『3車種の印象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『3車種の印象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3車種の印象

2017/09/03 23:00(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件

つまらない質問でのスレ立てお許しください。

初スバル、アウトバックとレヴォーグで迷っていましたが、明日知人のディーラーの方が訪ねて来てくれるので、ほぼアウトバックに決めて判を押すだけのところまで来ているという状況です。ズボラでアバウトな性格なうえ、以前友人のレガシーを借りたことがあって、大体わかってるつもりだったので実車には乗ってません。

本日ボディカラーくらいは一応確かめようかなと初めてディーラーへ足を運んだところ試乗を勧められ、ざっくりですが以下のような感想を持ちました。
アウトバックの試乗車は無く、乗った順に
<レヴォーグ1.6STI> 少し硬いが悪くはない。加速時などアクセル開度に慣れが必要?ギクシャク感あり。
<B4Limited>    揺すられ感???これが着座位置の高いアウトバックなら車酔いレベルか?、ということで早々に試乗中止。なんというか道路状況とか細かい突き上げとかじゃ無く走行中、常に感じる周波数の大きな揺れ。ロール?
<予定外のインプ2.0i-L>  最高の剛性感とフラット感。加減速も思いのまま。

で、焦りだしてまして、明日の決定は見送ろうと思ってます。いくらアバウトでも安いやつの方が走り味が良く歩行者エアバッグとかついてるんならこちらにしますが、さっきから試乗記など検索しまくってますが、アウトバックは褒める内容がほとんど。上記の試乗の印象は僕の気のせいだったんでしょうか?

他に乗り比べて同様な印象を持ってインプレッサに決めた、なんて方も居るんでしょうか?
ご意見アドバイスなどなんでもお願いいたします。
因みにレヴォーグの2Lも考えましたが『300馬力か…そんな走り屋でもないしな…』みたいな感じで複雑です。

書込番号:21167875

ナイスクチコミ!4


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/03 23:23(1年以上前)

>suisin1mさん

高い買い物なんだから、ちゃんと理由を言って契約を延期するなりすればいいじゃないですか。
試乗車のあるところを探してご自身で判断されるのが一番ですよ。

書込番号:21167935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/03 23:27(1年以上前)

>suisin1mさん

同じレガシィといえどB4とアウトバックでは乗り味が異なると思いますので、まずアウトバックの試乗をされることをお勧めします。
またベースとLimitedでダンパーが異なりますのでその差もあるかもしれませんね。

>『300馬力か…そんな走り屋でもないしな…』みたいな感じで複雑です。

良くそういう書き込みが見られますがピークパワーなどどうでもいいのです。
それを言ったら1.6Lの170psすら普段は使わないです。
1.6Lと2.0Lの一番の違いは低回転域のトルク感です。
レヴォーグ1.6STIで感じたギクシャク感はおそらく2.0Lなら出ないと思いますよ。
2.0Lでしたらそうスロットルを踏み込まずともスルスル走ります。

アウトバックとレヴォーグ2.0を試乗してからお決めになることをお勧めします。

書込番号:21167942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/04 00:00(1年以上前)

インプレッサのi-Lとi-Sではまた違いますよ。
私はレヴォーグ2.0/1.6/XV2.0i-L/インプレッサ 2.0i-Lに乗ってこの中ではインプレッサが一番使いやすく、
少し違和感があった部分をi-Sに乗ってみたらだいぶ解消って感じでインプレッサ2.0i-Sにしました。
今がBL5のレガシイターボのセダンなのでパワーとか、足まわりの感じはレヴォーグが今に近い感じで良かったけど、
大きさと扱いやすさ、コーナリングの安定感でインプレッサが上をいく感じでした。
SGPの関係か、だいぶ違うものになったなぁとは思ってますが。
XVに乗った時は酔いそうって感じで私には無理って思いましたけど。

感じ方は人それぞれです。
気になる車、グレードを試乗されたほうがいいと思います。

書込番号:21168003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/04 06:25(1年以上前)

>suisin1mさん

優柔不断とも…
インプレッサに試乗したのが落ちでしたね。

自分は、スバルの中でもレヴォーグが気になって
ましたが、

勤務先に出入りする銀行員から勧められ、
先行展示されていた或駅ナカ施設で見て、触り、
これしかないでしょ?って感じです。

平日、女房が乗るので、大きい車は御法度ながら、
インプレッサスポーツはギリギリOK。

最近、安全安心をアピールされていたことも追い風
でした。
それまで、燃費一辺倒でしたからね。

書込番号:21168253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/04 07:53(1年以上前)

今は何故かスバルが流行なので何でもいいからスバル車に乗りたいのでしょうか?あくまでも試乗だけなので維持費とか使い勝手が印象に残っておらず評論家と同じレベルでしか評価してないような気がします。
現在乗っているクルマが車検とか故障が多いとか明白な理由がなければ様子見でいいんじゃないかなと思います。

書込番号:21168361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/04 12:36(1年以上前)

所詮、既製品を買うわけなので、買おうとしてる車の試乗はするべきです。
でないと、後から、自分が思い描いたことと違うと不満が出てくるものです。

・通常の走行(再加速なども含めて)
・渋滞を想定したとろとろ走り
・高速走行(合流加速なども含めて)
・デコボコ道走行
くらいは試したほうが失敗がないと思います。
まあ、地方なんで、させて貰えたのかもしれませんが・・・・混んでる時はダメですよ。すいてる時を狙ってね。。
高速代は自分で払うから試乗させてくれと頼むと、だいたいはOKですね。
トヨタで申し出たときはディーラーもちでしたが(笑

書込番号:21168834

ナイスクチコミ!3


スレ主 suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件

2017/09/04 15:02(1年以上前)

皆様お付き合いくださりありがとうございます。
いろいろご意見伺えて良かったです!

・急に犬2頭を定期的に長距離運ぶ必要性が生じた事
・これまで興味なかった安全デバイス、調べてみて必須と感じた
・最近不具合があり何回か怖い思いをしたが、対応がイマイチ。(他社の悪口になるので詳しくは書きませんが2度と乗りません)
・現所有車の車検とディーラー保障切れが間近
ってな状況です。
アドバイス受け、自分が車に何を求めているかもう一度考えることができました。
試乗することができたのはインプレッサだけ、そして満足がいくと判断できたわけですからこれに決め、先ほど予約しました。
ダイソンの掃除機がもらえるらしいので嬉しさ2倍です!(◎_◎)

またお世話になることもあるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:21169144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/04 18:13(1年以上前)

>suisin1mさん

腹が決まって何よりです。

他社の対応が…、車検や保証期間が…
もう少し早めに検討するべきでしたね。

自動車も機械ですから、いつ壊れるか?
契約した新しい車も、いつ納車か?
分かりませんからね。

自分の場合、車検を通してから物色はじめて、
丁度1年後の契約でしたが、13年を経過して、
流石に不具合でヤバい状態でした。

何はともあれ一歩前進、おめでとうございました。
後は、グレードやオプションの選択ですね。

書込番号:21169489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件

2017/09/04 18:57(1年以上前)

>木枯し紋次さん

おかげさまで。ありがとうございました。
カラーはダークブルー、ナビはパナを勧められましたが選んだのはDIATONE、などなどもう契約しちゃいました。

それにしても13年、すごいですね〜。僕は年間3万km走るのですが5年は乗りたいなー。でも大切に乗ろうなんて思わずガンガン使おうと思います!
ではでは。

書込番号:21169568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/04 20:41(1年以上前)

>suisin1mさん

ん? もう契約?早(い)!!
納得ずくであれば結構ですよ。

書込番号:21169823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:25〜271万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング