アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (511物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
2017年末に気筒休止とマイルドハイブリッドを追加導入するようです。
http://super.asurada.com/cars/mazda/2017/33438/
燃費が1割くらい良くなるみたいですね。
排気量の小さいアクセラには気筒休止はなさそうな感じですね。
2018年末のHCCIエンジンも含めて皆さんはどう予想されますか?
書込番号:20739036
6点
そこのサイトはマルウェアを検出しますけど、
オラだけか?
みなさんは大丈夫?
書込番号:20740191
5点
ディーゼルのエコカー減税、補助金など今年はギリギリパスしたけど、来年はわからないから。
あの手この手で出していかないと…
書込番号:20740220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気筒停止の技術はガソリン車だけなのでしょうかね?。
アウディ3の気筒停止車はノーマル車より燃費はあまり変わらず、エンジン出力が3割近くアップしてます。
書込番号:20740314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイルドハイブリッドはすぐにでも採用してほしいですね。
デメリットもないだろうし、中間加速はいいんですが、出だしのアシストがすごくほしいので。
書込番号:20742715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マイルドハイブリッドの欠点は、コストアップの割に燃費が良くならない事。
気筒休止はスムーズな切り替え制御が難しいだけでデメリットはありませんが、メリットを発揮するシチュエーションが少なすぎること。
正直、期待できませんね。
書込番号:20742738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気筒休止は制御が大変な割に日本ではあまりメリットが無いかもしれませんよね。そこまで大排気量でもないですし。
書込番号:20742769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気筒休止は大排気量でやらないと意味ないけど、それだと振動対策に金がかかるしねえ。
結局アウディA3の日本仕様は気筒休止をやめちゃったしさ。
マイルドHVはi-eloopをでっかくするとかそんな感じなのかな?
書込番号:20743373
5点
VWゴルフ・ハイラインは1.4Lだけど気筒休止やってますよね。
低負荷時に2気筒休ませてなぜ燃費が良くならないのですか?
書込番号:20744311
2点
>犬も猫も好き♪さん
気筒休止自体が燃費を良く出来ないのではなく、日本の様なストップ&ゴーが多い環境では気筒休止出来る状況が少なくて、あまり意味が無いってことでじゃないですか?
書込番号:20744903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>低負荷時に2気筒休ませてなぜ燃費が良くならないのですか?
全く意味が無い訳では無いんですが、単純にコスパが悪いんです。
ゴルフ7で年間2万走ってますが、全く燃費の恩恵を感じません。
評論家(笑 のみなさんが「全く切り替えのタイミングを感じない!」なんてべた褒めしてましたが、明らかに振動が増します。
それに日本の道路事情では作動する機会もかなり限られます。
にもかかわらず制御や振動対策にコストがかかるんじゃ割りにあわないって感じですね。
GVCの用に低コストでもハッキリとメリットがあるシステムならいいんでしょうけどね。
つまり現状では低コスト化と他の燃費改善機構との組合せがないとキツイって事です。
でもまあ今のマツダなら上手くやってくれそうな気も・・・
書込番号:20744954
![]()
11点
>犬も猫も好き♪さん
個人的にはHCCIエンジン、結構興味深いし、期待もしています。
ただskyactive-Dやマツコネナビのように全く不完全のまま発売し、リコールを繰り返し、
安定するのに4年以上もかかるようでは叶いませんね。
入念にテストを繰り返し是非完成に近い状態で市場投入してもらいたい。
書込番号:20746227
![]()
9点
>YZR5000さん
なるほど・・・そういうことなんですね!
>濃ゆいお茶さん
実際にVWゴルフ乗りの方の意見が聞けて嬉しいです。
気筒休止は大排気量でやらないと意味ないとのことですが
ゴルフは1.4Lの小排気量で気筒休止やってますよね。
何か問題があったりするんですか?
>512BBF355さん
HCCIエンジン楽しみですよね!
私はマイナーチェンジまで様子を見る予定です。
書込番号:20746362
1点
>512BBF355さん
SKYACTIV-D のどこが不完全なんですか?
書込番号:20770097
10点
世間では煤が溜まるのが不完全だと勘違いしてる人が多いです。
書込番号:20770773 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
発売当初のSKYACTIV-D、完全ならばリコールを繰り返さなくてもよいのではないかな?
書込番号:20771176
7点
>512BBF355さん
DPF再生があると不完全なら、全てのディーゼル車は不完全ですし、
リコールがあると不完全なら、世の中のほぼ全ての車が不完全ですね。
なぜ SKYACTIV-D だけを取り上げて、不完全と言ったのでしょうか?
書込番号:20771250
11点
>on the willowさん
発売当初のSKYACTIV-GとSKYACTIV-Dを比較すると、後者の方が完成度が低いということで、
リコールを繰り返した現在のSKYACTIV-Dが不完全だと言っている訳ではありません。
また、DPF再生がどうのこうの私は何も触れてませんが・・・。
書込番号:20772113
7点
>512BBF355さん
リコールを繰り返したと言いますが、同内容でリコールを繰り返したホンダフィットなどのケースとは違いますし、
異なる内容でリコールを複数回出した車種は山ほどあります。
その中でも SKYACTIV-D だけを取り上げて未完成だというのはなぜでしょうか。
それとも異なる内容で複数回リコールをした車種は全て未完成で、出すべきではなかったと言うのでしょうか。
トヨタですら燃料タンクという枯れた技術でリコールを出します。
設計変更のあった箇所は全てリコールのリスクがあると言って過言ではありませんから、10年前から設計変更をしない車だけが完成されていると言うのでしょうか。
書込番号:20773355
11点
マイルドハイブリッドって、踏んでもパワーのないモーターなりの発進しかしないので
出足トロくなりません?
そうなるとマツダの人馬一体というコンセプトから外れるような。
書込番号:20773543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SKYACTIV-D だけを取り上げて未完成だというのはなぜでしょうか。
スレ主さんの話題がエンジンで、スレットがマツダだから。
書込番号:20773693
8点
>512BBF355さん
他の多くの車が未完成であると同様に、SKYACTIV-D も未完成だということですね。
「異なる内容で複数回リコールをした車種は全て未完成で、出すべきではなかった」
ということみたいですから、プリウスですら発売できません。
書込番号:20787850
7点
>on the willowさん
>skyactive-Dやマツコネナビのように全く不完全のまま発売し、リコールを繰り返し、
安定するのに4年以上もかかるようでは叶いませんね。
skyactive-Dエンジンを出すべきではないとか、出してはいけないというのではなく、
出されたら、ユーザーとしては、かないません、あるいは困りますね、と言う意味です。
書込番号:20788250
5点
>512BBF355さん
>skyactive-Dエンジンを出すべきではないとか、出してはいけないというのではなく、
>出されたら、ユーザーとしては、かないません
同じですよ。
未完成だとする理由が「複数回リコールをした」ということだとのことですから、プリウスも同じく未完成ですが、ユーザーは「こんなの出されたらかまわない」と思っているのでしょうかね。
私はプリウスはもちろん、SKYACTIV-D の多くのユーザーもそうは思っていないと思いますが。
書込番号:20788362
5点
>プリウスも同じく未完成ですが、ユーザーは「こんなの出されたらかまわない」と思っているのでしょうかね。
これ間違いですよ。
正しくは、「こんなの出されたらかなわない」です。解りやすく言うと「こんなの出されたら困りますね」ということ。
日本語って難しいね。
書込番号:20789059
4点
>512BBF355さん
私の書き込みの間違い(タイプミス)です。
改めて書きますが、あなたの理屈ではプリウスもSKYACTIV-Dと同じく未完成となりますが、ユーザーは「こんなの出されたらかなわない(困る)」と思っているのでしょうかね。
私はそう思いませんが。
書込番号:20789560 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 124.3万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















