アウトランダーPHEV 2013年モデル
700
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 53〜332 万円 (309物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
PHEV検討中です。
ネットで検索すると昨年あたりにはリーフ所有者あたりと、急速充電についてのバトルがかなりあったように見受けます。
私は賃貸マンションなので、自宅での充電設備の予定がありませんので、買い物中の充電や、遠出の際にSA,PA,道の駅などでの充電をすることになると思います。
高い買い物なので出来る限り充電しながら使いたいのですが、最近では急速充電設備使用でトラブルになったりといったことはもうないですか??
書込番号:19084745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
puuさとしさん
のように
PHEV検討中です。
の方が増えていますから
急速充電設備が増えても
これからの方がトラブルが増えそうかな?
書込番号:19084913
2点
puuさとしさん、こんにちは
急速充電器は今年に入って急速に増加しており、昨年よりずいぶん状況が良くなっていると思います。
私は、週に400〜500km走行し、2〜3回普通充電、5〜7回急速充電(QC)で、QCは高速道路のSAが2〜4回で、ファミマが3〜4回といったところです。比較的近いところに日産の販売店があるせいか、いつも行くファミマのQCでリーフに出会ったことは一度もありません。高速道路のSAでは最近よく先客がいてパスします。先客はリーフよりPHEVのことが多いです。
PHEVの熱効率は優秀で、1Lのガソリンが旧型では2.6kWh、新型では2.79kWhの放電量に相当するので、販売店以外でのQCの経済的なメリットは大してありません。例えばSAやファミマでの20分QCは、円+消費税=172.8円で、充電量は5.33kWh、蓄電量はその90%で4.8kWhです。新型PHEVがこの電力で走れる距離は1.72Lのガソリンで走れる距離と同じですので、結局、20分かけて1L100.44円の格安ガソリンを1.7Lだけ買うのと同じです。ガソリン135円/Lとすると59円節約できますが、ファミマで買い物しないのも何なので、スーパーで80円くらいのお茶を140円で買えば、経済的メリットはゼロです。電気で走る方が静かで快適なので、暇があって空いていればQCで充電しますが、そうでなければパスします。新型は防音性能が向上しているのでエンジンが動いても問題ないでしょうから、あまりQCこだわる必要はないと思います。
三菱販売店のQCが使えるなら、ガソリン1L62.8円と同じになるし、義理の買い物も不要なので、利用価値は高いでしょう。
また、たぶん新型も同じだと思いますが、旧型の場合、2週間に1度普通充電で満充電にすることが推奨されています。販売店かどこかにできる場所があるのではないでしょうか。
普通満充電によりセルバランスが修正されるそうで、しなかった場合見かけ上の容量低下が起こりますが、完全放電によるバッテリーチェックで回復するようです。1晩預ける必要があり、有料(1回3000円?)ですがプレミアム会員は年1回無料で受けられます。
書込番号:19084963
![]()
4点
費用(ガソリン代)目当てだと
PHEVのEV部分は
「賃貸マンションなので、自宅での充電設備の予定がない場合」
「買い物中の充電や、遠出の際にSA,PA,道の駅などでの充電」
ではあまり旨みはないかもしれません
書込番号:19085011
2点
自宅充電無しで購入を検討されるのであれば、机上の計算をするより
まず、自宅周辺、基本的な行動範囲における充電施設を調べることです
充電スポットの地図検索は、会員でなくてもできます
それらがどのように使用されているか、時々見に行ってみる
基本的な行動範囲に、利用しやすい充電施設が3箇所以上あれば、PHEVは活用できると思います
充電施設の利用環境は変化します
季節でも変化します
他の利用者と話をしたり、お店や、警備員の方の話を聞いたり
社交的な人はそれほど苦労しない
気軽に声をかけて生の話を聞くのが一番いいんですよ
こういうところをご覧になると充電スポットはトラブルの多い殺伐とした所のように思えるかも知れませんね
マナーの悪い人は確かにいます
でもそんな人ばかりじゃないですよ
PHEVは高い経済性を備えてますが、エコノミーにばかりこだわらないで、エコロジーなカーライフを楽しむことで経済性がついて来るとお考えになられてはいかがですか
書込番号:19085045
3点
無料充電だったころはトラブルは多少あったのかもしれません。
でも最近は有料となってきており、外で充電する人が多少減ったんじゃないでしょうか。
ただ、充電終わってるのに放置していれば当然トラブルの元になりますので
注意が必要だと思います。
私も家に充電設備なく外出先で充電してますが
田舎なのか、充電してる人が少なく鉢合わせしたことありません。
ただ、無料のところは空いてるけど1台分埋まってたりはしてます。
この車は、充電せずHV走行で走っても十分燃費は良いので
外出先で充電設備があれば充電する感じで良いと思います。
普通充電もたまにはするとよいかもしれませんが私はほとんどしたことありません。
バッテリーチェックは年に1回くらいはした方が良いと思います。
書込番号:19085455
1点
みなさん、情報ありがとうございます。
こんだけ情報頂きながら、そして今更ながら、急速充電が有料になってるって初めて知りました(>人<;)
他のネット情報も見てみましたが、PHEVでコストメリット出すにはやはり家庭充電が必要そうですね。
かと言って、普通のハイブリッドとして考えるには、ガソリン車プラス100万は大きい…
でも、車中泊でエンジンかけずにエアコン使えるなど、装備・仕様は魅力的…
非常に悩ましくなりました(T ^ T)
書込番号:19085888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費だけを考えるならば、購入コストや燃費コストなどを考慮しても
ガソリン車が一番だと思います。
私は、燃費はそこまで拘りなかったので、HV走行をメインにしても
十分燃費は良いと思いましたので購入しました。
充電は外出先に充電設備があったら充電する感じです。
最近はたくさん増えてるので出先で充電も少し増えたかな?
この車は燃費以外でも十分価値があると私は思います。
運転しててとても楽しいです。
書込番号:19086158
3点
三菱の販売店が近くにあって24h充電可能ならコストメリットもあるのではないでしょうか
@販売店の80%充電:25分充電(税込:135円)で40kmは走行可能 →33.8円/10km
A自宅での昼間充電:電力単価が27円/kwhとして9,5kwh充電 (256円)で50kmは走行可能 →51.1円/10km
B〃 夜間充電:電力単価が13.5円/kwhとして9,5kwh充電 (128円)で50kmは走行可能 →25.5円/10km
Cガソリン135円として10km/L走る車なら→135.0円/10km 20km/L走るハイブリッド車なら →67.5円/10km
であります。急速充電会員費(580円/月又は1,620円/月)は上記には入ってませんが
これはチャデモカード時代でも1,080円/月必要でしたし、EV走行が主ならオイル交換回数が半分以下ですので
車を維持に必要な費用と思ったほうがいい と思います。
充電代が有料ですが三菱の販売店(昔に比べれば大幅増)で充電できるのであれば,
ガソリン車の1/5、ハイブリッド車の37.8%の燃料代になります。
自宅で充電できなくてもそこそこのメリットはあります。
書込番号:19086546
![]()
5点
マナーを守っていれば、気楽に構えていて大丈夫かと。
それがPHEVの良さじゃないですかね。
書込番号:19088281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)
-
- 支払総額
- 425.5万円
- 車両価格
- 411.2万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 157.4万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 453.0万円
- 車両価格
- 443.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 72km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
136〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















