レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,607物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
1.6STIsportと2.0GT-Sで悩んでます。
諸事情により、買い換えになり前のD型インプレッサ2.0からレヴォーグを検討しております。
シートの色で躊躇うものの、1.6STIの方がお買い得感が有りますが、2.0のパワーも捨てがたい。
一人で乗るなら2.0一択ですが、妻と幼稚園児二人、自分の父親で乗る為、乗り心地も考える必要があります。
ドライバーは自分だけのつもりです。
インプの前はミニバンに乗っており、インプでも取り回しや、エンジンに不満はありませんてました。
が、代車で一週間ほど2.0GT-Sを借りており、忘れられない思い出です(苦笑
1.6STIと2.0GT-Sではパワー以外の乗り心地はいかがですか?
家族で乗る際はあまり過激な走りはしないでしょうから、1.6STIでも良いように思いますし、
一人で乗っても軽い分、問題ないのかな?と思わなくはないのです。
が、山間部の峠道のドライブや低速時のスムーズさで2.0GT-Sに未練もあります。
(流石に2.0STIは金額的に無理です)
金額的にはオプションをSTIと似た内容にするので20万ほど2.0GT-Sが高めです。
その上でご自分ならばどちらを選ばれますか?
また、ナビは皆さま何を着けましたか?
インプにはパナのビルトインナビを使ってましたが、金額的に価値があるのかわかりません。
iPhoneからBluetoothで音楽をかけてますが、洋楽ロックが多く、あまり音質に不満はありませんてました。
ただ、ルート案内がたまに馬鹿だったので次を悩んでます。
ステアリングリモコンが使えて、操作性がよければと思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:20722617 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>その上でご自分ならばどちらを選ばれますか?
個人的にはレヴォーグにお買い得感を感じないのでフォレスターのXTに行きます・・・・・・・・・
SUVタイプで4WDでアイサイトが付いていて2000ccターボで280ps室内空間は広くてラゲッジスペースも広い
それが車両価格が300万円程度
個人的な国産車のコストパフォーマンスが高いと思われる車がトヨタセンチュリーと日産GT-RとフォレスターXTだと思っていますから
書込番号:20722646
33点
ハイオクとレギュラーの違いもあるので
コストが気にならないなら2000ですね。
車格と走りのギャップが、この車の魅力
の一つだと思います。
1600でも其なりにハイペース走行は
楽しいですが2000には敵いません。
書込番号:20722663 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>山間部の峠道のドライブや低速時のスムーズさで2.0GT-Sに未練もあります。
こういった不満があるなら2.0GT-Sにしておけば間違いないのでは?
うちにはレガシィGT 2.0DITとレヴォーグ1.6 GT-Sがありますが、トルクの太さが違うため2.0は中間域の加速等で段違いです。
自分は通勤にも使っておらずハイオクや燃費は一切気にならないので、購入する車種の中で最もハイパワーなエンジンを積んだモデルを選択してしまいます。
書込番号:20722725
18点
A型1.6GTSからC型2.0GTSに乗り換えましたが、実燃費はどっこいどっこい(ハイオクとレギュラーの差程度)です。しかし、圧倒的に運転が楽しく、快適です。エンジンは後付けで変えられませんが、足回りは変えられます。もちろん、C型のGTSは煮詰められてそれほど不快な突き上げ感はありません。1.6STIと乗り比べましたが、絶対的な差とは感じませんでした。シートも本革と、アルカンターラで座り心地もよいです。最後はSTIのブランドが欲しいかどうかで選んでみてはいかがでしょうか。
書込番号:20722755 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>フラフラ1986さん
今が一番楽しい時期ですね。羨ましいです^^
自分なら1.6sti かなー
やっぱりデザインが希少ですし。
シートの色もボルドーなのでテンション上がりそう。笑
レヴォーグも台数増えたので。。。
パワーについては、ずっと1.6しか乗ってないと2.0のパワー感は忘れますよ。1.6で充分って思ってしまいます。
あと、外観で2.0!ってわからないのがレヴォーグの良いところでもあり悪いところでもあるのと。。。笑
1.6も150キロ以上でも余裕の走りができます。(クローズドで)
経済的にギリギリならハイオクとレギュラーの差もボディブローのようにだんだん効いてきますし。笑
そもそも、街でみかけたら我々A型組は、お!sti だ!と一瞬は思いますけど、普通の2.0ではわからないのでなりません。笑
ナビは自分はサウンドナビしかありえません。今までもこれからも。。。(移植します笑)
ま、価値観はひとそれぞれなので参考までに留めておいて楽しんで決めてくださいね^^
書込番号:20722853 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
フラフラ1986さん こんにちは
自分のは2.0GTS です。
修理中の代車として1.6Gを二週間ほど乗ったことがあります。
今も代車としてインプレッサに乗っています。
エンジンのフィーリングに関してDすが、
レヴォーグ2.0を知らなければ、1.6で十分でしょう。インプレッサにはストレスを感じています。
STIスポーツは熟成進んでいる。エンジンだけではなく、乗り味も異なるでしょう、
フィーリングの受け取り方は人によって大きく異なるでしょう。
ご自身で乗り比べるしかないと思います。
書込番号:20722857
13点
レヴォーグSTIってお得感あります?
大きな差額がありそうなのは専用ビルシュタインと皮シート。
あちこちデザイン変えてもの変えて48万の差って…私は割高感がありますが…
地域ではSTI部品お客様感謝デーで20%OFFだったりしますが、専用で強気な割高感を感じてしまいます。
お値引き頑張ってもらわないと…笑
なので私なら二択
2.0GT-SでエンジンやCVT、VTDをとるか
1.6で車高調やアルミ、そのたを好みのパーツを付けますね。
グリルは好きですがね、つけてないけど…BBQグリルも見飽きたし…笑
レーシーでもあり?SUVのような?バンパーと皮シートはいらないなぁ
書込番号:20723012 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
エンジンパワーが必用な時は高速の料金所からの発進
合流車線での加速、追い越し時の加速
が主で
信号での発進や山道カーブでの立ち上がりがドライバー(の求め)次第
そこが欲しければ大パワー(トルク)の2.0
許せればレギュラーの1.6
が良いと思います
あとはステータスと言うか気持ちかな
書込番号:20723111
7点
一度でもレヴォーグの2.0Lに乗られたんですよね?
であれば、1.6Lじゃ物足りなく感じるかもしれませんし、一旦そう感じちゃうとハンドル握るたびに「ああ、やっぱり2.0Lにしてれば・・・」なんてことにもなりかねません。
そういった意味の満足感は後付け出来ませんので、2.0Lをお勧めいたします。
私個人的にはSTIグレードのフロントフェイスの方が好みなんですが。
なお、A型に限った話かもしれませんが、GT-Sのビルシュタインの出来はそれはそれは酷いもので、乗り心地なんて口に出来るようなレベルにありません。(個人の感想です)
さすがに、年改を重ねてきて良くなってきてるんでしょうけど、もう一度ご家族揃って試乗されることをお勧めします。
代車生活のときに、ご家族から不満が出なかったのならこの限りではありません。
書込番号:20723115
![]()
14点
>餃子定食さん
フォレスターは確かにベースからしてお買い得ですよね。私も一時期考えたこともあったのですが、
ロングツーリングのほうが多いので、今回はレヴォーグにしようと思っています。
自分の趣味の釣りや子どもとキャンプ行ったりするのを妄想するとフォレスターがいいんですけどね。。。
>えくすかりぱさん
>エメマルさん
中速域のパワー、走りのギャップで行くと2.0GT-Sは最高ですよね。WRX S4が良かったのですが、5人家族には厳しい。
現在、中部地方に住んでおり、信号の多いエリアなので発進時のスムーズさと飛騨地方の宮峠(S字カーブの多い)にて
遊ぶならやっぱり2.0かなぁと揺れ動くのですが、通勤で毎日40kmほど走ること、信号が多いエリアなので
ハイオクが微妙に痛いんですよね。。。そんなこと言っていたら車を楽しめないのでしょうが。
>ハッピービレッジさん
1.6と2.0でそこまで燃費が変わらないんですね。驚きです。多分、停止からの中速域までの加速がスムーズな分、
踏み込みの必要がないのかもしれませんね。そうなると満タン給油でもせいぜい¥600程度の差でしかないんですよね。
あとは、STIブランドが欲しいかどうか、ですね。
書込番号:20723123
11点
背景からすると
普通の方は、GTかSTIスポ の足がいいんじゃないでしょうか。
GTSはスポーツ感が強い分、後からパンチが結構来ますよ。
(戦闘的でもあります)
書込番号:20723145
7点
>レヴォえすとさん
実は帰宅中に追突事故をやられまして、、、腰と腕の痛みでどうしたもんやら、という現状です。
まぁ、どうやって妻を丸め込んで買い替えようか、と布団の中で考え中です。(買い替えのOKは一応でました
シートとエクステリアで一発でSTIだと分かるのが魅力的なんですよね。2.0と1.6の違いはぱっと見わかんないですから
