『シグマ60-600が出るらしい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ60-600が出るらしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

シグマ60-600が出るらしい!

2018/09/19 21:37(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:3618件

ネタはデジカメいんほ(。・_・。)ノ

スポーツだから気になる!
20万未満なら考えよう(^з^)-☆

書込番号:22122029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/19 21:43(1年以上前)

50-500oのズームレンジが使い易くって良かったんですがね。

書込番号:22122051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/09/19 21:47(1年以上前)

ズーム流し用に気になります。
50−500mmは、ズーム流しでかなり重宝しましたが、友人が欲しがって譲渡・・・
純正28−300を考えていましたが、これは面白そうです!

書込番号:22122072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/19 21:48(1年以上前)

スポで20以下はないでしょー。25が現実的な着地かと。
重さも2〜2.5。

お願い!純正で60ー600出して!

書込番号:22122075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/19 21:49(1年以上前)

なんか見た目がカッコ悪い(´-ω-`)

書込番号:22122076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/19 21:58(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/09/5-17.html

書込番号:22122115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/19 22:02(1年以上前)

しかも三脚座はアルカスイス規格かいな〜

書込番号:22122137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/19 22:05(1年以上前)

https://www.nokishita-camera.com/2018/09/blog-post.html?m=1
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22122150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/09/19 22:11(1年以上前)

う〜ん!
28-300L、100-400U持ってるので気になるのですが、
50-500も持ってます。
中古で購入して、画質がダメでAFがスッポ抜けると、
戻りが遅く、防湿庫で寝てます。
画質、AFが良ければ買いかな?と思ってます(^з^)-☆

書込番号:22122174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/19 22:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ニーヨンヨンで我慢我慢!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22122227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/09/19 22:35(1年以上前)

あれは、別格(。・_・。)ノ

書込番号:22122251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/19 22:50(1年以上前)

お手軽お気楽お手頃ズームが欲しいのね…( ;´・ω・`)

書込番号:22122291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/19 23:50(1年以上前)

AF専用レンズ??

重たいレンズが
先端がズームリングで
根元がピントリングじゃ
手持ちでMFしにくく
ブレやすい ホールディング

書込番号:22122444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14960件Goodアンサー獲得:1430件

2018/09/20 09:51(1年以上前)

こんにちは。

こないだ娘の岡山全中撮りに行ったときは、プロさん200-400と70-200F2.8を
2台持ちで使ってる方が多かったですが、これなら1台で済むということですかね。
最近のシグマはトンガってますから期待したいですね。
AF性能と描写がどのくらいなのか気になります。

書込番号:22123031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/20 13:00(1年以上前)

おお〜。

50-500から150-600に買い替えて画質が良くなって満足していましたが、便利さと言うかズームの幅が懐かしい。
しかし、なんで60oスタートなんだろ、50oからともうちょっと頑張ってみても、語呂合わせ?
早く仕様や性能データが知りたいです。

書込番号:22123351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/20 16:46(1年以上前)

>しかも三脚座はアルカスイス規格かいな〜

三脚座がアルカ規格つうのは、何気に便利。
雲台と違って、普通にねじ止めも出来るんだから
全メーカーが真似して欲しい

書込番号:22123704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/20 20:16(1年以上前)

謎の写真家さん

>根元がピントリングじゃ

今更ですね。
数年前から発売されている150-600も同じタイプよ。
でも確かに手持ちでのマニュアルフォーカスは至難の業です。
三脚固定なら問題ありません。

150-600もそうですがズームリング回さなくても素早くズームできるようになって
いるのでどちらかと言うとチャンス優先なんじゃないかな??


書込番号:22124142

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2018/09/21 20:05(1年以上前)

>ブローニングさん

確かにこの手のピントリングは使いにくいですよね、どのみちこれからはピントリングもバイワイヤになっていくと思うのでピントリングを先端に持って行ってもいいと思うんですけどね〜。
特にこの手の超望遠であれば切り欠きがあるフードではないわけなんでフードを持ってズームとピント合わせの両方が出来る様になったりしませんかね?
素早く回せばピント送りが早くてゆっくり回せばピント送りがじっくりになるとかシグマさんならやってくれそうに思うんですけどね〜。

書込番号:22126411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/22 09:13(1年以上前)

もらーさん

そうなると使い勝手が良くなりますね。
ファインダーで追ってる時にバックが入ると、ああ〜ピント抜けてる〜って
事が多々あるのでそうなるととても便利ですね。


書込番号:22127495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/26 12:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0001092925/
出たよ!

書込番号:22138496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2018/09/26 13:20(1年以上前)

そだネ〜(´ω`)

書込番号:22138685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング