『3列目の乗り心地改善方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『3列目の乗り心地改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3列目の乗り心地改善方法

2015/11/14 17:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

先月、アブソExアドを購入し、500km程度走行しました。

乗り心地については、ここのレビューやクチコミなどを読ませていただき、
試乗で家族を3列目に乗せて大丈夫と評価ももらったうえでの購入でした。

ですが、残念ながら3列目の乗り心地について、
妻から想像以上によくなかったなぁと不評を買ってしまいました・・・。(2列目は問題なし)
街乗りではまだ許容範囲なのですが、
高速道路での突き上げ、横揺れ、細かい振動に慣れず、酔いそうとのこと。
5人家族で3列目は常時利用のため、何とか改善したいなぁというところです。
(揺れや細かい振動のほうを嫌がっている様子です)

ディーラーに相談したところ、納車したものは改善後サスで間違いなく、
その上での改善は以下の案とのこと。

・タイヤインチダウン(18⇒17)
・タイヤの履き替え(静粛性の高いもの:ex.レグノ)
・足回りの交換(Gグレードの純正サス)
・前車(トヨタ)との乗り心地の差は大きいと思われるので、しばらく乗って慣れる。

たまたま来月上旬にスタッドレス(17インチ)にタイヤ交換予定のため、
タイヤによる違いは経験できそうなのですが、サス交換については皆様のアドバイスをほしくて投稿しました。

このサイトにたくさんサス交換の結果が書いてあり、
私の中で無限サスへの交換も視野にいれていたのですが、
ディーラーに聞いたところ、固いサス⇒固いサスなので、乗り心地改善に至らないのではと、
お奨めはされませんでした。
ディーラーには真摯に対応いただいているので、クチコミの感想とディーラ所感の違いにちょっと困惑気味です。

Gサスと無限サスの差について、ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19316816

ナイスクチコミ!8


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/14 17:35(1年以上前)

サスペンションは出来たてはまだ馴染んでなく、ストロークもしっかりしてくれませんから硬く感じますよ!
5000キロ、欲を言えば1万キロほど走って慣れるのを待つといいですよ(^^)

それでも、、、なら対策を考えなければいけませんね。

書込番号:19316843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 17:45(1年以上前)

>b.z178さん
さっそくの返信ありがとうございます。

そうなんですね。まだ500kmでは馴染んでないのも当然ですね。
年末年始など長距離走行の機会もあるので、結論を急がずに考えたいと思います。

書込番号:19316880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/14 18:39(1年以上前)

私も乗り始めて1年9ヶ月、15000キロ走っておりますが最初は家族も非難轟々で、サスの交換も考えていましたが最近はみんな慣れちゃって何もいいません。
ですからサス交換もしばらく乗ってから考えた方がいいと思います。

書込番号:19317037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/14 19:20(1年以上前)

ネオチューンやってます。「G」の試乗はされたのですか?

タイヤですがどんなタイヤも新品の時は当然ですが柔らかく感じます。スタッドレスが柔らかく感じるのと一緒です。

タイヤで柔らかくしたければインチダウンも選択肢ですが、海外メーカーのタイヤをお勧めします。

サードウォールの剛性が違います。

無限ですがサスの硬さは改善前とほぼ同じスペック、改善後と比較するなら無限の方が若干硬い筈。

        ショックの性能は縮み側は改善前の半分程、伸び側はほぼ同じ。改善前との比較しかできませんが。 

リヤだけ「G」のショックに換装するのも一手です。

書込番号:19317201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 21:29(1年以上前)

これだけお金かけなきゃ耐えられないクルマってどうなの?
「足回り変えなきゃダメ」って書き込み、多すぎじゃな?

書込番号:19317749

ナイスクチコミ!14


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 22:57(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

>カンジー博士さん
いろいろ考えてるうちに家族も慣れちゃうかもしれまんね。
どうしてもこのクルマはネガティヴネタも多いので、
乗り始めから意識し過ぎな気もしてきました。

>RA6乗りさん
Gの試乗はしてないです。
アドバンスのリークをもらってたので、最初から候補外でした。
試乗お願いしてみようと思います。
タイヤは海外メーカーも検討候補にいれようかと思います。
ディーラーが無限サスも硬いという理由もあるんですね。
リアだけGサス換装という方法もあるんですね。
うちの場合は3列目が気になるので、ピンポイント改善って感じかと思いますが、前後のバランスとか大丈夫ですかね?

>multiIDsatakeさん
そこまで悲観的なクルマではないですよ。
いろいろ意見いただいて考えてるだけで私は楽しいので。

書込番号:19318098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/14 23:24(1年以上前)

乗り心地の改善と言っても限度があるので
デメリットがあまりない無限サスとコンフォートタイヤくらいまでしかできないと思います
たいていの人は空気圧の10kPaの増減はわかりませんが100kPaの増減は殆どの人がわかります
オデッセイの三列目は後者レベルなので少々のことで改善は期待できません
車両としてはミニバンカテゴリーですが乗り心地を求めて購入するような造りにはなってないので
早々に乗り換えたほうが最終的にストレスがないかと思われます

書込番号:19318205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/15 02:24(1年以上前)

新品のサスの味付けは3000キロしか持たない

そうです。

その後、まだ不評ならteinの専用キットや

車高調の上級品がお勧め、車内からリモコン

で足回りの固さを気分に合わせて調整出来ま

す。

書込番号:19318589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/15 02:41(1年以上前)

>高速道路での突き上げ、横揺れ、細かい振動に慣れず、酔いそうとのこと。

1インチ落としても大きな改善は見られないですよ
サスもしかり

突き上げ、横揺れ、細かい振動はなくなりません

車の本質なので致し方ないと思います。

書込番号:19318612

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/15 06:23(1年以上前)

Gサス、無限にしても振幅感応型には変わりないので突き上げ感は残るでしょう。
車高調にすれば突き上げはだいぶマイルドになりますが横揺れが気になってくるでしょう。
突き上げ軽減なら車高調、横揺れ抑えたければG、無限でしょうか。

書込番号:19318730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/15 06:28(1年以上前)

とりあえず重しを荷室に積んでみるというのは
どうでしょうか
よくでる改善策ですが

書込番号:19318734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/15 11:54(1年以上前)

>リアだけGサス換装という方法もあるんですね。
 うちの場合は3列目が気になるので、ピンポイント改善って感じかと思いますが、前後のバランスとか大丈夫ですかね?

いやいやサスは交換せず、ショックのみの換装です。サスはそのままなのでバランスは大丈夫だと思います。
ショックは柔らかくなりますがトヨタなんかに比べるとまだまだ固いと思います。

書込番号:19319525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 12:17(1年以上前)

タイヤの空気圧は見られましたか?

私は納車時フロント3.0、リア3.1入っていました。
基準値まで下げたらだいぶマイルドになりましたよ。
私のオデッセイもそうですが5000km過ぎたあたりから乗り心地は気にならなくなりました。(ネオチューンは施工済ですが)
サスの馴染みやヘタリだと思いますのでもう少し様子をみてはいかがでしょうか?

書込番号:19319587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/15 21:54(1年以上前)

RMAFatherさん

>高速道路での突き上げ、横揺れ、細かい振動に慣れず、酔いそうとのこと。
>5人家族で3列目は常時利用のため、何とか改善したいなぁというところです。

サスの馴染みやタイヤの空気圧(18インチタイヤ)、タイヤの銘柄などはわずかな変化でしかありません。(私の感覚では)
車高調やGサスは確実な乗り心地の変化があります。
RCオデッセイでは良く聞くネオチューンもそこそこ柔らかくなります。

細かい振動(ロードノイズ)にはレグノ等が効果的ですね。


書込番号:19321262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 21:58(1年以上前)

>multiIDsatakeさん

同感です。
改善された足回りでもこんな状態。

書込番号:19321271

ナイスクチコミ!5


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/15 22:09(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

>話題のスマホさん
>うましゃんさん
確かに限度はありますよね。
クルマの特性をちゃんと理解しようと思います。

>えくすかりぱさん
やはりしばらく走らないとだめですよね。
まずは5000kmをめざします。

>まいけるちゃんさん
第一声が「揺れるね」だったので、横揺れのほうが気になるのかなというところです。
そうなると、Gか無限になるんでしょうかね。
乗りながら、何が気になっているのか、自分自身でも改めて考えたいと思います。

>エンディミオンの呟きさん
長距離運転のときは荷物が多くなるので、意外と対策になるかもと思いました。
よく聞きますよね。おもり乗せる案。(ゴルフバッグかな・・・)

>RA6乗りさん
私の不勉強でした。ショックのみGに換装なんですね。
そういう考え方もあるんですね。
減衰力が、改善後(固い)=無限(固い)>G(やや固い)って感じですかね。

>pain.pain.painさん
ディーラも空気圧について言っていたのを思い出しました。
現在の空気圧は把握してないのですが、ディーラが言うってことは基準値以上と思われるので、
対策してみようと思います。

>scityさん
非常に参考になります。過去のクチコミもよませていただいております。
サス交換ははっきりと体感できる差があるんですね。
他の対策は感じ方に個人差がありそうと。
細かい振動への対策はタイヤなんですね。

>ski-systemさん
そこまで悲観するものでもないですよ。
何も対策せずに何回か乗ってますが、とりあえず家族から不満は消えてますし、
このまま取り越し苦労で終わってくれないかなという思いもあります。


書込番号:19321312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/16 00:15(1年以上前)

私は今年の3月に後半に購入後、色々ありましたが 現在 このRC1の一つ前のRBオデのセダンミニバンとも言える快適な状態に落ちつき、これから17→18へのインチアップを考え始めています。
私が今まで手を入れてきたのは、無限サス → YOKOHAMAタイヤ RV02 → タワーバー → リジカラの順です。
購入後、当然改善サスでしたが、1列目以外の乗り心地が全くダメで後席家族から乗車拒否・・・。
仕方なく無限サスへ換装・・・そしたら、後席OK出ましたが助手席が車酔いを起こし、タイヤを標準からRV02へ換装・・・。
全席OKとなったのですが、山道等で背の高いミニバン特有の揺り返しをどうにかしたくなり、タワーバーを装着。
フロンサスが横に逃げる事なく上下運動してくれる様になり、山道も快適に・・・・。
そうなると、今度はサブフレームと本体フレームの遊びによる軟な感じが気になりだしたのでリジカラを装着。
現状 セダンと変わらない快適な乗り心地で大満足です。
私的には リジカラを付けた時点で、RBオデの快適な乗り心地を得れらと言う極個人的な感じだと思っていたのですが、私のブログを読まれ リジカラを装着された方からも同一表現のメールを頂いていましたので、多分 旧RBオデの上質なミニバンの乗り心地が解られるからなら同様か近い感じを持たれるのでは?と思います。^^


現状を乗り心地を崩さない様に、19インチへのインチアップをしたい所を現状18インチ+レグノXIかYOKOHAMA dbあたりへの換装を検討しています。

書込番号:19321790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/16 01:16(1年以上前)

一応、メーカー発表では「改善後サスはGタイプのリヤと同等」という事ですので、リヤだけGにしても、思ったような改善はないと思われます。

揺れに関しては、ここの書き込みを見ている限り、無限で改善したという人と無限でも揺れるという人、両方いるので、なんとも判断しにくいです。

ちなみにGタイプの人にお聞きしたいんですが、横揺れは許容範囲ですか?

書込番号:19321916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/16 12:35(1年以上前)

こちらGに乗っております。3列目の横揺れに関しては気にならないとの事です(家族より)しかしながら、急な入力に対しては「ドスン」「ガタン」と言う感じがありますので、こちらを改善したく、ただ今検討しているところです。
まずは、手軽なフロアブレースやレグノのような評判の良いタイヤ等を入れてみたいと考えています。

書込番号:19322736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/16 22:53(1年以上前)

G-エアロに乗っています。
揚羽蝶0807さんと同意見です。アブソの皆さんが気にしているであろう酔う様な横揺れは感じません。
自分が3列目に乗っても全く気になりません。

確かに大きめの不意の段差での突き上げは気になり、レグノGRVへの換装を狙っています。
どれくらい変わるのでしょうか?ノイズ低減も含め、期待が高まりすぎている気もします。

書込番号:19324288

ナイスクチコミ!5


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/16 23:19(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。大変参考になります。
一足飛びには進展させられないのですが、時間を掛けて検討したいと思います。

>紅い眼鏡さん
過去ログなど読ませていただきました。大変参考になります。
着実に快適な乗り心地に向かっていらっしゃって、すごいです。
皆様のご意見を参考に、私なりに満足できる点を探っていこうと思います。
無限サスの時点で後席OKだったとのことで、はっきり体感できるくらい違うんですね。

>たかかめ.さん
なるほど。改善後とGサスの差については今度ディーラにも聞いてみようと思います。
無限サスの評価はおおむね好評だとは思いますが、個人差はありそうですよね。
最後はみなさん勇気を持った決断されたということですよね。すごいです。

>揚羽蝶0807さん
>浜松きりんさん
Gタイプの感想、ありがとうございます。
みなさま特に問題なく乗られているようですね。
横揺れはGサスでも無限サスでも一定の改善は見られそうな感じですね。

書込番号:19324396

ナイスクチコミ!2


Sugi 14さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/17 22:10(1年以上前)

RC1 Gタイプ歴1年15000キロ乗りです。Gサスの乗り心地について書こうかなと思います。

やはりGタイプでもアブソ系と程度は違うと思いますが、乗り心地という点では突き上げ・微振動・音等でせっかくの車格なのになと思い、純正のままでは何かしらの対策を打ちたくなります。
まず、私は納車早々にコンフォート系のタイヤ(ミシュラン)に換えております。やはり乗り心地の各問題が新車装着品よりは若干はマシになったと思いますし、今はサスも馴染んで来ているいい時期と思います。その状態を踏まえて書かせて頂きます。

横揺れ…左右タイヤが両方乗ってしまうような広い幅の凸凹路面を通過するときや、曲がり角に路面の悪い部分があって、ハンドルを切りながら段差に乗ってしまった時などにゆらゆら・ひどいとぐらぐらとすることはありますが、悪い路面が終わった時点でピタッと収まってると思います(アブソ系の方が時々おっしゃっている”横揺れのおまけ”は無いような気がします)。また、直線での段差で片足だけ段差に乗る位ならば殆ど横揺れは無いと思います。

微振動…路面のザラザラや少しの悪路面を拾いやすいです。これはタイヤ交換でほぼ満足レベルになりました。

突き上げ…それなりにあります。やはり軽い人(子供など)が3列目に乗っていて、少し速めで大きい段差を超えてしまうと頭が揺れていて、最もひどいと体も一瞬浮いてました(それは1〜2回あった位ですが、タイヤ交換後は浮くまではなくなったと思います)。

うちは慣れもありますが、Gサス+タイヤ交換にてミニバンとして1〜3列目まで及第点になったと思います。ネガな乗り心地がクローズアップされますが、路面の良い大半の所ではホントに良いんですよね。
欲を言えば、高速時に柔らかさ?が出てしまい、段差を”ぼよん”と感じたり、上下動がすこし大きめに出ることがあります。高速カーブではロールも少し感じます。この辺アブソ系で走られる方は”ダルイ”と感じられるところかもしれません。それでもミニバンの運動性能としては異次元だとは思います。

また、私が持ってる冬タイヤは夏用コンフォートよりは乗り心地が荒目になる為(それでも純正よりは良い)、冬の4か月も満足する為に、もしかしたら今後ネオチューン等を行うかもしれませんが・・・。

まあ、手が掛かるやつですが、好きで買ったのでそういう所も色々調べながら楽しんでやってます。

書込番号:19327138

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/18 01:02(1年以上前)

>Sugi 14さん
丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます。
Gサスへの換装は一定の改善はありそうな気はしていますが、
誰もが満足と言うわけではないようですね。
でも、みなさま満足できる点を見つけていらっしゃいますね。参考になります。

みなさまからの意見を聞いて、いまのところ、サス交換は待ちかなというところです。
もうじきスタッドレスに履き替えるため、タイヤがかわるとどうなるか見極めたいと思います。
夏タイヤ時期に、まずはコンフォートタイヤへの履き替えから始めようかと思います。空気圧も規定値程度で。

質問が変わりますが、
タイヤをコンフォートタイヤに履き替えた場合、純正タイヤはどうされてますか?
下取りとか値段つくものですかね?

書込番号:19327728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/18 08:25(1年以上前)

オデアブアドバンス乗り(10月末納車走行800キロ)です。
契約前は、この掲示板見て散々悩みましたが、いざ納車されて乗り始めると、対策済みサスの影響か、3列目含め乗り心地は全く問題ありません。
ディーラーの試乗車は、対策前アブソルートEXで確かに道路の継ぎ目の大きめの段差で3列目の子供が飛び跳ねていましたが、納車されて同じ場所を走行したところ、全く問題ありませんでした。ノーマルアブソルートとEXのタイヤのサイズの違いはありますが、改善がきちんとされ、しっかり煮詰めていることがわかりました。
契約前はエスティマも試乗しましたが、サスがフニャフニャで話にならず、一気に冷めました。エスティマの方がよっぽど酔う様な気がしました。
前の車は、スポーツタイプでしたので寧ろこんなもんかと感じたのかもしれません。もちろん前の車と比較すれば背高、重量大幅増なので横揺れはありますが、ミニバンとしては最高レベルの乗り心地、ハンドリングではないかと思います。
トヨタ車の乗り心地が最高と思っている人には、違和感を感じるかもしれません。本当に良いサスってこういうのを言うのだと思ってます。

書込番号:19328188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/18 09:31(1年以上前)

>こんちゃん77さん
返信ありがとうございます。

わたしも契約前は悩みましたが、今のミニバンらしからぬ運転感覚は好きで楽しいので、私自身は不満はあまり感じなかったです。
妻の運転で3列目に乗ったときは、私も皆さんが言っている硬さや揺れを感じ、一瞬ネガティヴにもなりましたが、あれこれ考えてるうちに、これも楽しいなと
思うようになりました。皆さんのご意見を聞いて、家族も満足する車になる気がします。

知人がホンダの車は一度運転すると止められなくなるよーと言っていました。ミニバンでもそう感じるので、他の車だともっとなんでしょうね。理由がわかる気がします。

書込番号:19328341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/20 09:21(1年以上前)

純正は、大概買い叩かれます。

50エスティマの時は、1本500円でした。

ホイール付きで。

Nボックスの様に

メーカーマークの入らないグレード限定品

は例外です。

オークション等に出品されてみては?

長距離乗る人には、高値で売れる事もありま

す。

書込番号:19334199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/20 23:30(1年以上前)

>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
なるほど。何もやらなかったら二束三文なんですね・・・。
ちゃんと無駄にならないように考えないとだめですね。

書込番号:19336273

ナイスクチコミ!1


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/24 23:56(1年以上前)

返信いただいた皆さん、大変ありがとうございました。

どの回答も参考になり、Goodアンサーを選ぶのは気がひけるところはあるのですが、
最初の回答で時間を掛けて検討したほうがよいとアドバイスいただいたbz178さんと、
Gタイプの説明を丁寧に書いていただいたSugi 14さんにしたいと思います。
ありがとうございました。

改善の途中経過についてはまた投稿させていただきたいと思います。

書込番号:19349069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/25 12:28(1年以上前)

ネオチューンしてくれた方の話しだとショックアブソーバのオイルが凄く固くて機能してないそうです。私も純正ショックとネオチューンしたショックを押して確かめましたが純正はかなり固かったです。

書込番号:19350065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/25 21:57(1年以上前)

>オデッッセイですねーさん
返信ありがとうございます。
ショックの硬さですが、改善サスとネオチューンを触られた感想ですかね。
もしよければ教えてください。

書込番号:19351421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/26 10:34(1年以上前)

ネオチューンのショックは指で押し込めます。純正は指では押し込めないです。

かといって急激な入力に対してはちゃんと抵抗はありますよ。

書込番号:19352594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング