『グッドプラス保証に入っていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グッドプラス保証に入っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

グッドプラス保証に入っていますか?

2016/10/25 12:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

先日はエアコンのことでいろいろアドバイス頂きありがとうございました。
改めて、現在H26式ライダーを中古(車検残2年半、距離4000km)購入後、
H29年3月に1回目の車検を迎えようとしている所有者です。
エアコンのトラブルがあり(結局原因不明でしたが)、
車検時にグッドプラス保証を検討しております。
前所有者が購入時に入っておらず、
周りの日産ユーザーでも入っているという話を聞いたことがなく、
ここで検索してもヒットしませんでした。
やはり入る魅力は少ないのでしょうか?(特に途中から)
ちなみにこれまで車検は親戚の修理工場にお願いしていたのですが、
そこがなり、ディーラー車検か、信頼できる友人の出してる民間車検場かを考えています。

書込番号:20329526

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/10/25 13:26(1年以上前)

ガン保険入ってますか?

なんて聞いてるみたいなモンで、
不要で生涯終えるコトもあるし、
加入してて助かるケースもある。

余裕があるなら加入すべき。

書込番号:20329591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/25 15:09(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>エアコンのトラブルがあり(結局原因不明でしたが)
暑い時期過ぎるとか、寒い時期過ぎるとか言われて、春に赤ライン表示の棒温度計で測定され、迷宮入りの経験があります。
まともな測定器具を持たず、グラフ上の規定値を認めず、症状が改善せず、時間が浪費され、神経は苛立ち、etc。
履歴が無いとか、症状が再現しないとか、、、結局様子を見てくださいって判断をもらう結果になりそう。

でも、私だったら保険に入ってしまいそう^^;

書込番号:20329771

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/25 15:28(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。うまい表現ですね!
なかなか決めきれないので、
ぜひみなさんの経験談を参考にさせて頂こうかと思っています。

>見賢思斉さん
ありがとうございます。ご指摘通り、真夏の渋滞で出現した症状で、
一応考えられる部品の1つを交換はして頂きました。
しかし、それで改善したかどうかは、来年夏までしかわかりません。
部品によってはそこで保証期間が過ぎている場合もあります。
「一度相談に来ているので、その時は配慮します」
と言って頂いたものの、あくまで口約束なので。
自分でも保証に入る後押しを求めている気がしてきました。

書込番号:20329803

ナイスクチコミ!7


桔梗団さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 16:09(1年以上前)

私は、入った方がお得と思います。2代目セレナのライダーに乗ってた時にドアミラー自動格納故障、オートスライドドアのユニット故障等ありました。修理代等見積もってもらうと、結構な金額になり、結局安い部品を探し自分で修理しました。が、4000km,車検残2年半、26年式、等を考えると入った方がいいのではとおもいます。とくに長く乗るつもりであれば、私なら入ります。

書込番号:20329872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/25 16:11(1年以上前)

>ZR-7Sさん
C25に乗ってた時、加入してました。
最初の車検の時は継続しましたが
2回目の時は保険料が5万円と高額のため止めました。

そしたらあら不思議!
エアコン逝ってしまいました…。
エアコンパイプに穴が空き全交換。

25のエアコンパイプは1本物なので
26の3分割パイプをと。
工賃込みで125,000円!
入ってれば良かったと後悔でした。
古くなってきた時こそ必要かもしれないですね。

車検も近く7年乗ったので修理せず
C27に乗り換えです。
今回も保証は入りました。

8/7契約の先行待機組の1人です。
車はまだ納車されてません…。
なんだかなぁ…。

書込番号:20329875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/25 18:04(1年以上前)

>桔梗団さん
レスありがとうございます。
書き方が紛らわしくてスイマセン。車検と距離は購入時で、現在は、
車検残りは5ヶ月、距離は15000kmになっています。

>golden80'sさん
それは大変な思いをされましたね。
前所有者はオプションてんこ盛りにされていましたが、
延長保証は付けられてませんでした。
でも、そういう話を聞くと、気持ちが傾きますね。
ありがとうございました。

書込番号:20330105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/25 19:20(1年以上前)

グッドプラス保証は新車購入時又は初回車検時にグッドプラスTへ加入でき、グッドプラスTに時に加入された方だけが2回目の車検時にグッドプラスUへ加入できるシステムですね。

注意事項としましては、グッドプラスT加入時がへ加入しておかないと、グッドプラスUへは加入できない点です。

後になって後悔する恐れが有ったり、長く乗る可能性があるのでしたら加入を検討してみる事をお奨めします。

ちなみに、グッドプラスUまで加入すれば、新車時の保障に近い内容の保障が最大7年(走行距離10万キロ以内)まで受けられます。

(ディーラーオプションについてはオーディオ・ナビ・ETCのみが保障対象とありますのでご注意ください。)

最近はグッドプラスU加入時に、フルパック(一般保証+特別保証)、一般保証のみ、特別保証のみと選べるみたいで、料金もクラス別にそれぞれ設定されている様です。

(ちなみに私は加入派です。)

ご参考まで。

書込番号:20330328

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/25 20:24(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>一応考えられる部品の1つを交換はして頂きました。
おお、ちゃんとしたサービスマンに対応いただける所なんですねぇ^^
トラブル完治確認中なら、入ることを激しく推奨いたしますw

書込番号:20330557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/25 21:00(1年以上前)

>ZR-7Sさん

はじめまして。

だいぶ前になってしまいますが初代エクストレイルを新車で購入後、初めての車検の際に”グッドプラス保証”を検討しました。ただ、当時は購入したお店で取り扱いがなく、違う系列で車検を受けて加入しました(⇒今はそんなことはなく、どこの日産特約店なら大丈夫かと思います)

ほとんどの詳細については teddy bear 2009さん が説明してくださっているので割愛させていただきますが長く乗る予定であれば加入をお勧めします。

(他社のクルマで去る7月の暑い時期にエアコンが壊れて危うく約8万円の修理費がかかるところでしたが延長保証に入っていたので1円の出費なく対応していただいた経験がありますので・・・おすすめです)

書込番号:20330697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/25 22:46(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
詳細な解説ありがとうございました。
2店のディーラーで盛んに勧められ、却って訝しがってましたが、
取り敢えずTには入ろうかなという気になってきました。

書込番号:20331121

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/25 22:49(1年以上前)

>見賢思斉さん
1店目はその日見ただけで「様子見て」で終わりでしたが、
2店目は一泊預かって同じ症状は出ませんでしたが、
考えられる部品の交換をして頂きました。
系列が異なるとはいえ、あまりの差に驚きました。

書込番号:20331131

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/25 22:54(1年以上前)

>ねこっちーずさん
それは入ってて良かったですね。
貴重な経験談をありがとうございました。

書込番号:20331145

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2016/10/26 07:38(1年以上前)

ZR-7Sさん、はじめまして

既に解決済になってましたので、意見は不要かと思いましたが書き込みさせていただきました。

私は、現在、セレナではなく、E52エルグランドに乗ってますが、新車購入時より、グッドプラス保証に入ってます。
はじめは、もったいないかなぁとも思いましたが・・
2年ほど前に、アラウンドビューナビのディスプレイが光らなくなり、交換。
先日は、6年目の点検を受け、車を引き取りに行った際、低速走行時にステアリングを大きくきった時のパワーステアリングの音が以前より、大きくなった気がして、指摘したところ、サクッとパワーステアリングのユニット交換をしていただきました。
ドアミラーも洗車時に、わずかのガタツキがあり「調整出来ないか?」と聞いたところ、「調整は出来ない。」とのことで、これも、ミラーのユニット交換をしていてだきました。
私は、加入してて良かったと思えるほど、パーツ交換してます。
機械もの、電気ものおのおの、壊れるものです。
やはり、加入されることをおすすめします。

書込番号:20331734

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/26 08:27(1年以上前)

>G-Macさん
これまで中古車を乗り継ぐことが多くそういう保証を考えたことがなかったこと、
また身近に自動車修理店があり、中古部品を使って安い修理費で済ませられ、
必要性を感じなかっただけかもしれません。
貴重な体験を聴かせて頂き、ありがとうございました。
引き続き、関連のある話題がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20331841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/10/26 13:07(1年以上前)

私の場合、C24でグッドプラスTからグッドプラスU一般で運用中です。
グッドプラスTの時にリアバックカメラに水が入ってしまったのを交換してもらいました。
通常なら36,000円の費用がかかりますが、安く運用できました。

ナビも高額ですし、保証はあったほうが良いと思いますよ。

書込番号:20332408

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2016/10/26 16:10(1年以上前)

>えっくんですさん
私もC24で同様の症状が出た際は、中古部品で10000円程度で修理して貰い、
「安く済んだ」と思っていました。また、窓ガラスが上がらなくなり、
ディーラーで30000円程度支払ったのを思い出しました。
確かに、保証付けた方がいいみたいですね。ありがとうございました。

書込番号:20332697

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2017/01/22 18:07(1年以上前)

別スレにも書きましたように、
その後ジャダーでミッション油圧バルブ交換になり、
グッドプラス保証に入る気持ちが固まりました。
そうなると、車検はディーラー一択なんですね。

これまでディーラー車検は一度も受けたことがないのですが、
ディーラーによって値段に差があったり、
オートバックスとかの見積もりを見せたりしたら、
多少は安くなったりするものなのでしょうか?

それとも今後のことを考えたら、
そのような小細工はしない方がいいのでしょうか?
ちなみに、購入店は県外の買取店です。

書込番号:20593069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2017/03/25 14:20(1年以上前)

追加情報です。
1年未満の中古車購入で、グッドプラス保証目的にディーラー車検を予定していました。
これまで何度か点検、修理をお願いした際もグッドプラス保証を勧められ、
車検予約の際にもグッドプラス保証に入る予定とも伝えていました。
しかし、「中古車を購入されているのでグッドプラス保証には入れません」
と車検当日に言われました。皆さんは気を付けて下さいね。

書込番号:20765774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/25 21:08(1年以上前)

>ZR-7Sさん
こんばんは!
http://www2.nissan.co.jp/SERVICE/SHAKEN/OSUSUME/GOODPLUS/
こちら日産のGP保証の条件等記載されていますが、初度登録一年以上経過した中古車は加入できない旨記されてますね(-_-;)

書込番号:20766651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2017/03/26 09:35(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
ありがとうございます。
正確には購入時は1年未満なんですけど、陸送、登録等で1年を超えてしまいました。
私もこの資料をもっとしっかり読んでいたら良かったのですけど、
点検・修理・車検予約の際に「延長保証ができますので…」と言われていたので、
すっかりできるものと早合点してしまいました。

書込番号:20767886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング