『456の2型は出る?出ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『456の2型は出る?出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

456の2型は出る?出ない?

2015/03/11 10:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:1274件

2型、出ないんでしょうか。発売から10年近くなりますが、初値よりも高くなっているという奇跡のレンズですからメーカーが次の開発する気にならない気持ちはわかります。

といってもF4のDOレンズとの価格差は異常ですので、この中間は埋めるべきと思います。

書込番号:18566595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/11 10:51(1年以上前)

100−400LU出したので、無いと予想。
300F4LISUは 分からないけど、それでも4分6分以下か?

書込番号:18566670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 11:22(1年以上前)

出る!!!



でも、予定は未定!!!
今年!? 来年!? 5年後!? 10年後!?
予定は未定!!!

書込番号:18566740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/11 12:09(1年以上前)


まだ出ません(。-`ω´-)キッパリ

書込番号:18566853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/11 12:17(1年以上前)

こないだ買いました(I型)
写り良し。

書込番号:18566872

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 12:26(1年以上前)

出たら困る…

欲しくなる。

書込番号:18566894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


78年式さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 12:27(1年以上前)

発売から10年どころか23年目ですよね?

でもいいレンズです。

書込番号:18566897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/11 13:48(1年以上前)

ここ数年の流れを見ると、先にソニーなりニコンなりが対抗する最新型の高性能レンズを出さない限り、特にリニューアルされるとは思えません。

対抗上、まずは300mmF4ではないかなぁ。。。

書込番号:18567161

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/11 16:09(1年以上前)

発売予定が5000万画素だからね!

キヤノンのレンズは大丈夫なのか!?

って公園にたむろってるニコ爺が話してました。

書込番号:18567434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/11 18:42(1年以上前)

出ないでしょうね



書込番号:18567821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/11 20:21(1年以上前)

>発売から10年近くなりますが
知ったかぶりは止めましょう。
嘘を書くのは止めましょう。

書込番号:18568142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1274件

2015/03/11 20:28(1年以上前)

知ったかぶりじゃなくて記載ミスだよ(笑)。

書込番号:18568172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/11 20:56(1年以上前)

納得。スレ主さんのどのスレもスレ自体記載ミスだったんですね。

書込番号:18568264

ナイスクチコミ!19


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2015/03/12 01:05(1年以上前)

IS付けるだけでいいから出て欲しいです。
100-400は高いし、70-200f2.8と使い分けが迷います。

書込番号:18569136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/12 13:30(1年以上前)

出るとしても、IS付きで高くなりそうな気がします。

書込番号:18570252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2015/03/12 19:24(1年以上前)

のすけ君もくどい男ですな。それはどうでもいいとして、新型の100〜400とこの456の画質比較ってどっかにありましたか?

書込番号:18571075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/13 00:11(1年以上前)

どうせ買わないんだからいちいち気にしなさんな。

書込番号:18572311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2015/03/13 06:50(1年以上前)

私もU型を待ち望んでいます
現行のレンズで川蝉の飛翔を撮影していますが
最短が3.5mと遠く至近距離での決定的な瞬間が取れません
手ぶれ補正が有りませんので三脚を使用していますが
手持ちで撮影する場合手ぶれ補正は必要です
このレンズが開発された時のユーザニーズと現在の
ニーズが変わってきていると思います
光学系を含めU型のリニューアルが必要な時期に来ていると
思います(数か月前にキャノンへ要望致しました)

書込番号:18572703

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/13 07:04(1年以上前)

出さない理由を考えてみた。

風景はズームが便利
スポーツはズームが便利
ポートレートは明るい方が売れる

400f5.6を使いそうなのは、飛行機か鳥さん撮る人が多いかな。

300f4は、まだ使い手が多く居そう。

書込番号:18572731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/13 08:42(1年以上前)

この当たりの焦点距離を選ぶ方は社外品の〜500や〜600のズームを選んだりする
更に純正も100-400がモデルチェンジし

400/5.6はかなりニッチな市場

普通に出して売れるとは思えない

350/4とか
100-300/4とか
も個人的には有ったら面白いと思う

売れないよな〜

書込番号:18572925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2015/03/14 09:20(1年以上前)

>ズームが便利

単焦点を買う理由はズームレンズのもつ便利さという利点を大きく上回る解像力の魅力があるからです。なので、456が大きく生まれ変わればきっと売れると個人的には思っています。あと、価格的には20マン前後でしょうね。

書込番号:18576218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/14 09:55(1年以上前)

 DOレンズに、100-400LUと出したので456の後継は当分ないと予想。

 仮に出すとするなら

>解像力の魅力があるからです

 デジカメinfoの記事を読むと100-400LUはテレ端での解像もかなり改善されてるようですから、新しい456を出すならそれをさらに上回る性能が要求され、当然ISも搭載されるでしょう。

>価格的には20マン前後でしょうね。

 アベノミクスの影響も含めて、仮に発売されても20万程度では無理と想像します。

>F4のDOレンズとの価格差は異常ですので、この中間は埋めるべきと思います。

 であれば、DOレンズと100-400LUの間を埋めるために、3〜40万くらいになると思います。

書込番号:18576319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/14 10:05(1年以上前)

20万の400/5.6と25万の100-400で400/5.6がどれだけ売れるかは疑問です

このレンズが出た頃(正確には不明です)
シグマから300/4と400/5.6が出てどちらも優秀で
CP高いレンズとして評価が高かったです

しばらくすると400/5.6が先に販売修了してしまいました
やはり良いレンズでCP高いと言っても売れなかったのでしょうね(パイが小さい?)

その頃はフイルム(フルサイズ)の時代でしたが
7DUも出た事だし
500/4のAPS-C版的レンズなら可能性有るかも・・・
大きさ、明るさでズームと差別化するなら
350/4当たりかと思いますが

まあ売れないだろうね

300/4は新型出るのかな



書込番号:18576349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/14 10:08(1年以上前)

出るなら400/5.6でなく400/4か?

書込番号:18576357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/14 16:09(1年以上前)

なんと
出るらしい

書込番号:18577433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 16:14(1年以上前)

なんと、タイムリーなスレに!

先読み?

書込番号:18577443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 20:04(1年以上前)

こんばんは、こんな記事ありましたよ。

http://www.cameraegg.org/tag/ef-400mm-f5-6l-ii-usm/

書込番号:18578247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2015/03/14 21:01(1年以上前)

まさに先読み。大当たり〜!


>3〜40万くらいになると思います。

F5.6でその価格だと売れないでしょう。せめて新型100−400と同じかな。

書込番号:18578522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 21:44(1年以上前)

この程度のうわさ話は、
何年も前から出てるよ。
耳タコ状態だ〜(涙)

書込番号:18578750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1274件

2015/03/14 22:16(1年以上前)

それを言うならオオカミ少年でしょうが(笑)。

書込番号:18578950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 22:52(1年以上前)

ううん、
もう出てるよ〜
と言って、出てない3DSのマイクラならそうかもね(笑)

書込番号:18579198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/15 17:37(1年以上前)

デジカメinfoにも出ていましたね。

ニコンのラインナップには無い羨ましいレンズです。
しかも割と安価ですし・・・・・

書込番号:18581818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/15 17:46(1年以上前)

下手な鉄砲も数撃ちゃ何とか…って事ですか!?

書込番号:18581856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 08:17(1年以上前)

ニコンの200-500mm/F5.6は凄く安いですね。
ズームと住み分けが難しい400mm/F5.6より、500mm/F5.6をニコンと同じくらいの価格で出して欲しい。

書込番号:19039634

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/11 02:31(1年以上前)

出て欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:19479956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング