『アウトバック3.6に変わる車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバック3.6に変わる車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトバック3.6に変わる車

2017/01/29 23:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

どこで質問すべきか迷い、ここが適切かもわかりませんが質問させていただきます。
今、アウトバック3.6に乗っています。そろそろ車を変えようかと思い、レボーグも散々迷って、決定打がない状況です。外車に行こうかとも思ってますが、特別外車に興味があるわけでもなく、逆に言うと、アウトバックの3.6フラット6の出来が良すぎて、現行アウトバックであれば間違いなく乗り換えるのかもしれません。現行車も年改によってより良いものになってきていますが、フラット6とは別物です。レボーグ2.0の試乗でいいのは分かるのですが、乗り換えを決意させるほどのパンチは正直なかったです。時代に逆らう車なのか残念です。確かに税金の時期は痛い思いですが、それもはじめから分かっていて2lクラスのより2万5千円ほど高いだけ。そう思うとやりくりできないわけでもない。だらだらすいません。アウトバック3.6乗りの方は次にどんな車に乗っているのでしょうか?もちろん、その方の用途にもよるのですが、一応、私の使用は週1は高速の中距離150q、後は週2,3回は町乗りで16q/日でしょうか。家族は5人ですが、嫁はミニバンなので必ずしも大きな車が必要というわけでもないですが、乗り心地ではやはり大きい方がいいのかなと思っています。使用がどうこうではなく純粋にアウトバック3.6からの乗り換えた方がいましたらぜひお聞かせください。

書込番号:20614482

ナイスクチコミ!9


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/30 00:10(1年以上前)

同僚も同様に欲しい車がなくて293000kmまで乗りました。
30万km以上走る気満々だったのですが、エンジンブローで乗り換えてました。

なので、欲しい車がなかったら徹底的に乗り倒す方が良いと思います。
満足する車ってなかなか無いですから。

書込番号:20614668

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/30 08:11(1年以上前)

単に古くなったと言うだけで有れば
そのまま乗り続けるか
サスペンションのブッシュ等を一通り交換とかして
延命措置を施すってのはどうですか?


書込番号:20615094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/30 09:25(1年以上前)

あ、同僚の乗っていた車はもちろんアウトバックでした。

エンジンはウォポンとタイベル交換。
足回り一新で30万km近く走れたそうです。
最後はガスケットが抜けて修理代50万(だったか?)で諦めたとか。

書込番号:20615223

ナイスクチコミ!6


スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2017/01/30 11:02(1年以上前)

>tukubamonさん
ご回答ありがとうございます。
約30万キロですか…すごいですねー。
私はまだその1/3程度ですし、現状からもまだまだ走りそうです。
もう少し乗り続ける気持ちですが、新しいものへの好奇心と現状の葛藤です。
そう思ってかれこれ2年はたっていますが…

書込番号:20615402

ナイスクチコミ!3


スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2017/01/30 11:06(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
実は、昨年に足回りをビルシュタインに変更しました。
正直、純正の方が乗り心地がよく、やや後悔しています。
高速での走りは安定したのですが、街中の段差での突き上げは正直、気になります。
やはりこの車はゆったり乗るのが合ってるように感じます。

書込番号:20615409

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/30 12:36(1年以上前)

takpackさん 初めまして。
エンジンを諦める事さえ出来たら買い換えは大いに有りです。
私も3.6フラット6を一週間弱借りて乗ってましたが、エンジン以外は自分の感性に合わず、BPを乗り続けました。
昨年秋に現行アウトバックに変えた訳ですが、大正解と思ってます。
枝葉を除けばあらゆる部分で満足しております。
最初にも申し上げましたがエンジンに未練があるなら乗り潰しがよろしいかと思います。

書込番号:20615562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/30 13:05(1年以上前)

GLC43位しか満足出来ないのでは?

書込番号:20615622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2017/01/30 22:31(1年以上前)

>まぁ某さん

実は新型のアウトバックは試乗していません。
あくまでBRアウトバックの2.5でしか分からないので、一度、新型を試乗してみるのもありですね。
でも、今のエンジンが気にいってるなら乗り続けるのが一番なのも分かるのですが…
車に乗れる限られた時間でいろんな車に乗ってみたい気持ちもあります。
コメントありがとうございました。

>THE HOUSE OF WAXさん
GLC43視野に入れてました。
現行型に変わってデザインもかっこよくなってます。
ハッチバック自体は今の自分の使用には合っている形だとも思います。
試乗などはしたことないですが、きっとよいのでしょうね。
時間のある時にいろんな車に試乗するのがいいのかもしれません。

書込番号:20617037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/31 15:55(1年以上前)

>まぁ某さん
GLCも良いですし、A4allroadはドイツ製他社より高価ですが最高だと思います。ぜひご検討を。

書込番号:20618606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/01 12:09(1年以上前)

ハスラーがいいですよ!

書込番号:20620789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2017/02/02 11:26(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

面白い車だと思いますが…( ´艸`)

書込番号:20623138

ナイスクチコミ!3


スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2017/02/13 14:05(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。しばらくこの車を楽しもうと思います。今後、ますますダウンサイジングターボが主流になるのですかね。次の車をよく検討します。

書込番号:20654835

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング