『最新のDSG不具合事情』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最新のDSG不具合事情』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ554

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

最新のDSG不具合事情

2016/12/15 10:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

近々にゴルフ7(できればハイライン)の中古車を購入予定。
年式は2014〜2015あたり。
ただ最近、掲示板ではDSG不具合のカキコがあまり見当たりません。

「世界中で故障が多発」、「日本でも十万台のリコール」なんていう
ニュースがありましたが、現状は、どうなんですか?

実際のお乗りの方から、ご意見を聞かせてください。
買わない方がいいクルマなんでしょうか?

書込番号:20485013

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 10:30(1年以上前)

おはようございます!
2014年登録の7ヴァリアントハイライン所有者です。
来年3月に車検になり距離も55000kmを超え乗り換え検討中ですがDSGに関して全く問題ありません。
本当にいい車だと思います。最良の車が見つかるといいですね!(^_^)

書込番号:20485037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/15 11:05(1年以上前)

プレミアムブルーストーンさん

ウァ〜お!。早や!早速ありがとうございます。
おやようございます。

>DSGに関して全く問題ありません。
本当にいい車だと思います。
最良の車が見つかるといいですね!

そうですか。ミッションについてちょっと気になって
いたもので。久々に価格でチェックしてみました。

土日に近場のディーラで試乗しつつ、営業Mにも
きいてみます。

書込番号:20485087

ナイスクチコミ!10


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/15 11:07(1年以上前)

>おやようございます。

すみません。「おはようございます」。

書込番号:20485089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/15 11:47(1年以上前)

たまに7のDSG不具合の情報も見かけますが、明らかに確実に6よりは少ないですね。
とは言えDSGが気になるのでしたら保証のついた認定中古車を選ぶべきです。

書込番号:20485157

ナイスクチコミ!19


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/15 12:08(1年以上前)

らいおんは‐とさん

カキコありがとうございます。

>DSGが気になるのでしたら保証のついた
認定中古車を選ぶべき

そうですね。認定中古車を探す予定です。

書込番号:20485202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 19:52(1年以上前)

当方2013年式のハイラインに乗っています 35000`走行 車検前に 登り坂でゆっくりと発進した時に 微かにジャダー現象が発生しましたので ディーラーに行きクラッチを交換してもらいました。それ以来快調です 3年の保証期間内でしたので無料です 中古車を買われるのでしたら 念のため 2年の延長保証に入られたら 安心です 多分4万くらいと思います

書込番号:20486293

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 21:28(1年以上前)

HLで、走行15000kmまでにシャダー多発のクラッチ板交換2回。
リコール等々全て適用後のメカトロニクス突然死。
現在50000キロですが、DSG関連の不具合はまだまだ尽きないようです。
不具合はあって当たり前、なければラッキーくらいに思わないと後悔しますよ。

書込番号:20486598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/16 08:59(1年以上前)

調べた限り、DSGの交換自体が発生するのは
リコールの絡む2013.2014式に集中しています

また、DSGの不具合より
クラッチ摩耗交換が発生する確率はかなり高いです

MTっぽく乗れば長持ちしますが
個人的には保証内で一度は交換が望ましいと考えているので
登り坂等でブレーキ離す→急発進→ブレーキ踏むを繰り返して壊すのもアリです
(危険なので、だれもいないところでやりましょう)

クラッチのみ交換で済みそうな感じでも
みなさんの整備書みてるとなぜか全交換してます、お得です

保証がないのなら乗ってはいけない、というのは外車共通ですね

書込番号:20487577

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/16 10:27(1年以上前)

ゴルフZヴァリアントCL、走行距離28000kmで先日車検受けていますが今のところノートラブル。

中古車購入するならディーラーの認定中古車の方が安心。

書込番号:20487732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/16 12:18(1年以上前)

tsukushi丘さん

>中古車を買われるのでしたら 念のため 2年の延長保証に入られたら 
安心です 多分4万くらい

そうですか。情報ありがとうございます。

濃ゆいお茶さん

>DSG関連の不具合はまだまだ尽きないようです。
不具合はあって当たり前、なければラッキーくらいに
思わないと後悔しますよ

そんなにヤワなミッションなんですか!怖くて乗れなく
なりました。

neko.27さん

>DSGの交換自体が発生するのは
リコールの絡む2013.2014式に集中

ありがとうございます。
そうですか!選ぶなら2015年以降の車両ですね。

>保証がないのなら乗ってはいけない、というのは外車共通

それは良〜くわかります。何度か経験してます。

油 ギル夫さん

>中古車購入するならディーラーの認定中古車の方が安心

ありがとうございます。購入するなら認定ですね。

書込番号:20487922

ナイスクチコミ!3


彩千代さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/16 14:00(1年以上前)

>ist8008さん

http://bmwfun.x0.com/blog/アウディ/不具合だらけのdsg(vwとaudi)/

このブログが参考になるかもしれません。このブログを読んでいる限りDSGを選ぶ勇気はありません・・・(汗)

書込番号:20488127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


彩千代さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/16 14:03(1年以上前)

すみません、リンクが切れていますので

http://bmwfun.x0.com/blog/アウディ/不具合だらけのdsg(vwとaudi)/

これを全部コピーしてアドレス欄に貼り付けて下さいね。

書込番号:20488131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/16 14:51(1年以上前)

彩千代さん

貴重な情報ありがとうございます。

サイト中にある「画期的な装備として売りであったDSGもVWや
アウディのサイトでは、そのリコール頻度の多さから「売り」の
アピール捨て「消極的」なものに大きく変化しているようです」

次期ゴルフ8のミッションは、完全にDSGから撤退ですね。
import car of the yearをとったクルマが・・・一気に購入意欲が
失せました。

書込番号:20488204

ナイスクチコミ!8


彩千代さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/16 15:01(1年以上前)

>ist8008さん
私は日本車オーナーなのであまり説得力がないだろうと思い、外車オーナーさんのサイトを持ってきました(笑)参考になれば幸いです。

今欧州車は全体的にトルコン回帰の流れのようですね。もう少し様子を見た方が吉だと思いますよ。

書込番号:20488228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


hana28さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 18:46(1年以上前)

ゴルフ6 2010年型現在15万キロ弱、DSGはリコール対応は受けましたが、全く問題なし、DSGは滑らかなで快調です。
ほとんどノントラブルです。
車検費用も正規代理店で受けていますが、国産車と変わりありません。某ドイツ車みたいに高い費用はかかりません。
ただ国産車にはあまりないハブベアリングの修理なども発生しました。万一エンジン、ミッショントラブルは莫大な費用が
かかりますので、認定中古をお勧めします。
ゴルフには、国産車にはない、良さがたくさんあります。ぜひ一度検討してみてください。

書込番号:20499919

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件

2016/12/20 22:23(1年以上前)

DSGは中古だと不安が多いでしょうから
ゴルフ以外の欧州車もいろいろ検討されてみては?
プジョーや大きくなったミニもおすすめですよ。
デザインは好みがわかれますがルノーもいいですよ。

書込番号:20500576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/12/21 08:01(1年以上前)

当方2011ゴルフ6CLを毎日通勤で妻が使ってますが、今までのところDSGは問題ないですね。
乾式DSGが気になるのでしたら、HLではなくGTIをおすすめします。
HLよりちょっとお高くなりますが、湿式DSGですので1-2速の変速ショックもほとんど無く
トラブルもほとんど聞きません。
スポーティな走りから街乗り、高速クルージングまで必要十分な性能のオールマイティな車です。
別のC200の7速トルコンATよりはGTIのDSGの方が感覚的に好きですね。
中古車でも試乗ができるものがあればおすすめします。

書込番号:20501315

ナイスクチコミ!9


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/21 09:38(1年以上前)

hana28さん

>ただ国産車にはあまりないハブベアリングの修理なども発生しました。
万一エンジン、ミッショントラブルは莫大な費用が
かかります

ありがとうございます。そうですね、輸入車は何台か乗りましたが、
国産車と比較すると、とんでもないところで不具合が発生しますね。

Tryagainforeverさん
.
>ゴルフ以外の欧州車もいろいろ検討されてみては?

ありがとうございます。いまのところ、ゴルフ以外には、
ボルボV40 クロカンを考えています。
でも、購入意欲が失せたとはいえ、やっぱりゴルフ7かな?

国産車のデザインの悪さを考えると特にそう思います。
トヨタ、プリウス、CH-Rなんて、ナンじゃ?っていう
デザインの悪さ。

.GREENFARMさん

>HLではなくGTIをおすすめします

ありがとうございます。
GTIはゴルフ1(30年以上前)の時代から欲しい
クルマの一つでしたが、結局、オーナーになることは
実現しませんでした。

パワーがあるホットモデルは、エンジンに不安があります。
特に中古車となると。
国内で走る分には、CLかHLで十分です。

書込番号:20501521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 23:14(1年以上前)

>ist8008さん

こんにちは。

実際に乗られていない方を含む意見で既にDSGに不安を感じられるのでしたら、その殆どがDSG搭載のVW車は候補から外した方が賢明かもしれません。

ただ2台続けてVW車に乗ってきているオーナーの意見としては、「まずご自身で乗ってみて」判断しても良いのではとも思います。

トルコンやCVTと違うダイレクト感や加速時の小気味よいシフトアップ感など、クルマ好きには五感に官能的に響きます。
2台目購入の際に対抗候補であったレヴォーグを数日間借りて乗りましたが、残念ながら私にはあのCVTがどうしても馴染めませんでした。
感性は人それぞれで合うもの合わないものがありますから、まずはご自身で体験してみては如何でしょう。
さすればVW車をあきらめるにしても納得がいくのではないかと思います。

また不具合の件ですが、neko.27さんの仰るように2015モデルからは相当改善されています。
私の2016モデルではさらに良くなっています。

DSGのクラッチもある意味消耗品ですから、距離を走れば摩耗してクラッチ板の隙間が大きくなります。この隙間を調整することによりギクシャク感も低減されます。
ここはトルコンでもCVTでも消耗すれば部品交換が必要なことは同じです。

またDSGでも乾式と湿式があり、6速湿式を搭載しているGTIやRではDSGの不具合をあまり聞きません。
このこともあって2台目はGTIにしました。
予算の関係もあるでしょうけれど、中古車で安心を一緒に買うという意味ではこちらをお勧めします。
また排気量が大きい分回転数を上げないので、耐久性も問題ありませんし、過給域より下でもトルクがあります。

確かにネガな部分もあります。しかし良い部分もたくさんあります。でもそれはVW車に限ったことではないでしょう。
自分で乗って試して、あれこれ検討するのもクルマ選びの楽しみのひとつではないでしょうか。

書込番号:20503464

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/22 08:19(1年以上前)

少しでも不安材料があるのなら見送られた方が良いですね。

信頼性に不安があるのに乗っていても楽しくないと思いますから。

書込番号:20504083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/22 11:49(1年以上前)

>竹しおりさん

こんにちは。

>「まずご自身で乗ってみて」判断しても良いのでは

先日、最新HLに試乗してみました。これまで愛用してきた
国内外のクルマと比較すると、安全装置が満載の7は、
ほんとうに静かで、高級感漂うコックピット等、
とても1.4Lとは思えない加速感、躍動感に感動すら
おぼえました。

>不具合の件ですが、neko.27さんの仰るように2015モデルからは
相当改善されています。私の2016モデルではさらに良くなっています

モデル末期のゴルフ7は、完成度が高いので、できれば、新車が
欲しいです。ただ、HLで300を超える価格を考えると、どうしても
二の足を。かと言って、それ以外のグレードは7に似合いません。

>2台目はGTIに

リッチですね!DGSの湿式、乾式の違いはよくわかりませんが、
あの走りなら1.2でも1.4でも十分です。

>自分で乗って試して、あれこれ検討するのもクルマ選びの楽しみのひとつ

どんなことでも、ア〜でもないコ〜でもないと考え選択している時が
一番楽しいですね。

ありがとうございました。

書込番号:20504413

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 23:36(1年以上前)

>ist8008さん

>HLで300を超える価格を考えると、どうしても二の足を。かと言って、それ以外のグレードは7に似合いません。

であれば中古車しか選択肢はありませんね。
300万円に近い予算であれば、2015年以降モデルのHLは購入できますし新車保証も残っています。
さらに認定中古車延長保証サービス(+1年・ \57,000)も加入すれば当面は安心できます。

試乗してみて乗りたい気持ちの方がDSGの不安よりも大きいのであれば、思い切って買ってしまうのも手かもしれません。
でも不安が尾を引くようであればやめるべきです。
また中古車は本来の素性よりも個体差の影響が大きいので、VWに限らずある程度は博打です。
要はあなたの考え方次第です。

それから12月はインポーターの決算月のため、ディーラーへの補助金が出ている筈です。
もうあまり日にちが残っていませんが、新車を良い条件で購入できる時でもあります。

書込番号:20505891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2016/12/22 23:50(1年以上前)

フォルクスワーゲンのクルマって
最初はオッと思うのですが慣れてくると刺激なく
普通のクルマなんで飽きちゃうのですよねぇ。

DSGは故障すると今どきのクルマでは珍しい立往生などを
経験できますけどね( ノД`)…

書込番号:20505921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 11:04(1年以上前)

で、その立ち往生ができる可能性はどのくらい?

書込番号:20506790

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 12:30(1年以上前)

国産6社、輸入5社で合計15台の所有歴あります。
↑はフォルクスワーゲンを含みます。

レース用車両を足すと3社で4台増えるから19台(^_^;)

立ち往生はこの中でフォルクスワーゲンだけ。
貴重なクルマです。

新車購入で所有7ヶ月、長距離は東北往復があったりで
走行8000km程度。
立ち往生のほかに、発進時のモタモタ現象もしばしば経験。
右折待ちからの対向車と距離ある場合の発進時のモタモタは
めっちゃ怖かったですよ。

まさかの交差点で発進しないDSG不良は手放すきっかけ
でしたね。

書込番号:20507008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 12:44(1年以上前)

で、その可能性はどのくらい?

書込番号:20507036

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 12:57(1年以上前)

わかんなぁいo(^o^)o

ドイツ本社に質問してみて。

書込番号:20507064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 13:01(1年以上前)

もう対策済みで
100パーセントあり得ませんって答えてくれたら
担当者の名前と所属を書き込んで下さいね。

書込番号:20507071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/23 14:06(1年以上前)

>ist8008さん
ホンダシビックで交差点で立往生しました。
アイドリング中にエンストして、かからなくなりました。
トヨタマーク2でエアコン効かなくなりました。
ガス入れ替えてもダメでした。
私ではありませんが、三菱車でタイヤが外れて殺人を犯した人もいます。
日本車でも壊れる時は壊れます。
ちなみにゴルフGTI、RSQ3、A6アバント、ボクスターS、カレラSでDSG〜PDKを経験しましたが、一度も故障していません。

書込番号:20507199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/23 16:25(1年以上前)

>付け焼き刃くんさん
トルコンだとカイエンターボ、カイエンGTS、カイエンS、740i、530i、C200とかもありますよ?
国産はもっとあります。
ちなみに私はフェラーリも大好きですが、妻が恥ずかしいといって許してくれません。

書込番号:20507481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/23 18:04(1年以上前)

>ist8008さん

>あの走りなら1.2でも1.4でも十分です。

そうですね。私も代車で1.2CL、1.4HLの両方に乗りましたが、感触としては同じようなものでした。
ただHLの1.4Lエンジンには「気筒休止システム(ACT)」が搭載されており、負荷の小さな時には2気筒に切り替わります。
これが燃費に結構貢献します。

前に所有していたPolo BlueGTにも同じエンジンが積まれており燃費も良く、また4→2への気筒切替も至ってスムーズで違和感を感じませんでした。

乾式7速DSGであれば私もHLが一番バランスが良いと思います。

売れ筋はCLなので、少し前はHLは在庫過剰のようでした。
その時には在庫処分のHLが結構安く売られていたのですが、今はどうなのでしょう?

書込番号:20507720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 18:44(1年以上前)

>
>わかんなぁいo(^o^)o

ワーゲンは今どきのクルマでは珍しく立往生が経験できる貴重なクルマだと言い切っているのに???


>
>100パーセントあり得ませんって答えてくれたら
>担当者の名前と所属を書き込んで下さいね。

100%あり得ないなんて100%あり得ないので無理です

書込番号:20507821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 20:25(1年以上前)

故障すると立ち往生すると書きました。

全世界の販売履歴とDSGの故障件数、
故障内容による所有者、使用者がこう
むる状況は各国の法人からドイツ本社
へ報告され、きちっと管理しています
よね。
ぜひドイツ本社に問合せて下さい。

多段ATへ移行するのでしょうか?
もし本当ならその理由もたずねて
みてはいかがですか。

まだディーゼル不正の対応で
それどころではないのでしょうかね?(・・;)

書込番号:20508085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 21:09(1年以上前)

あらら?ごまかしですか?

故障すると立ち往生するのはトルコン式のATもCVTもMTも同じでしょう?貴重でもなんでもないわ

書込番号:20508212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 21:29(1年以上前)

可能性を知りたいのだろ?
パーセンテージの数値だね?

正確な数値はドイツ本社だね。
それとも問合せる語学力がないのか。
なら日本国内の数値をVGJ本社広報に
問合せろ。

書込番号:20508284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 22:18(1年以上前)

技術的な歴史のある
ATや、ましてやMTまで一緒にして
くるとは。

DSGの欠点を指摘するとこういう輩
が現れる。

あの頃も現状も進歩なしか。
早々と手放して正解であった。。。

スレ主さんは
どういう結論を出したのかなぁ?

まぁDSGは心配だが
気に入ったものを手に入れるのが
一番ですね。

書込番号:20508451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 22:46(1年以上前)

>可能性を知りたいのだろ?
>パーセンテージの数値だね?

ぜーんぜん違う。そんなこと、わざわざ本社に問い合わせなくてもだいたいわかるし。

あんたのコメントの中にDSGの欠点を指摘した箇所なんてどこにもないじゃん。

走行不能になった事例の報告は他のオーナーにとっても非常に有益な情報。そこまでで止めておけば誰も何も言わないのに、高い確率で故障するという旨の発言をして、無責任、無根拠に不安をあおるから、そーじやないでしょと、反論される。デマゴギーはやめなさい。

書込番号:20508542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 23:00(1年以上前)

一点修正

[誤]高い確率で故障するという旨の発言
[正]高い確率で自走不能になるという旨の発言

書込番号:20508591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 23:14(1年以上前)

なんだデマと思ってたのか。
車体番号を調べておくね。書類残してるし。

DSGの欠点は数年前から一般的。
だからスレ主さんも
心配してスレ立ち上げたのではないか。

乾式7速DSGは熱の問題を抱えたまま
なんだよ。
メカ的には直せない。だからソフトで
ごまかして作動油でごまかして搭載を
続けてる。サービスキャンペーン
リコールの情報はホームページ見りゃ
わかるだろに。

ほか制御プログラムにも限界あるんだ
ろね。
30000km程度でクラッチ交換の事例は
本社に問合せてみろ。いっぱい記録
残ってる。
人に聞く前に自分で調べて数値を
示せ。

ちなみに
おれのはメカトロ交換だったよ。

書込番号:20508644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/12/23 23:37(1年以上前)

必死になって何の話をしてんの?

オマエのトラブル情報がデマだなんて言ってないわ。論点ズレすぎ。というか、あたしの指摘事項が全く理解できてない。

退場

書込番号:20508712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/24 00:17(1年以上前)

>CHIHIRO86Hさん
どうやら単なる私怨からの書き込みの様ですから冷静に。

過去にも自分のゴルフに不具合があったから手放してから延々と書き込みを繰り返していたお歳を召された方がいましたが…

書込番号:20508823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/24 00:22(1年以上前)

>Tryagainforeverさん

参考に教えていただきたいのですが、不具合があって手放したのはどのモデルで何年型ですか?

