『ファブリックシート 本革シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ファブリックシート 本革シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ファブリックシート 本革シート

2017/03/07 23:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:114件

本日、仕事が休みだったので、初めて試乗車の乗り比べをしました笑
XDPAを乗ってから、25SLパケを乗りました。
走りはディーゼルの方が良かったのですが、内装の質感はやはりLパケの方が良く見えてしまいました。
けれど、ファブリックシートは高級感は欠けますが、質感も悪くないし通気性も良さそうなので悪くないと思いました。

Lパケの本革シートは高級感が違いましたし、ステッチやメタリックなのどが所々入っておりかっこいいなぁと思いました。
しかし、一つ気になったのは本革シートの座面の皮がもう伸びているようでプカプカした感じになっていました。まだ試乗車が出て1カ月しか経っていないのにもうこんなに変わるんだと思い驚きました。

結果を言うとやっぱり高級感を求めて本革シートにすると耐久性や通気性、夏場の暑さなどのデメリットが付きものだし、ファブリックシートにすると高級感は欠けるけど、耐久性や通気性はいいなどのメリットが出て、シート汚れが目立つデメリットも出てくるなど、やっぱり全ての良さを求めようとすることは難しく何かを犠牲にしないといけないんだなぁと感じました。

書込番号:20719358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:114件

2017/03/07 23:16(1年以上前)

ファブリックシート

書込番号:20719361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件

2017/03/07 23:21(1年以上前)

ファブリックシート

本革シート

プカプカ

違いをアップさせてもらいました。

書込番号:20719378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/07 23:24(1年以上前)

私はプロアクティブを購入したのですがセンターコンソールの両脇の部分がプラスチックな部分がすごく嫌なんですよね
もう少し何とかならなかったのかなあと思います
プラスチックの成型にて皮のシワ感をもたせているのが余計に痛く感じてしまいます
ここだけ部品で変えられないのですかね?

シートは私も皮よりファブリック派なのです
高級感も素敵ですが実用性?かな?何せ犬を載せたりするので皮だとすぐに傷もつきそうで

書込番号:20719392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:114件

2017/03/07 23:45(1年以上前)

>ぺっとりさん
私も不安になったのがセンターコンソールのプラスチックの部分です。試乗車を見てみると少し剥がれかけてきていて両面テープのようなものが見えていました。

書込番号:20719463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件

2017/03/07 23:47(1年以上前)

>ぺっとりさん

書込番号:20719472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2017/03/07 23:49(1年以上前)

左側の下らへんの白い点のような部分です。

書込番号:20719481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 23:58(1年以上前)

以下は、Lパケ購入者の方々を批判するものでは決してありません。

クボさんは、やはりBOSEも含めて、まだ悩まれているご様子…。
もう納車されているのですよね?
ならば、悩む必要はないのでは?
悩んだところで今更どうにもなりません。
私はXD PA AWD BOSEが自分にとっての最良の選択肢だったと、納車されてさらに強く思いました。

あなたは、私と同じ20代半ばなんですよね?
でしたら、これから、何度も何度も車は買い変えていくはずです。
もう少し歳を重ねて、稼ぐようになってから、その時に実用性と経済性の布シートを選ぶのか、高級感の革シートを選ぶのかを決めればいいと思います。

普通の人から見れば、cx-5の新車など高級車以外の何物でもありません。
しかもXD PA AWDというのはそのcx-5の中でも3番目に高いモデルです。
ガソリン車を購入された方の割合や、カラー、オプション等を考えれば、おそらく貴方や私が買った車は、上から3割には入っています(金額的に)。
我々はそういった車を20代半ばの分際で、ただでさえ背伸びをして買っているんです。

今はまだ金銭感覚が麻痺しているかもしれませんが、LパケとPAの差額30万があれば、高スペックのTVとPCが手に入ります。
私は、身の丈やライフスタイルに合わない革シート等をとるくらいなら、間違いなくそちらをとります。
今の私にとっては、喉から手が出るほど欲しいものですからね。

自分の選択に自信を持って、自分の車を愛してあげてください。
でないと、せっかく貴方のもとに来てくれた今のcx-5がかわいそうです。

書込番号:20719509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 00:20(1年以上前)

当方の現在の車はレザーシートですが、契約したcx-5はファブリックにしました。
それぞれ一長一短ですね。
ただ、レザーシートは定期的にメンテが必要なので結構気を使います。気疲れのないファブリックが当方には合ってるみたい。

書込番号:20719577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 00:26(1年以上前)

アテンザのディーラーオプションでインパネやコンソール両脇をアルカンターラで覆うヤツがあるじゃないですか。
アレのCX-5用を用意してくれたら良いんですけどねえ。年改のタイミングでこっそり追加されそうな予感。

書込番号:20719591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 00:34(1年以上前)

>101クボちゃんさん
>かずたん@田舎者さん

うんうん。若人よ!頑張れ若人よ!
素晴らしい。私が初めて乗った車は20歳、当時バイトしていたGSで廃車になるシルビア14のしかもAT 笑
13万キロを1万円で所長に譲ってもらいました。
これからの長い人生。
いろんな車に出会うでしょうが全てがいい思い出になりますように。
20代で新車を買えるなんて素晴らしいですね。
車は人生を豊かにしてくれますよね。
車を大事にする人は仕事も女性にも丁寧ですよ。きっと。
素晴らしいcar Lifeを。

書込番号:20719612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 00:37(1年以上前)

私もプロアクティブです。
実車を見る前に嫁と先代のLパケを見て革シート、パワーシートなど却下。
乗ってしまえば気になりません。
センターのサイドパネルは恐らく上から引っ掛けてあると思いますので、ディーラーやネットでオーダーし交換すれば良いと思います。
私的には内装のピアノパネルはすぐ傷が付きますのでそちらの方が気になります。

書込番号:20719617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件

2017/03/08 00:42(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん
何回も僕の優柔不断なコメントを見て親切に返して頂き申し訳ありません。
納車はまだです…
かずたん@田舎者さんがおっしゃる通り、20代半ばで新型CX-5のような高級な車に乗れることにまず喜ぶべきことだと反省しました。
僕は初めての車購入ということで、舞い上がってしまいあまり知識のないままですが、自分に必要、不必要を見極めて契約したつもりでした。後々色々と考えることが多かったですが…
20代半ばでこれから何台が車を乗り換えることがあると思うので、この1台目をまずは運転してみて、自分には何が必要で、何が足りなかったかを感じながら運転したいと思います。

かずたん@田舎者さんが言って下さったことは、全て正論ですし、僕も自分が選んだCX-5を信じて納車後の運転を楽しみたいと思います。

書込番号:20719629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:98件

2017/03/08 08:42(1年以上前)

>101クボちゃんさん
隣の芝生は〜っていいますからね。
お気持ちは察します。
私もPAにしました。
理由としましては(あくまで個人の感想です)
パワーリフトは不要(何回使用するだろう…)、白革はデニムが色移りする、黒革は傷やスレで白くなる、(車体カラーがマシンなのでキャメルやブラウンの方が好み カバーの方が手軽に変えられる)扉パネルの革箇所は開け閉めを繰り返すと汚れてくる、ピアノBは指紋や傷が目立つ、安全装備は確保したい

なにより、単純にMAZDAのskyactiveエンジンの走りを楽しむ事が優先でしたので、不要パーツを省くとPAになりました。(ドラポジ確保の為にパワーシートは付けました)

あのマシングレーのギラギラした車が闇夜の中を疾走している姿を想像しただけでワクワクします。
マイCX−5が来たら、そんな悩み吹っ飛びますよ(笑)

書込番号:20720103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/08 09:46(1年以上前)

革だから伸びるのです。

書込番号:20720221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/08 10:18(1年以上前)

>101クボちゃんさん

20代でCX5とは羨ましい限りです

あくまで個人的な意見ですが、最初からCX5のXDのLに乗ってしまったら、今後買う車はどうやってグレードアップするのか困りそうです
もう国産車ではレクサスしか無いかもしれません
あとは高級ドイツ車くらいでしょう

他人の財布の心配しても仕方ないですが、大変そうですね

人間年をとるにつれて若い頃は気にならなかった事が気になってきます
買い替えの時、前の車より悪い部分があるとガッカリするものです

書込番号:20720289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


走れQさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 10:22(1年以上前)

中古車の革シートはなんとなく前オーナーの使用感が残ってますよね・・・
中古では買いにくいです
今回は久々の新車なんで気にせずLパケに黒革にしました
白が良いと思ったんですけど勇気がありませんでした(^^ゞ
早く納車されないかなぁ・・・

書込番号:20720299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/03/08 10:39(1年以上前)

>ぶらぴんさん
私もマツダのSKYACTIVEエンジンで運転を楽しみたいというのが第1です。
同じくドラサポを付けました。

>ピーノーさん
ピーノーさんが言う通り20代半ばでLパケを乗ってしまったら、今後それ以上の車しか乗れなくなりますもんね!

書込番号:20720338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2017/03/08 20:00(1年以上前)

>muscletarouさん
私も今までレザシートに乗ったことがなく無知な状態で高級感だけを見ていました。
ちなみに現在何の車をお乗りですか?

書込番号:20721595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 21:28(1年以上前)

>k.....2さん
正直、背伸びし過ぎて足つりそうです…。
貯金をほとんど使って、あとはローンです。
いやぁ、働き甲斐がありますw

>101クボちゃんさん
同じ20代半ばな上に、ほぼ同じグレード。
めちゃくちゃ親近感わきますし、もちろん同じように悩んだこともありました。
上にもありますが、「試乗車」ではなく、「自分の」cx-5に触れた瞬間、悩みなんて吹っ飛びますよw
BOSEだって、実物を「聞かなければどうということはない」です。
前向きに行きましょい^ ^
納車報告、楽しみにしてまーす。

書込番号:20721916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング