『フリードの書き込みを見ていての質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『フリードの書き込みを見ていての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリードの書き込みを見ていての質問です

2015/07/11 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

フリードの1500ccグラスで3列、両側スライドだと重くてエンジン性能悪い、非力などという書き込み目立ちます。アコードワゴン、セレナと乗り継いできましたが、婆さんにぶつけられセレナ全損…早急な買い換えを予定してます。
車に詳しい方、試乗した方などアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:18957160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/07/11 21:26(1年以上前)

ひょどるさん

フリードとシエンタの車重及びエンジンスペックは下記の通りです。

・フリードGジャストセレクション
車重:1320kg
エンジン:1500CC、118PS、14.7kgf・m

・シエンタG
車重:1320kg
エンジン:1500CC、109PS、13.9kgf・m

つまり、フリードとシエンタの車重と排気量は同じですが、フリードの方が馬力やトルクは高いのです。

以上の事より、フリードよりもシエンタの方が非力に感じる可能性はあるかもです。

ただ、数字だけでは分らない事もありますので、フリードとシエンタの両車種をひょどるさんご自身で試乗される事をお勧め致します。

書込番号:18957226

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2015/07/11 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事の都合で早くて来週半ばに実車見に行けます。
トヨペット勤務の義弟から購入するため、子供二人の家族としてはエスクワァイヤを検討してました。
するとシエンタが発売されるとのこと、価格で見るとシエンタが最有力となった次第です。
アルテッツァさん、是非試乗してみます!

書込番号:18957276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/11 23:27(1年以上前)

ひょどるさん こんばんは。

横から失礼します。

私もシエンタ購入予定です。

何件かお店に行きましたが、納期は大丈夫でしょうか?

現状で1.5〜2ヶ月ほど掛かるそうです。

9月か10月になると思いますよ。


早急な買い換えを………


との事でしたので…。


ご考慮の上、ご検討されているようでしたら失礼しました………です。


書込番号:18957691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 23:46(1年以上前)

個人的にデザインでフリードですね

獲れっキングな新型シエンタは当初からどうも腑に落ちない匂いを感じます

シャトル=車獲る?似てるなぁもしかして ホンダ様のH研含め支配体制への抗議?

などと妄想しますねw

シエンタだけに私怨多 支援多 下らない駄洒落を想起しちゃいますねw

そのうち ゲスの極みシエンタ も ポルテ スペイドに続いてCMしてくれたら大爆笑です

書込番号:18957736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/07/11 23:59(1年以上前)

HONDAの「ポリシーはあるのか?」
思い出しましたww

書込番号:18957770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/12 04:34(1年以上前)

ふと疑問に思ったのですが。

家族を乗せてどんな運転をするんでしょうか?

コナーを攻めたり、急加速したり、高速でガンガン追い越したりしないのでは?

妻が旧型に乗っていて、確かに乗車人員が多いと高速の坂道なんかだともう少しと思いますが。

個人の考え方、感じ方だと思いますが、普通に運転するものとしてはこれ以上のスペックでどんな運転をするのだろうと思います。

ですから、自分で試乗してみるしか解決の方法は無いのではないでしょうか?

妻が乗る車でも私が1500ccにこだわっているのは、乗車定員が増えた時の1300ccクラスの運転落差が嫌だと感じているからです。これも私の感じ方に過ぎませんが、こだわっている所です。

旧型ですが非常に使い勝手の良い車と思います。ただ、3列目を多用するなら危険ですよ。確立は少ないでしょうが、後ろから荷物満載の2〜3tクラスのトラックに追突されても3列目はつぶされる可能性が有ります。

妻がポルテも検討したのですが、後部乗員(子供が多い)の頭がハッチバックドアの際に来ることが嫌だったのがシエンタにした一つの理由です。余計なことでしたら御免なさい。

あと、たしか旧型より100kgくらい重量が増えているようです。結構な増加です。ご注意を。

納期まで代車の交渉をされてみてはいかがでしょう?

良き選択をなさってください。

書込番号:18958092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/07/12 13:59(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。
自家用車はセカンドカー(ワゴンR)あるためなんとかなりました。私は眠っていた125原付を復活させて通勤してます。
納期、確かに気になりますね。一応明後日に実車を見てきます。
当初エスクワァイヤを検討してましたが、今ではもうシエンタです。走りについては、単に家族四人(7歳、3歳)で出掛ける程度です。
現在ワゴンRという軽で動き回ってるので1500でも気にならないかもですね。
シエンタのフェイス、賛否両論あり、実際夫婦でも「えっ!?」と絶句しました。でもあまり非の意見を見たことがなく(2ちゃんねるくらい?)、みているうちに購入意欲が湧いてきました。
でもカタログを見て、モデリスタのフロントグリル(ボディはブラックマイカ)を検討してます。
初めてのグロ、傷や汚れ目立つようですが…

書込番号:18959217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 14:15(1年以上前)

あのデザインが受け入れられるのであればシエンタで決まりではないですか。
今更モデル末期のフリードを選ぶメリットは値引き位しかありません。デザインも設計も古臭く貧乏クジ引くようなもんです。

書込番号:18959251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/07/12 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。
モデリスタのスポイラーでのフェイスが気に入りました。
セカンドカーでまかなってますが、シエンタの納期も長そうなので、ここ数日で決めたいと思います!皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18959755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜1442万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング