『太陽光のお見積もりをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光のお見積もりをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光のお見積もりをお願いします。

2017/09/11 13:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

初めてお見積もりを出して頂いたのですが、いろいろ調べていたら、同じカナディアンで我が家より乗せていて同じ金額の方もいらっしゃいます。
この金額は妥当なのでしょう?
Panasonicとカナディアンの2つを出してもらって、金額的にカナディアンかな。

後、長い目で見て、太陽光は乗せた方がやはり良いのでしょうか。
見積もりを出してもらった所は、これからどんどん電気代は上がっていきます!買うなら今をオススメします。と……。
正直太陽光を回りでつけている人はほとんど居ません。
今の電気代を安く押さえるのであれば太陽光は乗せた方がいいと思うのですが、長い目でみたらどうなのかと……。
メンテナンスなどもありますし。
回答のほど宜しくお願いします。

書込番号:21187423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/09/11 15:37(1年以上前)

ぅぱこさん

見積り金額が分からないので何とも言い難いですが
売電金額が年々下がってきていますので、載せるなら今年が最終年かも知れません。
今以上、設備費用が落ちればいいのですが頭打ち感があります。

屋根の仕様によりますが、一面設置4kwを想定した場合
Panasonicで26〜28万円(1kwあたり)
カナディアンで20〜22万円あたりが最近の相場です。

これもお宅の屋根次第ですので、複数社に屋根を見てもらい見積りを受けて下さい。

書込番号:21187644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 20:59(1年以上前)

こちらが見積もりになります!
貼り付けたつもりが…すみませんが、もう一度お願いします。

書込番号:21188438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 21:01(1年以上前)

回答のありがとうございます。
見積もりを載せましたのでもう一度目を通して頂ければとおもいます。

書込番号:21188444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/09/11 22:48(1年以上前)

ぅぱこさん

見積書ですが2式ともカナディアンですね。

245w26枚 
5.5マルチパワコン(Panasonic製ですかね)で
24万円(単価)

1台のパワコンで最大接続
構成的にはいいと思います

Panasonicも同じ構成で組めますね。
HIT247w×26枚 5.5kwパワコン
カナディアンが156万円ですので
Panasonicだと185万円あたりでしょうか?

書込番号:21188834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 23:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
カナディアンだとこの金額が妥当というところですかね!
Panasonicは枚数も増えて230万越えでした……。
我が家では手が出ない金額です。

書込番号:21188919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/09/11 23:28(1年以上前)

ぅぱこさん

パワコンが1台増えちゃいましたね。
設置容量が増えたことで発電量は稼ぎますが、10年収支ではカナディアンに分がありそうです。

提案力のない業者に見えてなりません。

ぅぱこさん自身、回収をとるか不採算ですが国産のPanasonicを取るか?
あなたの決断が必要です。

書込番号:21188972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。
Panasonicは5.5キロまでは一台で大丈夫そうなのですが、越えてしまってるので2台だそうです。
勉強不足で、まだまだ分からないことばかりです。
もっと勉強してから検討しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21188999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/09/11 23:43(1年以上前)

ぅぱこさん

Panasonicは247パネル26枚と120パネル1枚まで
合計で6.54kwまで1台のパワコンでOKですよ!

我が家はその26枚構成です。

書込番号:21189021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 23:55(1年以上前)

REDさん、何度もありがとうございます。
そういう組み合わせが出きるんですね!!
セールスの方からはそういった話しは出なかったです。
九部分には乗せたくないです。と言ったところ、一組の枚数が決まってますので、減らすことは出来ません。と言われました…。

決算時に良いメーカーさんをまとめ買いしてますので、今しかこの価格の提供は出来ない。在庫も残り少ないのて、なくなり次第金額が180万程になると言われました。

REDさん個人の意見では、太陽光を乗せた意見を聞かせて頂けませんか?

書込番号:21189053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/12 20:54(1年以上前)

>ぅぱこさん

1年前にPanasonicの太陽光を導入しまして、結論から言いますと
我が家では導入して良かったと言える結果でした。
諸々過去スレにまとめていますので、以下ご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21010710/#tab

書込番号:21191268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/13 08:47(1年以上前)

>ぅぱこさん

見積りは現在1社だけですかね?

出来るだけ安くしたいなら複数社の見積りは必須条件になります。

この作業は楽しくもありめんどくさくもあります。

いい業者さんに出会えればいいですね。

書込番号:21192378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅぱこさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 20:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
今回は何度も相談にのっていただけた、REDさんを選ばせていただきました。

書込番号:21217214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)