『CVTについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『CVTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVTについて

2016/10/10 21:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:204件

BRGレガシィ DIT スペックBに乗っております。

レブリミットになってもシフトアップしなくなってしまいました。

Dレンジ・Sモードで流しながら走行中、カーブへ進入する為シフトダウンで2速または3速へ落としました。
そこから軽く立ち上がり、しばらくして大きく失速しました。(二度発生しました)

最初意味が???だったのですが、速度の伸びが無くなった事とレブリミットに近い5500回転だった事から、自動変速がなされていないと判断しました。

実際速度は120k程度しか出ておりません。
近くDに入れる予定ですが、現時点で故障なのか制御系の事なのか気になっております。

お手数お掛け致しますが、詳しい方おられましたらご教授お願い致します。

書込番号:20284369

ナイスクチコミ!0


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/10 21:02(1年以上前)

>実際速度は120k程度しか出ておりません。

捕まらなくてっよかったですね。

書込番号:20284379

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/10 21:08(1年以上前)

>ピュアな音さん

こんにちは、その状況は多分CVTを制御してるファームウエアのバグの可能性高いと思います。
ディラーでの書き直しをおすすめします。

書込番号:20284405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/10/10 21:21(1年以上前)

>一義さん
ありがとうございます。
一応ミニサーキットと言う事にでもしておいて下さい。

>里いもさん
実は3か月前にも発生し、その時はDに入庫しております。
その後しばらくは発生しなかったのですが・・・

やはり「バグ」ですか!?

もしかして同様の現象を体験されておられますか?

そのデータはCVTのプログラムなのでしょうか?
エンジンのプログラムとは関係ないのでしょうか?

強烈なエンジンブレーキにビビってしまいまして・・・

色々お聞きしてしまい申し訳ありません。
基本的にこのクルマ凄く気に入ってまして・・・

書込番号:20284461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/11 08:55(1年以上前)

レガシーは持っていませんが、、、。

CVTのマニュアルモードでシフトダウンしたあと、何もせずにアクセル踏めば、マニュアルモード解除されるんですか?
別メーカーのレンタカーで確認した限りでは、一定以上の回転に達したら、燃料カットはすれど、シフト変更はしないと思うけど。

書込番号:20285709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2016/10/11 20:49(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
コメントいただきありがとうございます。
レガシィも結構制御の多い車の様です。
しかしながら、今回の様にDレンジだと普通に自動変速しても良いものなのですが。。。

書込番号:20287232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/11 22:36(1年以上前)

>ピュアな音さん

進入速度が120と読めますが、ブレーキング前の速度が120なのですよね。

書込番号:20287611

ナイスクチコミ!0


tonkoadさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 01:29(1年以上前)

スレ主さんはマニュアルモードには入れてない←ココ重要!!

マニュアルモード (シフトレバーをマニュアル位置に倒しての選択ギアホールドモード) 
は使用せず
あくまでDレンジの走行中で、パドル操作のみを使用した、いわば臨時シフトダウンです。
これならシフトダウン後に何もせずアクセル踏んだ場合に自動シフトアップしないのはおかしいですね。

書込番号:20288145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2016/10/12 07:30(1年以上前)

>熊翁さん
いえ、120はコーナーを立ち上がって加速中リミッターが効いた速度です。
本来はダメな事ですが、車の故障かな?と気になりまして。

書込番号:20288405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/10/12 07:35(1年以上前)

>tonkoadさん
そうなのです。
マニュアルモードならまだ理解できるのですが、ドライブなので。
しかし、オートマチックということもあり、マニュアルモードでも本来ココまで高回転だと変速してもおかしくない感じもします。
いずれにしても故障なのか、何かのアルゴリズムなのか!?
同車種で同様の経験をお持ちの方がおられないか?、また、それをどう対処されたのか?知りたく書き込みさせて頂きました。
お客様相談センターでは、取説にあるアダプティブ制御と言われたのですが、タイヤは滑ったりしておりませんので?です。

書込番号:20288421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 08:01(1年以上前)

120km/hで云々のミニサーキットは存在しない。
公道暴走で壊した とか。

通常はマニュアル操作すると一定時間はDモード解除されるので、直後のシフトアップはマニュアルでしないとならないハズ。
クルマ任せ運転未熟のなせる技。
レヴリミッターでビビる程度のノービスだから。

ファームのバグならもっと頻発する。クルマのせいじゃなくてドライバー未熟。

書込番号:20288467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング