レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 45〜480 万円 (641物件) レガシィ アウトバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ アウトバック 2021年モデル | 1343件 | |
| レガシィ アウトバック 2014年モデル | 12384件 | |
| レガシィ アウトバック 2009年モデル | 300件 | |
| レガシィ アウトバック 2003年モデル | 17件 | |
| レガシィ アウトバック(モデル指定なし) | 4308件 |
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
いつもお世話になります。
小生 車検まじか三年目近いA型乗りです
当時は搭載してない便利機能
最近はお馴染みの後方や横にクルマ居ると
ドアミラーに警告出る便利な機能ですが
良いですよねー
ああ、とても
便利そうですねー。
でも
後付け出来ないんですよね…
それだけで買い替えはハードル高いですけど。。
単調な長距離走る時 の落ちつきのない車両に遭遇したり
合流の多い首都高速など目視しててもヒヤリとします
搭載車のオーナー様は実際の使いごごちいかがでしようか?
必要ない時はOFFに出来るのか
感度調整は出来るの?
むしろ反応が過敏で面倒くさって思うなど
もし、アウトバックのオーナー様で
最近買った方、買い替えでの実体験など有りましたら
教えてくださいませ。
書込番号:21502600
1点
>こうたろうらぶさん
B型に乗っています。
確かに有れば死角を潰すのに役にたつ機会もあるのでしょうけれど、正直目視確認以上に安心できるものはないので、あまり気にしたことがありません。
駐車場や車庫からバックする場合に、多少役に立つ程度でしょうか。
書込番号:21502627
2点
こうたろうらぶさん
先日私のスバル車の車検で、アウトバックを代車で借りていました。
このアウトバックの印象ですが、ハンドリングや高速安定性が高いのに乗り心地も良い車でした。
又、後部座席も広く、アウトバックにはかなり好印象を持ちました。
ご質問の後側方警戒支援システムですが、かなり後方から自車の後側方に接近する車を検知していた印象です。
又、この後側方警戒支援システムにより、接近表示灯が点灯しても煩わしいと感じる事も特に無かったですよ。
つまり、後側方警戒支援システムは私のスバル車には無い装備で、出来れば欲しいなと感じた予防安全装置でした。
こうたろうらぶさんも是非アウトバックを試乗して実際に後側方警戒支援システムやハンドリングや乗り心地等々を確認される事をお勧め致します。
それとSRVD接近表示灯/警報音の警告音は大/中/小の三段階での切り替えが可能です。
又、SRVDをOFFにする事も可能です。
この辺りの事は↓から現行型レガシィの取扱説明書をダウンロードして5-40〜5-43頁に記載されていますのでご確認下さい。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/
書込番号:21502672
![]()
9点
>こうたろうらぶさん
必要性をほとんど感じません。
目視確認して変更すればそれでOKです。
必要性があるのは、ミラーに隠れて目視も出来難い
マリカーのようなものには、効果があるかもしれません。
感知するのかは不明。
スイッチでオフに出来ます。
せっかく付いているので、私はそのまま使っています。
書込番号:21502834
5点
家内のレヴォーグについています。基本同じと思いましたので、コメントさせて頂きます。
最初はチカチカして少々目につきましたが、慣れてしまえば邪魔にはなりません。
普通に走っているときは、ズバリ、目視なので気にしていません(笑)
ただし、バックの際に、かなり離れたところで車が動いたり、人がうごいても反応するので、
そこはよいかなと思いました。
#こうたろうらぶさま、わたくしのA型も先月車検終わりました。例の件で実質無料+αでした。
書込番号:21503006
![]()
5点
>こうたろうらぶさん
アウトバックでなくXVに付けましたが、
サイドミラーとルームミラーの方がよく見えます。それから、後車がもっと近づくと、反応します。
雨の日の場合はルームミラーの代わりにはなるかな?でも、リアワイパーがあるし。
渋滞中は役に立たないくらいずっと警報が出ています。
駐車位置からバックで動くときには便利です。が、ミリ波レーダーなので、人は感知できません。それに、皆さんほとんどバックで駐車位置に入れていますので、あまり役には立ちません。
で、値段はそれほど高価ではないので、おもちゃとしては良いのでは?
書込番号:21503155
3点
スバル車ではありませんが、あった方が楽(良い)と思います。
目視をするのが一番いいとは思いますが、それも難しめの車(デザイン)も
あるかと思いますので、レガシィに乗ってみて、それ(後方の目視)を
確認するのも良いですよ。
自分は車線変更したい際に追い抜いた車との距離を把握する際にも
使っていますね。
死角の距離(近い)はオレンジのマークが点灯してますが、さらに離れて
サイドミラー内に車が映っており、距離があると点灯が消える=ある程度の
距離があるので車線変更がスムーズにいけるという具合です。
後方から凄い速度で飛ばしている車が来た際にも早い段階で点灯(点滅)して
くれて「君子危うきに近寄らず」を地で行くことが一度ありました。
お値段と相談になりますが、あると良いと思いますよ。
書込番号:21504466
4点
>水曜日の鴨々川さん
>スーパーアルテッツァさん
>チルパワーさん
>尾和東さん
>funaさんさん
皆さまありがとうございます
普段使いなら必要ないかなと思ったものの
先日の一泊旅行での出来事
三車線の高速 中央二車線走行中
顔のでかいミニバンの危険な走行 左車線から追い越しに遭遇(さらにジグザグ運転。。)
イタリア製の深海魚みたいなセダン、車線変更不可なのに後方から来て強引に割り込み。。
初代ロードスター 左真横で目視の死角に潜む。。
黄昏時、目立たない色の高齢者セダンとの並走(しかも暗いのに点灯なし)など
目視してるつもりでもヒヤリな事例
皆さまのご回答で後側方支援警戒システムがすこし理解できました。
調整もOFFもできるならいいですねぇ〜
無くてもいいけど、やはりほしいですなぁ(笑)
渋滞時ですり抜けるバイクはさすがに無理そうですね
ああ、
車検がまもなくやってきます
怖いです(笑
でも 搭載車に試乗してみようと思います
先代の愛車BPアウトバックより
現行アウトバックは
左右の目視が
悪い気がしますね
書込番号:21504477
2点
>白髪犬さん
ありがとうございます
まさにそのような体験です
予測不能な動きする後方車両には
有効みたいですね!
書込番号:21504492
2点
XVで使用中ですが、非常に有用です。
高速道路を使うことが多いのですが、これがあることでより前に注意を向けられて安心です。
低速走行時の街中ではいらないという方は多いかもしれませんが、高速で安心感が増します。つけておくことをお勧めします。
書込番号:21504844
3点
先日、追い越し車線で走行中に、左側から来た、B4のミラーのLEDが光ってました、並走してても、反応してるので、便利な機能だと思いました。
書込番号:21504915
5点
>こうたろうらぶさん
D型に乗っています。
色々なご意見ありますが、私は非常に有用と感じています。
皆さんがおっしゃるように、直接目視が基本でしょうが、サイドミラーの後方の様子にプラスされる情報を得られると思っています。
例えば、同じような後車との距離でも 自車との速度差で点滅する場合としない場合があり、そこで相手との速度差の有無がわかり、車線変更の判断に役立つなと感じました。
オートバイは 感知する場合としない場合を実際に体験しましたが、ちょっと乱暴な運転をしたオートバイがブラインドから追い越してきた時に、ランプが点滅してくれて、これは良いなと思いました。
前車には付いていなかったシステムの中では、「あって良かった」装備だと思っています。
書込番号:21507637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/29 10:59:50 | |
| 26 | 2025/12/05 6:16:52 | |
| 5 | 2025/04/22 20:43:52 | |
| 4 | 2024/04/03 21:24:01 | |
| 16 | 2024/02/07 12:23:23 | |
| 0 | 2022/09/11 20:58:18 | |
| 10 | 2023/05/23 12:12:31 | |
| 22 | 2022/08/23 22:53:58 | |
| 3 | 2022/07/08 12:49:38 | |
| 2 | 2022/06/25 10:16:55 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/641物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 328.8万円
- 車両価格
- 318.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 111.2万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















