『コインパーキングで破損』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『コインパーキングで破損』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コインパーキングで破損

2018/06/27 04:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:234件

フラップ式のコインパーキングで、フラップが上がっているのに気付かず駐車してしまい、おそらくフラップに当たってタイヤハウス内のゴム?ブラスチック?の部品が裂けてしまいました。右側後輪部。
この部品は交換できるのでしょうか?また、できるとしたら費用はどれくらいかかりますでしょうかる?

書込番号:21924578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/27 07:06(1年以上前)

衝撃でフレーム歪みがないか確認も必要かな

書込番号:21924699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/27 07:47(1年以上前)

交換出来ない事は無いでしょうが、おそらく査定には全く問題無いレベルでしょうし、走行にも支障は無いでしょう。
ゴム(樹脂?)製品が変形しただけでしょうし、フレームにも問題は無いと思われます。

私なら放置です。

ただ、グラ付き、脱落のおそれが無いか、それだけは要点検です。

書込番号:21924755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/06/27 09:16(1年以上前)

>リック3さん

雨の日に走行するとボディの金属の内側に泥が溜まったりすることが考えられると思うので,一度車屋さんに見てもらうのが良いのではないでしょうか? 修理にかかる費用も車屋さんで聞いてみても良いのではないでしょうか?

書込番号:21924874

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/27 09:27(1年以上前)

写真では何とも言えないでしょうからディーラーで診てもらうしかないです。修理が必要だとしても掲示板では見積もれないですから。

1枚目の写真からはタイヤとの間隔近過ぎなイメージ。

フラップ板が上がったままロックされていた?
ミニバン系とかデカい車は軽々とロック板を越えられるから料金踏み倒して越えてっちゃう被害が多いと聞いてるので、よく見ないとですね。

書込番号:21924895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/27 10:10(1年以上前)

N-BOX用ではないですがホンダ純正ストレーキ

>リック3さん

写真を見る限り破損部分はストレーキかと思います。
仮にそうなら純正部品で交換が可能です。
参考までに写真添付しておきます。

フレームまでダメージしているかどうかは素人では分からないでしょうから念の為プロにチェックしてもらった方が安心して乗れるかと。

書込番号:21924948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/27 10:18(1年以上前)

>リック3さん
>できるとしたら費用はどれくらいかかりますでしょうかる?

部品代は大したことないと思います。(1000円代?)
工賃の方が高い可能性も…

書込番号:21924957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/27 10:18(1年以上前)

最近はフラップ留めがないコインパーキングが増えてきましたね。
パーキング側としてもフラップ事故などの場合、係争で面倒なんでしょう。だったら防犯カメラでセキュリティあげて真っ平らにしてしまえと。

脱線すみません。

書込番号:21924960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/27 10:50(1年以上前)

〉フラップが上がっているのに気付かず駐車してしまい、おそらくフラップに当たってタイヤハウス内のゴム?ブラスチック?の部品が裂けてしまいました。

フラップが上がっている場合が有ったとして
気付かず駐車(乗り越え)ってまず有り得ないと思いますよ

しかもバックで無理矢理入ればこのような感じで無く
もぎ取れませんかね

なんか出庫時にフラップの制御部を乗り越えたんじゃないでしょうか

僕だったら
このくらいならそのまま乗りますね


書込番号:21925000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/27 19:04(1年以上前)

>フラップ式のコインパーキングで、フラップが上がっているのに気付かず駐車してしまい

あれれおかしいぞ、あれって駐車する前は下がっているんじゃなかったっけ?指定位置に停めたら上がってお金入れないと出られないようにするけどなあ。もしかしてお金入れないで出庫しようとしませんでしたか?

書込番号:21925802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2018/06/27 19:50(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
出庫の時では無く、入庫の時に何故だかフラップを乗り上げてしまい、写真の箇所を破損してしまったようなのです。
いざ出庫する時に、精算した際に領収書を見てみたら
、入庫時間が自分が入庫した時間より12時間も前になってました。
今日ディーラーさんに見てもらえるように連絡したのですが、営業さんの話によるとRV車など車高の高い車の場合、精算せずに強引に出庫して料金を踏み倒す人も中にはいるそうです。

書込番号:21925914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/28 06:34(1年以上前)

>出庫の時では無く、入庫の時に何故だかフラップを乗り上げてしまい

フラップが上がっていた件否定するつもりは有りませんが

この車で(大きなRVでも)乗り上げて通過し気がつかないって事まず無いと思います

もし気がつかないとすれば人を轢いてもそのままにしているような物です

書込番号:21926827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件

2018/06/30 15:56(1年以上前)

停める時に乗り上げてしまった時には、時すでに遅しでガツンと衝撃を受けて初めて、ヤバいと気が付いた感じでした。
ドライブレコーダーで改めてその時の動画を確認したら、やはり駐車前からフラップが上がっていました。しかも、私が停めた場所以外に4台分も。
完全に自分の不注意ですね。スペースが開いていたとしても、フラップが下がっているとは限らない。
こういうケースもあるということなんですね。

書込番号:21932018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング