『フルサイズに移行しても使える単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『フルサイズに移行しても使える単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

クチコミ投稿数:95件

先日、KissX7から6DmarkUへのランクアップについての質問でお世話になりました。

良く考えた結果、今年いっぱいはKissX7で色々勉強しようと思います。6DmarkUも値下がりしそうですし(笑)

いま使っているレンズは、タムロン18-200(B018) ほとんど使っていませんが EF18-55キットレンズも持っています。

将来に向けてフルサイズ機対応レンズを購入しようと思いますが、6DmarkUのキットレンズ EF24-105はKissX7には使いにくいかもしれない、と友人に言われました。

ズームレンズに頼らず、自分の足でベストな構図を探す修行(笑)の為、単焦点レンズを購入しようと思います。
純正レンズだと、24mm 28mm 35mm 40mm 50mm 辺りを検討してします。
6DmarkUを購入した後も末永く使えるレンズを選びたいと思っています。

被写体は、風景・人物がメインです。
これからの季節、紅葉も撮りたいです。

経験豊富な皆さんのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:21176896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/07 14:43(1年以上前)

>ちゅー戦士さん

>> ズームレンズに頼らず、自分の足でベストな構図を探す修行

いい心がけです。

>> 純正レンズだと、24mm 28mm 35mm 40mm 50mm 辺りを検討してします。
>> 被写体は、風景・人物がメインです。
>> これからの季節、紅葉も撮りたいです。

まずは、24/50/85の3本でどうでしょう。

街中スナップですと、35mmが丁度良い画角だと思います。

書込番号:21176930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/07 14:48(1年以上前)

>ちゅー戦士さん

紅葉の撮影でも、135/2、200/2.8、300/4などの望遠レンズがあると便利です。

あと、キヤノンですと、100マクロも加えられるとベータかと思います。

書込番号:21176944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/07 15:04(1年以上前)

手ぶれ補正付きで明るい 当レンズが良いと思います!

書込番号:21176966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/07 15:05(1年以上前)

こんにちは

このレンズ EF35mm F2 IS USM 以前持っていましたが使いやすくて良かったですよ。
手振れ補正もついてますが、24mm から 50mm 辺りだと、手振れはあまり必要ないことが多いです。

ただ、kissで使うんですね、35なら56ミリ相当ですから
EF24mm F2.8 IS USM のほうが広く写って使いやすいと思います。
ズームでよければ、
EF17-40mm F4L USMの中古なんか、kissでもフルサイズでも使いやすいと思いますよ。
設計が古いせいで画質が悪いとか評判悪いんですが、中古ならその分安いし、なにより良いレンズですしね。

なんにせよ、kissでそのレンズに慣れても、フルサイズにした時に画角が大きく変わりますから
それを新鮮に思うか、使いづらく感じるかは、その時になってみないとわかりませんね。

書込番号:21176968

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/07 15:12(1年以上前)

ちゅー戦士さん こんにちは

APS-Cとフルサイズでは 同じレンズでも画角が変わるので選択難しいのですが 50oだとフルサイズでは標準系で常用としては使いやすいのですが APS-Cだと常用としては使い難いので 

やはり お考えの APS-Cでは標準系 APS-Cでは広角系と 常用レンズとして使いやすい35oが良いように思います。

書込番号:21176983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2017/09/07 15:15(1年以上前)

すみません、捕捉します。

予算は5〜6万円、最大でも10万円まで
レンズは1本で考えています。

高額なズームレンズ(70-200の白いレンズ?)導入も6DmarkU購入後に考えています。

いまKissX7に使用して、6DmarkU購入後も使い勝手の良いレンズを教えて頂いたら幸いです。



書込番号:21176990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/07 15:27(1年以上前)

is無しがお手頃価格でオススメです(*`・ω・)σhttp://kakaku.com/item/10501010008/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:21177009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2017/09/07 15:27(1年以上前)

X7にこのレンズの組み合わせはコンパクトでエエよ♪
甥にX7あげる前はこのコンビで良く持ち歩いてた。

ネックストラップすら付けずにハンドストラップ(グリップのとこだけのやつね)のみで抜き身持ち歩き最強やったで☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21177010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/09/07 16:47(1年以上前)

遅くともあと1年程度でフルサイズ移行なんですよね?
広角〜標準域での1.6倍ってけっこう大きな違いですからね。フルサイズの画角重視の方がいいんじゃないですかね。
僕ならば35mm・50mmを選ぶと思います。
その点ではこのレンズなんて良いチョイスだと思いますよ(*^^*)

書込番号:21177148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/07 17:02(1年以上前)

風景、人物

1本 なら

35mm

30年以上前は 単焦点レンズ ばかり 使用していました

3日ぐらい 出掛けたとき

レンズは 35mm を 選択しました。


書込番号:21177183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/07 17:12(1年以上前)

>ちゅー戦士さん

フルサイズ機で使う35ミリはスナップ撮影に最適と感じます。

X7で人物撮影に使うなら絞り開放F2も魅力ですね。

どちらで使っても手持ちの夕景や暗い場面では手ぶれ補正付きも心強いと感じます。

私なら迷わずEF35ミリF2ISを選ぶと思いますね。

書込番号:21177203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/09/07 17:16(1年以上前)

ちゅー戦士さん

>風景・人物がメインです。

フルサイズなら35mmF2は広角で風景、人物に使えよい選択です。

でもX7で使うことも考えるなら 24oF2.8ですね。
フルサイズでは超広角に近い画角で風景に向いています。

書込番号:21177212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/07 18:36(1年以上前)

フルとAPS-Cで両用して使いやすいのは135mmの明るい奴です!手振れ補正が有ればなお結構! 
候補外ですが!w

18-200と24-105は有るとゆー前提なので、最初の一本はかぶらなさそーな奴で!!!

万能焦点距離の魔法のレンズ35mmと比べたら、おもいっきし頭使うのもまた楽しからずや!w

書込番号:21177390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/09/07 22:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

KissX7のAPS-C機に付けると、35mmは56mmになるんですよね?

24mmなら約38mm
だったら24mmにした方が使いやすいですかね?

ちなみにフルサイズて24mmって使いやすいですか?

書込番号:21177976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/07 23:47(1年以上前)

フルサイズて24mmわ風景メインです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21178242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/07 23:52(1年以上前)

何mmが良いかは貴女次第!!!

お好きな焦点距離ーどうぞ( ゚∀゚)つ

書込番号:21178255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2017/09/07 23:52(1年以上前)

>☆M3☆さん

星空撮影もできますか?

書込番号:21178256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2017/09/07 23:53(1年以上前)

あ、フルサイズの場合です。

書込番号:21178258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/07 23:55(1年以上前)

出来ます(*`・ω・)ゞ

書込番号:21178262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/09/08 00:05(1年以上前)

>☆M3☆さん

ありがとうございます。

24mmだと、EF24mm F2.8 IS USM ですね?

第一候補にします。

書込番号:21178286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/08 01:22(1年以上前)

お手頃価格の24ジー子もあります(*`・ω・)σhttphttp://kakaku.com/item/10501010004/used/

書込番号:21178430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2017/09/08 08:16(1年以上前)

24mmF2.8ISは良いんだろうけど、値段が割高に感じるし、この値段の割にF2.8っていうのが微妙ですよね。
その点、35mmF2.0ISは値段的にもこなれてるし、何よりF2.0の明るさ、ボケが魅力なんですよ。フルサイズに移行した時に、最大限に感じるはずです。

書込番号:21178796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2017/09/08 08:32(1年以上前)

>☆M3☆さん

ジー子?ってなんですか?
っていうか中古ですよね?

中古ってどうなのかな?
旧モデルのようですし。

書込番号:21178828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/08 08:51(1年以上前)

ちゅー戦士さん 返信ありがとうございます

>24mmなら約38mm だったら24mmにした方が使いやすいですかね?

フルサイズをメインに考えるか APS-Cサイズメインに考えるかで変わると思いますが APS-Cメインで考えて35oが使い難いと思うのでしたら 24oで良いように思います。

でも24oフルサイズで使う場合 今のズームは24o始まりが多いですし F2.8の明るさのズームもあるので 使用頻度少なくなる可能性もあります。

書込番号:21178866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/08 12:20(1年以上前)

チョッピリAFの音がするのでジー子兄弟(24F2.8、28F2.8、35F2)と呼ばれてます(;`・ω・)ゞ

書込番号:21179223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2017/09/08 12:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>tabibito4962nさん

ありがとうございます。

やはり35mmも捨てがたいですね。

KissX7優先か、フルサイズ優先か、
もうしばらく考えてみます。

書込番号:21179245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/09/08 12:29(1年以上前)

>☆M3☆さん

ジー子って、
ジー ジーと音がするから?

サッカーのジーコ(古っ!)かと思いました(笑)

書込番号:21179250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/08 12:30(1年以上前)

私わ35ジー子使ってます(*`・ω・)v

書込番号:21179254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2017/09/10 14:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

実は状況が変わってしまいまして、
KissX7を含むキャノン機材一式を友人に売却する事になりました。

メーカーの変更も視野に入れて一から揃え直す事になりそうなので。

またわからない事があったら質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:21184881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング