『社外品へタイヤ交換した人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外品へタイヤ交換した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品へタイヤ交換した人いますか?

2015/05/27 12:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

Sパケ納車後、1年半で約25000km走行しました。
そこで燃費が20km/l非常に悪いので
インチダウン検討中です。
お薦めのホイール&タイヤは有りますか?
因みにサイズは純正185/60R15にしようかと思います。

書込番号:18814466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/05/27 12:43(1年以上前)

徳川光國さん

省燃費性能重視ならタイヤ銘柄はBluEarth AE-01F が良いのではと考えています。

BluEarth AE-01Fなら転がり抵抗係数AAAと最高水準の省燃費性能のタイヤなのです。

又、BluEarth AE-01Fは価格も比較的安価で、コンフォートタイヤとスタンダードタイヤの中間辺りに位置するタイヤの為、静粛性も先ず先ずです。

書込番号:18814496

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/05/27 13:37(1年以上前)

BluEarth AE-01F
去年つけてましたが減りが早すぎます
ロードノイズも純正に比べたら静かでしょうけど個人的にはイマイチ

今年
エナセーブEC203
ロードノイズ少なくなりました
乗り心地も良くなりました
ロングライフをうたうので期待してます
3000km走って変わった様子無し
燃費はほとんどかわらず
これはイイかもしれませぬ

書込番号:18814619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/27 16:13(1年以上前)

私もあの謎タイヤは早く変えたいと思ってはいるんですが、まだまだ使えるからダメ(妻談)とのことで交換までは悪燃費覚悟で使い切る予定です。

なるほどエナセーブEC203ですね。
参考にさせていただきます。
Sパケの標準だとやはり、ホイールが重いから燃費向上には厳しいですよね?
インチダウンして軽量ホイールもさがしたほうがいいですよね〜。

書込番号:18814922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/27 17:54(1年以上前)

Sパケ純正ホイールを購入して、レグノ着けましたがプラマイ0な感じですね。
通勤で高速三割程度使用で24〜25。
個人的には暖房時より、夏場のエアコン時のが燃費よいので、もうちょい延びるかと予想してます。
冬は23〜24といったところ。

書込番号:18815120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/27 19:34(1年以上前)

イボ痔マスターさんには到底敵わないのですが・・・。

当方GP6(4WD)Lパケです。
データ収集目的で、安価で揃えれるBluEarth AE-01Fとシュナイダー(スタッグ)を装着しております。
総予算5万円くらい。
タイヤサイズは175-65-15、アルミは5.5J、オフセット45です。
これに空気圧アップ(かなり上げてます)。
4駆ですので(FFより70キロ程重い)出来る限り燃費を向上にと考え上記の仕様です。
(ちなみにこの仕様ですとスレ主様の場合だとアルミだけで約16キロの軽量化になりますね)

通勤での燃費は平坦地で片道4キロで22〜29キロ。
出発時のバッテリーの残量でこのくらい幅が出ます。

仕事でも使用してますが、一般道でしたら25キロ以上走行すると30〜33キロ出ます。
一般道+高速を使用すると27〜30キロと言ったとこでしょうか。
ワンタンク平均で燃費メーターですと28〜31キロの燃費となってます。

KY運転を御法度としてますので、GP6だとこの辺りが限界かと感じながらも他に何かないかと考え中です。

書込番号:18815355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2015/05/27 22:03(1年以上前)

皆様早速の返信有り難うございます。

参考になります。

書込番号:18815922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/27 22:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さま

自分は純正アルミよりさらに重量級のホイールに
換装してしまいましたが・・

次回タイヤ交換時には、
以前ご相談させていただいた、ルマン4にする予定です(*^_^*)
※幅UPのみです。

書込番号:18815965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/05/28 04:18(1年以上前)

kas3さん
勢いで軽もEC203にしました(工賃込で1.5万!)
Sパケホイールは重すぎにもほどがありますね
自分は艶消しブラック6Kgくらいのアルミに換えてます
おもいきってレイズも考えましたが軽すぎてもなぁと

llbmbiさん
おー
同じホイールとタイヤつけてました(185ですが)
純正空気圧でも扁平に対して硬い感じがありました
今のはポンポンいなしてくれてます

KYは控えたいですね
ノロノロ発進、ノロノロ巡航
右左折からの意地のEVキープで後続無視の人とかいそうじゃないですか?
異常なまでのエアコン我慢大会もどうなんでしょう
晴れてて路面28度以上は窓開けてもモワモワチリチリ我慢できません(ドMのはずなのに)
これは人それぞれか

書込番号:18816627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/29 00:00(1年以上前)

私も36000走っているので、そろそろ交換かと考えているのですが、、、、
ミシュラン「ENERGY SAVER+(エナジーセイバープラス)
はどうでしょうか?
持ちがいいのて、トータルのランニングコストはいいと思うのですが、、。
そうでかなったら、私も
ダンロップ エナセーブNEXT
EC203が候補です。
なんか久しぶりに有効なスレッドですね。

書込番号:18819147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 03:54(1年以上前)

サイズが無いため、インチダウンしましたがレグノにしました。 
やっぱりハイブリッドにはレグノが最適ですよ。
BSの最高峰タイヤだけあって、ロードノイズが滅茶苦茶静かになりました(・∀・)b

書込番号:18819419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2015/05/29 10:40(1年以上前)

純正で付いてたエコピアは、はさみ石が多くてうるさくてダメですね。

書込番号:18819896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BZ11COCOさん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/29 11:27(1年以上前)

GP5のSパケOEMタイヤで3万kmちょっと走り、ヨコハマの BluEarth AE-01F に交換しました。
ホイールは社外品(6.4kgくらいの物)に納車直後に変更。

1回で走る距離や道路環境とか季節、あとは乗り方で燃費は大きく変わりますので一概に良いタイヤなのかはわかりませんが、昨年の同時期(OEMタイヤ)と比べると燃費は良くなりました。
ここ最近で20km以上の距離を走る場合はだいたい30km/lを越えることが多いです。一番良くて37km/lくらい。
通年で考え、夏季冬季の燃費も合わせ納車からの燃費は23km/lくらいかと。
乗り方もまわりの流れに合わせる程度で、ノロノロと燃費を考えた乗り方はしていないです。前走車にやられると迷惑に感じたこともあり、自分では「絶対にやらない」と決めています。
車自体はホイールを好みの物に変更したら「軽かった」というオマケがついてきてエア圧も基準値のままで特別になんらかの部品をつけたりはしていません。

静粛性や乗り心地などは今のところ不満はないですよ。
耐久性だけは使い始めてから2000km程度なのでどこまで使えるかはわかりません。

ヨコハマを選んだ理由は他の車種でブリジストンやダンロップを使ったので違うメーカーにしてみたかったことと、購入価格が安かったこと、ラベリングのAAA/cというタイヤがどんなものか興味があったところです。

せっかくのタイヤ交換ですから好みで選んで次回は他の銘柄などいろいろ楽しんでみてはいかがですか?

書込番号:18819982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/29 12:00(1年以上前)

私も国産車ならブルーアースAE−01Fは静粛性、乗り心地、アクセルオフでの空走(転がり抵抗)、
雨の日のグリップ、摩耗ライフ(前モデルAE−01で3年使用しての評価)とも満足しています。

欧州小型車とかロードノイズや適度にハンドルに伝わる路面状況も運転の楽しみという方ならエナジー
セイバープラスもよいと思います。国産タイヤと比べて数値上の静粛性は少し劣りますが、不快な
レベルとは思いません。

書込番号:18820044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/29 13:40(1年以上前)

スレ主様おじゃましますー<(_ _)>

とても興味深いスレでしたので、拝見させていただいておりました☆
ホイールもやはり計量ホイールにすれば燃費向上できるので、なるべくいいものを見つけたいですねー♪

まだ先の話ですが、今現在Sパケノーマルホイールから15インチのホイールへインチダウンして、軽量ホイール+コンフォートタイヤに変えたいと思っているので、参考になる情報&画像などドシドシ投稿して貰えたら幸いです(^_-)-☆

書込番号:18820300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/29 23:52(1年以上前)

自分も前の車では低燃費タイヤにしてましたが
なにぶん雨の日にすべりまくるのでフィットでは低燃費タイヤはやめました
まあ自分の場合ロードノイズとか気にならないので

やっと無限のホイールがそろったのでタイヤ買おうとしたら・・・今はいてるタイヤの側面思いっきりめくれて買い換えるはめに・・・
取替え寸前まで減っていてよかった・・・

書込番号:18821894

ナイスクチコミ!5


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/30 15:50(1年以上前)

都合により今週から標準ホイール・タイヤを装着となったので、さっそく比較してみました。

標準だとご存じのとおり185/60/15・ホイールは7.7キロです。

社外品装備に比べておおよそリッター5キロくらいは減る感じです(燃費メーターより)。
下り坂でDモードにて社外品装備でスピードキープが標準装備で減速が入る。
社外品で加速していくとこがスピードキープと、転がり抵抗の差は体感できました。
それよりもNに入れたときの惰性で走る距離が前記以上に大きな差となりました。

スレ主様の燃費アップについては・・・、ホイール&タイヤを替えるだけでの効果についてはある程度の効果はあると思います。
更なる効果は使用環境と、燃費アップの為の技も必要かなと個人的には感じます。


>イボ痔マスターさん (絡んだこともないのですが私の心の師)

平坦な道が20キロくらい続くとして、巡航速度が70〜75キロぐらい。
さて、充電タイムの始まり・・・の状況だとします。
この時、7速充電と6速充電とでイボ痔マスターさんならばどちらを選択でしょうか?

回転数が少ないが充電量も少ない7速
充電量は多いが回転数高い6速(ガソリン消費7速<6速)
自分はなんとなくの感覚で7速を選んでおりますが、どっちが効率いいのでしょうね?

もしこの質問が目にとまりましたら是非とも回答を頂きたく存じます。

書込番号:18823766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 05:25(1年以上前)

私はダンロップ 185/60R15 LE MANS4 LM704に交換しました。
静粛性、乗り心地、燃費ともに申し分ありません。ワンランク上の車に乗り換えたようです。

書込番号:18825553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/06/02 06:18(1年以上前)

llbmbiさん
すいませんスレ見ずで目に止まりませんでした(笑)

高速以外で70後半まで回して7速に入れることなんてないですから自然と6速高回転使用してます

一般道では停止時や下り時などEVの軽い状態で流せるかが勝負になりますから5速上限をなるべく使うようにして充電スピード意識ですけどある程度の速度で長く流せる場所では差は気にするほど生まれないのでは?と思います(テキトーなので後で調べてみます)

昨日ですが外30度快晴エアコン20度風量3冷えたら2としてバイパスをメーター70強クルコンで10kmくらい含め往復65km買い物に走って37.6km/Lでした
家にあるクルスピで行ったら10km/Lいったかどーかです
少しニヤリとする瞬間…

書込番号:18831723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/02 14:57(1年以上前)

イボ痔マスターさん

こんな私の為に御回答ありがとうございます(泣

80キロ以上出せる道は何の問題もないのですが。
悩みの種は制限速度が70キロの一車線の対面通行の高速道路なんですよね〜。

メーター読みで70キロ(実際は70以下)で走ってると後が詰まるし。
75キロまで上げると7速が目前なので入れないと勿体ない気が…。
大差なしとは思いつつも、達人様の意見を参考にしてみたかったのでした。

30度でエアコン20度設定ですか〜。
青森は気温が上がっても湿度が全然ないので、温度設定24〜25度の設定で時折り窓開けての走行でしのげちゃいます。


スレ主様、横道逸れまくって申し訳ございません。

書込番号:18832649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング