レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (804物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル | 2099件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル | 210件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル | 26件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
BRGレガシィ DIT スペックBに乗っております。
レブリミットになってもシフトアップしなくなってしまいました。
Dレンジ・Sモードで流しながら走行中、カーブへ進入する為シフトダウンで2速または3速へ落としました。
そこから軽く立ち上がり、しばらくして大きく失速しました。(二度発生しました)
最初意味が???だったのですが、速度の伸びが無くなった事とレブリミットに近い5500回転だった事から、自動変速がなされていないと判断しました。
実際速度は120k程度しか出ておりません。
近くDに入れる予定ですが、現時点で故障なのか制御系の事なのか気になっております。
お手数お掛け致しますが、詳しい方おられましたらご教授お願い致します。
書込番号:20284369
0点
>実際速度は120k程度しか出ておりません。
捕まらなくてっよかったですね。
書込番号:20284379
8点
>ピュアな音さん
こんにちは、その状況は多分CVTを制御してるファームウエアのバグの可能性高いと思います。
ディラーでの書き直しをおすすめします。
書込番号:20284405
0点
>一義さん
ありがとうございます。
一応ミニサーキットと言う事にでもしておいて下さい。
>里いもさん
実は3か月前にも発生し、その時はDに入庫しております。
その後しばらくは発生しなかったのですが・・・
やはり「バグ」ですか!?
もしかして同様の現象を体験されておられますか?
そのデータはCVTのプログラムなのでしょうか?
エンジンのプログラムとは関係ないのでしょうか?
強烈なエンジンブレーキにビビってしまいまして・・・
色々お聞きしてしまい申し訳ありません。
基本的にこのクルマ凄く気に入ってまして・・・
書込番号:20284461
1点
レガシーは持っていませんが、、、。
CVTのマニュアルモードでシフトダウンしたあと、何もせずにアクセル踏めば、マニュアルモード解除されるんですか?
別メーカーのレンタカーで確認した限りでは、一定以上の回転に達したら、燃料カットはすれど、シフト変更はしないと思うけど。
書込番号:20285709
1点
>ウッカリボンヤリさん
コメントいただきありがとうございます。
レガシィも結構制御の多い車の様です。
しかしながら、今回の様にDレンジだと普通に自動変速しても良いものなのですが。。。
書込番号:20287232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピュアな音さん
進入速度が120と読めますが、ブレーキング前の速度が120なのですよね。
書込番号:20287611
0点
スレ主さんはマニュアルモードには入れてない←ココ重要!!
マニュアルモード (シフトレバーをマニュアル位置に倒しての選択ギアホールドモード)
は使用せず
あくまでDレンジの走行中で、パドル操作のみを使用した、いわば臨時シフトダウンです。
これならシフトダウン後に何もせずアクセル踏んだ場合に自動シフトアップしないのはおかしいですね。
書込番号:20288145
![]()
3点
>熊翁さん
いえ、120はコーナーを立ち上がって加速中リミッターが効いた速度です。
本来はダメな事ですが、車の故障かな?と気になりまして。
書込番号:20288405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tonkoadさん
そうなのです。
マニュアルモードならまだ理解できるのですが、ドライブなので。
しかし、オートマチックということもあり、マニュアルモードでも本来ココまで高回転だと変速してもおかしくない感じもします。
いずれにしても故障なのか、何かのアルゴリズムなのか!?
同車種で同様の経験をお持ちの方がおられないか?、また、それをどう対処されたのか?知りたく書き込みさせて頂きました。
お客様相談センターでは、取説にあるアダプティブ制御と言われたのですが、タイヤは滑ったりしておりませんので?です。
書込番号:20288421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
120km/hで云々のミニサーキットは存在しない。
公道暴走で壊した とか。
通常はマニュアル操作すると一定時間はDモード解除されるので、直後のシフトアップはマニュアルでしないとならないハズ。
クルマ任せ運転未熟のなせる技。
レヴリミッターでビビる程度のノービスだから。
ファームのバグならもっと頻発する。クルマのせいじゃなくてドライバー未熟。
書込番号:20288467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/09 22:10:49 | |
| 19 | 2024/02/04 20:57:35 | |
| 4 | 2019/05/26 9:58:10 | |
| 16 | 2019/04/11 0:19:44 | |
| 12 | 2018/08/08 22:13:56 | |
| 6 | 2018/04/04 20:22:06 | |
| 11 | 2020/01/05 19:30:01 | |
| 18 | 2018/11/01 23:05:24 | |
| 4 | 2017/02/21 20:57:00 | |
| 2 | 2016/11/20 20:58:28 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/804物件)
-
レガシィツーリングワゴン GT−VDC オートエアコン/パワーシート/レベライザー/パワーウィンドウ/パワーステアリング/シガーソケット/エアバック/純正アルミホイール
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 86.1万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5i Sパッケージ メーカーナビ バックカメラ HID ハーフレザー パワーシート パドルシフト ステアリングスイッチ ETC
- 支払総額
- 74.1万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 80.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.0万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5i Sパッケージリミテッド 防錆塗装4WDTVナビBカメETC
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜150万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















