『450hと200tのAWDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『450hと200tのAWDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

450hと200tのAWDについて

2016/11/26 10:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

この度アウディA6(クアトロ)からの乗り換えを考えております。当初ハイブリッドの450hFスポーツ・AWDで考えていたのですが、試乗で200tFスポーツ・AWDを乗ったところ、音の面でもパワー的にも「自分の使用範囲」では200tで全く問題ないことが分かり、迷い始めました。
450hは後輪をモーターのみで駆動しているようですが、これによる違いや違和感を含め、同じような悩みをお持ちになった方が居りましたらアドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:20428207

ナイスクチコミ!6


返信する
pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 11:13(1年以上前)

質問の意図が伝わらないです
安いほうが良いという意味でしたら問題ないと思います

値段が高いほうが良い、距離を乗る予定なら450Hです
ぼくは年に5000kmも乗らないことと
ハイブリットが好きになれないので200Tを選択しました
車体価格が同じでも迷うくらいです

性能は200Tで何の不満も感じません

書込番号:20428304

ナイスクチコミ!13


lan81さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 11:27(1年以上前)

アウディA6クアトロからの乗り換えとの事ですが、
豪雪地や日頃からクアトロの恩恵を受ける道を走られる機会が
多いのでしょうか?であれば200tをオススメします。
私はランクルからの乗り換えで、積雪地かつアップダウンの激しい地域に住んでいます。
450hも検討しましたが、E-FOURのAWD性能が私の使い方にマッチしていないと
判断し200tにしました。

通常の生活4駆としてのアシストとして活用される様であれば、
450hの走破性でも十分だと思います!

書込番号:20428340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2016/11/26 11:50(1年以上前)

AWD性能で言えば200tFのAWDを選ばれる方が良いかと思います。
価格も安いですし
ただネックになるのは4気筒のエンジン音・ターボラグ・6ATになります。
そのあたりに不満がなければ200tFAWDです。
450hのAWDはV6ですし、ハイパワーで滑らかです。
レクサスらしいラグジュアリー感を優先するならこちらでしょう。
ただ4WD性能はあまり期待しない方が良いと思います。
サイフと実走行(2〜3日試乗)で判断される事をおすすめします。

書込番号:20428402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/26 12:00(1年以上前)

>pitotonさん
>質問の意図が伝わらないです

ハイブリッドのE-FourとガソリンのダイナミックトルクコントロールAWDでは、4WDの性能差を考えてどっちが良いの?と聞いてるんだと思いますけども。

書込番号:20428438

ナイスクチコミ!15


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 13:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん
凄い深読みですね
複数IDでないなら質問に答えたほうがよいですよ

スレ主さんは200tで全く問題ないことが分かってるんで
迷う必要がないと言うことですね?

書込番号:20428618

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/26 15:31(1年以上前)

>hanamomo01さん
答えは出てますよ。
音/パワー/燃費以外は、450のメリットはありません。

200で良いのでは。あとどうでもいいことかもしれませんが、後ろ姿は200のほうがカッコイイですよ。

書込番号:20428938

ナイスクチコミ!11


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/26 18:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん
代弁して頂きありがとうございます。仰る通り4WDの性能差を考慮しての問いかけでした。

>ゴロゴロ1212さん
ありがとうございます。
現在乗っている車が6気筒(その前もクラウン2.5Lの6気筒)ですので、はじめは4気筒に不安を感じましたが、そこはクリア。
ターボラグに関しても昔(20年位)乗っていたターボ車では感じましたが、技術の進歩か自分の感覚が鈍くなったか、RXでは気になりませんでした。
6ATについては正直、よく解りません(笑)。

>zzm95698さん
本日、再度試乗をしてまいりましたが音に関しては確かに比べると違いが出ますね。ただ、少し踏み込んだ時の音は450hの方が私には煩く聞こえ、またこれは慣れれば解消するのでしょうが、走行中にエンジンが掛かるのが個人的に非常に気になりました。
後ろ姿の違い、言われて気付きました!(笑)。ありがとうございます。

燃費の問題、100万以上の金額差等もありますので、一晩考えて明日契約してこようと思っております。

書込番号:20429509

ナイスクチコミ!4


lan81さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 01:43(1年以上前)

RX200tと450hは単純な価格面での比較はできません。
全ての性能において200t≦450hであれば、予算が許す限り450hなのでしょうが、
アウディのクワトロの様なフルタイムAWDとの比較となると、
やはり200tのAWDが良いかと思います。
また、200tと450hでは車の性格も大きく異なり、200tの元気なエンジンと
キビキビした変速。そしてフロントの軽さから来るワインディングでの軽快さに比べ
450hは静かに滑らかに段付き感無く、スムースに走る。といった特性を持っています。
絶対的な動力性能は場面によっては450hが優れていたり、または200tが優れていたりと
単純な比較はできません。
どちらかと言うと欧州車寄りの200tかアメ車よりの450hかのどちらが好みか
になると思います。

ただし、認識しておいて欲しいのは200tであれ、スタンバイ式のAWDです。
アウディなどの本格的なフルタイムAWDには機構的にかないません。

書込番号:20430784

ナイスクチコミ!15


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/27 10:06(1年以上前)

>lan81さん

少し誤解があるのでは?
200はダイナミックコントロールAWDなので、ただの待ちのAWDではないです。
燃費節約のため、通常時はFFですが、コーナリング時は積極的に後輪を駆動しています。

どこまで求めるかですが、よほどのことがない限り十分だと思う。

書込番号:20431403

ナイスクチコミ!5


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/27 11:17(1年以上前)

>lan81さん
参考になるご意見、ありがとうございます。
仰る通り「4輪駆動・AWD」と一言では括れない得手・不得手はあるでしょうね。
昨日の試乗でも同じコーナーを少しスピードを上げて走りましたが、意識して走るとこの2台の違いが感じられますね。

>zzm95698さん
そうですよね。同じ車種でFFも出ているのですから、よほどの事が無い限り普通に走る分には十分と考えます。

話は逸れますが、私がこれまでに乗った4WD車、日産テラノ(古いですが)、スバルレガシィ、アウディA6 等で
一番優れていると言うか、しっくり感じたのはマツダCX5のAWDでした。 これは飽くまで私の感想ですので。。

書込番号:20431604

ナイスクチコミ!2


lan81さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 09:09(1年以上前)

>zzm95698さん

ごめんなさい。少し説明が足りなかったかもしれません。
トヨタのアクティブトルクコントロール4WDとダイナミックトルクコントロールAWDは
かつてのビスカス式スタンバイ4駆に替わるFF向け4駆システムで、電子制御化された事で
発進時のプレトルク制御やコーナリング時のフィードバック制御を可能にしています。
ただし、ヴィッツクラスから採用されているこのシステムは軽量化やコストダウンの為に
センターデフを持っていない為、あくまでも「必要な時に4駆になる」という意味で
スタンバイ式の部類に入っています。現在のスタンバイ式はどこのメーカーもプレトルク制御を
採用しており、発進性能もかなり改善されていますが、センターデフ+電子制御可変トルク配分
AWDに比べると、やはり「滑ってから後輪にトルクを掛ける」感は残っています。
そう言った意味ではアウディのクワトロやスバルのAWD、BMW X Driveには機構的に敵いません。
ただし、RAV4やRXの場合はAWDロックモードを備えていますので、発進時に任意でスイッチを
押せば、完全ロックではありませんが50:50に近いトルク配分を予め作っておく事ができます。
普通に生活4駆として考えれば十分な性能だと思いますが、4駆機構としてはあまり本格的な物
ではありません。

書込番号:20434780

Goodアンサーナイスクチコミ!8


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/28 17:19(1年以上前)

>lan81さん

詳細なご説明ありがとうございます。
よくわかりました。
自分の不勉強でご迷惑をおかけいたしました。

誠に申し訳ございません。

書込番号:20435644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング