『DNT31 GTについて(お乗りの方のご意見をお願いします)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『DNT31 GTについて(お乗りの方のご意見をお願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 db2099hyttさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
T30エクストレイルに乗ってるんですが、25万キロを超えてガタガタになってきたもので、
T31ディーゼルのGTを中古車で買おうと考えております。
雪国で乗っておりまして、都会のようにゴーストップは滅多にないのですが、早朝深夜
まだ除雪されてない10〜20cm程度の雪が積もった道路を走ることもあります。
現行型T32も考えてはいるのですが、以前試乗したT31ディーゼルのGTはとても良い
印象だったし、MTもあるので、そちらにしようと考えています。
最低でも10万キロ以上、もしくは5年以上は乗るつもりでおります。
ただ、クチコミなどを見ているとDPFのトラブルなど、故障もチラホラあるようですね。
そこで、現在お乗りの方から評判を聞いてみたくて投稿しました。
燃費とか、本当に故障が多いのか、そのあたりをお聞かせいただけませんdしょうか。

ただし、お乗りでない方の想像のような意見や、アンチの方からの意見は必要ありません。
現在お乗りの方々からの実際の話が知りたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:21456568

ナイスクチコミ!5


返信する
Ma-seeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/25 13:40(1年以上前)

DNT31の後期ATに乗っています。
もうすぐ10万キロになりますが大きな故障もなくきています。
DPFのランプも点灯したこともありません。

私も買うときに色々調べましたが
前期モデルの方が故障は多いと思います。
あとオイルはマメに交換した方がいいです。

気になるところはATは発進がモッサリしてます。
(ターボパイプをカスタムすれば幾分いいようです。)
私はインチダウンしました。だいぶ運転しやすくなりましたね。
荷台の使い勝手が今のモデルより使えますよ。

万人受けではないですが、良い車です。
ディーラーでも中古探してる人そこそこいると聞いてます。

書込番号:21458956

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/28 11:36(1年以上前)

後期のMTに乗っています。買ってから6年ほど経ちますが、特にトラブルはないですね。北陸に住んでいたこともありますが、冬場も特に気を使ったことはなかったです。燃費もコンスタントに13-14km/l ですし、何よりも疲れ知らずのシートが気に入っています。

書込番号:21465793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 17:19(1年以上前)

初めまして。

2011年製 DNT31後期 AT乗りです。(現在87000km走行車)
田舎での通勤使用で片道25kmでしたが、DPF再生は1回だけ点灯でした。
MTモードで2000rpmを意識してしばらく走行すると、勝手に再生して消えますので、あまり気になさらなくて宜しいかと。
現在は都市部にて使用していますが、短距離ははやり苦手です。
都市部で週1回程度、片道15km使用ぐらいを2年程度になりますが、2回点灯して、2回手動再生しました。

トラブルといったトラブルはないのでは?
基本的に回して使うディーゼルですので、ガンガン使うほうが故障は少ない印象があります。
オイル交換をこまめに5000kmで行っていますが、トラブルは皆無です。

燃費は、片道550km実家帰省(基本クルコン100km±10km高速走行)で≒14.5km/L(満タン法)です。
都市部だと10km/L(満タン法)切ることも多々あります。

他の方が仰るように、ATは出だしのトルクが無くスカスカなので、慣れるまでに時間がかかりました。
右折時には対向車が遠くにいても要注意です…w
フロントヘビーですので、ブレーキング時にも少し気を使いますし、タイヤの減りもフロントが早いと感じるかもしれません。
それでも、ガサツに使えるいい車ですよ。

書込番号:21471537

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/04/28 19:37(1年以上前)

DNT31 前期型に乗っています。ボチボチ12万kmでしょうか。
10万km超えて、ディーラーの保障も切れるので、オイルやオイルフィルターの交換は自分でやっています。純正の20L缶を購入すれば、1回5,000円以下で購入できるのでリーズナブルです。オイル交換のサイクルは5,000kmをしっかり守っています。
エアコン修理とラジエターの冷却水漏れはありましたが、それ以外は目立った故障はないですね。
いい車ですよね。荷物も積めますし、燃費も良くもないけど悪くもない。購入時からの累積燃費は11.7km/Lです。
当方MTなので、クラッチ交換のタイミングがいつか来ると思います。クラッチ交換その時を迎えるまでは乗り続けようと思える車ですね。

書込番号:21784747

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング