『所有者様への質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『所有者様への質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

所有者様への質問です。

2018/06/08 20:42(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

スレ主 noon2さん
クチコミ投稿数:9件

現在当方Audi a6 avant(c7)に乗っております。
主の用途は通勤及びアウトドア(冬、夏山登山やバイクのトランポ等)です。
現在の車両では走行性能は気にならないのですが、ラゲッジ等のユーティリティに不満があってカングーへの乗り換えを考えています。
所有者様の使用していて発生したトラブル等のネガティブな事柄があれば教えて頂きたく投稿しました。又、その他のポジティブな感想もあれば頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21882316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/08 21:59(1年以上前)

スレ主さんへ
カングーを選択した理由は?
理由が判る方が意見が出やすです。

書込番号:21882549

ナイスクチコミ!1


スレ主 noon2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/08 22:21(1年以上前)

>無い物ねだり人さん
返信有難うございます。
カングーを選択した理由と致しましては、
@現在の所有車両に比べラゲッジスペースが広い(当方のアウトドア等使い方に合致していそう)
A街中で見かける事も多くデザインが個人的に好みである(洒落乙に感じる)
以上の2点です。
上記@に関しては他車の方が優れるものもあるかと存じますが、Aも兼ねるとなるとカングーかな?と思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:21882627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/09 01:48(1年以上前)

所有者ではなくて申し訳ないですが、海外のアセスメントでは日本車並みのトラブルの少なさみたいですね。
ただgearboxはdctで日本ではややトラブル起きやすいのと不具合あったときルノーのdctはまんま交換するしかないのでそこがネックかもしれません。
ただアウディA6よりはトラブル報告は少ないです。

アウトドアに必要な走破力などは評価の指標を僕が理解していないのでなんとも言えないですが、ミニバンタイプなら三菱のデリカD:5が評価は高そうです。

ソース
https://www.reliabilityindex.com/reliability/search/314

書込番号:21882936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


A 147さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 12:01(1年以上前)

所有して半年になります。個人的には満足度は非常に高いです。

@故障について
・つい先日ですが、少しガソリン臭いと思ったら、エンジンルームのガソリンホースの接続部から滲んでいました。
新車保障対応でホース全交換ですぐに直りました。ディーラー曰く滅多にある症状ではないそうです。

A満足している点
・内装が質素ですが、道具として使う車なので、多少の傷は気にならない。本来商用車ですし。
・幅が広いが、取り回しは良い。
・オプションのレザーシート(カバー)は、幅広い組み合わせから選べる。
・他社にはない唯一のパッケージング。
・ラゲッジのダブルスイングドアで、背が高い車ですが、天井が低い駐車場でも開閉が楽。
・エンジンルームのスペースに余裕があり、DIYでできる作業がしやすい。
・いじる人が多い車なので、みんカラ等に豊富にDIY情報があり、時間がある人なら調べて安くいじれる。
・トールワゴンなのに走りがいい。
・運転席、後部座席の頭上にある小物入れが使いやすい。

Bその他懸案事項
・アウディから乗り換えると、全体的にチープだと感じるかも。内装の質感、多少のビビり音、ドア開閉の質感(重圧感)、遮音性。禰がんが安い車なのでここは致し方ないとも思いますが・・・

書込番号:21885962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noon2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/19 12:23(1年以上前)

>あつあつとまとさん

故障に関するデータサイトの紹介有難うございます。a6比較でもトラブルは少数のようですね。

ミニバンタイプなら三菱のデリカD:5が評価は高そうです。

→国産awdでディーゼル車だとトラブルに対する信頼性や走行性能、実用性は非常に満足出来るものだと感じます。あくまでもイメージではありますが。

>A 147さん
具体的な内容有難うございます。気になっていたトラブルも少いものであると感じました。近いういちに取り扱いディーラーにて試乗を行なって決めたいと思います。

皆さま貴重な時間有難うございました。

書込番号:21907020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2018/10/02 04:17(1年以上前)

解決済みですが、へんな不具合として…

納車1週間後に一旦止めたエンジンを30分後くらいに再始動しようとしたら、バッテリーが上がったような感じにセルモーターが回らない症状が出ました。

ディーラーに連絡してバッテリーのマイナス端子を外して付け直せば良いと言う話。
試そうと思い、2時間後くらいにロック解除してみたところ元気が良さそうな音。もしやと思いキーを回してみると何事もなかったかのように、エンジンを再始動できました。原因は不明です。
さすがフランス車?

でも国産車に戻りたいと思えない走りっぷりです(今まで安物のトヨタがメインでしたが)。

書込番号:22153134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/04/24 22:36(1年以上前)

納車200日ほどで、またもやエンジン始動不良が発生(15000km走行)。

2度目なので近日修理するものとしました。

追って報告します。

書込番号:22623641

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2020/04/03 19:58(1年以上前)

納車1.5年で43000kmほど走っていますが、初期のトラブル意外にトラブルはありません。

ただし4か月ほど前に倒木にドアをひっかけて助手席ドアを交換しましたが。

書込番号:23319625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:31〜443万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング