万もあるのですか!
私の会社、どこで搾取してるんだろ…(涙)
【男にとってこれから気を引き締めて働くため】
というご意見、そうなんだ…と。
実は、主人もそのようなことを言っていました。
C230コンプレッサーという選択は、知人に聞いてそのまま鵜呑みにしてしまったものです。
今、減価償却のことなども含め検討しなおしております。
価格などについても、主人ともっと相談したいと思います!
>北 野さん
主人は大変出張が多く、半分単身赴任のような生活で…。
おそらく、私の方が運転をする機会があると思います。
ただ、北野さんの【(主人の)気持ちを大事に…】というご意見、先のたぬしさんのご意見もあり、ハッと致しました。
ありがとうございます。
自分自身の役職が微妙な位置(下もいるが上もいる)なので、そのことばかりを考えてしまっていたのかもしれません。
goo world、とてもたくさんの車があって、参考になっています!
ご紹介いただき、ありがとうございました!
>熊本大郎さん
しゃ、車検にそんなにも!!!!
平凡な一般サラリーマン家庭に育った私からすれば、トンでも恐ろしい!
【今でも、認定中古車を見てもらうとわかりますが、未走行の中古車が発生】
というのがよく理解できなかったのですが、ヤナセに行けば非常に状態の良い車があるということでしょうか?
近くにそういうところ(ベンツやアウディなどの中古車を扱うヤナセ)があったと思うので、来週末にでも行ってみたいと思います!
>PF4さん
ふふ(^^)
役職を言うと「おお!」と一目置かれるんですが、実際は…といった感じなのです。
ですので、私的には、ここ数年で利益がでていても、明日、明後日、1年後、2年後、どうなるか分からないので、車に400万も500万も出すのが不安で不安で…(^^;;)。
(車=100万でも高い、というのが、私のイメージです)
また、利益を出すためには、主人が頑張って働かないといけないのですが、身の丈過ぎたものを持つことで働きすぎてしまって、身体を壊さないかという心配もあります。
でも、ここの皆さんの意見をうかがっていると、400万くらいは覚悟を決めておかないといけないのかしら…と。
>駄洒落封印さん
え!そんな芸人さんがいたのですか!
パネェ!(笑)
(私は、厚切りジェイソンさんと、タブレット純さんが好きです。)
【好みと用途を絞って最終的に見つけるもんで、多分に趣味の領域】
というご意見、なるほどと思います。
ただ、主人の好みが問題で。
白黒の「メリー&ジェーン(うろおぼえ)」とかいう車を「かっこいい!」とか言っていたりして、本人に任せていると、とんでもないヤン○ー車をチョイスしそうで怖いです。
昔は、SL(K?)56(0?)(うろおぼえ)というのに乗っていたらしいのですが…おそらく、↑のような車ではなかったのかと。
ただでさえ、顔が怖い(孤独のグルメの松重豊さんの堀をもっと北野武映画バリにした感じ)なので、それだけは避けたいっ!!
書込番号:18512608
2点
>miyuka dueさん
ありがとうございます!!
うれしいです!!!
しかし、優しい旦那様ですね!
別に事業をされているとはいえ、750万の車を買うことを受け入れてくだるのですから!!羨ましいです〜!!
おっしゃる通り、女性目線と男性目線では随分、物の見方が違うのだと思いました。
自分は女性ですし、実はまだ「新婚さんいらっしゃい」に出場できるくらいの婚姻期間なので(晩婚です)、まだまだ主人のこと分かっていないなと…。
これまで分からなかった男性目線からの意見をいただけて、大変、大変、参考になりました。
しかし!
しがないアラフォー中間管理職、しかも、女性ばかりの職場の私にとってはやはり、周りの目線も気になるもので〜(><)。
自身の性格(ロレックスよりもグランドセイコー)もあり、本当に、今回の車選びは悩んでいます。
W204とW203の比較写真、とても参考になりました。
単独では感じなかったのですが、見比べてみると、確かに、W203は「線の細さ」があるのかな…と。
C300アバンギャルド(白)、可愛いですね!!これだったら、よさそうです!!
そういえば、主人も、最初にフィット(20万k越)を買い替えるときは「絶対(燃費の良い)プリウス!」と言っていたはずなのに、あれ〜?いつの間にベンツに?という感じです(笑)。
日産のリーフ、充電かかっても100円なんですか!!
つい先日、充電ステーションので「どれくらいの金額なんだろうね〜」と話していたので…その価格に衝撃です!
自身のミニカ(手動ウィンドウ)の買い替えもそろそろ近づいているので、日産(あ、安部礼二聞いています♪)もありかも!
>しっぽ@レヴォーグさん
私の銀座のホステスさんのイメージは、顧客のどんな話題にもついていけるよう、経済から立ち居振る舞いまで毎日勉強されているプロ…という感じなのですが…。
ただ、【あれして欲しい、これして欲しい】は勘弁(><)!
【最悪高速道路上でだだをこねたり】をもっとご勘弁〜!というところです(><)(><)。
おっしゃるように、フィットは現在20万キロを超しているにもかかわらず快適です。
しかし、やはりそろそろ寿命のようで…主人や私としては、出会って結婚するまで乗っていた車ですから愛着がある(とくに主人)のですど(^^;)。
価格面など、もう少し主人と話したいと思います!
書込番号:18512613
4点
ママさんこんにちは☆
お返事ありがとうございます!
私はもう少ししたらアラフィフ元バブル世代なのでママさんより年上かしら?
色々と販売店回って勉強してこの子しかいない!っていう子を見つけて下さいね!
あと、ヤナセなどの新車販売店の中古車、いわゆる認定中古車は確かに素性がしっかりしてますし、安心度は高い!だが価格も高い!
安物買いの銭失いとコチラの男性陣は仰るわけですが、敢えて!認定中古車を外す事をオススメしますよ!ヤナセって所詮中古車なんて二の次なんですよ!私が行く店は県内で一番大きな店で客層も他店では売れない、今ならSクーペなど2、3千万クラスの車種が売れる店、Cクラスの私なんて眼中にないんです!これを感じたのはAMGを買う様な、ある程度上客の旦那とヤナセに行ったところ、明らかに!2段階か3段階おもてなしのグレードが違う!新車ユーザーですらこの差ですから!
あと整備とかヤナセなんて全くちゃんとしてないですよ!私なんてネジのつけ忘れがあったんですよ!よっぽどまともな中古車屋で買った方がいいです!
ところでママさんはどこの方?
私は関西住みで、仕事で名古屋にも拠点がある西寄り人間ですが、今回の新車はヤナセでなくシュテルンで買ったのですが、ヤナセを見限ったので、ヤナセで買ったC300をウチの会社の若い子が格安ベンツを買って、その後の対応もめちゃイイですよという店で見て貰っていますが、確かに対応も仕事もヤナセより全然丁寧!
私の行ってる店では無いのですが、関西の別店舗でW204後期(去年の夏まで現行だった、まだまだ新車で乗っている人も多い車種です!)4万キロで174万、込みで200万アンダーっていうのがありましたよ!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/16/700970054030150129004.html
白でエレガンスフェイス!
実は私は本当はコレが良かったんですが、ガレージで並んだ時に黒でアヴァフェイスの方が見栄えがいいから、コッチにしたら50万融資したるわっていう旦那の悪魔の囁きに負けてしまったのです!今回のW205は、意地で白にしました!今回はエレフェイスは無かったんですよ!やっぱ白&エレがいいですよねー
メルセデスは、年ごとに熟成されていきますので、私の乗っている前期より後期の方が完成度は高いです!見た目もライトの形状、ネオン使用、デイライトと現行で当たり前となった装備もついていて遜色ナシです!
個人的にはレザーシートじゃないっていうのがイヤですが、これは最悪シートカバーで安ければ10万位で(人工皮革なら)パッと見カバーと分からないクオリティでレザー化できます!あと、中古でも12月とか10月以降生産納車のものはモデルイヤーでいくと翌年モデルで、しかも中古車だと1年古くなるので多少安くてお買い得なんですってよ。とにかくメルセデスは1年でも後の方が安心度は高い、どうせ買うならっていうのは確かにあるんです。予算が限られている(普通は誰でもそうですよね!)なら覚えておいて損はないポイントかもしれませんね。
中古車屋だけはいまだに胡散臭い店や粗悪な車を売る店も多いのですが、ここはなんと母体がトヨタ!豊田通商というトヨタ系商社系列のお店なので怪しさはありません!
販売店は全く知らない(今まで上で紹介した中古車もお店は全く見てなかったわ!ゴメン!)ですが、レザーシートで後期もあったわ!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/13/700050003330141204001.html
なんか私もワクワクしてきた!ママさん検討中やコレどうですか?ってのもぜひこちらで見せてよね!買われた時もぜひ!
書込番号:18512938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>え!そんな芸人さんがいたのですか!
まだ現役で頑張ってると思いますが、「今泉」と言う人です。
> 白黒の「メリー&ジェーン(うろおぼえ)」
恐らくですが、ケンメリ(ケン&メリー)と呼ばれ愛される日産スカイラインのことだと思います。渋ーくもヤンキーらしくも決められる、カッコいい車です。私が子供の頃はケンメリのパトカーがいましたから、まさに白黒ツートンです。
ご主人は松重豊さんの彫りを更に深く・・・ですか。井ノ頭五郎さんみたいに寡黙でも存在感ありありですね。メルセデスの560、正直言って、似合いすぎです(^^)d
書込番号:18512955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miyuka dueさん
ご返信、ありがとうございます!
おそらく、主人と同じくらいの年代です(^^)
心強いです〜!
近々、ヤナセと中古屋さんを回る予定ですが…なるほど!
「ヤナセ=しっかりしたディーラー=絶対の安心!」
ではないのですね。
勉強になります。
私たちは九州なのですが、主人が仕事で関西、関東、中部を飛び回っております。
ヤフオク(笑)で見つけた車が東京だったのですが、
「(出張)帰りに乗って帰ってOK(むしろウェルカム!)」
とのことでしたので、関西でしたら、もっといいかもしれません。
(ちなみに主人は、関西の大学に通っておりましたので、地理にも明るい(ハズ))
ご紹介いただいた2車、いいですね!!
うちの主人も、アバフェイス(?マークがドーンと真ん中にあるタイプ)が好きなようで、男性はこのような感じのフェイスが好きなんでしょうね(^^)。
色も、主人は黒、私は白が好きなので、意見が分かれそうで、困ります〜。
(もう、買った気でいますw)
この年式だと、減価償却もすぐいけそうです!
しかし、母体トヨタでベンツ売って、怒られないんでしょうか〜(笑)
「これはどうか〜」という車、是非、是非、見ていただきたいです!
ありがとうございます!
ありましたら、アップいたします(^^)!
>駄洒落封印さん
そう!
ケン&メリー!です!済みません、全然違いました!恥ずかしい!!!
私たちの世代(?)では、すごく低い車高で、ツートンカラーの、バリバリ硬派な車!という感じです。
パトカーもあったのですか!
主人、松重豊さん+目が元サッカー日本代表の宮本選手なもので、あんまり…な車はゴニョゴニョ…。
いづれにしても、たくさん車を見て、主人と相談してみます!
書込番号:18513236
4点
>【今でも、認定中古車を見てもらうとわかりますが、未走行の中古車が発生】
「ベンツ 中古車」でググってもらうとわかると思います。ネットで在庫車が見れます。
私は、認定中古車の中でも、未走行の、ほぼ新車をお勧めしますねえ。それなら、故障しないでしょうし、しても2年は無料でしょう(車によって期間は違う)。
いわゆる中古車を買われるなら、本当に信頼のおけるところから買うことでしょうが、私には、なかなか、見分けがつきません。
書込番号:18515463
4点
>熊本大郎さん
ありがとうございます!
アドバイスをいただき、ヤナセブランドスクエアの認定中古車を見ていて、理解できました!
こんな感じの車ですね?
http://brand-square.com/car/id/54621/fukuoka/grid=4/detail.html
すごいですね、ほぼ未走行の中古車があるなんて…。
ギャランティードカーとかサーフィファイドカーというカテゴリーもあるんですね。
さまざまな保証が受けられそうですね!
信頼できるところ…車だけでなく、他のものでもそうですが、なかなかですね(><)。
他の方のご経験のように、ディーラーだからと言って安心できるわけでもなさそうですし…。
こればかりは、自分の見る目を養わないといけませんね!頑張ります!!
書込番号:18516057
4点
うーん。
100万円程度の中古を買おうというママさんに、その4倍以上で新車だ未使用車だと。
もちろん良かれと思っての事でしょうが、その差を埋める程のメリットは無いと思いますよ。
今まで軽とFITと聞くと、そこまで車にお金と熱意をかけていらした訳じゃないでしょうから、いきなりメルセデスの新車というのは、相当に家計的に地殻変動が起きますよ。
お金が余って仕方がない人を除けば、クルマにお金をかける人、旅行にお金をかける人、グルメ、趣味、それぞれです。ここの人達は基本メルセデスが新車で買える収入があり、かつ自動車に何らかの移動手段以上の価値を感じる方々。
ストレートにママさんの価値観とイコールでは無いと思います。どちらかというと私もここに出て来る方々とは価値観が違ってどっちかと言えばママさん寄りかなって勝手に思っています。
肩肘張らず気楽に乗れてベンツっていうことでちょっと優越感
っていうのと400万オーバーで新車
ってのは今までのママさんの自動車に対するお金のかけかた的に相いれ無いと思います。
だからスレタイも「中古のベンツ」な訳ですし。
中古と新車を比較すれば新車がいいに決まってるじゃないですか。
家計を預かる主婦の目線というより、本当に男性の目線だなぁって思いました。
結果的に買えてるんだからOKみたいなね。
ママさん!ここの新車推しに乗せられないでね!安い中古でも実際充分だから!
反対に意を決して新車!でも応援しますけどくれぐれも慎重にね!
最終的な私の推しは100万円台、低走行のW204後期!です!
書込番号:18516695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
購入の動機(目的?)が、
>・それなりの年齢になった
・それなりの役職になっている
ということですので…
中古のCでその目的が達成できるのかなぁ、と心配になります(^_^;)
御主人の役職にふさわしいのは中古ベンツなのでしょうか??
スレ主さんがターゲットとしているであろう「クルマと役職を結び付けて判断する人たち」には、ベンツが中古であること、また、そのおおよその金額も見透かされるでしょうから、あまり意味がないんじゃないのかなと思います…(^_^;)
かえって、今のクルマを大切に乗られている方が好感度が上がるようにも思うのですが…(^_^;)
(役職にふさわしいクルマに乗る必要もなく、また、そのような価値観も持ってない者からの大きなお世話です…ww)
書込番号:18516897
8点
何かいろいろ決め付けがキツいな〜(>_<)
書込番号:18517343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
松重豊似のご主人の価値観はどうなのか、それはよーく聞いてあげてください。
書込番号:18517391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そう言えば、孤独のグルメ(テレビドラマ)の五郎さんは普段使いの車がBMWでしたね。
書込番号:18517575 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
決めつけキツイ
私?(笑)そうかもねー関西オバハンやし
決めつけで引き続きいきますよ!
PF4さん
>中古のCでその目的が達成できるのかなぁ、と心配になります(^_^;)
誰も中古かどうかなんて分かりませんよ。古い型に乗ってたら中古、現行に乗ってるから新車じゃないでしょ。メルセデスを綺麗に、ノーマルで乗っていれば、まあ悪い風にはおもわれない場合が多いと思いますから、そこに新車だ中古だなどはあまり関係無いというのが実際でしょう。
むしろ新車で外車というだけで派手と思う年輩の方には、中古で買ったという方が印象が良い場合だってあります。
>御主人の役職にふさわしいのは中古ベンツなのでしょうか??
>ベンツが中古であること、また、そのおおよその金額も見透かされるでしょうから、あまり意味がないんじゃないのかなと思います…(^_^;)
私は毎度新車で現行という買い方をしていますが、私がそういう買い方をしているって知っている、W205を買ったのにほとんど乗らず(まだ3回!笑)、普段W204に乗っていなんて知っているのは、本当に気の置けない間柄の知り合いだけです。いつクルマを買って、それが新車か中古車かなんて誰も分かりませんから。もしそれが分かったとしても、中古の相場まで皆知ってる??
中古でメルセデス、はい。賢い選択だと思いますよ。
>かえって、今のクルマを大切に乗られている方が好感度が上がるようにも思うのですが…(^_^;)
さすがにある程度の年齢、役職でFITに乗る方に多少顔をしかめる方は多いと思いますよ。
それならばW204後期をノーマルで大人しく綺麗に乗っていたら、多くの方に年齢、役職相応の好印象を抱いて貰えると思いますが・・・これって決めつけかしら?(笑)
やたら決めつけでW204を推してしまいますが、ここの口コミでも最近W203からW205に買い換えた方がいましたよね?W203でも全く問題無いと言う気がします。最近ママさんのこのお話を聞いたせいか、W203を意識する様になったのか、結構未だに走ってるなぁと。昨日、平日ランチにとある店に行きました。外車マダムの多い店でしたが、現行ベンツ、BM、アウディ、ジャガーに混ざって私の204、そして203がなんと2台!1台はS203でしたが、ちょっと年輩のご夫婦でした。すごく上品で、中古だ新車だ、相場がいくらなんて下世話な発想なんて出る余地無いですよ。逆にW212後期でいらっしゃったのは、私よりちょっと下くらいで、年甲斐も無いミニスカート。うーん。
結局、中古、新車ではなく、乗る人次第ですよ。
書込番号:18520131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
駄洒落封印さん
勝手な印象ですが、駄洒落さん(気易く呼ぶな?)ってここのメインでいる方々と違う印象で、私とかでも声がかけやすい気がします!
駄洒落さんって確かメルセデスじゃ無かったですよね?BMW?
今回のママさんの要望って、間を取るとBMWがいいんじゃない?っていう気もするんですよね。中古でベンツって言ってるのに話が変わってしまうんですが(笑)
最近のメルセデス、私からするとちょっとイカツ過ぎる気がするんですよね。W212なんてまさしく。同じく女性のママさんもそう思われると思います。W204でもやはりイカついです。かと言って女性受けしそうなW203は松重さんとは全く合わない(笑)
イカツさ、女性のエレガントさ、どちらもうまく持ってるのってBMWだと思うんですよね。ちなみにドラマの五郎はBMWの何に乗ってるんですか?あと、駄洒落さんだったらママさんに何を勧められますか?個人的にお伺いしたいです!
書込番号:18520199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の呼び方なんか、ダーさんでいいっすよ。駄洒落封印なんてムダに長いでしょ?え?コピペすっから大丈夫だぁ?そうですよね〜。
関西のマッダームに押されっぱなしで何かタジタジっす。
私はオベンベンが買えてしまう身分ではござんせん。VWポロに乗ってます。人様の車ならオベンベンもベンベもポーシュ911も運転しましたが・・・。
190Eって言うのは洒落で勧めたんじゃなく、今様のメルセデスにない独特な堅さ?固さ?を持ってると思うんですよ。かつて560に乗ってたご主人の嗜好には合う気がします。
BMWも又しかり。中古でもデザイン買いしたくなるとこは確かにあります。駄洒落、個人的にはバングルデザインの3シリーズを推したいですよ。五郎さんは、原作では3シリーズとボルボのエステートで、テレビドラマではBMWの3だったと思います。
書込番号:18520866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正直認定中古車さえ買えない方はベンツオーナーになっても後々メンテで苦しみますよ。メンテ代を含めての輸入車購入と考えてくださいね。
書込番号:18522304
4点
誰も中古かどうかなんて分かりませんよ。古い型に乗ってたら中古、現行に乗ってるから新車じゃないでしょ。メルセデスを綺麗に、ノーマルで乗っていれば、まあ悪い風にはおもわれない場合が多いと思いますから、そこに新車だ中古だなどはあまり関係無いというのが実際でしょう。
〉
残念ながらある程度は分かりますよ。。。
ボディやホイルの艶一つみても余裕がある方かそうでないかは分かりますよ。型落ちでも余裕のある方は綺麗にされてますし。
書込番号:18522330
5点
>正直認定中古車さえ買えない方はベンツオーナーになっても後々メンテで苦しみますよ。メンテ代を含めての輸入車購入と考えてくださいね。
来ましたー!決めつけ!
ウチの会社の若い子2人がW204とW211の中古をいずれも100万円代で買って数年乗っています。私が彼らに払っている給料ではギャランティード プレミアムとか新車はキツいですから、彼らにメルセデスの中古で格安買おうと思てるんだけどどう思います?って聞かれた時、「あたしが乗ってるCなんて14万キロ乗ってて、一番掛かった修理代が30万やで?安く買った分をプールしておけば全然大丈夫やし、買ったらええやん!」って背中を押してやりましたよ。二人とも全くメンテで苦しんでませんが?
ウチの旦那は車が趣味で、道楽に大金をはたいていますが、確かに修理代で200万掛かっただの桁違いな話をしていたりしますよ。しかしそれはSやSL、AMGのお話。
老婆心、良かれとお思いの善意で言うてはるんやろなぁとは思いますが、ぶっちゃけCクラスで、皆さんそんなに金かかってはります??
>残念ながらある程度は分かりますよ。。。
ボディやホイルの艶一つみても余裕がある方かそうでないかは分かりますよ。型落ちでも余裕のある方は綺麗にされてますし。
またキター!決めつけ!
ホイールのツヤ一つでその方の懐事情まで分かってしまうなんてエスパー??
ちょっとわらけてしまいますわ。
私、正直周りのメルセデスオーナーの中では、余裕の無い方やと思うんですよね。旦那も含めた世帯収入ではおそらくかなりいい線いくでしょうが、車は仕事の経費扱いで、私単体の支払いです。W205のC250、750万越えは私に取って、かなーり勇気のいる決断です。W204のC300も同じく。しかし!そんな綱渡りで、たかだかCしか買えない私でも、ホイールは純正AMGホイールをわざわざ社外に変えたり、ダストで真っ黒っていうドイツ車特有の小汚いのが嫌で発売されたらパッドの残りがあろうともノンダストに変えるのでいつもホイールはピカピカ!ホイールで私がカツカツって分かるんですか?
旦那のSL63AMGなんてホイールが黒いのでパッと見分かりませんが、真っ黒に汚れてまっせ。知り合いの裕福なマダムさんも真っ二つ。ちゃんと綺麗にしてる方と汚い方。全く収入に比例していませんが?
ご自身も書いてはる通り分かってもそれはある程度、しかもそういう分かった風の人の方が騙しやすいんですよね。実は。
前も書きましたが、同級生でEやSを乗り継いでるのがいるんですが、だいたいいつも10万キロ越えたメルセデスを信じられない格安で買ってるんです。外装、特に内装はいつもビカビカなのでどこでこんなん見つけてくるんやろ?って思うてたんですが、最近とうとうW221からW222に変えたんですよ。まだ出たばっかやし、中古でも1,000万切らないですからビックリ。ほんまにしがないサラリーマンなんですが、とうとう私より高い車買いやがったわ、アホやコイツって思ったんですよね。なんか悪い事したんちゃうん?新車なん?って聞いたらやはり中古だったんですが、なんと私のC250より安い!!!しかも今回は走行距離も全然若い!!結局聞いても種明かしはしてくれませんでしたが、ありえん金額です。彼も私より全然薄給のくせに格安ベンツで、しかもCクラス以上という、身を崩す要素満載で一切ハマってませんよ。メルセデスに乗ってる人は皆「新車?」って言うからおもろいわって。詳しくない人ほど「どうせ曰く付きの怪しい中古やろ?」って言うって聞いて私も騙されたわ!って正直悔しかったです。
ま、そんなもんです。Cクラスくらいは中古でも問題ないですし、言うても最近のヤツは、恐れる程メンテもかからないです。あと、前も書きましたが、ヤナセの整備なんていい加減なもんですわ。認定車って所詮距離走ってないだけで、ヤナセがやたら多項目をヤナセクオリティでチェックしたって言うのを高く売ってるだけ。距離が短い分、これからハズレが出る可能性もありまっせ!
そんな車より、もうすぐ15万キロですこぶる快調なウチのW204のが、よっぽど当たりですわ!まだまだ全く売る気ないけどね!
世の中表面しか見てないと損しまっせ!笑
書込番号:18522595 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダーさん!
一気に距離近づきますやん!
しかもクリス・バングルて!
私、実は元々デザイン志望で勉強もしてたんですが、車のデザインでは彼が一番好きなんですよ!メルセデスを選んでいるのは実は今は亡き祖父の言いつけでして。
経営者なら新車でメルセデス!っていう。ま、無理して買って確かに成長させて貰ったなと思いますが、実は好き過ぎて、一時期言いつけを破ってZ4の中古を持ってました。いやー今見てもあのデザイン、いいですよ!横から見るとちゃんとZの文字が入ってる、現行Z4はそうじゃない。いけませんねぇ。
E90?でしたっけ?クリスがかんでる3シリーズって。確かエクステリアは日本人デザイナーですよね?でも現行の3より私も前の方が絶対良いって思いますねー。
でもバングルデザインで一番欲しいのは6なんですよね。いつかプライベート車でお金が多少かけれる様になったら中古で買おうと思ってますよ!でもBMWファンには不評なんですってね!
書込番号:18522608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E90?でしたっけ?クリスがかんでる3シリーズって。
ピンポーン
書込番号:18522813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格コムぽくない感じで、なんか2ちゃんねるぽい感じになってきてますね(笑)貴方も250に乗っているのでしたらそこそこ余裕があると思いますので、他人を馬鹿にした言い方は改めた方がいいと思いますよ。
書込番号:18523175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ピンポーン
やったー!
というか、ネットで検索してたんですけどね 笑。知ったかぶりも中年のたしなみです。
私の書き込みで、うちの若い子に聞かれた当時はまだウチのCも、11万キロくらいの走行でしたね。実はこんなに走ったのはW204が初めてなんです。でも全く問題ないですね。同級生が言ってた、日本人は走行距離にこだわり過ぎ、向こう行ったら10万キロ、20万キロってのがゴロゴロしてるわ、ってのがあながち嘘じゃないのかも。彼、海外に行った事ないんですけどね。それどころか、四国と本州から出た事もないですが、検索したんでしょうか?確かに大丈夫やなぁーって思いました。そりゃ距離走れば壊れるリスクは上がるでしょうが確率論で、当たるも当たらないも運次第。収入のある方、クルマに大金をかけて苦にならない方はその確率を買ってるだけって気がします。Cクラスなんて向こうに行ったらちょっと高目の大衆車、中古も結構走ってるでしょうし、認定の買えない様なヤツはメルセデス買うな、なんて大層な車ではないのでは?
書込番号:18523177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信遅くなり、申し訳ありません!
>miyuka dueさん
いつもアドバイスをいただき、ありがとうございます。
この後、改めて投稿を…と思っているのですが、私も主人も、考え方はmiyuka dueさん
と一番近いです。
おっしゃるよう、車に対してはNOT情熱大陸な私にとっては、家計ももちろんですが、精神的な地殻変動でして…。
次の車はベンツ、という選択すら、できれば回避してほしかったところです。
でも、購入すると(主人が)決めたからには!と思っています。
そうそう、「海外に出たら10万、20万は…」という言葉、うちの主人も(海外にはほとんど行ったことがないのに)言ってます(笑)
>PF4さん
中古のCが主人の役職&年齢にふさわしいか…
というご心配、もっともだと思います。
当初、(値段はさておき)最上級クラスをと思って調べていたのですが、「社長は何故Eクラスのベンツに乗るのか」という記事を目にし、考え直した次第です。
そこでEクラスも検討したのですが、主人の知人(C230を勧めてきた人とは別の知人。中古車販売業)から「Eクラスは故障が多い」と聞いたこと、私がEクラスは大きい過ぎると感じることなどから、主人の判断でEクラスも選択肢から外れました。
でも、おっしゃるよう、世の中の人からはそのように見られるのですよね。
ということで、総合的に検討した結果、後述しますよう、車種を選びました(^^)。
>駄洒落封印さん
ダーさん(^^)(^^)
アドバイス通り、主人の意見を聞きました!
で、結果が出ました。
ありがとうございます。
190Eは、うちの五郎さん(主人)が乗ると、北野武映画のアウトレイジに軽く出てしまえそうです…。
>サイタマダイスキさん
皆さんのアドバイスを伺い、あまりこのような物の持ち方は好きではないですが…。
メンテ費用含めて中古を購入→(減価償却最低年限の)2年で買い替え
ということになるのかな…と思っています。
出来れば、良い中古車を安く購入でき、5〜6年はノーメンテで〜!という、夢のようなことを願っています!
今から、中古車運を上げないと!ですね(^^;;)
>arisuto9さん
2ちゃんねる、おもしろいですよね!
某スレ(のまとめ)をいつも羨ましく見ています〜。
模試奥様やパートナーがいらっしゃるのでしたら、是非、是非、実行してあげてください!!
私だったら、泣きます!!!!
書込番号:18523276
2点
みなさん、様々な立場からアドバイスをいただき、ありがとうございました。
どのアドバイスも、とても貴重で、参考になりました!!
頂いたアドバイスをもとに、
・主人としっかり話す
・主人の意見・希望を聞く
・新車や認定中古車のメリット・デメリット
・認定以外の中古車のメリット・デメリット
・クラス選択のメリット・デメリット
・中古車がどのように一般の方、車が好きな方に見られるか
・(ベンツだけでなく)車に対する価値観の確認
・今後の資金計画
などを話しました結果、
CLKクラスの中古車
を探すこととなりました。
主人と見に行き、今検討しているのは、認定ではない中古店の
CLK200コンプレッサー アバンギャルド(シルバーと黒)
CLK320(シルバー)
です。
黒は左Hなので、あくまでも参考ですが…。
これにこだわらず、100万くらいでCLKを探してもらっています&自分でもネットで探しています。
決め手は何より、
1.主人が一番気に入った形、私も許容できる形
(見に行ったところ、一発で「この形がイイ!!!」と。2ドアは嫌だったのですが、主人の希望優先・頑張れる元!というご意見、すごく納得できたので…)
です。
その他の決め手として、主人の価値観が
2.車は「移動手段」であるので、中古車で良い
3.ディーラー=信用ではないので、こだわりはない
(過去ベンツオーナーの際に、正規ディーラーといろいろあったそうです)
4.値段は譲れない。ひとまず100以内で、どうしてもということなら+20くらいまで。
(上を見ればキリがない。ここをズルズルと上に伸ばしていけば、どんどん高くなる。)
であったことです。
私の勝手な意見として、
5.他の人から見られても役職・年齢にある程度見合っており、肩ひじ張らずに見栄も少々張れる
もあります。
どなたかがおっしゃっていましたが、CLKは現行モデルにはないため、例え中古車だとしても「こだわりがあって乗っている」とみなされるのでは?と。
また、形も、万が一お客様を乗せて送ることがあっても(今までないですが)、そこまで変ではないギリギリのラインかなと。
これらにより、中古・新車にとらわれず、「役職と年齢」にある程度見合う車であるのかな…と判断しました。
(クーペタイプというのが年齢的に…と思わないでもないですが^^;、思ったよりセダンなクーペでしたのでOK、と。)
お寄せいただいたアドバイス、ご意見、叱咤、激励、どれも本当に参考になりました。
お尋ねしたのは車のことでしたが、色々な考え方、物の見方、また見られ方、勉強になりました。
私の狭い世界だけで判断してはいけないことも、良くわかりました!!(^^)
皆様に心から感謝いたします!
ありがとうございます!
また、お尋ねすることもあるかと思いますが、その時は何卒、よろしくお願いいたします!
書込番号:18523507
4点
やった!
CLK推したの私!
プレゼン的には私の勝ちですね。いくら何でも予算100万と言っている方に新車がいい!は無茶過ぎます。どうせ修理代で泣くだけだわ馬鹿ども、ってお思いでしょうが、それは経過を見ないと分かりません。
ママさん!気を抜かず、日本車よりはいたわりが必要かもしれませんので、優しく扱ってあげて下さい!CLKは私も正直いいなぁって素直に思うクルマ、綺麗な女性が乗るとまたサマになるんですよ。ママさんもCLKの似合う女になって下さいね!CLK(W209)って見た目は私も乗っていたW203なんですけど、Eクラスのプライスなんですよ。新車時に見た時は最低ラインがC上級クラス、込み1,000万の(私には買えない)クルマだなって思いましたから。ここのビューワーさん達クラスの目の肥えた方を欺き、新車でずっと乗ってます感を出して乗って下さい!
あと試乗は絶対して下さいね!私は案外鈍いので分からない方ですが、200と320はさすがに結構乗り味が違いますから。特に旦那さんには乗り比べた方が後々不満を感じないと思います。
aristo9さん
馬鹿になんてしてないですし、そこそこ余裕もないです。そもそも
>正直認定中古車さえ買えない方はベンツオーナーになっても後々メンテで苦しみますよ。メンテ代を含めての輸入車購入と考えてくださいね。
いかにも親切心で言葉はお優しいですが、その実、「認定中古車さえ買えない人はメルセデスを買う資格がない」と取れませんか?
この発言の方がよほど人を見下した発言ですよ。自らが他と違う高みにいるとでも?私程度でもCの新車は買えますから。
新車がいい、認定中古車は安全、そっちの方がステレオタイプだと思います。
書込番号:18523792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miyuka dueさん
お忙しいなか、いつもコメントいただき、ありがとうございます。
キレイな女性どころか、主人から「前頭○枚目」と呼ばれております…orz
サイタマダイスキさんもおっしゃっていて、納得だったのですが、やはり、きれいに保つ努力も怠ってはいけないですね(><)
(これはベンツに限らず、どんなものでもそうですよね><。さぼり気味の私、反省させられました〜><)
メンテナンス、頑張ります!!
(自分自身のメンテナンスは、果てしなく道のり遠い…( ==))
あと、思ったのが、中古屋さんで買うなら、ここの皆様みたいにベンツが好きで情熱を注がれている中古屋さんを探そうと思いました。
そうすれば、トラブル時にも間違いがないように思います。
そうそう、途中でお勧め頂いたCLKの赤、それに対比した白のレザーシートがエレガントだったのですが、「赤はダメ」とのことで。
でも、黒だけは!黒だけは避けたいです!!
(あと、スモークも…)
書込番号:18523893
3点
忙しいというか、確定申告時期でバタバタして寝ていません(笑)。仕事で忙しいというのと違って、雑務のストレスって本当に苦痛なので、気晴らしにママさんのとこに書く事が相当に精神的な息抜きになってましたよ!
2chみたいってのは嫌味というか揶揄というか。純粋にスペックがどうの、ハンドリングがボディ剛性がという無骨な議論をしたい方々の多い掲示板なので、ちゃらけた話や雑談だったらよそでやれっていう意味だと思います。
でも詳しくないウチらみたいな主婦だって色々聞いたり発言したいですよね!
CLKはシルバーや白だと本当にイカツイ感じなく、主婦が乗っていやらしさのない感じに見られますよ!買われたらぜひこちらでお披露目を!
前頭・・・私、横綱ってたまに旦那に呼ばれてますから番付的にママさんに勝った!・・・って嬉しないわ!なんでこう男ってデリカシーがないんですかね。
メルセデスって乗ると本当にちょっとリッチな気持ちになったり余裕が生まれたり、結構生活に変化を与えてくれるんですよね。きっとママさんもこの後もベンツがいい!ってなりますよ!
書込番号:18524336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボディカラーで、赤はあまりお勧めできないです。紫外線の影響を受けて色褪せしやすいんです。ご主人は赤がダメ、スレ主さんは黒がダメと言うと、赤と黒の間をとって、ナショナルカラーのシルバー系ですかね。
書込番号:18524390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コンパクトカーのような値段のベンツは絶対にお勧めしません。走行中に何かあったらスレ主さんは責任が持てますか?周りのドライバーの人生も狂わせるかもしれませんよ。輸入車で10万キロオーバーなんてリスクのオンパレードです。冷静になられて考え直されることをお勧めします。
書込番号:18524446
2点
赤というかメタリックなワインレッドみたいな感じです。ただ男性が乗っていたら・・・しかも五郎さんには・・・お会いしたことも無いですが絶対に似合わないですわ(笑)
ダーやんの言うとおり、シルバーお勧めです!うちのジーちゃんはシルバーしか買って無かったですよ。昔はメルセデス=シルバー、そっちの方々=黒、ホスト=白って感じでしたね。
シルバー、九州、100万台、ありましたよ!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080027330141204001.html
黒革、禁煙車!サンルーフは結構女子には好評(私は好きじゃないですが)、ETCも付いてます。運転席シートが微妙に映っていないですが、革の状態が気になるところ。外装はいくらでも修正できますが、内装って汚いと意外に治せない、お金がかかる、しかも運転してる時に外見れませんからね。内装の方がむしろ重要です!内装がきれいな人って扱いも丁寧、概して状態も良いっていう可能性が高いです。
もういっちょ!
こっちは2.6リッターですね。こっちも運転席写ってない・・・わざと?
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080027330141206001.html
ちょっと業者的にはイマイチな気がしますね。
あと、九州って言っても広ぉござんす。もし遠くて行くのが面倒なら、目星をつけて「即決したるさかい、こっちまで持って来らんかい!」って五郎さんに言ってもらえばOK!車載じゃなく運転して来いと。そうすると、状態の怪しい車なら、長距離が不安なので渋りますし、わざわざ行って手ぶらじゃ帰れませんから、向こうも良い条件を出して来やすいです。そもそも自信がなかったら持って来ないでしょうしね。自信の程も伺えますよ。
なんか私も楽しみ!
書込番号:18524492
0点
最初は奥様の希望ばかりでしたので新車もオススメしましたがしっかり話あわれたようなので中古車でよいと思います。
2ドアクーペに関してはヨーロッパでは子育てが終わってからの夫婦のために選ぶことが
多いと言うことで「若い人」ってイメージはしなくてもよいと思いますよ。
日本では不人気な形なのでいいものが安く買えると思います。
もし若いねーなんて言われた教えてあげましょう。
>メンテナンス、頑張ります!!
(自分自身のメンテナンスは、果てしなく道のり遠い…( ==))
乗る車に合わせるのって大事です。
車に乗って恥ずかしくない、格好、言動、働き方を意識すると洗練されてきますよ。
ベンツに乗ってる人がどんな格好をしているかは自然に目に入ってきますのでせっかくだからお洒落も楽しみましょう♪
ちなみに服装などは高いブランドである必要はありませんよ、清潔感が大事です。
僕はレクサスのオープンカーに乗って服装は変わりましたが、ほとんどユニクロでしたが車に似合うと言われ
服はユニクロだよって言うとかなりビックリされてました。
まあ選び方次第ですね。
安物の中古車だからいいや!なんて思ったら最後、周りから見下されるのは目に見えてますよ!
書込番号:18524494
![]()
4点
>コンパクトカーのような値段のベンツは絶対にお勧めしません。走行中に何かあったらスレ主さんは責任が持てますか?周りのドライバーの人生も狂わせるかもしれませんよ。輸入車で10万キロオーバーなんてリスクのオンパレードです。冷静になられて考え直されることをお勧めします。
うーん。ステレオタイプですね。そういう方には
「あなたは運転中に心臓発作や脳出血にならないって絶対に言い切れますか?
その際には周りのドライバー、歩行中の小学生の命を奪ってしまうかも知れませんよ?
車なんて走る凶器です。自動車なんて乗られないことをお勧めします。」
詭弁でしょうか?
いや、おっしゃってるレベルは同じです。
リスクって誰も正確には算定できないです。しかし輸入車10万キロ超=危険、これはあまりに実情と異なると思います。事故の多くはこの方のおっしゃるようなマシンリスクでなく、ヒューマンエラーです。多走行距離車が危険っていうのは明らかに誤った印象操作です。
書込番号:18524512
4点
いろいろと違和感(?)を感じるスレッドですが…ww
妄想ですけど、二役さんはいないですよね??ww
いや、妄想ですよ…ww
>でも詳しくないウチらみたいな主婦だって色々聞いたり発言したいですよね!
詳しくないのか?詳しくないのか!?ww
書込番号:18524524
6点
僅か40レスあまりでこの画像量・・・ダイヤルアップ回線の皆さんは、23時以降のテレホ時間帯にならんと厳しいですな。(古謎)
書込番号:18524558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たぬしさん!
>最初は奥様の希望ばかりでしたので新車もオススメしましたがしっかり話あわれたようなので中古車でよいと思います。
男の価値観全面押し、孤立無援な私たちに貴重な援軍!感謝します!私の旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい位、女性の気持ちを理解していただけそうな素敵な男性です!
>2ドアクーペに関してはヨーロッパでは子育てが終わってからの夫婦のために選ぶことが
多いと言うことで「若い人」ってイメージはしなくてもよいと思いますよ。
これは初めて知りました!普段は夫婦だけ、でもいざとなったら4人乗れる、とても合理的な発想ですよね。深いなぁって思いました。勉強になります!
>ベンツに乗ってる人がどんな格好をしているかは自然に目に入ってきますのでせっかくだからお洒落も楽しみましょう♪
これこれ!絶対に賛成です!よれよれの服じゃ車がかわいそう。
>ちなみに服装などは高いブランドである必要はありませんよ、清潔感が大事です。
僕はレクサスのオープンカーに乗って服装は変わりましたが、ほとんどユニクロでしたが車に似合うと言われ服はユニクロだよって言うとかなりビックリされてました。
まあ選び方次第ですね。
このお考えもすごく素敵です!
たぬしさんが着ているから、良い服に見える、っていうのは本当に私も目指したいです!同じく車も、最初は良い車に乗ってるから、乗ってる人が良く見える、っていうところから、あの人が乗ってるから良い車って言われるようになりたいですね!
書込番号:18524565
0点
PF4 さん
二役って私とママさんが疑惑の矛先?
ないない!っていうかほんと他人ですって。私の立てたサイズっていうW205のスレに意見頂戴って書いてリクエスト頂いたのがきっかけです。いずれ購入されたら写真のアップなんかをしてもらえれば疑いも晴れるかな?
さすがに私、今からいくら安くてもCLKを買う余裕は全くありませんから!
>詳しくないのか?詳しくないのか!?ww
あはは!私、確かに結構車に詳しいバブル女子の中でも、女子からは詳しいって言われますよ。デザイナーの名前とかも知ってるし。でも、走りや、エンジン、フィールっていうんですかね?そういうのは全くですし、エンジンの形式、ターボ、過給機の有無も全くわからないレベル。詳しくないでしょ?っていうか、詳しいうんぬんより感覚鈍いだけでしょうか?
たぶん、私がここの掲示板っぽい人間でなく、同じくママさんもそういう方で、二人がメインに来たスレなので、大きく皆さんに不快感や違和感を与えたのだと思いますが、おそらくママさんは目的達成されたので、頻繁に書き込まれる事はないでしょうから、この異様な雰囲気ももう見納めですよ。
画像の多さ、確かにママさんも私も、関係のない画像貼りすぎ?私、普段からよく見てるガールズチャンネルっていう掲示板のノリだったので、確かにちょっと雰囲気乱しちゃいましたね。スミマセン。
ダーさん、それ分かります!懐かしいですねー。画像が多いと、全部表示するのに1ページ2分くらいかかってましたよね 笑。
書込番号:18524614
2点
このスレのやりとりに何か違和感を感じてましたが、中古のメルセデスを購入したいスレ主さんに新車のメルセデスしか買ったことがないと豪語する方が格安メルセデスをゴリ押ししてるから違和感があるんですよ。
そもそも経営者なら社用車にして車を購入されていないのですか?周りの方が格安メルセデスに乗られてるからってあなたがオーナーで格安メルセデスを乗っている訳じゃないですよね?オーナーの話を信じているだけで実情は分からないですよね?
そんな方が格安の車の良さを豪語されても全く説得力がありません。無責任すぎます。
書込番号:18525413
9点
スレ主さん
書き込みが誤解を招いたならお詫びいたします。
ショップ選びも大事ですが、メルセデスに熟知した信頼できる整備工場もお探しください。売り逃げや僅かな補償しかないショップが多いのも事実です。
私は5年前に新車でEクラスセダンを通勤用に購入しましたが細かな不具合が多く、泣く泣くGSに買い換えました。
新車で購入してもこのようなパターンがあることもご理解頂ければ幸いです。
書込番号:18525452
4点
ん?
じゃああなたはメルセデスの格安中古、10万キロ超の中古を買って酷い目に合ったって事ですよね?
しかもただ1回だけのサンプルで人に迷惑がかかるから購入をやめろなんて上から物を言われるなんて、まともな方は言わないでしょうからそれなりのサンプル数を自身の経験でお持ちだと。
ぜひ参考に聞かせて頂きたいです。
>オーナーの話を信じているだけで実情は分からないですよね?
他人の話はどれだけ身近な人間でも信じない方みたいですから10万キロを越えたメルセデスが購入をしたらダメだと断言されるくらい危険だと証明して下さいね。
私のW204は14万キロで、走っているだけで他のドライバーに迷惑をかける状態じゃないですがレアケースなんでしょうね。
書込番号:18525593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと大人気無かったですね。ごめんなさい。
でも10万キロ越えてても、本当にそれ程危険では無いと思いますよ。おそらくここの皆さん、新車で購入されて、10万キロ超で乗られてる方は少ないのでは?
サイタマさんが仰ってる、他のドライバーに迷惑がかかるというのは、ちょっと言い過ぎではないかと・・・
確かに、やはり日本車の方がタフな気はします。昔いた会社は営業車を酷使する会社でしたが、遠方担当の営業車は45万キロ、営業所長のクラウンも30万キロ、特にクラウンの方は全く普通に走っていました。メルセデスにここまでのタフさは無い気がしますね。
私も今も乗ってるW204で初めてメルセデスで10万キロの距離を走りました。このW204、リアテールが溶けてしまうというリコール絡みの不具合があったのですが、他にもライト周りの配線が何本か溶けていて、電気系の弱さは感じます。そういった配線のマイナートラブルが積み重なって、コンピューター関係に悪影響を及ぼすと大きなトラブルに至るかもしれません。
そういう点で、コマンド以降のメルセデスは、ありとあらゆるモーター、電球すらコンピューターが管理しているとの事ですから、サイタマさんの危惧も杞憂でないかもしれません。
私はゴリ押しで格安メルセデスを買え!と言ってた訳じゃなく、100万円の予算でベンツを買うなら?というママさんの問いに、私ならコレがオススメと言っていただけです。
私は確かに格安中古は買っていませんが、毎日の足として、ウチの社員が使っている格安ベンツは問題ないですよ、小学校からの幼馴染みも金回りが良い訳でも無いのに、ハイクラスな格安ベンツをずっと乗っていてもトラブルは無いですよ、とかなり身近な人間のサンプル3つを挙げさせて貰いました。確かにサイタマさんの仰る通り、ずーっとクルマの状況報告を受けてる訳でないですが、少なくとも社員の子の車は、買う際に私が大丈夫と太鼓判を押しましたので、何かあれば「社長が大丈夫言うたから買ったのに、散々ですわ。ボーナスで、買った金返して下さいよ!」って言われるくらいのしがない社長ですから、今のところ大きなトラブルには会っていないです。
皆さん、新車でも結構「え?」っというトラブルを一度は経験されているでしょうし(私も当然あります)、それ故に新車でもこういうトラブルがあったのに、格安中古、しかもママさんみたいな詳しくない方だと、失敗する可能性も高そう、新車にした方が絶対に良いですよ!という忠告だとは思います。
しかし、不景気の最中、自動車に400万以上の金額をつぎ込む方はやはり少数なんですよ。皆さん恵まれているんです。私は、メルセデスの中古が、プライスタグだけで即危険とは思えないんですよね。それこそ不景気で、中古って以前よりずっと、全体の相場が下がっている様に思いますし。
意を決して、100万台のベンツ購入を決めたママさんは、皆さんの忠告もあり、リスクを甘く見ている訳ではないと思います。
後は皆さんの深い造詣と知識で、「あれほど新車がいいって言ったのに。しょうが無いなぁ。せめてココとココはしっかり見て選んでよ?」などのアドバイスを差し上げたらいかがでしょうか??
サイタマさん、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
書込番号:18526029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらこそ熱くなりすぎました。申し訳ありませんでした。
お互いいい買い物をスレ主さんにして頂きたいだけですからね。
書込番号:18526407
3点
詰まるところ、自動車は新車か中古車しかないんだから、新車だから何の心配も要らず、中古車が危険ではありません。故障の際、メーカー保障で直せるか、あるいは否かの違いはありますが、故障のリスクを最小限に抑える事を考えましょう。
走行距離の多少と言うのも考慮し勝ちですが、調子が良いから年式相応の距離を走っていると言う見方もできるし、調子が悪く余り走らせなかったから、年式の割には走行距離が短いのかも?と穿って見る考えもありかもしれません。そこは良く突っ込んで尋ねた方が良いです。整備記録簿は見せてもらいましょう。普通は残ってます。そこから修理の履歴や素性が解ることも多いです。付いていないと言う車は、素性が解りづらいので避けた方が無難だと思います。
後の課題は、普段の整備から万一の故障の際まで、信頼できるスキルのある整備工場を確保することでしょう。メーカー保障が続いてる車以外なら、ディーラーにこだわる必要は余りないと思います。
書込番号:18530687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか、中古車が10万キロ20万キロ走っても大丈夫だとか
3台をもって故障が無いという話に非常に違和感がありますが、
外車は昔の様に、語り草に言われるようには壊れる事は少なくなったと思いますが
普通には壊れると思います。
これは日本の部品の多く入る様に成ってきて改善されてきたのではと言う噂がありますが
普通に壊れると思っていた方が無難です。
日本車が壊れなさすぎるのであって、日本車から乗り換える場合には意識して置いた方が良いと
思います。
いろいろ、オーナーさんの話を聞いてみると当たり外れの差が大きいのかなと思います。
一番気を付けないといけないのは、中古車の場合買うのは100万円でも故障したときは
元の600万円800万円の車の修理代がかかるという事
それに低年式の場合部品はどうなのかと思います。
普通にCクラスなら最多量販車種だから部品の心配はあまりないと思います。
良い個体に巡り合えるといいですね。しっかり探しメンテナンスをどうするのか
C230Kを勧めてくれた方が知人でしっかりした方ならそこが一番いいんじゃないの?
と思いますけどしっかり良く考えて探した方が良いと思います。
まあ太鼓判おしてくれる人がいるのだから安心でいいですね!
書込番号:18531052
3点
北野 さん
太鼓判ってそれ私に対するイヤミ?(笑)
私もサイタマさんの言う通り、所詮格安中古車を乗り継いだ訳でもないですし、勧めるのは無責任かもしれません。
自分自身新車で乗り継いでいますから、一般的通念として言われている「10万キロも走ってる車は危ない」という感覚を持っていました。しかし幼馴染みがそれを逆手に取って、そういうメルセデスばかり選んで買ってうまくやっている、自分自身も10万どころか15万キロ大衆車であるCを乗り込んでみて、修理代はマックス30万、それもコマンドコントローラーとドアロック、最悪使い勝手が悪いだけで手動と音声で直さなくても乗れる部分です。
そう考えた時、そういえば私の周りで外車乗りは多いものの、10万キロ以上乗って、破格に高い修理代が掛かった、ハマったなんて人誰もいないなという事実に気づきました。
かくいう私も20年近く外車に、Cクラスに15年乗っていて掛かった修理代のマックスが30万円、それも普通に走るのに困らない箇所、一度W202で、買って1年でエンジンの部品が壊れ、保証で治って実際50万近い修理代のパーツらしいというのはありましたが、私自身に取っては新車としては高いが、それ以降はお金のかかる車ではないというのが本当の実感で、周りでも一番仲の良い幼馴染みが10万キロを余裕で超えるメルセデスでハマっていないというのしかサンプルがないですから、「社長、W212、E300、2009年198万円ってあるんですけど、どない思います?」ってのに自分の経験で「ええんちゃう?現行やし、ウチのより新しくて距離も若いし、買ったらええやん。」と背中を押したのです。通勤に使う車と分かっていましたから、最悪、高額修理代だった場合、私が責任で自腹を切ってあげるべきだなという覚悟はありました。(正直私はEクラスに乗った事はないので、この時点では、若干不安があったのは事実です 笑 ただ、Eといえど、エンジンが私と一緒だったので、悪いエンジンではないやろっていう、ど素人発想はありました)
その子はまず今のところ順調で、買って良かった!って感謝されています。もう一人その子より若い子が私と同じW204、しかも込みで100万円台を買いたいって言った時は、社長と同じ車を、20代社員が乗ってるってどうなん?とは思いましたが自信を持って「買ってみなはれ!」って太鼓判を押しました。その子もすこぶる快調に乗れています。
皆さんもメルセデスは金が掛かる、アクトク(漢字にしたら不適切って弾かれた!カカクコム何なん!?)な業者がいる、10万キロは走る棺桶、などなど、それを裏付ける事実に遭遇してらっしゃるのでしょうか?よくよく紐解くと私の様に「新車で1年もたたんのに、いきなりエンジン壊れたし、中古はヤバいやろ」とか「そういう噂を聞いた」とかじゃないです??
W202も初期不良のみでその後はノートラブルです。
私の周りには旦那という、金を使った事を自慢する下衆な人種がいて、最近車見ぃひんけどどうしたん?あー、攻めすぎて足回りと◯◯がイッてもうてん。修理代250万やわ!がははとか言っているのでそれを聞くと、目玉が飛び出ますが、元がウン千万の車ですからね。Cとは別世界の話だと思うんです。
私は、自分自身の経験と少ないサンプルかもしれませんが、親しい知人の例からCクラスの格安、しかも2005年くらいから2010年くらいなら100万円台って妥当だし、修理代で目玉飛び出るとか聞かない、買って良いと思うよって言っているだけです。それを無責任と言うなら甘んじてお受け致します。
逆に10万キロなんて狂気の沙汰、400万円代で未使用車、500万円代で新車が買えるんだからそっちを買いなさいと、100万円代の予算で検討されている方に勧めるのが責任のある発言でしょうか?それこそローンで家計が崩壊しませんか?収支のバランスシート上で問題がなくとも、以前も言いましたが、クルマにプライオリティーを置いていないご家庭にとっては地殻変動が生じますし、それはおそらく幸せな事ではありません。
嫌味っぽく書きましたが、案外世の中の通念って、紐解いていくと根拠が希薄だったり、そもそも論拠に乏しい主張だったりするものではないでしょうか?いわゆるステレオタイプというヤツです。
でも共通しているのは、サイタマさんの仰った通り、ママさんに良い買い物をして欲しい、ファーストメルセデスを良い思い出にして欲しいという思いです。
その上でやはり新車!という主張をされる方がいても当然良いと思いますが、水を差す結果になっても具体的にどういう関係性の知人がどういう痛い目を見たかという客観事実を挙げられるのが良いと思います。
書込番号:18531781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またまたお返事遅くなりまして申し訳ありません!
週末は、仕事と恩師の退職パーチーなどがあり、バタバタしておりました。
お寄せいただいているアドバイス、有難く読ませていただいております(^^)。
>miyuka dueさん
年度末はいろいろバタバタしますよね(><)
気晴らし!と言っていただけて、嬉しいです(^^)。
一応、狙っている車を前回あげてみました。
他の方に取られたくなくって(←こういうところがセコイw)アップの写真ですが…。
実は、miyuka dueさんから後日お教えいただいたURLの中古屋さんの現地写真なんです!
ちなみに、高年式のブルーなんとかは、もともと、ヤナセ(かシュテルン?)の上役の方(かなり上の方だそうです)が乗っておられたものだとのこと。
一応、「事故車」だそうですが、「事故」扱いになるかならないかのビミョ〜〜〜〜〜〜なラインで「事故扱い」であるとのこと。(そのため、お安い)
正直、グラっときました。
と同時に、販売店の上役がC200だったら、Cクラス選択もありかな〜と自信もわきました(^^)!
>駄洒落封印さん
そうなんですね!
マツダ(だったかな?)の赤が好きで、いいな〜と思っていたんです。
もともと赤は主人が反対!なので、今回は最初から対象外なのですが…。
自身の車の買い替え時に参考にします!
いいこと教えていただきまして、ありがとうございます!
それから画像数、すみません!
沢山貼る方が良いところなのかと(^^;;;;;)
ギリギリ、学生時代にテレホ引っ掛かっていましたので…自重します!
>サイタマダイスキさん
「10万キロ」のご意見を拝見したときは、正直「ムムッ!」と思いました。
でも、確かに、「メルセデスに熟知した信頼できる整備工場」を探し、しっかりと(まめに)メンテナンスをしないと、車体が頑丈なだけに、万が一の時には周りに迷惑をかけるかもですね。
後のコメントで駄洒落封印さんにもアドバイスいただいていますが、故障のリスクを最小限にする努力が大事なんですね!!
サイタマダイスキさんの本当のお気持ちもわからず、ムッとしてしまって、ごめんなさい。
>たぬしさん
「安物の中古車だからいいや!なんて思ったら最後、周りから見下されるのは目に見えてますよ!」
年齢が上がるにつれ、年相応の「逸品」を身につけないとな〜と思えるようになりました。
昔は、安さ上等!ブランド?は?高いだけでしょ!…と思ってたのに…。
お言葉、しっかりと、心に刻んでおきます!!!
>PF4さん
miyuka dueさんと…でしたら、全くの別人です(^^)。
とはいえ、根拠をお見せできるわけではないのですけども(^^;)。
冷静な突込み、言われてみれば…ウケました!(笑)
>北 野さん
ほんと、良い個体が見つかることを願っていますが、こればかりは運ですよね(^^;)。
故障したら…の話を主人としてみたのですが、ある程度の金額を超えそうなときは買い替える考えようです。
減価償却も兼ねています(?)ので、万が一の時には、最短で2年サイクルでの買い替えでしょうか…。
書込番号:18538585
1点
皆様、たくさんの意見をありがとうございました!
まだまだ、お伺いしなければ!と思っていますが、ひとまず、
・どの車種を
・どのくらいの予算で
・どのようなことに気を付けながら
買うべきかが決まったり、見えてきましたので、一旦「問題解決」としたいと思います。
自分ではあまり気付くことができていなかった
「乗る責任」
であるとか
「これまで(の車)以上のマメな手入れ」
なども、気づかせていただけ、本当に感謝しております。
おそらく、半年以内には(長っ)購入するかと思いますが、その暁には、写真とともにご報告に上がりたいと思います!
皆さん、お忙しい中時間を割いていただき、ありがとうございました!
皆様にグッドアンサー!!です!!!
書込番号:18538606
3点
大変ご無沙汰致しております。
過日、スレタイにてご相談させて頂いておりました、いわがしママです。
ついに!購入に至りましたので、ご報告に上がりました。
CLK200コンプレッサー、お色はブリリアントシルバーです。
年式が2003年の上、走行距離5万キロなので少し悩みましたが、前オーナの方が愛情持って持っておられ(必ず暖機運転をされていた)、大事にされていらっしゃるのを拝見し…。
何だか嬉しくなってしまって、即決で購入に至りました。
お盆に別府へ旅行しましたが、たいへん快適でした!
その節は、相談にのっていただき、本当にありがとうございました!
なお私も、車を買い換えました!
イロイロあり、フィットハイブリットです(^_^;)
これが良い選択かは不明ですが、少なくとも、ガラガラとエンジン音がしないことに満足です(^o^)
遅くなりましたがご報告とお礼まで。
急に秋めいてきましたので、どうぞ、ご自愛下さいませ。
書込番号:19091252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お久しぶり!
ご無沙汰です!
ご購入おめでとうございます!
2007年式のウチの子より全然走行距離若いしまだまだ走りますね!
ぜひ写真をアップして下さいよー
書込番号:19091553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/990物件)
-
- 支払総額
- 381.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 109.5万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜973万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜680万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



