特別感がないんですよね。
サウンドナビ、よっぽど良いんでしょうね。サイバーナビと併せて検討してみます。
>飛ぶ飛ぶさん
>きぃさんぽさん
エンジンフィーリング、確かに1.6はパワーアップできませんからね。2.0の暴力的なパワーはいまだに忘れられません。
ビル脚の乗り心地が気になってGT-S一択にできませんでした。
家族からはミニバンが良いと言われていますが、どうしてもスバルの運転席から離れたくないもので、しかもスポーツカー
的な乗り味のものが良いとなるとある程度の後部座席の乗り心地を求めたいという状況です。
なので突き上げを上手にいなしてくれるとか、ダンプマチックがどうのこうのとかのっていう言葉に反応してしまっています。
書込番号:20723173
8点
>yuujinmaruさん
お得だと思っています。足回りでビル脚でありながらマイルドというのは良いなと思っています。
ただ、革のシートは私も必要ではありません(気を遣う、夏場は熱そうなどマイナス点が)
>gda_hisashiさん
家族を無視すれば山道での立ち上がり、信号発進を優先にしたいです。
>anptop2000さん
パンチが来る、、、一番のネックですね。高い買い物しながら家族が乗りたがらないのは避けたいです。
書込番号:20723202
5点
>フラフラ1986 様
『中速域のパワー、走りのギャップで行くと2.0GT-Sは最高ですよね。WRX S4が良かったのですが、5人家族には厳しい。』と記述されていますが、『5人家族には厳しい。』とは何を意味しているのでしょうか?
言葉尻をピックアップし上げ足を取るようですが、仮に室内のスペースユーティリティーを意図した記述だとしたら、LEVORGもほぼ同じではないでしょうか?
お子様二人分のジュニアシートを2セット設置したリアシートのセンター部は、ドライバーズカーサイドに振ったサスペンションチューニングの為標準体型の大人ならせいぜい30〜40分程度が限界ですよ。
LEVORGオーナーの当方なら、出来ればリアシートセンターへの着座は避けたいですね。
細かなサスペンションチューニング等は別にして、LEVORGがWRX S4スペースユーティリティーで優れているのはそのワゴンボディ形状によるラゲッジスペースのユーティリティーであって、言い換えればS4のワゴンと言うのは言い過ぎかも知れませんが、其れ位の関係性が有るようにも思います。
確かにLEVORGはドライバーズカーとしては楽しく良く出来た車だと思いますが、リアシートセンター部に着座されるのは奥様かお父様のお気持ちを考えると?????の思いは拭い切れません。
最後に余計なお節介でしょうが、車のカテゴリーやポジショニングから、LEVORGとIMPREZAではリアシートのスペースユーティリティー等が異なりますので、IMPREZAを引合にLEVORGも大丈夫だという考え方は再考を要する様に感じるのは当方の思い過ごしでしょうか。
書込番号:20723229
![]()
5点
>フラフラ1986さん
ご自身の欲求を取るか同乗者を取るかは
フラフラ1986さんご自身で決めるしかないですね
僕はパワーを取りますが
それと同時にアフターパーツが豊富かどうかも考えます
書込番号:20723244
5点
>カレーっ子さん
ご指摘ありがとうございます。大人一人増えること、子供の成長によって荷物が増えること、また頭上の空間のことを考えた
上ででS4が選択から外れました。
後部座席の長時間は厳しいですか。インプレッサでも2、3時間の山間部ドライブに行っていたので大丈夫と思っていましたが、
より固めの座り心地だと厳しいのですね。
最後に余計なお節介でしょうが、車のカテゴリーやポジショニングから、LEVORGとIMPREZAではリアシートのスペースユーティリティー等が異なりますので、IMPREZAを引合にLEVORGも大丈夫だという考え方は再考を要する様に感じるのは当方の思い過ごしでしょうか。
いえいえ、ありがたいです。GT-Sを主張していたら妻に怒られるところでした(笑)
ディーラーに行った際、後部シートに乗せてもらいいて試乗に出るなど確認しておきます。
>gda_hisashiさん
ここは同乗者をとることになりそうです。
車種までは希望を通したいですが、乗り心地を優先に考えてみます。
書込番号:20723307
3点
その選択肢ならやはり2.0GT-Sを買われた方が満足度は高いかと。どなたかも言っておられますが、エクステリアや足回りは後からでも変えられますが、エンジンは出来ませんから。
特にSTIスポーツのボルドーカラーのシートはかなり好みが分かれますからね。好きなら良いですが、そうでもなさそうなので。
ちなみに私はA型1.6GT-Sですが、昨年末にSTIスポーツのバンパーに換装しております。見た目はSTIスポーツ、シートはブラック(うちのはレザーシートですが)というのはかなり気に入っております。
※STIスポーツバンパーに1.6GTの17インチホイール(スタッドレス)、本当は1.6GT-Sというグレード不明車
書込番号:20723550 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私の場合は金銭的な問題で1.6GT-Sにしました。
納車までの間、WRX S4 を代車として乗っていましたが、実際に納車になってみると、
あの暴力的な加速が忘れられず…。
今も後悔しています。50万円ケチらずに2.0にしておけばよかったと。
納車から1年経ちましたが、1.6を下取りに出して2.0に買い替えも検討しているくらいです。
(これは金銭的な問題で頓挫しそうですが。。。)
エンジンは替えがききません。きっと後悔すると思います。
「あのとき2.0にしておけばよかった」と
既に2.0にお乗りになったなら尚更です。
もう私みたいに後悔する人がいなくなればいいと思って書き込みました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20723716
26点
フラフラ1986さん
はじめまして。2.0GT-SのA型に乗っております。
「代車で一週間ほど2.0GT-Sを借りており、忘れられない思い出です(苦笑 」
この文章が答えそのものではないでしょうか!(笑)
自分もBRレガシィから相当無理な乗り替えだった為
ほぼ1.6に決めかけておりました。
2.0試乗したらOUTだと分かっておりましたので(笑)
でも試乗しちゃったんです!やっぱり興味津々で(笑)
その結果、現在に至ります(笑)
STIsport、確かにカッコいいし羨ましいですが、自分は2.0をオススメします!
L-way777さんの意見に1票です!自分も本当に同一意見ですね!
長文、大変失礼しました。
書込番号:20723969 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>levokazuさん
おひさしぶりです^^
2.0も捨てがたいですよね。
欧州車と比べたらコスパはかなり高いですし。
お買い得感ありありです。
さっきプチ走りに行きましたが、登り坂で前の車フィットRS が抜かせませんでした。。。
追い越すタイミングですでに80キロ以上出てましたし、登り坂と追い越せる合流までの距離もほとんどなかったからですが、2.0ならスマートに一瞬にして追い越せたでしょう。笑
みっともないのでアクセルベタ踏みまではしてませんが、やはり1.6は80キロくらいまでが気持ちいい加速は頭打ちだし、登り坂や複数人乗車ならなおのことです。
ボルドーシートも夏はアーチーチーアーチー燃えてるんだろーかー?!かもだし?
スレ主さん、さぁ悩みましょう!笑
書込番号:20724131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フラフラ1986さん
その選択肢からなら、私は2.0ですね。
私の場合、アウトバックにしましたが
試乗した2.0gtsの加速は、いまでも
忘れられません。
1.6は、代車で何日か借りましたが
感動は無いし、そのわりに扱いにくい
(もっさりしてて、さらに踏み込むと
遅れてでるみたいな)パワーないわりに
ターボラグあり?でしたから。
それなら、アウトバックの方が乗りやすい
ですから。
ちなみに、アウトバックも車庫や道路事情
許すなら良いですよ。
自然と、安全運転してしまうくらい
おおらかな車で、過去にこんな感覚を
感じた車は初めてです。
書込番号:20724134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォーグが発売したあたりに1.6Lと2.0Lの比較試乗をしましたが、予算があれば2Lの方がいいですね。
エンジン、駆動システムは後から載せ替えは出来ないですし、最初は高い買い物にはなりますけど後々のカスタマイズにより乗り心地を向上させることは自由に出来ますので。
自動車税区分は国内では変わらないので、あとは燃料代、任意保険などの維持管理費や購入時の新車価格(値引きの大小)によりますかね。
書込番号:20724348
6点
私も、1.6を購入し後悔しています。今更、買い換える資金もありません。
Ssk ptさん、テーマから外れた質問で申し訳ないのですが、フォグランプのメーカー型番教えて貰えませんが?とても素敵です。
書込番号:20724545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.6Lの、高速域ではなく停止状態から低速域におけるリニア感をもう何段階か磨いてくれたらSTI sportみたいな遊びもアリかなと思うのですが。正直まだそこじゃないでしょ、というのが本音です。
自分はA型+リプロに乗っているので、現行C型の1.6Lがどこまで改善されたのかわかりませんが、A型基準の1.6Lなら300万そこそこでシンプルに乗るのが一番味わい深く、コミコミ400万オーバーを出すなら必然的に2Lになると思います。
書込番号:20724577
3点
レヴォえすとさん!
超お久しぶりでございます!
フィットRS、ナメてはいけません!(笑)
会社の後輩(とは言っても20歳下ですが!)が先代の
モデルに乗っており、会社帰りに前を走らせたら!
追い付くのが本当に結構やっとな感じで(笑)
いやぁ、本当にショックでした!(笑)
正直、もうちょい余裕かとタカをくくってたので。
自分、直線でも腕がないんだとつくづく実感しましたよ(笑)
でも、レヴォーグ本当に乗っていて楽しい!
凄く幸せな気分になりますよね!
書込番号:20724578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>フラフラ1986さん
1.6は一人で乗る分には大変楽しい車ですが、一人二人三人と人を乗車人数が増えるにつれて発進や上り坂で重みを感じる機会が多いのではと予想します。
自分は99%一人乗車なので動力性能に不満はありませんが、4,5人で移動する機会が多いなら、そこのギャップでストレスを感じることのない2.0を選ばれた方が後悔ないかと。
残り1%の多人数乗車時は、はっきり言って重たく感じますしね(^_^;)
書込番号:20724613
3点
非力な車も楽し。
速く走るのはパワーのみにあらず。
FB16 DITは良い(決して非力ではないですが)。
失礼しました…
書込番号:20724697
5点
>Ssk_ptさん
シートの色ですよね。。。スポーツカーっぽいかもしれませんが私もいまいち好きじゃないんですよ。
STIスポーツのバンパーって専用品じゃないんですね。びっくりです。
>レヴォえすとさん
あ〜わかる気がします。インプで高速道路2車線から1車線に減る際に追い抜きに行きますが、微妙な距離で諦めることが。
悔しいと感じてしまう自分は2.0L向きか。悩みます。
>L-way777さん
>levokazuさん
>M,S.Cさん
>ねこっちーずさん
>ヒロ715さん
みなさん、2.0押しですね。予想外でした。実は1.6は試乗したことがないんですよね。現実を舐めてましたかね?
>9801UVさん
>i love TA-BH5さん
参考になります。1.6で良いグレードを、と思っていましたが、廉価版グレードが良いですかね?
スマートエディションに興味が出てきましたが、フロントドアがUVカットじゃないのが痛いです。
2.0で大満足はわかるのですが、ゴールド免許から遠ざかりそうな気がしてます。
おとなしく1.6で満足しろと!と自分に思わなくないのです。
>きのこごはんRさん
飛騨地方を家族でドライブすることが多いので、やっぱり1.6では厳しいですかね?
私の場合、きのこごはんRさんの1%が20%くらいなので。
書込番号:20724822
3点
うちはS4も試乗しましたが、確かに出足はトルクあるなぁと感じたけどタウンスピードなら実用上は1.6と大差ないです。
STI同士で見ると50万の差額もあるし、STIのプレミアム感がよかったので1.6STIを選びましたがよかったです。自分なら2.0GT-S買ってたら1.6STI見るたびに後悔したと思います。
赤いメーターや、各所にあるSTIの文字。かっこえぇです。
予算があれば2.0にしたかと考えると450万だすとなると違う車を考えたかもです
ある予算でエンジンを重視するか外観やパーツなどを重視するか、個人の価値観次第です
書込番号:20724917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ご家族で(できれば乗る人全員で)
2.0を試乗してすぐに1.6にも乗って下さい。
すぐに答えは出ると思いますよ。。。
多人数乗車が多いスレ主さんの場合、
デカいとか、税金高いとかデメリットもありますが、
ゆったりしたアウトバックの方が合うかもしれません。
レヴォーグの試乗ついでにお試し下さい。
書込番号:20724961
3点
私は1.6STIsport乗りです。
シートの色ですが、私はカッコいいと思います。
また、2.0は乗っていませんが、1.6でも充分です。
それに、私は、使いきれないパワーの必要性を特に感じなかったので、2.0の選択肢はありませんでした。
後悔もないし、することもないでしょう。
スレ主さんも後悔のない選択をしていただければと思います。
書込番号:20724976 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>フラフラ1986さん
廃版のB型2.0GTに乗っています。
ファミリー有りだけどトルクの有るスポーティーカーは譲れないという同じような境遇で車選びをしました。
前車がレガシーの2リッターターボだったので、レヴォーグの1.6GT−Sはトルク不足を感じ感動が
有りませんでした。またもっさりした加速のわりにある程度速度が出ると突然加速しだすところが扱い
にくかったです。
2.0GT−Sに乗った時は、低速でのトルクが有り、加速がリニアで非常に扱いやすく、おっしゃる
通りの強烈な加速で、かつこれらがほぼ2000rpm以下で静かなままで運転できること。これが2.0の購入の決定打でした。
レガシーよりトルクは3割増しに感じました。
今までスープラやマークX、インテグラなどを乗り継ぎましたが、レヴォーグの2.0は初めて欲しいと思いました。
ここで問題は家族です。やはり2.0GT-Sはサスがかなり硬く、独り者で走りを楽しむならもってこいだと思いますが、
街中の突き上げがひどいです。レガシーのビル足より硬く、橋脚の継ぎ目やちょっとしたギャップをいちいち拾い、後部座席の子供と妻から乗ってられないとクレームが有り、あきらめました。
2.0GTを試乗したところ、サスはカヤバでマイルドで突き上げはなく、かといってトヨタのように柔らかくもなく、
100キロくらいまでのスポーティーな走りには十分。
レガシーやインテグラなど含め、最も乗心地とスポーツ性を兼ね備えた、満足できるものでした。
後部座席の妻も、これにはクレーム無し。カヤバといえども硬めなので、マークXで酔っていた子供も酔わなくなりました。
フラフラさんには2.0GTグレードがお勧めと言いたかったのですが、残念ながらC型から廃版です。
結論としては後悔しないために2.0GT−Sを購入し、高くなりますが長い目でみて、子供がちいさいうちはサスを
純正のカヤバや車高調に変更し、へたった時にもともとのビルに変えられるように保管しておくっていうのはどうでしょう。
カヤバに変更するのには約20万です。
社外品と違い純正カヤバならアイサイトの保証も効きます。
今もアクセルを踏みこむみGを感じるたびに、2.0にしてよかったと思います。
書込番号:20725096
![]()
12点
1.6に乗ってますが、皆さんとは違う視点で言わせてもらうと
小さいお子さまがいるのなら1.6でいいのでは?
理由は無茶な走りがある程度抑制されるから 笑
人間、パワーがあるといつかは無茶しちゃうものです。
突然失われた悲しみを作らないためにも(ジョークですが・・・)
差額分で旅行に何回も連れていってあげられますよ。
書込番号:20725107 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>フラフラ1986さん
どちらの乗り心地がいいのかわかりませんが、STIの方がいいと仮定しましょう。
子供がいてもレヴォーグに乗りたい気持ちはわかります。
しかしそれは4人までです。
5人で乗り心地まで考えたらミニバンじゃないですか。
ミニバンじゃなくてもいいと奥様がいっているのなら、その時点で自分の希望が1つ叶ってるんですよね。
乗り心地など家族のことを思うのなら、2.0を諦めてSTIじゃないですかね。
もっさりとかを気にするならSモードにすればいいだけだと思います。
書込番号:20725250
9点
パワーへの欲求には限りがなく2.0が最大パワーのモデルだから2.0が良いってなるけど
もし更に強力な2.5モデルとかあれば又評価は変わるかもしれない
2.0があるから1.6がパワー不足に思えるんですよ
僕は普段2.0Lの4WDターボMT(notレヴォ)に乗っていますが
旅行では安いコンパクトカーのレンタカー(もちAT)使います
確かにアンダーパワーですがそれはそれで楽しい運転と旅行を過ごせます
キリがありません
F−1でも各ドライバーはモアパワーと言います
レヴォがどうだか解りませんがパワーがあれば早いけどパワーが有りすぎると楽しくない場合もあります
例えば日本のクネクネの峠ではGT−Rより86もしかするとロードスターの方が楽しい(早いじゃないよ)
とか
都内ではs660が楽しい(たしか交差点を曲がるだけで楽しい車?)かもしれません
先にも書きましたが料金所での発進(シグナルグランプリも?)合流加速、追い越し加速は
パワー(トルク)が大きい方が楽ですがそれ以外はそこそこのパワーでもあまり不自由はしません
1.6で十分と言う話でなくパワーはキリが無いっいて事です
書込番号:20725686
14点
>みちぇさん
ハンドル握った優越感はたまらないでしょうね。エクステリアでSTIははっきりするのでいいかもしれません。
>マーボクエストさん
すみません、シートの色ディスってしまって、、、ごめんなさい。慣れたり、そもそもスポーツカー好きなら良いんでしょうね。
私はなんちゃってスピード好き、なので「平凡」を選びがちです。が、ダンプマチックやSTIのエンブレムは羨ましいです。
使い切れないパワー、は確かに言えています。自分では持て余しそうです。
>柴犬の武蔵さん
試乗、2.0と1.6が両方ある場所が近くになく、保険屋への回答期限もあるのでなかなか難しそうです。
ちょいちょいDへ見に行くべきでした。
>prbqさん
まさか、自分の希望する条件が廃版。。。あ〜カタ落ちしたんだと思っていましたが、自分が欲しいと思うようになるとは。
中古も球数が見当たらないですし、貴重ですよね。パーツ交換が良いのでしょうが、そのままで乗りたいのでいじれなさそうです。
>緑兎さん
そこです。自分も性格的に過剰なスペックは暴走しそうなので、1.6が良いと感じます。
>突然失われた悲しみを作らないためにも(ジョークですが・・・
自分の生活圏、被害者とはいえ自分の事故を考えるとジョークではなく本気で考える必要がありますね。
>ぱぱもんさん
家族のために妥協も必要ですかね。。。自分の稼ぎとはいえ、妻にやりくりしてもらってますから。
>gda_hisashiさん
上を見ればキリがない。そうですねぇ、、、何を優先にするか、そこで一番の満足を得られればいいですね。
書込番号:20725792
2点
皆様
ご意見ありがとうございました。
一番のベストは2.0STIなのでしょうが、さすがに、、、笑
GT-Sの感想、1.6の加速感がよく分かりました。試乗して、家族の意見も取り入れて決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20725813
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト ユーザー買い取り アイサイト ミラー型前後ドライブレコーダー カーボンドアミラー BLUETOOTH クルーズコントロール 4WD ETC スペアキー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 196.5万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 108.6万円
- 車両価格
- 98.1万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 349.1万円
- 車両価格
- 332.2万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 278.3万円
- 車両価格
- 266.4万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