書込番号:20508834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2016/12/24 05:40(1年以上前)

DSGの不具合率は本社公報へ問合せ
れば簡単なのにネ。
退場されたのであたくしは終了します。

スレ主さん、
場を汚してしまい失礼しました。
不安、心配のないクルマ選びを(^o^)/

書込番号:20509113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/24 07:16(1年以上前)

>Tryagainforeverさん

退場される前に教えてください。
不具合があって手放したのはどのモデルで何年型ですか?

書類が残っているようですからわかりますよね。

書込番号:20509195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/24 08:01(1年以上前)

退場?逃亡でしょう。

車体番号等の書類が残ってるから証明するんじゃなかったんですか?、車体番号がわかれば少なくともリコール対象の車両か、何処の工場製かが分かって信憑性があがるんですけどね?。

書込番号:20509260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2016/12/24 17:14(1年以上前)

スレ主です。

>どういう結論を出したのかなぁ?

いまのところ、ゴルフ7HLが第一候補。
リコール情報なら、下記で確認できますしね。
http://web.volkswagen.co.jp/afterservice/etc/recall.html

購入(予定)したゴルフ7が交差点で立ち往生しないことを
祈ります。

もうすでに『解決済み』なんですが、皆さま、ご親切に
いろいろな情報をお寄せいただき、
ありがとうございました。

書込番号:20510595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2016/12/24 20:27(1年以上前)

スレ主さん、

回答いただいたので、ありがとうございます。
さすがに対策はしてきていますので年式の新しいもので
あれば立ち往生はないことを祈ってます。

あの夏から3年は経過してますから大丈夫ですよ。きっと。
保証内容はしっかり確認して下さいね。

他の
球拾いの面々、師走の忙しい中、ご苦労さまでした。

書込番号:20511129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2016/12/25 15:31(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/nakacolle/e/ee0b7cf20a7d51f7b2e118c3355e9dc4

他人さまのブログですが
参考になさっては。

不適切でしたら削除で。

書込番号:20513100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/12/25 16:09(1年以上前)

ゴルフに愛着を持たれた方の素晴らしいブログじゃないですか!
私のゴルフは今のところ、トラブルはありませんが
このブログの方のように大事に乗っていきたいですね。

書込番号:20513185

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/25 16:27(1年以上前)

>Tryagainforeverさん

大変前向きで参考になるブログ紹介ありがとうございます。

解決済みなのに、いつまでも役にも立たないレス散らかしてグチグチ言っている人と大違いですね。(^^)

書込番号:20513234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/25 16:47(1年以上前)

中澤コレクションから引用か・・・
あの人はVW乗りに広く知られた愛好家の重鎮だから、すごく参考になるよね(^o^)

書込番号:20513279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2016/12/26 00:02(1年以上前)

え?
VW乗りの方々が知らなかったブログでしたか?
意外だ。
随分前にDSGでググればすぐに出てきたサイト
だったですが。
他、静岡県だっけな?ディーラよりお安くDSGの
修理をやってる業者もありますよね。

書込番号:20514557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/26 00:33(1年以上前)

>Tryagainforeverさん

あなた様のようにDSGに不具合はありませんので、調べる必要がなかっただけです。(^^)

書込番号:20514628

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件

2016/12/26 22:37(1年以上前)

それは幸いな事ですね。
わたしもあの頃はそうでありたかったですが

今は今でおじ様達の羨望の眼差しが集まる良いクルマに
出逢えているので満足しております。

不正を平気で行う会社の粗悪な物は粗悪だった。
ただそれだけのことです。

ごきげんようo(^o^)o

書込番号:20516822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/07 21:05(1年以上前)

本当ですね。
三菱は不正ばっかりですね。

書込番号:20548453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/07 21:29(1年以上前)

おじ様の羨望の眼差しって・・・今どきそんな車、あったかな?トヨタ2000GT(おっと、こいつにトヨタはNGワードか?)や箱スカR4ドアとかなら、まあ・・・自意識過剰だなこりゃ。

書込番号:20548561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング