『X8が出たら…』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x96.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

『X8が出たら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

X8が出たら…

2015/08/06 18:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

純正18-135が480gくらい、50000円くらい。

シグマの18-200シグマ用が430gくらい、37000円くらい。

これが400gくらい、*****円くらい。

さて、食い込めるでしょうか?

書込番号:19030380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/06 18:24(1年以上前)

食い込めるかどうかは、画質と価格のバランスですかね…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19030390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2015/08/06 18:28(1年以上前)

M6さん

画質はほら、きっと便利ズームとしてまぁまぁで以下でも以上でもないものだと思うから(笑)

書込番号:19030399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 18:57(1年以上前)

>☆M6☆さん

このクラスなら○○本?

書込番号:19030453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/06 18:57(1年以上前)

画質がまぁまぁなら、価格はまぁまぁ以下でないと食い込めないですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19030456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 19:06(1年以上前)

最近のデジカメとレンズは、どれもまあまあです。

書込番号:19030473

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/06 19:11(1年以上前)

オイラの尻に食い込めるか(。>д<)?  少し・・・太い?


すぐ食い込み、いや税込み二万円台で量販店のオリジナルキットで売れますよ。

書込番号:19030488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/08/06 19:12(1年以上前)

 ズームリングの回転方向がキヤノン純正と逆でしょ?15ミリくらいからのスタートなら魅力感じますが、18ミリ始まりでは、よほど価格的にメリットが無いと・・・・

書込番号:19030493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/06 19:13(1年以上前)

私はEF16-200oとかが欲しいですね(^-^)/

書込番号:19030497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/06 19:16(1年以上前)

シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMの希望小売価格(税別)が60,000円だったから、36,000円(税別)という価格は勝負してきた感じがした。でも調べたら、シグマの方の発売日の価格コム最安値は4万だったけど。
便利ズーム買う人は、エントリー層が一番多そうだし、似た製品だったら安い方にいく人がほとんどだろうから、今後、このレンズが便利ズームの売上数で一番になりそうな気が。

でも300mmまで欲しい人も多いようだし、300mmまでのズームが今より更に安くなったら、少し高くてもそっちの方が売れるのかな?

書込番号:19030505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/08/06 19:39(1年以上前)

こんにちは。

重さは少し軽いですが大きさはシグマ18-200よりひと回り大きく、EF-S18-135STMと
同等というのがどうなんでしょう?
X8(X7後継の超コンパクトレフ機ですよね)に合わせるなら、まだ少し大きいような気がするのですが・・・
この大きさなら値段と画質次第ですかね。

個人的にはテレ端150mmくらいに短縮してでも、あっと驚くような小型高倍率(中倍率?)が
出るといいなと思いますね。

書込番号:19030559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/08/06 20:24(1年以上前)

ども。

400gってどれぐらいなのかなぁって思ったら
24-70F4.0ISの2/3の重さなんですねぇ〜。

えっ分からない?(笑)

55-250ISとほぼ同じぐらいの重さでしたか。

かみさんに、X4にどのレンズ持って行けば良いかなぁ
って聞かれなくて済みそう。

B003を下取りしたら追い金どれぐらいかなぁ・・・

書込番号:19030654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/06 20:28(1年以上前)


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/06 20:59(1年以上前)

・・・X8買うんですか?(^^;

書込番号:19030756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/06 23:12(1年以上前)

今さらPZDでもUSDでもないんですよね?
無くても全く問題ないですが、スペックが先に走りますからね。
超安く出るかも。

書込番号:19031220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/06 23:44(1年以上前)

今から出すのにナゼ16mmスタートじゃないの。

書込番号:19031317

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/08/06 23:59(1年以上前)

機種不明

じじかめさんが貼られたリンクにX7装着イメージの画像が出ていますね。
これを見る限りはバランス的にはそんなに悪くないような。
しかも初値3万切りは安いですね。
AFは遅そうですが(笑)

書込番号:19031362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 01:53(1年以上前)

機種不明

PZDとVCの両方搭載しないと話にならない。 シグマコンテンポラリー18-200mmF3.5-6.3は超音波モーターとブレ防止を搭載して約35000円で全域シャープ。 16-200mmでPZDとVC搭載で売価35000円なら新品購入する。

書込番号:19031520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/07 05:57(1年以上前)

不比等さん こんにちは。

X8が発売されようがされまいが、価格が安くて写りが良いならばある程度は売れると思います。

但し超音波モーターが当たり前の時代に、今更DCモーターという事ですがそこがどうなのか微妙だと思います。

社外品のレンズは発売後時間が経てば希望小売価格の半額近くになるものもありますので、2万円程度になればそれなりには売れると思います。

書込番号:19031640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/07 07:22(1年以上前)

X8出たらバカ売れしそう。

書込番号:19031746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 07:54(1年以上前)

EF16-135でも良いですm(_ _)m

書込番号:19031808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2015/08/07 11:22(1年以上前)

売価でおよそ9000円差ですかぁ。

18mmスタートってのと…
軽いけど意外にデカイかってのと…
PZDでないとこがネガティブ要因みたいですねぇ。

デフレ脱却のタイミングにこれどうなの?とも思いますし…

いやいや8/1の読売にも若年層の世帯年収がまだまだ下がる一方みたいな記事も出てたので、やはり低価格&新製品てことで指示されるのか…

橘 屋さんのケツのサイズに合うか合わないか…

イロイロありますが、これこの値段で出すよりEF-Mを安く出せばそこそこ売れるんじゃね?と個人的に思ッたりしてます。

書込番号:19032175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/07 11:54(1年以上前)

タムロンは少し軽い。
シグマは少し小さい。
シグマの方が寄れる。
画質は??
私は寄れる分だけシグマが有利だと思う。

書込番号:19032242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 12:17(1年以上前)

EF-S 16-135mmF3.5-5.6で16mm側のタル型ディスト―ションを抑えてくれ、135mm側の開放から全画面キレ込むズームレンズが欲しい。

書込番号:19032284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 12:43(1年以上前)

EF16-135oとかが欲しいです(>_<)

書込番号:19032357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2015/08/07 14:48(1年以上前)

行間を読み解いてご回答くださった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19032578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 15:08(1年以上前)

EF16-85oでもぃぃです(>_<)

書込番号:19032628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/08 01:36(1年以上前)

EF-S 15-85mmはL並に高い。

書込番号:19033971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 16:22(1年以上前)

只今さんのおっしゃる通りです。

書込番号:19043164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/26 19:46(1年以上前)

今日お店で16-300とAFを比べさせてもらってきました!

さすがにPZDほどではないですが、AFユニットを新しくしたということで18-270よりもAFはスムーズで静かに感じました。
まぁAFに関しては値段考えれば必要十分かな?って感じでした。

画質はまだ確認してません...(^^;;

書込番号:19085450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/26 20:15(1年以上前)

先ほどのやつの補足です(^^;;

AFがスムーズと記載しましたが、18-270より早いというわけではなく「スーッ」と合うってなイメージです。
わかりにくくて申し訳ないです。

書込番号:19085547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/26 21:37(1年以上前)

電気屋さんは照明明るいからAF合わせは有利に働くかもしれませんね。

昔持ってたシグマ18ー200手振れ補正ありHSM無しも幼稚園の運動会ではAF速度は全く問題なかったです。
サッカーなどの不規則なスポーツは厳しいかもしれませんね。

書込番号:19085854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2015/08/26 22:29(1年以上前)

◎いごっそう.ymさん

書き込みありがとうございます。


◎とむわんさん

たしかに…試すシチュエーション重要すね

書込番号:19086047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 09:03(1年以上前)

機種不明

ニコン DX16-85mmF3.5-5.6G

ニコン DX16-85mmにしなはれ。

書込番号:19325168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードについて 3 2025/05/12 18:08:52
ご存知の方お願いします! 7 2022/03/21 15:37:00
canon EOSm6との互換性 8 2022/03/11 0:55:08
ライブ撮影 9 2021/05/17 1:19:23
使用できますか 10 2021/03/25 19:13:29
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判 4 2022/04/06 5:09:49
10倍ズームは使い勝手が良い 5 2018/12/03 22:16:01
便利ズーム 12 2018/08/05 10:19:03
訳あり特価? 8 2017/02/08 16:19:41
テレ側のAFと描写どうですか? 9 2016/09/04 22:07:11

「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング