『35mmレンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (12製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『35mmレンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

35mmレンズで迷っています。

2015/10/28 10:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

ボディはK-3U、手持ちレンズがシグマ17-50mmF2.8と単焦点DA50mmF1.8です。
(以前K-r使用でダブルズームのキットレンズを持っていますが今はほぼ使っていません)
これから単焦点レンズを増やしていきたいと考えています。
撮影対象は幼児・風景・花です。
色はパキっと雰囲気は優しい感じが好みです。

今絶対に手に入れたいレンズがDFAマクロ100mmF2.8WRでこれは半年以内に買うことを決定しています。
それとは別にもう少し広角の単焦点を欲しいと思っているのですが、こちらのDA35F2.8MacroLimとお安いDA35mmF2.4ALで迷っています。
正直マクロの役割はDFAマクロ100の方で賄えると思うので、標準域の単焦点として見た時にこのDA35F2.8Macroがそのお値段の価値があるのかどうか・・
カメラに使える予算にも限りがありますのでそれほど画質が変わらないのであれば安い方を買おうかなと思っています。

そこでこちらには経験豊富な方が多くいらっしゃると思いご意見をお聞かせ願いたいです。
両方使用した方のご意見あればなお嬉しいです。

*FA31mmの方は欲しい気持ちは強いですが今の私には予算オーバーです。
*K-3Uを買ったばかりですのでフルサイズ移行は考えていません。

書込番号:19266522

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/28 10:59(1年以上前)

cyorographerさん こんにちは

接写が好きでしたら 35mmと100mmマクロ揃えても良いとは思いますが そうでなく 50mmより広い画角が欲しいだけでしたら F2.8やF2.4のレンズだと お持ちの17-50mmF2.8の35mmで使ったときとあまり変わらない気がしますので 勿体無い気がします。

それでしたら シグマの 30mm F1.4の方がF1.4と明るく良いような気がします。

http://kakaku.com/item/K0000622682/

書込番号:19266609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/28 15:11(1年以上前)

画質は「どちらも良い」です。
単純に、価格でF2.4はアリだと思います。

しかし、一番両レンズの比較で異なるのは、Limitedは素材とデザインにもこだわって設計されていて
使うほどに、所有欲を満たすところだと思います。
Limitedレンズは、ペンタックスユーザーの特権で、魅力の一つだと思います。


cyorographerさんの用途からも、35Limitedはマクロから使える汎用性能で、
K-3IIにも付けっぱなしで常用できるレンズだと思います。

なので私は、35Limitedをおすすめします(^-^)/

書込番号:19267093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/10/28 16:24(1年以上前)

レスいただきありがとうございます。

>もとラボマン 2さん

そうなんです。そもそも17-50F2.8と画質があまり変わらないのであれば・・・という不安もあります。
ただ、今持っているDA50mmF1.8はシグマのレンズとかぶっていますがやはり写した時の空気感?色?パキっと感?が違う感じがして50mmで撮れる物はなるべく単焦点へ交換して使っている状況です。
そうなると35mmF2.4もそういった色のりや空気感の面で違うのかな?と期待しての購入希望です。

シグマの30mmF1.4もいいですね!
検討してみます。

>k-utada77777さん

なるほど、Limitedレンズというのはとてもこだわりのあるレンズなのですね!!
素材にこだわっているということは耐久性に違いが出てくるのでしょうか?
正直に申し上げるとレンズのデザインに関しては個人的にあまりこだわりはなく、やっぱり写りが一番優先です。
人物を撮るには画角的にも確かに常用できるレンズですし、少しお金をかけてみてもいいのかなと思います。
ただ、マクロレンズの特性上?室内で幼児を撮影する際にAFに時間がかかるとつらいな・・・というのもあって・・・

書込番号:19267239

ナイスクチコミ!1


My Songさん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/28 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35m f2.8マクロで撮影

35m f2.4 で撮影

35m マクロと35m f2.4 DFA100で撮影

35mマクロで近接撮影

スレ主様 初めまして MySongと申します
両レンズを使用しています 結論から言いますと35mF2.4でよろしいかと思います。
映りに関しましては細かなところを気にしなければ問題なしと思います。
大変へたくそなサンプル画像で、申し訳ございません

書込番号:19268016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/29 00:34(1年以上前)

両方とも所有してましたが、
近接撮影(マクロ含む)が無いならF2.4の方が描写のバランスは良いです。
F2.8(HD)は開放から抜けが良いですが少し硬めの描写になるので、
この辺のクセをどう考えるかだと思います。
質感に関しては値段なりの差が有りますが、F2.4はとにかく軽いです。
AFはどちらもレンズ内にモーターが無いのでボディに依存します。
若干F2.4の方が速いかな程度で、どちらもペンタの普通のAF速度です。
マクロが不要で質感等関係ないならF2.4で問題無いと思います。
(外見や質感を気にするならF2.8(HD)の方が数段上)

余談で、ペンタで人を撮るならHD 70mmか77mmが一押しです。
この画角のレンズにしては軽量コンパクトで描写も飛び抜けてます。
この2本だけはペンタにしか無い強みだと思ってます。

書込番号:19268684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/10/29 11:12(1年以上前)

>My Songさん

サンプル画像まで載せて頂いてありがとうございます!!
大変参考になりました。
やはり35mmF2.4で良さそうですね!
お値段もお手頃ですし、一旦買ってみようかなと気持ちが固まってきました!

>gohst_in_the_catさん

なるほど、画質的にはどちらが優れているというよりもそれぞれ特徴があるということですかね?
そうすると、やはり硬さがあるマクロよりもF2.4の方が私にはあっているのかも!と思えました。
軽さもうれしいですね!
今持っているシグマは1日肩からさげているとすごく疲れます(^_^;)
AF速度はあまり期待せずにいようと思います。

また70mm77mmのオススメレンズを教えて頂いてありがとうございます。
描写が飛びぬけてると聞いてすごく気になりました。
今はまだ子供がじっとしてない(近づいてくる)のでちょっと使いづらい焦点距離ではあるのですが、もう少し大人しくなったら活躍しそうですね!運動会とかも良さそう!
また検討してみますね。

書込番号:19269372

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2015/10/29 15:29(1年以上前)

.
よりによってHDを はずされるとは・・・。

これはペンタレボリューション 決して言い過ぎではございません

価格差はリミテッドの作り以上のものがあると個人的には感じています

老婆心ながら 失礼しました




書込番号:19269814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/10/29 16:38(1年以上前)

>suzakid77さん

貴重なご意見ありがとうございます。
コーティングの違いということですよね。。
suzakid77さんのご意見を読んで、HDとsmcの違いについてほんの少し勉強してみました。
逆行耐性にものすごく惹かれました。
やはり違いは明確でしょうか??
子供を逆光でキラキラ撮るというのがシグマのレンズではとても難しいので、それがやりやすくなるのならかぶった焦点距離でも買う意味がグッと出てくるようにも思います。

固まりかけてましたがまた迷ってしまいました(^_^;)笑

書込番号:19269956

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2015/10/29 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピンクが美しい

元気なイエロー

控えめな紫

.
ごめんなさいね(笑)

最高のマイカメラに いちばんよく使うであろうレンズ

それには、やっぱり最高のレンズを使うのが「節約」になります

一生の道具になるわけですし 一生の記録が輝くかどうか

レンズって正直なんですよね  またまた失礼しました^^


書込番号:19269997

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/10/29 17:26(1年以上前)

>suzakid77さん

素敵なお写真までありがとうございます!!
確かに35mmは使用頻度の高いレンズになることは間違いないですね。
HDコーティングもLimitedも1つも持っていないのでこのレンズで感動できるのであれば「節約」になるかもしれません。
DFAマクロ100mmF2.8WRの方を少し買う時期を遅らせてこちらを先に買ってもいいかも?と思えてきました。
その間もこちらのレンズであればマクロが撮れるわけですし・・・

もう少し迷ってみます!!

書込番号:19270044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/29 18:05(1年以上前)

HDコーティングとscmコーティングの差は、
比較すると若干抜けが良くなっている程度です。
質感での差は違っても描写性能の差は僅かです。
35mm F2.4はコスパがかなり高いレンズですので。

35mm F2.8は万能マクロレンズですが、
100mm F2.8の方がマクロ描写は良いと思います。
自分は35mm F2.8でポトレはあまりお勧めしません。
(日常スナップとしてはかなり優秀なので一押しですが)
ペンタでポトレを考えるなら35mm F2.4か35mm F2かと思います。
安くすませられる部分では欲張らない方が良いかと思います。

書込番号:19270119

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2015/10/29 19:37(1年以上前)

cyorographerさん

わざわざすみません 選ばれるのはご自身ですから(笑)

あまりゴチャゴチャ書くのもいやなので レビューを更新しておきました

レス不要ですからね PENTAX楽しんでください

書込番号:19270370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/10/30 09:27(1年以上前)

レス頂いたみなさま

貴重なご意見頂きありがとうございました。
どちらも推す声も聞けたこと、とても感謝しています。
色々な角度からお話頂いたことで、それぞれのレンズの特徴がわかってきましたのでこれにて締めさせて頂きます。
Goodアンサーは3名までということで、私の気持ちがより傾いた(流された?笑)方にさせて頂きました。

限られた予算内で最善を尽くせるように、みなさんから頂いたアドバイスを参考に週末にでも実物も一度見に行きながらもう少し自分で考えてみようと思います。



書込番号:19271858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング