カングーの新車
新車価格: 409〜439 万円 2023年3月2日発売
中古車価格: 31〜443 万円 (517物件) カングーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カングー 2023年モデル | 106件 | |
| カングー 2009年モデル | 222件 | |
| カングー 2002年モデル | 13件 | |
| カングー(モデル指定なし) | 708件 |
現在当方Audi a6 avant(c7)に乗っております。
主の用途は通勤及びアウトドア(冬、夏山登山やバイクのトランポ等)です。
現在の車両では走行性能は気にならないのですが、ラゲッジ等のユーティリティに不満があってカングーへの乗り換えを考えています。
所有者様の使用していて発生したトラブル等のネガティブな事柄があれば教えて頂きたく投稿しました。又、その他のポジティブな感想もあれば頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21882316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんへ
カングーを選択した理由は?
理由が判る方が意見が出やすです。
書込番号:21882549
1点
>無い物ねだり人さん
返信有難うございます。
カングーを選択した理由と致しましては、
@現在の所有車両に比べラゲッジスペースが広い(当方のアウトドア等使い方に合致していそう)
A街中で見かける事も多くデザインが個人的に好みである(洒落乙に感じる)
以上の2点です。
上記@に関しては他車の方が優れるものもあるかと存じますが、Aも兼ねるとなるとカングーかな?と思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:21882627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
所有者ではなくて申し訳ないですが、海外のアセスメントでは日本車並みのトラブルの少なさみたいですね。
ただgearboxはdctで日本ではややトラブル起きやすいのと不具合あったときルノーのdctはまんま交換するしかないのでそこがネックかもしれません。
ただアウディA6よりはトラブル報告は少ないです。
アウトドアに必要な走破力などは評価の指標を僕が理解していないのでなんとも言えないですが、ミニバンタイプなら三菱のデリカD:5が評価は高そうです。
ソース
https://www.reliabilityindex.com/reliability/search/314
書込番号:21882936 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
所有して半年になります。個人的には満足度は非常に高いです。
@故障について
・つい先日ですが、少しガソリン臭いと思ったら、エンジンルームのガソリンホースの接続部から滲んでいました。
新車保障対応でホース全交換ですぐに直りました。ディーラー曰く滅多にある症状ではないそうです。
A満足している点
・内装が質素ですが、道具として使う車なので、多少の傷は気にならない。本来商用車ですし。
・幅が広いが、取り回しは良い。
・オプションのレザーシート(カバー)は、幅広い組み合わせから選べる。
・他社にはない唯一のパッケージング。
・ラゲッジのダブルスイングドアで、背が高い車ですが、天井が低い駐車場でも開閉が楽。
・エンジンルームのスペースに余裕があり、DIYでできる作業がしやすい。
・いじる人が多い車なので、みんカラ等に豊富にDIY情報があり、時間がある人なら調べて安くいじれる。
・トールワゴンなのに走りがいい。
・運転席、後部座席の頭上にある小物入れが使いやすい。
Bその他懸案事項
・アウディから乗り換えると、全体的にチープだと感じるかも。内装の質感、多少のビビり音、ドア開閉の質感(重圧感)、遮音性。禰がんが安い車なのでここは致し方ないとも思いますが・・・
書込番号:21885962
![]()
3点
>あつあつとまとさん
故障に関するデータサイトの紹介有難うございます。a6比較でもトラブルは少数のようですね。
ミニバンタイプなら三菱のデリカD:5が評価は高そうです。
→国産awdでディーゼル車だとトラブルに対する信頼性や走行性能、実用性は非常に満足出来るものだと感じます。あくまでもイメージではありますが。
>A 147さん
具体的な内容有難うございます。気になっていたトラブルも少いものであると感じました。近いういちに取り扱いディーラーにて試乗を行なって決めたいと思います。
皆さま貴重な時間有難うございました。
書込番号:21907020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解決済みですが、へんな不具合として…
納車1週間後に一旦止めたエンジンを30分後くらいに再始動しようとしたら、バッテリーが上がったような感じにセルモーターが回らない症状が出ました。
ディーラーに連絡してバッテリーのマイナス端子を外して付け直せば良いと言う話。
試そうと思い、2時間後くらいにロック解除してみたところ元気が良さそうな音。もしやと思いキーを回してみると何事もなかったかのように、エンジンを再始動できました。原因は不明です。
さすがフランス車?
でも国産車に戻りたいと思えない走りっぷりです(今まで安物のトヨタがメインでしたが)。
書込番号:22153134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車200日ほどで、またもやエンジン始動不良が発生(15000km走行)。
2度目なので近日修理するものとしました。
追って報告します。
書込番号:22623641
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > カングー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/24 21:04:28 | |
| 0 | 2023/01/28 17:44:18 | |
| 2 | 2023/01/29 12:00:42 | |
| 5 | 2021/09/16 8:06:32 | |
| 3 | 2021/06/14 13:00:12 | |
| 6 | 2020/07/18 20:11:48 | |
| 3 | 2019/07/19 10:29:26 | |
| 8 | 2020/04/03 19:58:47 | |
| 0 | 2018/03/26 9:29:42 | |
| 8 | 2017/12/05 12:41:32 |
カングーの中古車 (全3モデル/517物件)
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 364.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
カングー 1.6 地デジナビBカメUSB 純正リアモニター 純正ルーフレール&格納式ベースキャリア
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
カングー 1.6 ワンオーナー ETC タイミングベルト/WP/テンショナー一式交換済み キーレス スペアキー有り 取説・保証書・記録簿 法定車検点検整備付 修復歴なし
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜729万円
-
49〜1495万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
59〜441万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















