『スタッドレスタイヤの検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『スタッドレスタイヤの検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの検討

2017/10/20 12:40(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

寒くなってきましたね〜
早いもので納車から半年が経過し、この車と初めての冬を迎えます。

過去にも何度かスタッドレスタイヤの話題は出ていますが、そろそろ本気で考えないとなと思っています。
X1で2016-2017シーズンを過ごした諸先輩方にアドバイス頂けたら嬉しいです。

なるべく安価でおすすめはありますでしょうか?

書込番号:21292609

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/20 13:12(1年以上前)

こんにちは

私は3月下旬に納車だったのですが、来シーズン用に検討していたら、タイヤフジが安かったので、思わずポチッてしまいました。
今だと、ホイルセットで安いものだと、下のピレリ製が・・・

PIRELLI/ ウィンターアイスゼロフリクション
\ 105,500(税込)〜

私は、今シーズンは旧モデルとなってしまった、ヨコハマ製IG50プラスを購入しました。

YOKOHAMA/ アイスガードファイブIG50プラス
\ 121,500(税込)〜

https://www.fujicorporation.com/shop/tire/list?season=1

私が購入したタイヤはランフラットではないので、パンク修理キットを別途用意しました。

https://item.rakuten.co.jp/gyouhan-shop/c0812100000001?s-id=Bookmark_SP_my_itemlink_01

書込番号:21292691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/10/20 14:08(1年以上前)

>けんちゃまんさん
早速の回答ありがとうございます。
今まで任せっきりだったので改めて勉強し直さないといけませんね。

私もラジアルを検討していますので修理キットは積まないといけませんね。

タイヤをポチって購入したことはないのですが、やはり割安なんでしょうね。
できたらホイールセットがいいですけどね^^;

装着はショップに依頼していますか?

書込番号:21292804

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/20 18:14(1年以上前)

>NOBIKAさん

私は都内在住の為ドライ、ウエットが中心となりますので安価でドライ性能が比較的良いピレリのアイスアシンメトリコにしました。

けんちゃまんさんの仰るようにフジコーポレーションのセットが安かったので(ホイール付き225/55R17で¥100,000−弱)そちらで購入しました。アイスバーンなど性能や耐久性重視の場合は国産のタイヤが良いようですが、国産に比べ大変安価なので早めに交換すれば良いかと思っています。また、乗り心地がよくロードノイズも低いようなので期待しています。

店頭で相談したところ、お勧めはミシュランが評判良いようです。ただし、4本セットで¥60,000−ほど高価になりますが。

書込番号:21293315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/20 19:48(1年以上前)

>装着はショップに依頼していますか?

タイヤとホイールの組込みでしょうか?
スタッドレスはいつもセット物を購入してので、組込みは無いです。

車両の夏・冬タイヤの付け替えは自分でやってます。
工具類はかねてより車載の物は使わず、手持ちの物を使ってます。

・油圧パンタグラフジャッキ
・電動インパクトレンチ
・輪留め
・ジャッキ アダプター
BMWはジャッキアップポイントの形状が、独特なので、
一般的なジャッキを使う場合、何か咬ます物が必要です。
Amazonなどで「BMW ジャッキ 」で検索してみて下さい。
私は、ゴムのブロックで代用してますが・・・(^^;A

たしか、X1の車載工具にはジャッキやレンチは無かったと思うので、
ご自身で交換作業をされるのであれば、工具は必要かと思います。

書込番号:21293569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 X1 2015年モデルの満足度4

2017/10/21 22:37(1年以上前)

MAK LUFT 17×7.5J

PIRELLI ICE ASIMMETRICO 225/55R17

夏の状態

冬の状態

普段はMスポーツ純正18インチホイールにブリジストン TURANZA RFTを履いています。

冬場は費用の面からインチダウンすることになり、ホイールは阿部商会のMAK LUFT 17×7.5Jを81,756円で、タイヤはPIRELLIのICE ASIMMETRICOを50,480円でいずれもYahoo!ショッピングで購入しました。初の通販ということで製造年月日等不安でしたが、ちゃんと新しいのが届いてくれました!
なおホイールはこれまでのBMWよりPCD値が小さくなっていて(120→112)、例えば先代E84用のホイール等の流用は出来ないので注意して下さい。

はめ込み→脱着→夏タイヤ預かりは、都内近郊の持ち込みタイヤ作業では最近有名になりつつあるタイヤフィッターさんにお願いしています。
PIRELLIのスタッドレスは国産のスタッドレスに比べて若干性能が落ちると言われがちですが、上信越道 信濃町ICを降りてタングラム斑尾までのソコソコ深い雪道は余裕で走ってくれました!
それよりも、高速がブニョブニョで不快だったなんてことが全くありませんでした。

自分ではめ込みできるのが一番安く済みますが、脱着はまだしもはめ込みはちょっと怖いのでお店に頼んでいます。都内近郊にお住まいであれば、タイヤフィッターさんは通販で購入したタイヤやホイールでも代わりに受け取ってくれるのでオススメですよ!

2011年購入のE70以降、夏場はランフラット、冬場は非ランフラットという状態ですが、これまでトラブルに見舞われたことないのでこれでいいのかなと思っております^^;

書込番号:21296834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/10/23 12:22(1年以上前)

>rsaku2008さん

ありがとうございます。
やはりフジコーポレーションのセットですかね。
私もホイール付きを検討しているので大変参考になります。
予算も抑えめでいきたいところです(笑)

>けんちゃまんさん
ご自分で交換されてるんですねー。
まずは工具を揃える必要がありますね。
一度amazon見てみます^^

>hirotodisneyさん
写真まで載せていただいてありがとうございます。
ホイール流用はできないので新調することになりそうです。
PIRELLIのスタッドレスも意外と悪くないと言った印象なんですね!
私も夏場はランフラットという形になるかと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21301059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/11/22 19:47(1年以上前)

フジ・コーポレーションで購入したスタッドレス&ホイールに交換しましたので、報告します。
18dのxlineで、標準18インチだったのを18d標準の17インチにインチダウンしました。
ランフラットタイヤから、ピレリのスタッドレスに変更したのですが、すげーーーぇ、軽い。
足回りが硬すぎるという評判を、自分的には全く感じていませんでしたが、交換したら、静かで優しいタッチになりました。
表現が正しいか自信がありませんが、別タイヤも感想ってことで……

書込番号:21377521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング