太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
10月に新築建売住宅を購入し、先日、建てた工務店さんを通してお願いしていた太陽光の見積もりが出ました。
我が家に乗せられる最大枚数かつ最小コストの見積もりだそうです。
「カナディアンソーラー 」
見積もり総額 110万
地域 茨城県南部
屋根 GL鋼板 (平茸) 南向き
設置角度 3.5寸
モジュール cs1v-260ms
モジュール数 16枚
出力容量 4.16kw
パワーコンディショナ型式csp44g3d
年間発電量 4.944kwh
売電情報 余剰買取
推定売電量 71,192円
売電単価 24円
アドバイスいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22300665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mikanchinさん
自家消費をどの位みてるか分かりませんが
売電収入が71万円(10年間)
自家消費による電気代削減が20%としても、トータルの経済効果で90万円程度ですかね。
ですので、それ以下でないと元が取れません。
カナディアンならキロ単価で20万円を切るので4.1kwなら80万円が妥当な線です。
110万円だと食指が伸びません。
南1面で1200kwh出るとは土浦辺りでしょうか?
筑波山の北側ではそこまで伸びないですよね。
書込番号:22301290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 | |
| 17 | 2026/05/20 18:27:14 | |
| 8 | 2026/05/03 21:40:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内



