フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,648物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
2013年11月末納車の車ですが当初からリコールばかりでいったいどれが本来の走りなのかわかりませんでした。でも代車を借りるたびに全然走りが違うことがわかってきました。自分の車は代車に比べてアクセルをかかとが浮くくらい踏み込まないと加速しないのですが代車はかかとをつけていても軽くあてるくらいで加速します。長距離になると足が痛くなります。今まで何度も修理してもらってもその時は良いのですが、何日もたたずに元に戻って行き燃費に至っては初め28k〜29kあったのですが今は15k〜23kになっています。依然走りは変わらずコンピュウターとミッションも2015年のものに変えてもらっても更に悪くなっている状況です。販売店は治るまで修理しますといいますが、はっきり言って新車を買った気がしません。このような場合交換はしてもらえないのでしょうか?トヨタは納車時に傷があって交換に応じてくれたと聞きました。もう我慢の限界です。修理の度に荷物を降ろして家には要介護者がいるので車のことばかりに気にしていられません。ガソリン代もかかるしメーカーに言っても販売店に言うだけで上まで話がいきません。どうしたらよいのでしょうか?消費者センターはだめでしょうか。良い方法があれば教えて下さい。
書込番号:18612762
30点
売って買い換えるのが精神的に楽です。
書込番号:18612782
26点
とっとと売り払って 他の車を買いましょう・・・・
あなたの車を中古で買う人には気の毒ですが・・・・・
その人も同じ行動をするかもしれませんし・・・・
書込番号:18612818
19点
参考資料を出しておきます。
ディーラー側のマニュアル
http://www.geocities.jp/qzs07045/syouhi.html
訴訟になる場合は大変です
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/199809.html
書込番号:18612856
![]()
8点
よく一年半も我慢したね。
もう充分だよ。
書込番号:18612922 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
月に2回往復200k離れた病院に通院するために当時一番燃費に良い車で予算的にも良かったのでこの車にしました。皆さんのご意見がごもっともだと思いますが介護者もいるためこれ以上予算を立てることは難しいのが現状です。やはり難しいのでしょうか?我慢して乗るしかないのでしょうか?新車でこんなことは初めてなので戸惑っています。
書込番号:18612992
18点
スレ主さん
治らない事はないと思います。
納得いくまでとことん治して貰いましょう。
国交省には、言いましたか?
余裕があればですが
戦って下さい、そして勝って下さい。
勝つ例欲しいですね
高い買い物なのに、車って結局消費者が泣きを見ることになるんですかね〜
この国が情けないのかな
書込番号:18612998 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
1年半乗った車を交換は無理です、トヨタだってやりませんよ
ディーラーでは直るまで対応すると言っているのだから、消費者センターに苦情を言っても無駄でしょう
>もう我慢の限界です。修理の度に荷物を降ろして家には要介護者がいるので車のことばかりに気にしていられません。
私もフィットを諦めて他の車に買い換えるのが精神的にも一番良い結果になると思います。
書込番号:18613496
17点
んん・・・読みにくい・・・・目が疲れる。。。。
これからも乗り続けるよう頑張って下さい。金銭的な余裕があれば売って他の車種にしましょう。
要介護者がおられるのなら、スライドドアがいいのでは?
>コンピュウターとミッションも2015年のものに変えてもらっても更に悪くなっている状況です。
→ホンダお客様相談室へ相談してみては?適切な対応をされると思います。
書込番号:18613535
12点
ご家庭の事情に照らして、予算の捻出が難しいとの事ですので、買い取り店にあたって最高価で売って、何らかの中古車に買い換えるのが現実的と思います。
書込番号:18613609 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
後は、私はこの代車が調子が良いと思うので買いたい。今乗ってるフィットを下取りして、代車との差額を現金で頂きたい。と言う提案をすることもありかと。
ディーラーにしてみれば、治すと確約した以上ここに不具合があるので・・・と買い叩くことはできないはず。レッドブックの通り買い取るように言ってみては?差額が戻れば家計も助かる。一石二鳥だと思います。
書込番号:18613631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
スレ主様
燃費は冬場は暖房使ったり、寒かったりでかなり悪くなると思うので、14k以上ならOKだと思います。
自分のFITHVは今月14.7kで、前の1500ccが11k台なので燃費は満足しています。
問題はアクセルの件だと思います。事故にもつながる可能性があるのでディーラーなどでよく相談され、上手く治るとよいですね。
書込番号:18613636
4点
スレ主さん
私は満足していますが、どうしても不満があれば
買い換えもよろしいのではないでしょうか?
ストレスは健康に良くないですよ。
書込番号:18613660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
介護者が居るんだったら、自分なら初めからスライドドアの車を買うけどな。
何で、乗り降りの不便な(介護者にとってはね)FITを選んだんだろう。
単に、リサーチ不足なんだろうね、スレ主は。
書込番号:18613715
8点
スレ主さん
大変ですね…確かに気持ち的には、新車に交換してほしいという思いわかりますね。
駄洒落封印さんもいっていますが、今の車を下取ってもらい、試乗車を買い取るというのがもっとも現実的かもしれないですね。
差額がどう出るかわかりませんが、新たに別の車を買うほどはかからないのではないでしょうか。
がんばってくださいね。
書込番号:18613727
3点
月に二回、片道100キロもある病院に通院してるんですか?
大変ですね。
親孝行は素晴らしい。
車はディーラーに責任を持って直してもらいましょう。
ディーラーを信頼して任せる事も大事です。
私の車は快調です。
書込番号:18613824
7点
スレ主 様
意図を明確に願いたいです。
・自分の車体は、どうにも 状態がよくならない。
・要介護者の送迎で長距離の往復 が 必要 なので 低燃費で手頃な車両価格 の ものを選んだ。
・不具合 不満な点 は、 訴えても 思うような反応になってくれない。
という 要旨 でしょうか。
この 板に スレ主として スレを立てて、得たい返答 回答 は、
・上手な 買い換え方 ですか?
・「不具合の感じられない車体との交換」ですか?
・HONDAを相手取った、交戦の仕方ですか?
分かりにくいので、有用な書き込みがしずらいです。
別件ですが、
ホンダの 車両の クチコミスレッドに
ホンダ擁護者が出入りし、書き込みをしても その事そのものは
何にも問題ないでしょう。
他社の クチコミスレッド でも 同様でしょう。
罵り合いが熱を帯びて、中傷 攻撃 になること は 問題となりましょうが、
ホンダ擁護者であること自体が 攻撃の対象 になることは ?????? え? そうなの?????
書込番号:18613830
5点
夜遅くに書き込んだにもかかわらず皆さんいろいろなご意見を下さりありがとうございます。
前の車が車検が切れる時期とFITの販売時期が近く要介護者もその時は要介護者ではなかったのもあり、この日までに契約しないと○万円プレゼントはありませんと言われ試乗もしないまま契約しました。
皆さんのご意見を無駄にしないよう長引いても良くないと思うのでメーカーにあたってみたり、試乗車も考えてみようと思います。
書込番号:18613848
11点
スレ主さま
↑記入は、光明を見いだそうという趣旨 であろうと思います。
質問スレ立て なので、 解決済み になされると、
不要不急 かつ 何かが匂うような 書き込みが 絶えると思われますので、いかがでしょうか。
書込番号:18613873
3点
冬場は良い燃費が出づらいですよ。
特にハイブリッドは春から秋まで良いですが、気温の低い冬は差が顕著だと思います。
新車保証がありますので、直してくれますよ。
他のディーラーでも修理は受け付けてくれると思うので、ホンダ直営のディーラーに持ち込んだらどうでしょう。
書込番号:18613875
6点
代車はFIT3なのでしょうか?
自分の車の不具合だけでFIT3には不満はないのでしょうか?
何度もどういう修理をされたかは聞きましたか?
燃費は季節により変わるのでそんなものです。諦めてください。
あとエコモードは入れてますか?
書込番号:18613934
3点
ほんと!!
エコモードのON、OFFかも。
書込番号:18613998
5点
エコモードにしていますが、エコスコアが少し伸びては消える状態です。ホンダお客様相談室にもTELしましたが、「ここは話を聞くだけですので窓口は販売店になるので販売店に話してください。」と言われました。
皆さんのご意見無駄にしないようにしようと思います。早く解決できるように努力していこうと思います。
書込番号:18614001
9点
ベタ踏みしないと加速が十分でないことが主な不満点なら、エコモードはOFFにした方がよいです。
エコモードは加速性能や乗り心地(エアコンの効きも含む)を犠牲にして、長距離走行時の燃費を僅かばかり稼ぐモードですが、距離や運転の仕方によってはエコモードOFFと大差なかったり、かえって燃費が悪くなったりするそうです(この掲示板のクチコミによる)。
ストレスを抱えながらアクセルに全体重をかけてベタ踏みするような運転をするくらいなら、OFFにするか、いっそ加速時にSモードを併用するようにして運転した方が、ひょっとしたら良い結果になるかも知れません。
書込番号:18614210 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>月に二回、片道100キロもある病院に通院してるんですか? 大変ですね。
自治体単位でも地域医療インフラの差が大きいでしょうし、仮に専門病院に通う必要があるとなると、遠くなりがちですからね。
書込番号:18614225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ販売店で何度みてもらっても症状改善しないなら、別の販売店に行ったらどうなんですかね?
セカンドオピニオン・・・
書込番号:18614312
2点
エコモードが原因なら
そこのディーラーは何してるんだろうって感じですね(笑)
書込番号:18614334
6点
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/faq-form1/agreement01.html
どなたかも言っておりましたが、お客様センターにご一報がよいと思います。
上記はメールの問合せ先です。
電話では伝わりにくいこともありますので文面にて一度お試しあれ。
注意):購入したお店の名称とか必ず記入して下さい。
当方もお客様センターのおかげで解決した事項がありました。
書込番号:18615881
2点
http://bintan.ula.cc/test/read.cgi/hope.2ch.net/auto/1426470185/l10
主ぴったりの掲示板あるでwwww
書込番号:18616463
4点
普通の人は車をポンポン買えるものでは有りません。
数百万の買い物なので入念に検討・試乗して納得して買うべきです。
何も考えずに”ポン”と買うと後悔の嵐になってしまいます。
今回の事は教訓として、次回同じ失敗をしないようにして下さい。
フルモデルチェンジ車や新型車は初期不良が有るので1〜2年様子を見て買うのが良いと思います。
ホンダに限らず全てのメーカーでも同じです。
営業マンは一台でも多く売る事を常に考えてます、大切なのは自分自身が納得して買う事です。
また同じ失敗をすると大変な損失になりますよ。
書込番号:18618840
3点
この話が本当だとすると、
フィット3としては正常ではないわけで、
「確かめて買う」とか関係の無い話です
書込番号:18619168
6点
このスレ自体、不自然極まりない。。。。
書込番号:18621507
8点
スレ主さんにお訪ねします。
往復200kmと言う事は高速道路を使用しているのですか?
書込番号:18621639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
都会ではないので山道を通って隣の県に行っています。今日も行ってきましたが、今日は代車で行ったのですが
やはり代車はEVモードが長く続きましたし、燃費も良かったです。
書込番号:18626165
4点
山道走行が主体なら、ディーラーでVSAとEPSのアップデートがあるのでしてもらえばどうでしょうか。
(この2つは必須のアップデートではないので言わないとしてもらえません)
書込番号:18626705
2点
アップデート気になります。
VSAをオフにしたらEVもよく入り、燃費も向上して、スムーズになりました。
書込番号:18628949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕も、去年ホンダに親戚いるし、フィットハイブリット、試乗して、99パーセント買うはずでしたが、リコール多いし、他の車試乗したら・・・。
後ろも、広くて良い車なのに残念です、買わなくて○かったです。
スライドドアの軽四がおすすめです?。
今どきの軽は、乗り降りしやすいし、普通車より広いです。
書込番号:18639782
2点
乗降性や荷室の広さはリコール関係ありませんよ。
書込番号:18640268
7点
まあ最近の軽は広いですね
スペアタイヤなくしたりトランクルーム小さくして座席スペース稼いでるので
ただ人を乗せるなら荷物スペースを犠牲に
荷物載せるなら人を乗せるスペースを犠牲にする作りなので
あとは所詮軽だから走らんのが
ターボないとほんときついから
書込番号:18640585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これだけ連続でリコール出すということは・・・。
危なくて買えませんね、知り合いも、nワゴン乗っていましたが・・・3回ほど止まり、こんなクルマいらないと言っていました。
終わっていますね。
書込番号:18641714
4点
終わってるのは、そのような書き込みをする貴殿の品性ですね。
書込番号:18641724
9点
やたらとリコールだリコールだと騒ぎ、買って後悔したとか、交換して欲しいとかグチグチ言うだけの人、
ほんと小さいですよ。
99%?!
最初から買う気ないでしょ!
書込番号:18641763
5点
交換出来ても、デミオ ディーゼルは欲しくない
なぜなら↑のほうでほざいてる非常識な人が乗る車だから
書込番号:18642055 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)
-
フィットハイブリッド Lホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース 社外ドラレコ(前後) ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 116.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 148.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 227.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
フィット e:HEVクロスター 車検2年付 4WD ハイブリッド 2トーンカラー 純正ナビ ETC ドラレコ アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
18〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















