『スマートキーの電池交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーの電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーの電池交換

2015/10/04 19:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:3731件

CX-5の運転席ディスプレイに、エンジンを切った時、「キーの電池残量がわずかです」と初めて表示されるようになった。
今は、数回に一回程度で、スマートキーの感度は、まだ、問題無いです。

皆さんは、どうなったら、電池交換しますか?
また、交換は、Dに依頼しますか?
前のT車の場合は、営業マンの好意か? 無料でしてが、マツダだと有料ですよね?
交換された方、費用は、いくらですか?

あと、当たり前ですが、普段、使ってないスペアーキーに替えたけど、昨日、初めて同じ表示がされました。
まだ、一回だけだけど、スマートキーは、使わなくても電池が減るんですね!
納車から、1年9ヶ月、こんなもんですかね?

そうそう、使用電池は、CR2025 です。
ネットで、6個 \108円で購入しました。(まあ、送料が 80円掛かって、188円ですが!)
もう少し使って、スマートキーの感度の低下を感じたら交換したと思います。
皆さんは、どうなったら、交換しますか?


書込番号:19199170

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/04 19:22(1年以上前)

Kouji!さん

私なら自分で交換します。

又、心配なので「キーの電池残量がわずかです」との警告が出たら直ぐに交換します。

尚、電池の交換方法はCX-5の取扱説明書の308〜309頁に記載されています。

書込番号:19199199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 19:26(1年以上前)

私はメーターに表示されたら交換します。
電池代なんてしれてますし、もし出先で使えなくなったら大変なので

ディーラーでの交換代金ですが、言葉足らずで分からないのですが
電池代も無料だったんですか?ありえないような
交換工賃でしたら、簡単なので無料は分かりますが
もしかしてディーラーによっては電池代サービスしてくれるのかもしれません。
メンテパックに入っているのが対象など

電池は百均でもホームセンターでも売ってます。
ネットで安いのは持ちが悪いのでメーカー等確認が必要です。

書込番号:19199216

ナイスクチコミ!7


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/04 19:51(1年以上前)

自分はディーラーでオートロックに設定してもたっらときに、電池交換の表示がでたらなるべく早く交換して下さいと言われました。
車内にキーがあるにもかかわらずインロックしてしまう可能性があるからだと聞いています。
電池はコンビニで購入できますし、交換も難しくないので言われた通り警告が出たら交換しています。

書込番号:19199281

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 20:27(1年以上前)

家電製品の近くに置くと早く電池が減るみたいです

書込番号:19199394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2015/10/04 20:51(1年以上前)

説明書に交換方法が載っております。

なお、早い場合は1年もしないうちに交換する場合もあるようです。

書込番号:19199497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/04 20:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の返信、どうもです。

> 尚、電池の交換方法はCX-5の取扱説明書の308〜309頁に記載されています。
確かに記載されてますが、こんな記載が有りますね!
> 電池交換のとき、キーが破損するおそれがあるため、マツダ販売店での交換をお勧めします。
まあ、今回は、自分で交換しようと思ってます。
6個も買ったしね!

うましゃんさん
早速の返信、どうもです。

> ディーラーでの交換代金ですが、言葉足らずで分からないのですが
> 電池代も無料だったんですか?ありえないような
サービスかどうかは、不明ですが、電池代も含め、無料でした。
まあ、営業マンが自分の机で交換してましたけどね!

ari0401さん
早速の返信、どうもです。

> 電池交換の表示がでたらなるべく早く交換して下さいと言われました。
そうなんですね! 直ぐに交換した方が良いですね!
でも、「キーの電池残量がわずかです」は、電池交換表示とは、思ってませんでした。
だって、数回に1回ですしね!
次の段階とか、「電池交換」って表示が出るんですかね?

カートホイールさん
早速の返信、どうもです。

> 家電製品の近くに置くと早く電池が減るみたいです
その様ですね! 自分は、パソコン台(パソコンの上 50cm)にスペアー共に保管してます。
でも、1年9ヶ月なら寿命の様な気がしますが、他の方は、もっと持つんですかね?

皆さん、意見をありがとうございます。
自分は、もうしばらく、様子を見たいと思ってます。




書込番号:19199513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2015/10/04 21:34(1年以上前)

みなさん
自分で交換されているんですね

うっかり爪を折ってしまうと
高く付くので、保険と思って
ディーラーで交換してもらってます。

1個300円
2個で600円です。

1年以上は持ちますが
1年半は持ちません。

書込番号:19199667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/04 21:45(1年以上前)

Kouji!さん

ディスプレイに表示されたら交換します。
1度スルーして、電池切れになった時は苦労しましたので、表示されたらすぐディーラーに行くようにしてます。
自分でやってもいいんですが、ついでに安全点検もしてもらうんで(´ 3`)

書込番号:19199721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VWVさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 21:55(1年以上前)

納車1年半ほどで警告が表示され、その後、半年経ちますがまだ電池は切れていません。
操作できなくなってから替えるつもりで、予備の電池は普段のバッグに入れておいてます。

書込番号:19199766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/04 22:05(1年以上前)


辛酸悪毒口さん
coroncoronさん
爆睡太郎さん
返信、ありがとうございます。

> 1個300円
> 2個で600円です。
これって、ディーラーでの交換費用ですか?

> 自分でやってもいいんですが、ついでに安全点検もしてもらうんで(´ 3`)
メンテパックに入っているとサービスとか有るんですかね?
自分は、メンテパックに入ってるので気に成ります。

普通、マツダ販売店での交換の場合、費用は、いくらなんですかね?
それに因っても、自分でやるかが決まる気がします。





書込番号:19199818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/04 22:14(1年以上前)

VWVさん
返信、ありがとうございます。

> 納車1年半ほどで警告が表示され、その後、半年経ちますがまだ電池は切れていません。
> 操作できなくなってから替えるつもりで…
そうですよね!
こんな事が知りたかったです。
操作に不具合が出たら替えるんですよね、だって、今は、「キーの電池残量がわずかです」って、表示だけですからね!
わずか? ってどの位の期間? って感じです。








書込番号:19199854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/04 22:28(1年以上前)

Kouji!さん

1000円はいかなかったと思います。
1回切れた時は、表示出てから2週間ぐらいたってましたね!
安全点検は、パックの1ヶ月や12ヶ月点検ではなく無料でしてもらえる簡単な点検です。
空気圧、オイル汚れなど。
すでに新しい物と交換して頂きましたが、納車して1年後に2週間に1回電池切れの警告が表示され、ディーラーで確認して頂くと電池が常に放電してると言われキーが故障してました!
自分では交換していないので、キーに問題があるとすぐわかり良かったです。

書込番号:19199907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/10/04 22:59(1年以上前)

バッテリーは化学反応で電気を発生させますから暖かいと不具合は出にくいです。
バッテリー警告が出るのはだいたい朝一で昼間の暖かい時間帯では出ないって感じではないでしょうか??

使えるから大丈夫だと思っていると急に冷え込んだときにまったく使えなくなる可能性がありますよ。
とくにこの時期は急な冷え込みが起きやすい時期ですので早めの交換が良いと思います。

書込番号:19200020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/04 23:11(1年以上前)

>Kouji!さん
こんばんはです。
私は、ほぼ1年で残量が少なくなりましたの表示がでます。
オートロック?離れるとロックするモード?にしているせいかな?

にしても6個で188円って安いですね〜
私は短気なので?表示が出たら、さっさと、
ダイソーで2個100円のと1個100円のとで、ちょっと迷ってマクセルの1個100円のを入れてます。
で、入れたら、保管しといてスペアキーとチェンジして使用です。
2個のを買っても、次までなくさない自信がないのもありますし・・・

書込番号:19200059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2015/10/04 23:25(1年以上前)

>Kouji!さん

1個300円
2個で600円は
マツダディーラーです。

万が一爪が折れても…
と考えたら
安いもんです !!

書込番号:19200102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/04 23:33(1年以上前)

なかでんさん
まきたろうさん

返信ありがとうございます。

> 使えるから大丈夫だと思っていると急に冷え込んだときにまったく使えなくなる可能性がありますよ。
寒暖差とかも有るんですかね?
ただ、キーは、いつもズボンのポケットの中ですから、人肌って感じですかね!

> オートロック?離れるとロックするモード?にしているせいかな?
オートロックモードってのが有るんですね!
自分は、自動格納ミラーを付けてるので、都度、ロックです。
ただ、オートロックとキーの電池寿命は、関係無い気がしますね。
だって、これって、キーの信号を車側が読んでるだけだと思います。
キーでロックされる方は、その分、キーの寿命が減る感じがしますがね。
まあ、誤差範囲か?
結局は、電池の性能と品質のバラツキでしょうね!

> で、入れたら、保管しといてスペアキーとチェンジして使用です。
同時に入れたら、保管しててもスペアキーの電池も減ると思うのうですが・・・
スマートキーは、常に作動中なんですよね!
そっか、同調して、更に、減るってモードが有るんですかね?





書込番号:19200126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/04 23:49(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

大体の状況は、勉強させて貰いました。
取説より、電池が切れても使える様なので、切れる迄、使いたいと思います。
貧乏人なのか、電池を6個、188円で入手しても、勿体無くて、使い切るまで使おうと思います。

貴重な意見をありがとうございました。




書込番号:19200179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/05 01:00(1年以上前)

>Kouji!さん
ええと、1年おきに交換で使用してきたことになるのですけど、
最初のキーAは1年で電池交換(考えてみると、これだけ短いけど新車で使用回数が多かったからかな?)
スペアBは2年(保管1年使用1年)してから電池交換になったことになります。
今回、1年前に電池交換した最初のキーAにまた交換して使用しています。
また来年の夏に交換することになりそうです。
てことは2年持っているということですよね・・・
ん?これは1個100円のバッテリーの効果!だと思っておこう・・・って最初のは純正で2年持っているし・・・?

保管といっても全く使用していないわけではなく、
洗車などのときに玄関先に置いておいてたまに使用しています。

あまり深く考えたことはないですが、
オートロックってエリアから外れた時にロックするだけなので、電池の減りには関係ないのかな?
と思いなおして失礼しましたです。

ボタン押しての施錠、開錠は、まぁ一瞬だけどパワー使いそうですね。
あと、交信していないときにスリープして節電していないのかなと思ったり・・・
まぁ、ググってもわからなかったし、ま、いいか!です。

あ、私も自動格納ミラーを付けていますよ〜ロックで格納にしていますので、
オートロックだと、すばやく離れたりすると掛らなかったりするので、確認の為に助かっています。

書込番号:19200330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/10/05 07:50(1年以上前)

CX-5のキーの電池の規格はCR2025ですが、0.7ミリ厚くてもっとポピュラーなリチウムコイン電池CR2032についてのレポートがあります。CR2025は2032よりも容量が小さいと考えられます。
http://rbs.ta36.com/?p=20398#i

グラフを見ると、一流メーカー製の3Vのこの電池で、温度(マイナス10℃とプラス20℃)によって一割(0.3V)くらいは電圧が上下するので、これが電池残量やキーが見つからない警報が出たり消えたりする原因だと思います。放電は0.2mA程度の微弱電流では1000時間を超えてから急激に電圧低下しますが、1mAでは150時間くらいですね。つまり使用頻度や待機電流、どの電圧まで正常動作させるかの機械側の設計によって寿命が変わります。1000時間はたったの42日ですから、キーは0.2mA(200µA)よりさらに小さい電流で待機していると考えられます。

寿命は国産の電池ではこのような検証がされていますが、良くある中国製の安売り電池では、Amazonのレビューにもあるように短期間で放電したり、初期状態の電圧や使用期限に問題がある事も多いです。コピー品もあります。錆が出て通電しにくい場合もあります。保管の状態も不明で、購入時に既に劣化している可能性があります。

電池寿命は使用法にもよるでしょう。間違ってボタンが押されるようなポケットの中などでは電池が早く消耗することになります。ボタンが押されたときは短時間LEDが点き、電波信号を出しますが、その時は数mA以上の電流が流れますので。

私の場合ポケットに入れて使っていたので3年の間に2回は、キー、予備キーともに電池交換しました。ネットで買った安い電池は寿命が短い印象がありますが、1本あたり2年使うとしてリモコン2台で使い切るのに5年かかり、使用期限に達しますから、5本で200円しないような電池なら遠慮なく交換したら良いのでは無いでしょうか。良いテスターを持っていたら、開けて電圧を調べて、元に戻しても良いでしょう。なお作業は家庭用ドライバーでできますが、内部のゴムパッキンを傷つけたりゴミが挟まると水分、ゴミが侵入しやすくなります。綺麗に吹き飛ばしたり綿棒で掃除したりすると良いと思います。

予備キーを車内に持ちこむと、バッテリー残量のエラーが主キーで無く、予備キーの電池残量を表していることがあります。またキーの操作不能は携帯電話の電波干渉によることがあります。私は寒冷地なので、残量エラーがでるのは珍しくないので、そのうちキーが見つかりませんのエラーが(携帯電話、パソコンと関係なく)出たら、自分で交換しています。作業をディーラーやショップに任せる人は、休日や出先の対応、自分じゃ無くて家族の運転中に切れる可能性も考えて、早めに交換すると良いと思います。なお、キーはプラスチック製でパッキンはゴム素材なので、日常の使用でも電池交換でも多少なりとも傷が付いたり劣化します。それを当たり前と考えずにクレームを付ける人もいるでしょうが、たった数百円の工賃で傷のクレームは可哀想だし、キー自体が消耗品だと考えたほうが良いと思います。

書込番号:19200620

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/05 11:23(1年以上前)

スズキ・スイフトですが3年車検の後に気付いて動きも表示も
全く問題ありませんでしたが、2個ともディーラーにお願いしました。
当方不在時に奥さんがパニくるといけないので・・・。
因みに@1080*2=\2160でした。
ご参考まで。

書込番号:19200969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/05 12:00(1年以上前)

ホンダ cr-vのキーレスをディーラで電池交換を依頼したところ
キーのカバーが劣化によって割れてしまいました。と謝罪されて
こちらでカバーのみ取り寄せます。
キーのカバーが新品になりました。
自分で交換もいいですが、保険代と考えてディーラで交換した方が
良いこともあると思います

書込番号:19201023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/10/05 14:28(1年以上前)

1年(12か月)の法令点検を目安に交換が良いと思う。
予防だな、予防。
電池が無いとエンジンがかからないからな。
電池というか電気だけどな。

書込番号:19201337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/05 18:23(1年以上前)

http://www.yokohama-toyopet.co.jp/new_car/info/smartkey/
電池代だけで、500円以上も取る販売店も有りますが、通常は、500円〜1,000円位ですね。
まあ、10分以下の作業でしょうから、そんな感じですかね。

あと、この、スマートキーの電池寿命が短くなる操作に!
1.自動車を使用しない時でもキーをクルマの中に入れたまま
2.自動車とキーの置き場所が近い
上の2点、要は自動車とキーが近くにあり、次の作動、「キーを開ける」「エンジン始動する」などの準備のため、
キーは、電波を強め電池を消耗してしまいます。

テレビで言う主電源ON状態です!

自動車側のバッテリーも同じことですので、電池の消耗を減らすには自動車のドアロックをし、
その後キーを離れた場所に置くことがおススメのようです。

それでも、異常に電池の寿命が短い方は、家電の電波や携帯の電波にキーが反応して
電池の消耗をする場合もあると言われてます。
もしかしたら?と思われた方はいろいろ試してみて下さい

あっ、そうそう 笑えないのが、特に女性でカバンの中にキーを入れていて
何かがボタンを押して電池が消耗してるって場合もあります。
怪奇現象のように、夜自動車からピッピッって音がするなんて場合ですが、
そんな場合は、まずカバンの中を整理をして下さいね!

https://www.kuruvia.com/articles/knowledges/39/
オートロック等の機能を有する車は、電池切れで、ロックが掛かって、閉めだされる場合も
有るみたいですね。
そんな対策には、1年毎の定期交換とかが良いようです。

また、寿命は、一般的に1.5年から2年のようですね。
自分もあと、2ヶ月で、2年ですから、寿命何でしょうね!


書込番号:19201781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/05 19:01(1年以上前)

アプリコット色さん
情報、ありがとうございます。
ただ、書き方次第で、勘違いされる方も多いので、念の為、CX-5は、CR2025です。
間違っても、CR2032では、有りません。

仁ベエさん
返信ありがとうございます。
スズキ・スイフトは、CR2032ですから、容量も大きく、長持ちなんでしょうね!
アプリコット色さんが示された情報通りの電池ですね。
また、電池の入手性も良く、CR2025因りは、安いかも知れませんね

まなヴェゼちゃんさん
返信ありがとうございます。
ですね、カバーの劣化は、考えないとダメですね!
でも、殆どのスマートキーがドライバーでこじ開けるタイプですね!
まあ、新車の内は、大丈夫かと

辛酸悪毒口さん
その通り、定期交換が重要ですね!

自分は、リチウム電池の保管期限が約5年〜9年だと聞いて、1から1.5年で交換の
保管期間分で6個購入しました。




書込番号:19201866

ナイスクチコミ!1


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/06 12:46(1年以上前)

九州マツダで交換した時700円か800円のプラス消費税だったと思います。家族のだったので頼みましたけどこの値段なら自分でしたほうがいいよね…

書込番号:19203934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/06 14:04(1年以上前)

関東マツダの神奈川県では、500円+消費税でした。
参考までに・・・

書込番号:19204089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/06 23:27(1年以上前)

そうそう、今回の話題で初めて知った事が有ります。

それは、オートロックのモードが有ると言う事です。
営業マンも教えてくれないし、どうしたら、知れるんですかね?
まきたろうさんからの話を聞いて知りました!

今度、電池を交換してから、2年目の点検で設定してもらおうかな?
他にも、ワイパーの間欠運転への設定変更など、悩んでます。
まだ、いろいろ、有るのかな?
きっと、取説を隅々まで読んで無いから、わからないのかも知れませんね。
だって、電池の交換方法だって、載ってますしね!



書込番号:19205470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/10/08 10:58(1年以上前)

初期型では、オートロックやワイパーの間歇動作はディーラーで変更でき、スリーフラッシュ(方向指示器を軽く押すと3回だけ点滅する)は初期型のマニュアルにはありませんが、初期型でもディーラーなら設定可能でした。設定は本来有料の作業で、初回の変更だけ無料でやってもらえるようですが、2回目以降は有料となり、それは初期設定が気に入らない人が望みの設定に変更する時(つまり初回)だけ無料で請け負うという意味だと思われます。初期型に対してディーラーが行うオートロックの設定にはM-MDSという機械を使うので、ユーザーが行う手段はないと思われます。

しかし、マツコネが載ってからは、マニュアルに依ればオートワイパーやスリーフラッシュ、オートロックやライトの自動点灯のタイミングまでもユーザーが設定できる事が書かれています。マツコネのマイナス面を書く人は多いですが、細かな設定をユーザーがいつでも変更できるようにした点はうらやましいし、もっと評価されて良いと思います。

Kouji!さんの車の型にあった設定の仕方をマニュアルで読んではいかがでしょうか。本が面倒ならpdf版がマツダのサイトから入手できるので、それをパソコンやスマホに取り込んで検索するのが良いと思います。

選択の参考までに、私は冬は雪のせいで望みの動作にならないのでワイパーを間歇動作にしたいのですが、夏はワイパーAUTOが便利なので変更せずにおります。オートロックは純正バーグラーアラームを載せている場合、ロック後に手動で車外に出ようとするだけでアラームが鳴るので、そのように車内に人を残さない場合だけ便利だと思います。私は使いません。スリーフラッシュはウインカー代わりに使うには3回の点滅では短いし、指をひっかけただけで3回光ってしまうので、後続車を迷わせる原因になると思われ、使用に慣れが必要だと思います。私は設定してもらいましたが、要らなかったと思います。

書込番号:19208962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2015/10/16 00:11(1年以上前)

> 納車1年半ほどで警告が表示され、その後、半年経ちますがまだ電池は切れていません。
あれほど、出ていた警告が最近は、表示されなくなりました!
復活したのかな?
やっぱり、あと、半年以上は、使えそうですね。


書込番号:19230664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2016/01/05 22:58(1年以上前)

あれから、3か月!
2年を越えても、まだまだ、使えてます。

表示は、「キーの電池残量がわずかです」と毎回されますが、5m離れても開閉は、問題無しです。
スマートキーの表示も青のままで、問題無しですね!
電池も購入済みの為、そろそろ、交換する事にしました。
電池の残量と気温は、密接な関係が有るので、本格的な寒気が訪れる前に交換します。

最後の状況も知りたかったけど、スキーシーズンの訪れの準備です。
遠く離れた山奥での電池切れや仲間に迷惑も掛けられないので決めました。
以上、報告まで





書込番号:19463544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2017/08/16 23:08(1年以上前)

初めての電池交換から、約1年8ヶ月目で、昨日、初めて、「キーの電池残量がわずかです」との
表示が出ました。
前回も納車から、1年9ヶ月で表示が出て、2年以上は、使えたのかな!

と言う事で、約1年半以上で表示が出て、2年で交換がペース的には、OKの感じです。
以上、報告まで。

失礼しました。


書込番号:21122373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2017/08/16 23:27(1年以上前)

僕がディーラーから聞いた話では
早ければ1年位とか
鍵で開けてスタートボタンに
キーをあててエンジンかける位だと
もはや電池は末期だそうですが
うるおぼえで、すいません

書込番号:21122417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2017/08/16 23:53(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
返信どうもです。
早ければ1年位と言うのは、保管方法も有るし、定期交換の1年の
根拠じゃ無いですか?
デーラーに聞くと、約1年で、定期交換だと言われますよ!

> 鍵で開けてスタートボタンに
> キーをあててエンジンかける位だと
> もはや電池は末期だそうですが
実績ベースでは、2年は、使えますね!
「キーの電池残量がわずかです」の表示は出ますが、問題無いですね!
今日は、会社の駐車場で、30m位先での開錠もOKでした。

あと、現在は、オートロック状態で使用してますが、降車後、2m以上離れないと
ロックが掛からないので、まだ、大丈夫って!って感じです。
降りて、直ぐ施錠されたら、電池切れ!って感じですかね!
しばらく、様子見です。





書込番号:21122480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件

2019/12/29 00:37(1年以上前)

KEから、KFに乗換えて、やっぱり、1年8カ月で、「キーの電池残量がわずかです」の
表示が出ました。

過去の経験から、2年は、使える感じですが、冬は、電池も弱る為、
安全を考えて、年末には、自分で、交換する予定です。
使って無い、スペアーキーも、同じく、表示が出る為、同時に交換ですかね!
そうそう、交換電池は、最初の投稿時に購入したのですが、この手の電池の
保存期間は、3から5年との事で、問題無い様です。

次も、1年8カ月後ですかね!








書込番号:23135006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング